天使の日、モカの日

2017年03月03日 00:00

今日は天使の日です

世間一般的には「ひな祭り」みたいですけど・・

うちではモカちの日

可愛い~~~モカちを見てやってください



今日の記事は2010年11月のものです




今日はモカちゃんからレクチャーがあるそうです
(写真はまだ前のカバーのままです。)

P1200631.jpg 

今日はあたしがホカペカバーの正しい使い方を教えてあげるにゃよ

P1200634.jpg 

みんにゃ!ちゃんとメモの用意をするにゃよ

P1200643.jpg 

ホカペはカバーの下に入るのが正解にゃよ

P1200645.jpg 

みんな間違った使い方しちゃだめにゃよ

P1200645.jpg 

後ろのお姉ちゃんはニャンにもわかってにゃいにゃね

P1200648.jpg 

こうやってるとめちゃ暖かくなるんにゃ

P1200653.jpg 

ママも覚えておいた方が良いにゃよ

P1200656.jpg 

こういう使い方は普通のにゃんはやらないにゃよ

P1200657.jpg 

モカちゃんの使い方が正統派なのにゃ

P1200668.jpg 

こうやってくちゃくちゃんにすると~枕にもなるんにゃ

P1200671.jpg 

正しい猫と正しくない猫 どっちが正しいかはミンニャわかってるにゃね

P1200673.jpg 

ばかばかしい~あたしはこの役降りるわよ

P1200674.jpg 

あんにゃ事言って~本当は悔しいんだと思うにゃ

P1200676.jpg 

お姉ちゃんもやってみれば良いのに・・

P1200678.jpg 

正しい猫は~そんな拗ねたりしないのにゃ!

P1200637.jpg 

みんにゃ!わかったかにゃな?
今日からみんにゃもちゃんとカバーの下に入って暖まるにゃよ!

みんにゃはわかってくれるにゃね???

にゃ!レクチャー終わりにゃ~






虹の橋でもこうやってレクチャーしてるのかな??( *´艸`)
マリンくんもちゃんと教えを守ってるよ~~~!!



今日の動画はもぐってるモカち!

イオリを驚かそうと飛びだしてみるものの・・・
無視されていじけちゃったモカちです(≧▽≦)

カワ(・∀・)イイ!!ですよん





今月はモカちにもう1回会えます
8日がモカちの「うちの子」記念です

また可愛いモカちをお届けしま~~~す\(^o^)/



モカち~~~💛 大好きだよ~~💛








ひなママさん コメントありがとうございます

ですよね~~~(;´∀`)
乙女に・・・失礼ですよね 反省です
イオリはほんと永遠に4歳って感じかも???
マリンはまだまだ0歳児のようですけどね(笑)

桜と富士山は最高\(^o^)/
日本人で本当によかった
まだ梅が1分咲きなんですか???日本列島って~長いな
こんなに季節が違うなんて

春が待ち遠しいですね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    モカちゃんかわいい♡
    こうしてみると、モカちゃんとイオリちゃんの関係性って、
    マリン君がそのまま引き継いでる感じですね^^
    潜り間のところもホカペの使い方も(笑)
    確かにモカちゃんのいってることが正しいかも。
    猫はくちゃくちゃ好きですもんね(*^。^*)

  2. やらいちょう | URL | -

    モカちゃん、
    分かりましたよ。
    カバーの下だね?
    見習います(๑^ ^๑)/

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    モカちゃ~ん(^◇^)
    本当いつまでたっても可愛いモカちゃん♡
    クシャクシャっとするところがまた
    可愛いな~ イオリちゃんはお姉さんの
    お姫様だからやっぱりクチャッとしたのは
    お好みじゃあないのかな(^^♪
    来週はうちの子記念日、こうやってずっと
    ずっと、我が子を大切に想うiomocaさんにも
    ジ~ンとしますよ。またモカちゃん日記
    楽しみにしてます!(^^)!

  4. チャチャママ | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    おはようございます

    マリンくんの大師匠はモカちゃんだね(^^)
    しっかり跡を継いで教えを守ってるマリンくん
    動画のモカちゃん待ち伏せしてイオリお姉ちゃんを驚かそうと飛び出たものの空振り(笑)
    イオリちゃんは落ち着いてる・・ぷぷっ
    ホント可愛い姉妹ですよね(^^)
    モカちゃん可愛くて大好きです

  5. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:天使の日、モカの日

    モカちゃんはもぐりんの天才にゃん~
    マリン君はちゃんと教え守ってうまい事もぐりしちゃってるよねー
    次は何やるのかな・・・
    わくわく^^

  6. さよちん | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    ホカぺカバーの下に入るのが正解なのね~~
    ずぅさんとむぅさんは自分から毛布さえ潜らないのよぉ~~
    教えを守っているマリン君から生レクチャーしてくださいね^^
    ぷぷぷ^^潜ってイオリちゃんをビックリさせようとしているのに空振り^^
    虹の橋の向うでもこうやって遊んでいるのかな?

  7. cocomama | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    可愛い可愛いモカちゃん
    コタローが(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン言って 
    モカちゃんの教えを覚えようとしてるよ。
    でも、Cocomama家は危険なんだよ~!
    ホカペの下にもぐったらここにいるって教えてくれないと( ̄◆ ̄;)

    動画 せっかく飛び出したのにね( ´艸`)プププ
    ちょっとタイミング間違っちゃったかな。
    イオリちゃんは以前からずっとクールビューティにゃのね。
    無邪気なモカちゃんもちょっといじけちゃってるモカちゃんも
    全部とっても可愛いです•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

  8. ツブシオ | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    モカちゃんの正しい潜り方講座は
    向こうでも盛況でしょうね。
    どれだけ華麗にもぐれるか、
    どれだけホカペと一体化できるか
    極めれば極めるほど奥は深いのね。
    ホカペも奥が深いものね。

  9. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:天使の日、モカの日

    ほんと、日にちって早く過ぎる・・・
    今日は日本的には雛祭りの日・・・
    私が子供の時には母がちらし寿司を作ってくれて
    食べたっけ・・・
    その母が・・・「食べる」と言うことも定かでなくなって
    「あーん」して・・・と言うと「あーん」って・・・
    なんだかな~~と
    ままま・・・

    モカちのレクチャー!
    マリン君に引き継がれて・・・
    ほんと!不思議・・・
    うちには「もぐる」コっていないもん~
    世間的には多いの?かな~?(*^^)v

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. 蘭ママ | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    可愛いモカちゃん、こんばんは~

    いつも可愛いモカちゃんを見られて嬉しいな♪
    ホカペカバーは、潜るだけじゃなくて、枕にもなるのね。
    新たな発見です。
    うちの子たちにも、レクチャーしてくれる?

    モカ師匠の教え方が良かったから、マリン君も潜りのスペシャリストになってるよ。
    そっちでも、正しい潜り方を広めているんでしょうね。
    次は何を見せてくれるか、ワクワクだよ~

  12. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:天使の日、モカの日

    おお、モカちゃんによる本家ホカペカバーの使い方w
    もけさんが参考になった~って言ってましたが、うちには残念なことに、ホカペがないから~てへ。
    マリンちゃんにしっかり受け継がれてよかったですね~。
    極めたらモカ師匠による免許皆伝もあるかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2981-5410235c
この記事へのトラックバック