天使の日、モカの日

2017年01月03日 00:00

今年も早3日(笑)

ほんと1日、1日が早いですね~~
あっという間に1年が終わりそうですよ(笑)ははは

なんて~ちょっと早すぎですね( *´艸`)

こんなiomocaですが

今年もよろしくお願いしますね





今日は天使の日、モカの日です

まずは動画から・・・

昔の動画は倍速にしていることが多くて、しかも音楽つきが多いですよね

久々に昔の動画を手を入れずにアップしようと思います
2007年のかな??
昔はちゃんとカメラの日付の設定もせずに撮っていて(^^;)
ちゃんとした日付がわからないんですよ

多分・・2007年か2008年のものだと思います
何も音も入れず、編集せず・・・あ!最後フェイドアウトだけはしました
綺麗な動画ではないですが・・そのままアップしますので
見てやってください




モカちはいっつもこうやって、枕元で寝てくれてたな・・・
イオリも去年の11月くらいは一緒に寝てくれていたのですが
マリンくんが邪魔するので(笑)、最近は一緒に寝てません

ま!マリンくんがベッド占領しているので、寝たくても寝られないんですけどね

またモカチをわしゃわしゃしながら~~寝たいな~~~~~


さて


今日は2008年1月の記事です
モカちの晴れ着の写真は見たことあると思いますが
そのメイキングの記事になります

良かったら~見てやってくださいませ





今日はモカの晴れ着メイキングです。
今回は映像はありません。カメラを回している余裕もありませんでした^^;

この赤いリボンは失敗したなぁ~と思っています。
買いに行った時には、全然可愛いのがなくて
これで良いか!と買ってきちゃったのですが
その後何気に売り場を見たら、和のリボンでピンクがあったのです。
凄い後悔(ーー;)
来年はピンクのリボンでもっと可愛い写真を撮ろうと
硬く決意したのであった。

2007_06040001.jpg

イヤイヤ~ブルブル

2007_06040003.jpg

ポイ!
ちなみにこのリボンは頭に乗せているだけなのです。

2007_06040008.jpg

何すんのよ!!<(`^´)>
落としたリボンをまた頭に乗せたら・・怒り心頭!

2007_06040009.jpg

その後諦めたのか・・大人しくなり

2007_06040012.jpg

早く撮ってよね!

2007_06040014.jpg

早くしないとあたしは帰るよ!
と・・後ろへ行くモカ

2007_06040022.jpg

ハイ!モカちゃん!キムチ~(^_^)v

わりとモカは撮影しやすかったです。
と言ってもかなり時間はかかりましたけど!

明日はイオリ編をお送りしますが~もうホンとあの子は大変でした^^;
ニャンドルになるべく、もう少し鍛えなければ!






来月で丸3年になります。











いろんな思いがありますね・・・



来月、天使の誕生日!またお祝いしないとね







ひなママさん コメントありがとうございます

昨年もうちのお子達を可愛がってくださって
ありがとうございました
今年も変わらず・・よろしくお願いします。
ひなちゃん!その後どうですか??
今年は病気知らずでいてほしいですね

涙腺はほんと弱くなってきましたよね~~~二十歳だけど(笑)
もう何見ても・・泣いちゃいます(;^ω^)
ちょっと泣きすぎかも???ははは






蘭ママさん コメントありがとうございます

昨年は特にモカちのことを気にしてくださって
ありがとうございます
今年も・・モカち、そしてお子たちのことをよろしくお願いします

今年はほんとお子たちのために頑張らないと!!
蘭ちゃんはご飯食べてますか??
みんにゃが健康でいられますように・・・








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. cocomama | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    動画のモカちゃん iomocaさんと毎日一緒に寝てたのね。
    ワシャワシャされてとっても気持ちよさそう(*´∀`*)

    晴れ着姿のモカちゃん可愛いです(*´∀`*)
    ピンクのリボン お揃いで尚良かったでしょうけど
    赤いおリボンもとっても似合って可愛いです。
    怒ったお顔も可愛いモエェ(*´Д`*)ェエ工
    今頃 虹の橋であたし可愛いでしょう!!ってCOCOたちに自慢してるかもね。
    来月、天使の誕生日!また会えるのを楽しみにしています。

    モカちゃんの可愛い姿を見たらNAILもちゃんと晴れ着着せてみたくなっちゃいました。

  2. やらいちょう | URL | -

    今年最初のモカちゃんの日。
    リボンが可愛いですね。
    もう三年ですか。
    早いものですね(*´ω`)

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    今年初のイオモカ日記、無事に綴られて
    良かったぁ(^◇^) 晴れ着姿のモカちゃん
    ちょっと固まってる感じもするけどそこが
    もうたまらん可愛さ~♡ モカちゃんの
    ナチュラル動画もモッフモフで最高でしたよー!(^^)!
    天使の日をこうして毎月大切にされているiomocaさんの
    優しさと我が子への愛をこうして月1一緒に見れるのが
    とっても心穏やかになれていいです(#^^#)
    また今年も楽しい猫ブログをお互い繰り広げて
    猫三昧しましょうね(=^・^=)

  4. チャチャママ | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    おはようございます

    モカちゃん可愛すぎです
    フワモコモカちゃんが一緒に寝てくれてたなんていいな!いいなぁ~
    うわぁ~モカちゃんの晴れ着姿可愛いっ(^^)
    マリンくんのコスプレ?見たいなぁ~
    イオリちゃんのも楽しみです

    今年もよろしく(^^ゞです

  5. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:天使の日、モカの日

    今年もよろしくお願いします!

    モカちゃんの晴れ着、かわいいですね~。
    よく似合ってます。
    リボン…そういうことあるあるw

    動画のモカちゃん見てると、私もわしゃわしゃしたくなりますね。

  6. 蘭ママ | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    今年は、iomoca家のみんなに、福がやって来ますように!
    本年も宜しくお願い致します。

    モカちゃんのお目目が怒ってる~(笑)
    ピンクの晴れ着が、とっても可愛いよ!
    早いものですね、もう3年ですか。
    ばばちゃまとモカちゃんが、見守ってくれていますね。
    お身体に気を付けて、ご活躍を祈っています。

  7. ツブシオ | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    穏やかに過ぎていく三が日。
    iomocaさんは、ゆっくりできましたか?

    今年初めての天使の日、
    これからの天使の日も、
    穏やかに迎えられますように。

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:天使の日、モカの日

    iomoaさん、今年も仲良くお付き合いくださいね~^-^

    モカちゃんの日ですね☆
    動画ではモカちゃんが嬉しそうに撫でられていますね♪
    晴れ着姿も可愛いです^-^
    丸三年経っても
    モカちゃんへの想いは変わりませんよね☆

  9. 点々子 | URL | -

    ピンクがお似合い♪
    今年は帰省せず、まったりと名古屋で過ごしています。
    こういう日々に猫さんがいると幸せがくっきりしますね。
    今年もよろしくお願いします!

  10. さよちん | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    モカちゃんをワシャワシャしているiomocaさん幸せ感じますよね~~
    さよちん眠くなってきちゃた^^
    添い寝すると猫濃度がUPしますよね~
    晴れ着姿が可愛い~~~
    リボンも似合ってるよぉ~
    ずぅさんも振り落とすんです^^;

    iomocaさん風邪の具合はどうですか?
    さよちんはだいぶ良くなりました

  11. ヨギーニ | URL | -

    イオモカさん

    いかがお過ごしでしょうか
    子供の御正月は暖かく過ごしやすかったですね
    モカちゃんの晴れ着姿
    最高に可愛いです
    三つ指ついてごあいさつしているみたいです~
    みんなみんないつかは御別れが来るので1日1日を大切に過ごしたいと思います
    今年もどうぞ宜しくお願い致します

  12. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:天使の日、モカの日

    晴れ着のモカち!可愛い~!(*^^)v
    なんでも似合うけど・・・ね!?

    来月で3年!?早い!
    ほんと、アっと言う間・・・
    あの時のことは、なんだか信じられなくて・・・ね~

    動画はコンデジの動画?荒い・・・
    今はスマホの動画がけっこうきれいに撮れるから・・・
    最近は動画と言えばスマホ・・・
    コンデジは使っていないの~
    でも、写真はSONYもCANONもコンデジがきれいに撮れるから~
    ひたすら?Pモードでカメラ頼みで・・・進歩しないけど・・・

    おっと~
    今年もよろしく~
    良い年になりますように・・・(*^^)v

  13. ひなママ | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    モカちゃんの晴れ着姿はプリティー(*^-^*)
    ちょっと固まってるけど本当に可愛いです♪
    イオリちゃんの晴れ着姿も楽しみにいてます(^^)v
    今年も無理せずに更新してくださいね。
    私もひなと平穏な日々が送れるように頑張ります(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2944-1501a458
この記事へのトラックバック