今年最後です

2016年12月30日 06:22

クリスマスイヴの日

BSで「アルプスの少女ハイジ」を放送していて・・
思わず見てしまった(;´・ω・) 

IMG_20161224_121036.jpg

うるうる・・・

あれれ?マリンくんも感動しているの??

IMG_20161224_121031.jpg

違うでちゅよ!埃がいっぱいで泣いてたでちゅ

(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

IMG_20161224_121053.jpg

ママ!ちゅまっぷばかり見てにゃいで~ちゃんと掃除ちてくだちゃいよ

は~~~い(;^ω^) 怒られちゃったです でへへ
SMAPばかり見てないけどね~~~(≧▽≦)

このハイジ!久々に見ちゃったけど(総集編でした)
もううるうるしちゃって~二十歳なのに涙腺よわくって(笑)
でもさ~
トライのCMでなんかイメージ悪くなった気がするのは私だけでしょうか?

思ったりして・・・

ハイジって~宮崎駿さんの絵だって~皆さんご存知ですよね???


さて

P1120981.jpg

今年も色々あったでちゅ

P1120982.jpg

お姉ちゃんも色々あったでちゅか?
そうね・・・

P1120983.jpg

マリンくんは・・・にゃんだろう?

P1120984.jpg

ゲリPで病院にちゅれて行かれた事・・でちゅかにゃ?

P1120985.jpg

あとお部屋がかわって~ちょっとビビったでちゅ

P1120986.jpg

マリンくんはビビりやちゃんにゃので~すぐおにゃかに来るでちゅよ

P1120988.jpg

あたしはちょっと夏に体調崩しちゃったわ

P1120989.jpg

来年は体調崩さないように気を付けないと

P1120990.jpg

来年はこのブログも10周年だし・・・

P1120991.jpg

ママに心配かけちゃダメでちゅよ

P1120992.jpg

来年は楽しい1年にするでちゅよ


今年はほんと色々ありました
まだ振り返れるほど・・・元気になってないのですが
何とか頑張って生きていかないとね

色々書きたいこといっぱいあったのですが・・
気持ちも整理もまだまだできてなくて~しかもスマロスだし(笑)
また来年・・再来年?書ける時がきたら~辛かった出来事も振り返られるかな?

ま!ブログが続いていれば~ですけどね(;^ω^)

SMAPも28年で終わっちゃったし~イオモカ日記も10周年で終わるのも
ありかな??

あ・・・スマロスが・・・(笑) しつこいね(≧▽≦)

とりあえず

今年も1年お世話になりました。来年もまたおこたちの事を
可愛がってやってくださいませ

喪中なので~新年のご挨拶も控えさせていただきます

なので

来年の更新は天使の日の3日です


イオリも来年は15歳(イオリン星では5歳ですが・・)
ちょっと体調崩すだけでおろおろした1年です
何とか無事年を越せそうです

あと何年一緒にいられるんだろう??そんな事を思う毎日
1日、1日を大切にしないといけないですね

IMG_20161228_160922.jpg

一昨日の富士山

西鎌倉へ用があって、そのついでに見た富士山です
もうちょっと早い時間の富士山をお届けしたかったですぅ~~残念
雪もいっぱいかぶって~とっても綺麗だったんですよ
モノレールから見た富士山は

急いで片瀬海岸に向かったんですけど・・日が落ちてしまいました
残念

今年最後かな???
来年は初日の出見に行く予定はないです
今年初日の出見に行って~きっと良い事がある!って思ってたけど
良い事がなかったので
自粛します

その代り???

そう~今年はとある(笑)カウントダウンに行きます
パパさんじゃないですよ
そう言えば~パパさんのカウントダウンのチケット!あんなに取れなかったのに
定価以下でチケットでてる\(◎o◎)/!
やっぱり・・結婚、子供と・・・影響しているんでしょうかね?

iomocaはこの前も言ったように・・子供はウエルカムです(笑)
また違ったパパさんが見られるようになったら・・
またライブへ行こうかな?と思っています
ちょっと今は気持ち離れちゃいましたけど(;^ω^)

カウントダウンのレポは書かないな・・多分
寝ちゃってるかも??(笑)

でもたまには違う感じの年越しも良いかな?と思って
次の年は年末年始も仕事してそうなので~今回がのんびり過ごせる最後のお正月??
じゃないかもしれないけど(笑)
楽しんできます

え?

ヒント???

(ΦωΦ)フフフ…

紅白を見終わったら~チャンネルはそのままで(笑)
決して~フジのJのカウントダウンやTBSのカウントダウンを観ちゃだめですよ
チャンネル変えずにいたら・・・わかるかも?

そうそう・・・前回お知らせした朝日新聞
今、コンビニで買ってきました
見てくださ~~~い!!ものすごい広告です
1週間で4000万弱のお金が集まったそうです・・\(◎o◎)/!
ファンって~本当にすごいですね

この思いが・・・いつか形に現れますように・・・

IMG_20161230_061006.jpg

IMG_20161230_060929.jpg

IMG_20161230_060908.jpg

IMG_20161230_060856.jpg





さてさて


今年のお出掛け写真は今年中に!

だったんだけど・・1個残しちゃったな~
クリスマスイヴイヴの写真(笑)
来年この写真だけはアップさせてくださいね

お子達の写真と動画は相変わらず・・・
来年もちょっと前のものを使わせてもらいますけどね(笑)

最後に

もう~ずっとアップできずにいた写真アップしちゃいます
10月の終わりにフラワーセンターに行った時の写真です
くりはまのコスモスがイマイチだったので、フラワーセンターの行ってみたんだけど
ちょっと遅かったので~やっぱりコスモス綺麗じゃなかった

ので

すぐにアップしなかったら~今年最後になってしまいました
サラッと流してみてやってください
秋バラはとっても綺麗でしたよ!!


ではでは!

来年もまたよろしくお願いしますm(__)m

よいお年をお迎えくださいませ

20.jpg

58.jpg

66.jpg

73.jpg

82.jpg

93.jpg

101.jpg

129.jpg

133.jpg

141.jpg

151.jpg

161_201612292027208b6.jpg

171_20161229202721b59.jpg

172.jpg

181.jpg

191_20161229202732222.jpg

225.jpg

226.jpg

231.jpg

315.jpg

410.jpg

1110.jpg

1210.jpg

2110.jpg







点々子さん コメントありがとうございます

そうなんですよ!5時間もやっていたんですよ
ほとんどが昔の映像ですけどね・・・
色々かわってくれたら良いのですが・・なかなかそうもいかないでしょうね
あとはそれぞれがちゃんと活躍できてくれればと
願うばかりです



ひなママさん コメントありがとうございます

そう、今回の事はファンじゃない人もSMAPの存在を意識しましたよね
そう言った意味ではこの想像も悪くはなかったのかも?
勿論、嬉しくはないですが・・

ほんと!今はありがとう・・それだけです
いつかまた5人がそろう日がくることを願っています
すべては語れないでしょうけど、ファンの前に立ってくれること
信じています












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    ハイジ、見ましたよ。
    やはり泣けましたね。
    しかし悲惨な話ですよね。
    今年一年ありがとうございました。
    どうぞ良いお年をお迎えください(=^x^=)

  2. しゅりっち | URL | -

    Re:今年最後です

    どうしよう私はもしかしたらJのやつ見たい
    かもですよー(*^。^*) ハイジのあのCM私的には
    すっごくアリですけどね(^-^;昭和の名作をあんな
    形かもしれないけど今の時代で残そうとしてる
    努力っ(^^;) 今年も色々と楽しかったり辛かったり
    色んな事がありましたが、もう今日で終わりなんですね
    iomocaさんとこは…また来年もどうぞ宜しくお願い
    します♡よいお年をですよー(^○^)

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:今年最後です

    ハイジ懐かしい~
    あのふわふわ草のベットにチーズ美味しそうっていつも思ってましたわ~
    確かに今見ると涙ボロボロ間違いなしですね><
    若いのに涙腺弱くなるんですよね(^^;
    今年も可愛いイオリちゃんマリン君の姿沢山癒されました☆
    来年も楽しみにしてますね~
    勿論綺麗な景色に綺麗なお花にも癒されました
    有難うございました^^
    来年もよろしくお願いします
    よいお年を・・・

  4. ゆぼぼ | URL | -

    Re:今年最後です

    え~すご~い!SMAPの新聞広告、知りませんでした@@
    寄付で載せたんですか!すごい力ですね。
    カウントダウンライブ、あの方のグループかしら^^?
    風邪をひかないように楽しんできてくださいね。
    今年もたくさんご訪問していただいてありがとうございました~(^^)/
    来年もよろしくお願いします~♪

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:今年最後です

    ハイジ、まともに見たことがないのだけど
    最期は雪山で亡くなるんでしたよね???
    (ゴメン、本当に物事に疎い私なのね^^;)
    スマロス、分からないでもないです~。。
    特別なファンでもなかったけど、彼らの曲は良く耳にしたし
    個性的で面白いグループでしたよね。。
    今でも、とても残念に思いますが
    スマップの呪縛から解き放たれて個々が活躍するのも良いかなと思いました。。
    でも、いつかはもう一度5人の歌声を聞きたいですね^-^
    来年はiomoaさんにとって良い年でありますように☆

  6. ツブシオ | URL | -

    Re:今年最後です

    そうですよね、iomocaさんにとっての
    今年は大変な1年だったのでしたね。
    まだまだ気持ちの整理は、つかないのは
    なんとなくわかります。
    ワタシは、年初に母が危篤になりましたが、
    なんとか持ち直し、口だけは以前より
    達者になりました(^_^;)

    来年は、ステキな年になりますように!
    いろんなところに出掛けてくださいね。

  7. チャチャママ | URL | -

    Re:今年最後です

    こんばんは

    すごぉい\(◎o◎)/!イオモカ日記、来年で10周年
    まだまだずっと続けて下さいね
    終わる時は私も一緒に誘って下さい~~なぁ~んてね(笑)

    ホント今年も色々ありましたね
    iomocaさんも私も・・そしてSMAPも
    何が起きるか分からないのが人生ですね
    山あり谷あり
    良い事ばかりが、ずぅ~と毎日あればいいのにね
    なんて虫のいい事考えます(笑)
    今年も色々とお世話になりました
    優しくして下さりありがとう~感謝です
    来年もよろしくお願いします(^^)
    イオマリちゃんもね

    富士山もお花の写真も全部素敵です(^^ゞ

  8. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:今年最後です

    朝日新聞!買ってきましたよ~
    8面が・・・みんなの気持ちが・・・
    ファンあってこその彼らなのに・・・・と・・・

    っで、
    SMAPのブルーレイも!買えましたよぉ~(*^^)v
    今夜、見ようかな~?

    って?紅白の後???何?何?何??

    ままま・・・来年は良い年になりますように・・・


  9. さよちん | URL | -

    Re:今年最後です

    ハイジ、小さい頃観ていました^^
    チーズやハム?がとっても美味しそうなのを覚えています^^
    マリン君とイオリちゃん来年は団子を期待していますね~~
    iomocaさん風邪大丈夫ですか?
    実は私、風邪治らないままなんです
    先週も熱が出たし・・・^^;
    iomocaさんお正月はゆっくり寝ためしてくださいね~~
    今年1年お世話になりました
    会いましょう~と言いつつ早2年^^
    いつでも会えますものね~
    良い年をお迎えください
    ではでは~
    風邪お大事に・・・

  10. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:今年最後です

    おお、ハイジ懐かしい~。
    そうそう最近のあのCM見てると、ハイジやおじいさんのキャラ違っちゃいますよねw

    カウントダウン?今年はパパさんじゃないのね~。
    でも誰のに行くんだろうと気になって、番組表見ちゃいました。
    しっとりと年越しをする予定なんですね。
    私は~多分実家にいるので、その時間もう寝ちゃうかもー。

    今年最後の花の写真。とってもきれいでした。
    また来年もお出かけ日記やイオリちゃんマリンちゃんのあれこれ楽しみにしてます。
    よいお年を迎えて下さい。

  11. ひなママ | URL | -

    Re:今年最後です

    いつもクール?というより何事にも無頓着なひなパパもハイジは泣けてくるらしいですよ~(^^;)
    私はもちろん涙腺が弱いのでウルウルですが・・・
    歳と共に涙腺が弱くなった気がします 笑
    今年も最強のイオリちゃん・モカちゃん・マリン君の姉弟トリオ&素敵な写真に癒されました。
    ひなの事も心配していただいてありがとうございました。
    来年もイオモカ日記楽しみにしています。
    良いお年をお迎えください。(^^)v

  12. cocomama | URL | -

    Re:今年最後です

    ハイジ数年前に再放送があったので 全話録画してDVD持ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
    久しぶりに見たくなりました。
    私もあのCM嫌なカンジ!?って思ってました(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
    ハイジの涙はいいのだけど、同じく絶対泣いてしまうフランダースの犬の涙は…
    何故、年取ると涙腺弱くなっちゃうのかしらね?これも老化なの(・・;)

    今年も素敵な花々にきれいな景色 富士山 たくさん見せてくださって
    ありがとーございました♪(o ̄∇ ̄)/
    来年もどうぞヨロシクお願いします。
    良いお年をお過ごしくださいませ。

  13. 蘭ママ | URL | -

    Re:今年最後です

    今年一年、楽しくお邪魔させて頂き、有難うございました。
    イオリちゃん、マリンくん、そしてモカちゃん
    来年もよろしくね!

    iomocaさんも、来年は活動開始・・・
    どうぞお身体に十分気を付けて、お子達の為にも頑張って下さいね。
    良い年になりますように!

  14. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:今年最後です

    ご無沙汰しています。
    年末カウントダウンありがとうございました・・・ブログアップしました(^_^;)
    今年もいろいろありましたね~でも、みんな元気でよかった~多少のテロ攻撃はまあよしとしましょう(笑)
    来年も宜しくお願いしますね~ブログがアップされなくても大きな心で見守って下さいませ(^_^;)

    来年も素晴らしい一年になりますように!!
    よいお年をお迎えください。

  15. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    良い年を

    こんばんわ

    2016年、お世話になりました。

    2017年も素敵な撮影を楽しみにしています。

    健康な年になりますように願ってます。

    平成29年もよろしくお願いします。

  16. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:今年最後です

    ハイジ、確かにあのCMのせいで、シュールな印象も
    生まれてますよね、それはそれで面白いけど。(^∀^;)
    それにしても↓iomocaさんがそんなにSMAPファンだったとは知らなかったわー。

    イオリちゃん、マリンくん、iomocaさん、
    来年は今年の分もうんと良い年にしましょうね。
    来年もよろしく。^ ^

  17. ねね | URL | -

    Re:今年最後です

    いよいよ今年も今日で終わりですね。
    今年はiomocaさんにとって悲しい
    年になりましたけど、こうしてブログを
    見せていただいて元気な様子を知ること
    ができました。
    色々な場所をコメントと一緒に写真を
    見ることも楽しみです。
    来年もどうぞよろしくね。
    お身体大切にね。
    それと、イオマリちゃんも今年一年元気で
    過ごせたことなによりです。

  18. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  19. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. モコまま | URL | -

    Re:今年最後です

    年が明けました
    今年もよろしくお願いします!(^^)!
    今年1年、素敵な年になりますように…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2938-b881317b
この記事へのトラックバック