今年も西洋館のクリスマス

2016年12月19日 05:12

今週は暫く動画のみでお届けします

ちゃっちゃと写真アップしないとね
やっぱり~今年の写真は今年のうちに・・・ってことで
頑張ります

この壊れた玩具
手ぶり用に棒がついてましたので~手で振ってみました

って~どうでも良いけど棒が短すぎ(; ・`д・´)
何とか遊ばせてみましたけど・・・どうでしょうか???

楽しんでるように見えます???



それなりに・・・かな???

今年の写真は今年のうちにって~書いちゃいましたけど
お子達の写真は別です(;^ω^)

お出かけの写真は何とかアップしちゃいたいと思ってます

でも

予定はあくまで未定ですので~ご了承くださいませm(__)m

えへ(^^;)


さてさて


恒例の西洋館のクリスマス装飾

IMG_1959.jpg

一気にアップしちゃいますので~ざざざ~~っと流してみてください


【ブラフ18番館】イタリア

イタリアとの国交樹立150 周年を記念したクラシックなクリスマス

IMG_1961.jpg

写真がいっぱいになってすみません

IMG_1963.jpg


IMG_1968.jpg


IMG_1969.jpg


IMG_1973.jpg


IMG_1974.jpg


IMG_1977.jpg


IMG_1979.jpg


IMG_1980.jpg


IMG_1982.jpg

もうね

IMG_1985.jpg

ちょっと最近はネタギレかな?って感じがしないでもない

IMG_1990.jpg

そうそう~富士山が薄っすらと見えてまして

IMG_1990-001.jpg

少し写真をいじってみましたよ!わかります???

IMG_1992.jpg

いつもは後ろのイチョウもまだ健在なんですが・・今年はもう散ってました


そして


【外交官の家】日本

刺繍を施した飾りであふれる、私の部屋のクリスマス

IMG_1997.jpg


IMG_1998.jpg


IMG_1999.jpg


IMG_2000.jpg


IMG_2002.jpg


IMG_2003.jpg


IMG_2004.jpg


IMG_2005.jpg

にゃんこ~~!!

IMG_2006.jpg

1個・・こっそり持ってきたかったです(笑)

IMG_2008.jpg


IMG_2012.jpg


IMG_2016.jpg

ここはずっと工事をやっていて~入れないところがあるため
装飾も少なめでした

IMG_2023.jpg


IMG_2025.jpg

そして3館目

【エリスマン邸】フィンランド

田舎に帰省して祖父母と共に過ごすアットホームなクリスマス

IMG_2079.jpg


IMG_2080.jpg


IMG_2081.jpg


IMG_2082.jpg


IMG_2083.jpg


IMG_2086.jpg


IMG_2087.jpg


IMG_2089.jpg


IMG_2096.jpg


IMG_2099.jpg



相変わらず~イマイチな写真でごめんなさい
もう来年は行かないかも???



とりあえず・・・次回も西洋館アップします










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:今年も西洋館のクリスマス

    棒が短い(笑)
    でもよく遊んでますね~♪
    イオリちゃんもくいついて若い!
    マリン君がいるからなんだかんだ
    動くでしょうし、いい相棒ですね~♪
    外交官の家、すごいですね@@
    ものすごく細かい大量の刺繍!
    準備にどれだけの時間がかかってるんだろう。

  2. しゅりっち | URL | -

    Re:今年も西洋館のクリスマス

    イオリちゃんもハッスルハッスル♪
    二人仲良く楽しんでくれたみたいで
    良かったん!(^^)! クリスマスの西洋館だ、
    待ってましたあ(^◇^)手が込んでますねぇ
    このマカロン♪それに白猫ちゃんのお飾り、
    最高~~~\(^o^)/私もこれ自宅の
    ツリーに飾りたい~~☆

  3. ねね | URL | -

    Re:今年も西洋館のクリスマス

    二人で遊べるようになってますね。
    マリンくんの方が先に飽きたみたいなのね。

    西洋館めぐりのニュース見たのでiomoca
    さんが浮かびました。今年は行こうかなと思いましたが
    今考えなおしてます。

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:今年も西洋館のクリスマス

    楽しんでいると思われますww
    欧州のクリスマス装飾って
    日本のそれよりもおとなしい感じがします。
    大人の雰囲気というか・・・。
    アメリカは派手派手ですけどねww

  5. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:今年も西洋館のクリスマス

    わー、西洋館のクリスマス待ってましたー!
    やっぱりあちらのクリスマスは風情があっていいですよね。
    今年で終わりなんて言わないで~寂しいよー。この時期の癒しです。

    外交官の家のにゃんことミニチュアハウスもいいですね。
    私ミニチュアもの大好きですー。
    まあスペースがないから諦めているけど。

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:今年も西洋館のクリスマス

    iomocaさん、こんにちは~。。
    動画ではイオリちゃんも楽しそうに遊んでいますね♪
    マリン君はイケイケかな~笑

    わ~、西洋館のクリスマス☆
    今年も見れて嬉しいです^-^
    外交官の家ー日本
    刺繍がキレイで可愛いですよね。。
    あはは、ニャンの刺繍、私も欲しいです~^o^
    これって、朝ドラとリンクしているのかしら??

  7. cocomama | URL | -

    Re:今年も西洋館のクリスマス

    動画 イオリちゃん楽しそう♪
    マリン君待ってる時の 
    お口ムニュムニュがとっても可愛いかった(*≧∀≦*)
    一緒に遊べていい子たちですね。

    お待ちかねの西洋館のXmas
    刺繍ねこちゃんの飾りのツリー可愛い
    こういう飾りもありですね 1コ欲しい(*^。^*)
    こんな所にお呼ばれされて Xmas過ごしてみたいですね。

  8. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:今年も西洋館のクリスマス

    おっ今日はイオリ血やん~ハッスル~
    後ろのマリン君ぶつぶつ言ってるね!!
    可愛いのー
    動画は癒され倍増だわ❤

    クリスマスもそろそろ近づいてきましたねー
    こんなところでパーティーしたら楽しそうですよね♪

  9. モコまま | URL | -

    Re:今年も西洋館のクリスマス

    2ニャンちゃんいると、
    休憩しながら、遊べるから、いいなぁ~(*^^*)
    仲良く一緒に遊んでる姿は、最高ですね!(^^)!
    西洋館クリスマス…素敵~☆
    去年より、シックな感じですかね?

  10. さよちん | URL | -

    Re:今年も西洋館のクリスマス

    うんうん楽しそうに遊んでいますね~~
    元々は置き型のおもちゃですから持ち手は短いなってしまいますね・・・
    わが家ならむぅさんが遊ぼうものならずぅさんアタックしますから・・・^^;
    にゃん猫ツリー?可愛いなぁ~~
    さよちんも1つ欲しい^^
    外国のクリスマスって素敵な感じですよね~~

  11. チャチャママ | URL | -

    Re:今年も西洋館のクリスマス

    こんばんは
    さすがiomocaさん、ジャラシ振るのが上手です(^^)
    確かに持ち手が短い(笑)
    イオリちゃんもマリンくんも楽しそうに遊んでますね

    西洋館もいつも素敵です
    イタリア館は食器渋いけど素敵(^^ゞ
    椅子も高そう~
    日本もあるんですね(@_@)
    猫の刺繍は可愛い~ですね
    白猫ちゃんはイオリちゃんに似てた気が・・・
    ミニハウスのお部屋も可愛いい~
    私、ミニハウスや調度品、椅子、テーブルとか好きです
    欲しいな(笑)
    フィンランドは北欧ですよね
    ちょっとイケア的な感じでした(^^)
    iomocaさんの西洋館シリーズ・富士山・江の島・鎌倉・等々の写真
    とっても楽しみです
    写真撮りに、その場所へ行くって大変だと思いますが
    ずっと続けて欲しいなぁ~なんて勝手に願っております(笑)

  12. ツブシオ | URL | -

    Re:今年も西洋館のクリスマス

    それを振るのはちょっと…
    腱鞘炎どころじゃなくなりそうだわ!

    今週がクリスマスなのね。
    うちのご近所もドアにリースを
    飾り付けた家が増えましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2937-0d5faefa
この記事へのトラックバック