遊びたいマリンくんと長寿寺

2016年12月05日 21:22

今日は動画のみ(-_-;)

色々なもので遊びたいマリンくん
あれよこれよと(笑) 目移りしております

そんなおサルさんの様子をご覧くださいませ



こんな調子で夜中も飛びまわってます

ふ~~~(ーー゛)


さて


さて


前回の告知通り

IMG_1764.jpg

12月2日の長寿寺の様子をアップします

IMG_1765.jpg

奥の紅葉はとっても綺麗でしたよ

IMG_1768.jpg

でも実は手前の紅葉と

IMG_1769.jpg

奥の紅葉の上の方は

IMG_1771.jpg

すでに枯れてました

IMG_1774.jpg

この紅葉は本当に綺麗だったんですけどね

IMG_1778.jpg

カエルも残念って言ってましたよ(笑)

IMG_1785.jpg

ここも1週間前とさほど変わらず

IMG_1786.jpg

紅葉せずに・・・

IMG_1787.jpg

枯れていってる状態でした

IMG_1792.jpg

綺麗なお庭だけに・・本当に残念でした

IMG_1794.jpg

綺麗~~\(^o^)/

IMG_1798.jpg

今年の紅葉は綺麗じゃないかも?

IMG_1800_201612040402193c4.jpg

と、ずいぶん前の天気予報で言ってたことがあって

IMG_1801_20161204040220e14.jpg

紅葉になる条件が整わないと・・・

IMG_1803.jpg

あまり雨が降り続くのは

IMG_1804.jpg

ダメなんだそうで・・・

IMG_1805.jpg

それと昼と夜の寒暖差が大きい事

IMG_1806.jpg

今年は一気に寒くなってしまったので

IMG_1807.jpg

それも原因かな???

IMG_1808.jpg

あとは適度の雨

IMG_1809_20161204040244756.jpg

あくまでも適度・・・なら・・です

IMG_1810_20161204040245eba.jpg

今年はやっぱり雨のせいなのかしらね

IMG_1811_20161204040247961.jpg

全体的に「綺麗」と感動するほどでは

IMG_1812.jpg

なかったような気がしてます

IMG_1813_20161204040256e3b.jpg

先日・・・

IMG_1814_20161204040258b2a.jpg

紅葉は足踏みを

IMG_1815_20161204040300b3b.jpg

しているのでは?と

IMG_1816.jpg

書いたような気がするけど

IMG_1817.jpg

足踏みではなくて~~

IMG_1818.jpg

一気に先に進んでしまった

IMG_1821.jpg

そんな感じなのかもね

IMG_1822.jpg

それでも・・この長寿寺の紅葉は

IMG_1823.jpg

とっても美しかったです

IMG_1824.jpg

イチョウは前回の方が綺麗でしたけどね

IMG_1825.jpg

同じタイミングで色づいてくれると

IMG_1826.jpg

嬉しいんだけど・・・

IMG_1827.jpg

なかなか思うようにはいかないですね

IMG_1828.jpg

この長寿寺は

IMG_1829.jpg

写真撮影のためにいらっしゃる方は

IMG_1833.jpg

お断りなんですって!

IMG_1834.jpg

お参りをちゃんとしてください!と

IMG_1836.jpg

誘導されます

IMG_1837.jpg

ま!確かに・・・お寺ですものね

IMG_1838.jpg


ちょっと反省したiomocaなのでした



大ヒンシュクの大量写真を最後まで見てくださって
ありがとうございました(富士山よりも多い写真でしたよ(笑))

写真はちゃんと選別してアップしろよ~~(。-`ω-)



お怒りの声が聞こえてきそうですが・・
これがイオモカ日記の適当なところでございます

でへ(;^ω^)

生暖かい目で見てやってくださいませ



次回も鎌倉の写真続きま~~~すヽ(^。^)ノ











前々回もお伝えいたしましたが、全員にお伝えできていないと
思われますので
暫くここにアップしておきます

よろしくお願いします



年賀状の季節になりましたよね
今年は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます
ご了承くださいませ

喪中はがきも・・一部ほとんど連絡を取ってない方には出したのですが
こちらでお付き合いさせていただいている方々には
申し訳ありませんが、こちらでのご挨拶でお許しくださいませ












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. cocomama | URL | -

    Re:遊びたいマリンくんと長寿寺

    すごーい すごーい *(トッテモ}(pq´∀`●){ステキ☆)。:゚+
    こんなにきれいなのに今年は・・・なんですか
    今年は最高!て年には 感動で泣いちゃいそうなところですね。
    キレイな紅葉写真たくさん見せてくれて
    スゴク嬉しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
    これだけきれいな写真だもの選べずみんな見て欲しくなるのわかります。
    鎌倉の紅葉 続き楽しみにしています(*´∀`*)

    マリン君楽しそうですね♪
    あっちもこちも遊びたくなっちゃうのね。
    そんな姿見ると 本気でコタローと遊ばせたいです。
    どちらが先にばてるかな?
    やはり年上のコタローの方が早いかな( ´艸`)プププ
    想像すると楽しいですね(*^∀゚)ъ

  2. ツブシオ | URL | -

    Re:遊びたいマリンくんと長寿寺

    京都のお寺では、写真撮影を禁止にした
    ところがありましたね。
    安全上の理由からみたいですが…
    紅葉と竹の緑、十分にきれいだと
    思います。

    ワタシは去年は多事雑多なことがあったので
    今年の紅葉は楽しみにしていたんですよ。
    でも、紅葉を撮る前に雪が降ってしまいました。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:遊びたいマリンくんと長寿寺

    でもでもでもでも、やっぱりこれだけ綺麗だと
    撮ってしまいますよねぇ。。。そんな中の写真だったんだと
    思うと余計にiomocaさんに感謝の紅葉写真なんだなぁと
    しみじみ見てしまいました!ありがとうですよiomocaさん☆
    マリ君遊びたいんやね~~(*^。^*)後ろからガバッと
    羽交い絞めしてギュー!したくなるプリプリ後ろ姿のとこが
    良かったなぁ(^^♪

  5. やらいちょう | URL | -

    今年は天候の影響で
    紅葉せずに枯れる葉が多いらしいです。
    見頃も過ぎて、いよいよ冬到来。
    次は雪景色かな(ΦωΦ)

  6. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:遊びたいマリンくんと長寿寺

    この調子で夜中も!???
    やっぱり!?おさるさん???ゞ(´Д`q汗)+・.

    紅葉、こちらも、一気に進んだ・・・って情報で・・・
    赤が少ない・・・枯れてる?・・・とキレイじゃあなかったのよ~

    枯れて落ち葉がすごくて・・・車も滑る(汗
    ヒトも気を付けないと!ね?

    昨日も今日もそこそこ暖かいのでお出かけ日和だけど・・・
    紅葉が終わったら・・・出かけても~ね~?

    iomocaちゃん!風邪ひかないように!油断大敵ですよ~

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:遊びたいマリンくんと長寿寺

    マリンちゃんの動画、ほんとかわいらしい~。
    あれは倍速とかではないのですか?
    あの調子で夜中も遊び回ってたら確かに大変かも。

    紅葉、確かに今年は一気に進みましたよね!
    最近はなかなか条件が揃わなくて、きれいな紅葉を見るのが難しいですね。
    でもお寺の紅葉、ほんときれいです。
    お参りも…あ、そうですよねやっぱりw

    次回鎌倉も楽しみにしてます。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:遊びたいマリンくんと長寿寺

    こんな沢山のおもちゃがあるもんね~
    こっちでもあっちでも遊びたくなるね♪
    マリン君この調子で夜遊びもしちゃってるんだー
    不良のマリン君だね❤

    イマイチの紅葉でも綺麗だよー
    今年は見に行けなかったからここで思う存分拝見しましたー
    有難う^^v

  11. チャチャママ | URL | -

    Re:遊びたいマリンくんと長寿寺

    こんばんは
    ふふふ マリンくんもマリーと一緒で欲張りさん??
    あれでも遊びたい!これでも遊びたい(笑)
    元気にひとり遊びするマリンくん可愛い~です(^^ゞ

    すごぉ~い\(◎o◎)/!
    綺麗な紅葉ですねぇ~
    えぇっ(@_@)本当はもっと綺麗なのぉ~??
    十分綺麗なんですけど・・・
    しかも長寿寺っていつでも入れる訳じゃないんですものね
    とっても貴重ですねっ(^^)

  12. ひなママ | URL | -

    Re:遊びたいマリンくんと長寿寺

    いつも元気なマリン君で嬉しいですが夜中も同じテンションではちょっと困りますね(^^;)

    お天気もサイコーで凄く綺麗な紅葉ですけどね(^^)
    でも京都の嵐山も色合いが微妙で昔行った時はもっと綺麗だったような
    気がしましたよ。
    赤と緑の葉っぱが混ざって綺麗だったんですがちょっと枯れてる木もあって・・・

    ひなはステロイドがまた減ったので食欲がいつものように戻りました。
    食欲大魔神も困るけれどほんの少しを手からしか食べないのも
    困りものです・・・(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2933-23ac29a3
この記事へのトラックバック