ぼんやり富士山

2016年12月07日 00:00

はい!今日も動画のみで~~す
完全手抜きモード(-_-;) 申しわけありません
ついついお出かけの方の写真ばかりに気持ちがいってしまって・・
反省しております。

次回は必ず・・・・・の・・・・つもりです
あくまで予定は未定ですので~~あしからず(;^ω^)てへへ



今回の動画ですが、前に写真だけ・・しかもまとめちゃったし・・・
小さい写真でのアップだったので、皆さんも覚えてないと思いますが(-_-;)

お正月の福袋に入っていたおもちゃで、電池で動くようになってるんですよ!
が・・・・
どうも接触が悪いのか??電池を入れ替えても反応してくれません
お正月から放置してたから・・・・かな??(;´∀`)

ま!そんな玩具ですが~二人の反応を見てやってくださいませ



つまんなそうですよね(笑)
この続きがまだあるので~またいつかアップしたいと思います
あくまで~~いつか・・・です(≧▽≦)


さて


前回の続きです 

IMG_1753.jpg

正確に言うと・・・

IMG_1754.jpg

こっちが先!

IMG_1755.jpg

ここは北鎌倉駅の目の前

IMG_1756.jpg

円覚寺の紅葉です

IMG_1757.jpg

前回とどっちが良かったかと問われたら・・・

IMG_1758.jpg

微妙な感じです

IMG_1760.jpg

前回よりも色づいてはいますが~前回よりもかなり枯れていました
ぱっと見は・・・がっかりという感じ
でもこうやって赤いところだけを撮ってみると
案外綺麗だったりして

写真って~実は嘘つきだったりしません??(笑)
他の方があげてる写真を見て、実際見てみると~こんなはずではなかった
という事もたびたび

綺麗なところだけアップしているので、勝手にイメージしちゃうんですよね
こういう~~はず!って(笑)

なので

iomocaの写真も・・半分は正解で(≧▽≦)ぷぷ
半分は嘘です

ということで~ご理解くださいませm(__)m

IMG_1839.jpg

円覚寺のあとに長寿寺へ行き、その後にまた鶴岡八幡宮へ寄ってみました

IMG_1840.jpg

またりすさん発見!!

IMG_1841.jpg

前回・・実はあれ!4匹くらいいたいんですよ\(◎o◎)/!
なので~あんなにはっきりと撮れたんですが

IMG_1842.jpg

今回はこの1匹のみ  しかも素早い(^▽^;)

IMG_1843.jpg

全然こっち振り返ってくれず

IMG_1844.jpg

あ~~~あ・・・(ーー゛)
逃げられた
またいつかリベンジしたいと思います

IMG_1849.jpg

肝心の紅葉ですが・・

IMG_1850.jpg

こちらもすでにピークは過ぎていて

IMG_1851.jpg

全然綺麗じゃなかったです



IMG_1853.jpg

稲村ケ崎です

IMG_1854.jpg

富士山に会いに💛💛💛

IMG_1855.jpg

朝は綺麗な富士山が電車の中から見えたんですよ

IMG_1857.jpg

この日はとっても暖かくて・・・

IMG_1860.jpg

昼前にはぼんやりとした富士山になってしまいました
( ノД`)シクシク…

ま~見えただけ良かったんですけど・・
でもやっぱりもっと綺麗な富士山に会いたかったです

またこちらもリベンジするぞ~~\(^o^)/

IMG_1862.jpg

ランチはしらすづくし
お味噌汁にもしらすが入ってましたよ( *´艸`)
でも残念なことに、生シラスは不漁で入荷なかったんです
残念
これもまたリベンジしないと~~(笑)

IMG_1864.jpg

行こうと思っていたお店が何故か?やっていなくて
仕方なく(-_-;)
開いている(笑)お店に入ってみました

ま~~ま~~かな???海も見えるしね(*´ω`)

IMG_1947.jpg

そして、ランチのあとは長谷寺へ
長谷寺の写真はまた次回アップしますが~長谷寺のあとにお茶したんです

IMG_1948.jpg

こちらも偶然見つけたお店

IMG_1949.jpg

雰囲気がとっても良かったです

IMG_1951.jpg

器もカワ(・∀・)イイ!!

IMG_1953.jpg

こだわりのケーキもめちゃくちゃ美味しかったです
偶然素敵なお店に出会えて、ラッキーでした

次回は長谷寺の紅葉をお届けいたします

こちらも綺麗でしたよ~ヽ(^。^)ノ 見応えあります

期待していてくださいね










前回もお伝えいたしましたが、全員にお伝えできていないと
思われますので
暫くここにアップしておきます

よろしくお願いします



年賀状の季節になりましたよね
今年は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます
ご了承くださいませ

喪中はがきも・・一部ほとんど連絡を取ってない方には出したのですが
こちらでお付き合いさせていただいている方々には
申し訳ありませんが、こちらでのご挨拶でお許しくださいませ







蘭ママさ~~ん!
ごめんなさ~~~~~~~~~~~~~~~~~いm(__)m


コメント返しが遅くなってもうしわけありませんでした
いつもモカちのことを気にしてくださって~ありがとうございます
そして
サンタイオモカを超可愛い~超おかしいと、喜んでくださって
嬉しいです
モカちも喜んでると思います

また、誕生日にカワ(・∀・)イイ!!モカちをお届けいたしますので
楽しみにしていてくださいませ

ほんと遅くなってすみませんでした!!!





ひなママさん コメントありがとうございます

マリンくんはほんと元気なんですよ~~
元気なのは嬉しいんですけどね・・・・今も(0時です)走り回ってました
ほんと困ったちゃんです(;'∀')

そうそう他のブロ友さん情報でも、京都の紅葉・・今年はイマイチだと・・
やっぱりそうだったんですね~
京都も同じように紅葉には適さない気候だったんでしょうね
残念でしたね
来年は綺麗になると良いんだけど・・・

ひなちゃん!元気そうで良かったです
やっぱり元気が一番!食欲もないのは心配だし
モリモリ食べてくれると嬉しいですよね
手からしか食べない( *´艸`) 甘えてるのかな??
うちのイオリも時々ありますよ!手からだと食べてくれること
嬉しいけど~大変ですよね(笑)

とにかく~~元気になってくれて~ほんと良かったです\(^o^)/








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:ぼんやり富士山

    おもちゃへの反応、こんなもんじゃないでしょうか、(^ω^;)
    特にイオリさまはよくおつき合いしてくださってるなぁと感心するぐらい。(笑)
    紅葉、見た目がっかり...ということだけど、
    写真だととってもキレイですねぇ。リスさんもまるまるしてる感じ。( ´艸`)
    富士山もとっても美しい!昼頃って気温あがるから霞むのもしかたないかも。
    ところで、この日はひとりでお出かけなんですか?
    やっぱりあくちぶだなぁ。(^∀^)

  2. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:ぼんやり富士山

    二人の反応が悲しいですねww
    まぁ、慣れてきたら遊んでくれるでしょう。
    雰囲気のある店ですね。
    自然な趣の良さに好感が持てます。

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:ぼんやり富士山

    リスさんそんなに居てたんですね~私も実物見て
    みたいな~きっとちっちゃくてチョロチョロしてて
    可愛いんだろな(#^^#) こんだけ写真撮られてたの
    ラッキーだしスゴイ事ですよ☆ マリ君のテイテイも
    負けてないぞー可愛いぞー(^◇^)イオリちゃんは
    やっぱりちょっと大人ちっくなリアクションでしたね(*^。^*)
    紅葉も桜と一緒でやっぱり早いですよね…
    でも、朝から本当目が覚める様な素敵な紅葉写真で
    圧巻でしたありがとうです!(^^)!

  4. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ぼんやり富士山

    わー、リスさんかわいい~。
    四匹もいるんですか!今回は残念でしたね。
    でもかわいく撮れてますよー。

    紅葉…とてもきれいですよ。
    写真はきれいなとこばかり写すこともありますからねぇ。
    私もそうだけどー。
    それに今年の紅葉はあっという間に染まって散っちゃって…。

    富士山、やっぱり寒い方がきれいですよね。
    でもほのかに見える富士山もそれはそれでいいじゃないですか~☆

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ぼんやり富士山

    iomoaさん、こんにちは~。。
    オモチャのは反応は今一つな感じかしら~^^;
    でも、それなりに遊んでいますよね!

    紅葉がとても綺麗だけど、全体では良くなかったのかしら??
    確かに写真はその一部しか写さないから誤魔化せますよね。。
    それでも、富士山も見ることができて良かったですね^-^
    日本海側の人間は、一生のうちに何度見れるかですよ~笑

  6. ヨギーニ | URL | -

    鎌倉の紅葉…素晴らしい~と思いますが終わりでしたか
    久しく行ってないのですが来年は御朱印貰いにいきたいです♪
    生しらす残念でした…味噌汁にもしらすって珍しい~
    にゃんズに受けが悪い玩具…お気の毒(^◇^)

  7. cocomama | URL | -

    Re:ぼんやり富士山

    あれれっ 反応が…
    うちにも以前 似たオモチャありました。
    「ペティオ フライングバード 」コタローが子猫の頃買ったのだけど
    すぐ飽きちゃっいました(*´д`;)…

    見頃過ぎちゃってって言ってもメチャクチャキレイです。
    iomocaさんの写し方が上手なのかな。
    リスさん後ろ姿だけど可愛い。太ももにモエ(*´Д`*)モエ
    冬支度に忙しくて構ってられなかったのかしら。
    生シラスは残念だったんですね。
    生シラス食べてみたいです。
    偶然入ったお店 ステキですね~♪
    こういうお店を発見すると 嬉しくなりますね(*^ー゚)
    長谷寺も楽しみにしています。

  8. ツブシオ | URL | -

    Re:ぼんやり富士山

    電動ならぬ手動のおもちゃに
    なってしまったんですね。
    横着せずに、ちゃんと振れってことかしら(^_^;)

    ワタシは100枚撮っても、使えるのは
    2~3枚くらいかな。
    この頃は撮っただけで終わってます。

  9. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ぼんやり富士山

    反応がイマイチでも一応興味持ってくれてるよねー
    ちゃんとおもちゃの周りに座り込んでるし
    ブログネタにしてはいい感じでしたね~
    やっぱ2にゃんともmama思いだわ❤

    綺麗な紅葉になんとリス!!凄い~めちゃテンションあがりましたね
    可愛いわぁ~
    お洒落な所でしらす尽くしの定食なんて羨ましいわ♪
    冬の海も素敵ですよね☆

  10. チャチャママ | URL | -

    Re:ぼんやり富士山

    こんばんは
    ふふふ イオリちゃんも興味示してくれましたね
    マリンくんはもっと遊びたかった?
    我が家は蝶々バージョンを持ってますが今は仕舞ってます(笑)
    針金?がポワワンって動くのがいいですよね(^^)

    円覚寺も素敵\(◎o◎)/!
    確かに写真って切り取ってる感じだから、いいとこ撮りかも?
    富士山も素敵だし、何よりデザートが美味しそうぅ~(^^ゞ
    素敵なお店に出会えると嬉しいですよねっ(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2932-7048b7d5
この記事へのトラックバック