実は新しいのでした

2016年12月12日 12:17

もう・・少し前の話になってしまいますが・・

IMG_0011_20161210202135f02.jpg

もしかしたら~花火の時に気づいた方も

IMG_0012_20161210202137a4a.jpg

いらした・・・でしょうか?

IMG_0013_20161210202138c58.jpg

10月からカメラが変わりました

IMG_0009_20161210202140aa1.jpg

でへ・・でちゅ

IMG_0010_201612102021418d7.jpg

あ!でも今までのも使ってますよ

IMG_0017_2016121020214912a.jpg

今までのコンデジがズームすると電源が落ちるという事が時々あり

IMG_0018_2016121020215062e.jpg

カメラどうするか?ずっと悩んでました

IMG_0014_20161210202152d3b.jpg

デジイチを修理して使おうと思ったんですよ

IMG_0015_20161210202153195.jpg

でもね・・・もうそのカメラ6年経ってまして

IMG_0016.jpg

部品は7年しかとっておかないんだと・・言われました

IMG_0021_2016121020220316b.jpg

直すのは・・・どうかな??と・・・

IMG_0022_201612102022054f4.jpg

つまんない話~~~!!

はいはい・・(;^ω^) ごめんね

IMG_0023.jpg

直さないとなると・・新品を買うしかありませんよね

IMG_0019_20161210202208fcd.jpg

コンデジにするか?デジイチにするか?かなり悩んで・・

IMG_0020_20161210202209e4f.jpg

結局少し高めのコンデジにしちゃいましたよ

IMG_0025_201612102022173a7.jpg

私なりのこだわりがあったのですが、それをクリアするデジイチを買うとなると
レンズから全部そろえ直さないといけなくて・・
今のiomocaにはちょっと贅沢だな・・ということになり
最近はコンデジも性能良いし~暫くはコンデジで我慢しよう
という事になりました

IMG_0024_20161210202218987.jpg

マリンくん!可愛く撮れてるでちゅか?

今までのコンデジは外出用と動画用かな??
なんて
思ったりしたけど~それほどしっかりわけているわけではなくて
ちゃんと充電されているほうを使ってるかも???

デジイチは今までソニーのを使っていたのですが
今ソニーではミラーレスが主流でして・・
ミラーレスでも良いんだけど~でもどうしてもついていて欲しい機能がないんですよ
それに
今までのレンズを使うにはアダプターをつけないといけないんだけど
それがまた高かったりして

なんで・・ソニーのデジイチ買っちゃったんだろう??(;^ω^)
CANONにしておけば、後継のデジイチを買ってだろうな・・
ミラーレスかもしれないけど
ま!
いずれにしても~今は買えないし・・コンデジも使いこなしてないし(^^;)
コンデジの機能を十分使いこなしてから
デジイチ購入を考えても良いのかなおと思っております



東1-001
前回の続きです
東2-001
皇居東御苑の紅葉は

東3-001
ピークを過ぎてはいましたが・・
東4-001
まだまだ綺麗なところもあったので
東5-001
ちょっとまとめてみました
東6-001
紅葉の名所で出てこないんですけど
東7-001
ピークの時には本当に綺麗な紅葉が
東8-001
観られるんじゃないかと思います
東9-001
来年の紅葉は是非是非
東10-001
皆さんも東御苑の紅葉を
東11-001
観に行ってみてくださいませ
東12-001
お薦めですよ
東13-001

東14-001

東15-001


ということで~~次回は皇居一般参観の写真をアップします
お正月にやっている「一般参賀」ではないですよ
一般参観です

ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので
ご興味ある方は参考になさっていただけたらと思っています

お楽しみに(∩´∀`)∩










蘭ママさん コメントありがとうございます

お誕生日おめでとう!コメントもありがとうございます
そうなんですよ~~やっと二十歳になりました(笑)
何回目かはわかりませんが(-_-;)
いつまでも二十歳のままでいられるように頑張ります\(^o^)/

あらら・・蘭ちゃんの食欲不振ですか?
具合わが悪いのでしょうか??
早く元気な蘭ちゃんに戻れますように、お祈りいたしております
お大事にです











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. モコまま | URL | -

    Re:実は新しいのでした

    あ~、ご無沙汰してて
    すいません
    iomocaさん、お誕生日
    おめでとうございます!(^^)!
    身体に気をつけて、また、元気に過ごしてくださいね!(^^)!

    カメラ…やっぱ、綺麗ですよねぇ~
    モコままは、最近、スマホばかりです

    皇居の紅葉…有り難く見せてもらいます(^◇^)

  2. ツブシオ | URL | -

    Re:実は新しいのでした

    遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
    二十でしたね。
    誕生日って、すぐにやってきますよね。
    そしてデジカメのモデルチェンジも速いですね。

    ワタシはこの頃カメラが重くて(^_^;)

  3. さよちん | URL | -

    Re:実は新しいのでした

    こんばんは~
    カメラ新しくされたんですね~~
    そうそう、部品とかは長くはとっては置いてはくれませんよね・・・
    さよちん家、今年はカメラとビデオまで購入しちゃいました^^
    使いこなせて・・・・はいません^^;
    まぁ、何とか撮れてはいるみたいです^^
    新しいカメラでいっぱいお出かけしてくださいね~~
    東京人だったさよちん、なぜか皇居には入ったことがないんです
    一度は行ってみたい場所です^^

  4. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:実は新しいのでした

    カメラ新しくなってるんですね。
    最近のコンデジって性能がとても高くなってて
    値段はリーズナブルなんですよねぇ。^ ^
    とはいえ、カメラは最近ではほとんどiPhoneで撮っちゃうんで、
    コンデジはまったく使ってませんわ。(-∀-`; )
    それにしても部品は7年しかとっておかないとは
    知りませんでした。(;´Д`)
    もうひとつ知らなかったこと、
    皇居東御苑の紅葉がこんなに美しいとは知らなかったわ〜。( ´▽`)
    遅れましたが、萬年二十歳のお誕生日おめでとう!

  5. やらいちょう | URL | -

    一眼は大きいし重いし
    持ち歩くのが億劫になることがあります。
    やはりコンデジの気軽さは良いですよね。
    性能も良くなってきましたから。

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:実は新しいのでした

    いいないいなーーカメラがおニューになってたんですねー(^◇^)
    今の時代もう高級コンデジで十二分すぎるくらいにバッチリ
    ですもん、なんか私的にはイイ選択だったと思います!(^^)!
    私もずっとあのソニーのサイバー三兄弟の長男か三男が欲しいです…
    三男は高い(--〆)でも小さいけどファインダーあるから
    もしかしたらあった方がとか、、、おっとっと私のコメもイオリちゃんに
    つまんない話って言われちゃいそですね(^-^;
    新しいカメラ楽しんで下さいねー\(^o^)/

  7. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:実は新しいのでした

    いいなぁ~
    新しいカメラ買ったのね♪
    いつも綺麗なイオリちゃん益々輝いてるわよ☆
    マリン君は益々凛々しくなってー
    ぁぁぁーカメラか新しいの欲しいですわ~
    最近はスマホカメラ使ってしまうからな。。。

    ここの紅葉は穴場ですね~
    是非来年も写真楽しみにしてます^^

  8. チャチャママ | URL | -

    Re:実は新しいのでした

    こんにちは

    iomocaさんはカメラ撮影も上手だし景色も素敵に撮れるし、
    何よりイオリちゃんとマリンくんが更に可愛く撮れますものね(^^)
    カメラ全然詳しくないので・・・
    携帯もガラケーからスマホにやっと変えたくらい(笑)機械音痴になってしましました
    iomocaさんの写真、楽しみにしているので性能がアップするのは嬉しい限りですが・・・(^^)

    東御苑・・・凄い\(◎o◎)/!
    紅葉も綺麗だし竹林も大きい~

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:実は新しいのでした

    あー、分かる分かる!
    私もソニーの一眼買いましたけど、今じゃすっかりミラーレスが主流で…。
    キャノンかニコンの方にした方がよかったかな…と思うこともあります。
    カメラ買い替えたらレンズも使えないんですよねぇ。
    結構いい単焦点買ったのにーorz

    コンデジ、以前はスマホカメラに押されて下火でしたが、また復活したのでしょうか?
    最近のコンデジは性能いいですよね。
    うちも普段使いはすっかりコンデジです。

  10. ヨギーニ | URL | -

    皇居東御苑…ご縁がなくてまだ行ったことないので来年はいきたいです~
    年始の一般参賀は皇族の方が今年全く見れなくて疲れたのでもうやめようと思うのですが…生前退位されるともうお会い出来ないかしら~
    camera素晴らしい!!

  11. cocomama | URL | -

    Re:実は新しいのでした

    新しいカメラいいなぁー(*^。^*)
    コンデジもいろんな機能揃ってていいですよね。
    って 私コンデジを使いこなせなくて・・・(*´д`;)
    使いこなせないまま5年くらい過ぎたかも。
    今のデジイチはスクールにも通ったのでなんとかわかってるつもり。
    だから今のがダメになってもCANON買うと思う。
    他のを覚える頭がないので ((ノ)゚ω(ヾ))

    皇居東御苑の紅葉 とってもキレイです♪
    来年… 生きてるうちに1回行ってみたいな~と思っています。
    太陽が透けてる写真とか大好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2927-172038fb
この記事へのトラックバック