散々な1週間とイチョウ並木

2016年11月25日 04:07

昨日は54年ぶりに11月に初雪が降っちゃいましたよ

\(◎o◎)/!

1日出かけていたiomocaは薄ら雪化粧した景色を
見ることができませんでした

残念

iomoca家のほうは海も近いし~あまり積もることはないんです
朝は全然積もってなかったし・・
でも、FBで色々な方(知らない人ですが)の写真を見てみると
結構横浜でも積もっていたみたいで

54年ぶりの雪化粧の写真

撮りたかったな~~~(´;ω;`)ウゥゥ

ま!本当は雪は降ってほしくないんですけどね(^▽^;)
積もらなくて良かったです
これが本音でございまする

皆さんのところはいかがでしたか???

P1130085.jpg

自業自得よ!

はい・・・イオリちゃんに怒られちゃいました(;^ω^)

P1130086.jpg

ほんと・・学習しないんだから・・・

も・・も・・申し訳ありません(;´・ω・)

P1130087.jpg

わかったなら~ナデナデしなさい!!

喜んで~~~\(^o^)/

P1130088.jpg

なんで~イオリに怒られているかと申しますと・・・

P1130089.jpg

火曜日の朝の地震の時、ホカペに毛布をかけながら~ぬくぬくしていて
天気予報を観ようとテレビつけたら
緊急速報がなり、ゆっくりと揺れ始めました

お子達も地震でびっくりしたというよりは、テレビの緊急速報の音で
びっくりした感じで
それほどパニックになることはなかったです



そろそろ起きて~出かける準備しようって思って・・動いた瞬間

足がつっちゃったんですよ~~~(@ ̄□ ̄@;)!!

もうめちゃくちゃ痛くて~七転八倒状態
足がつって~こんなに痛かったのは初めてかも???
昨日の夜まで痛みは続いてましたよ

友人にはカリウムが足りないんじゃない?って言われて・・・

ちゃんとした食事をしてない自分に反省をしたしたいです
(ーー゛)
栄養はしっかり取らないとダメですよね
ほんといつもいい加減で・・・
ババちゃまんがいる時はちゃんとしてたんだけどな~~
一人になると~どうもやる気がしなくて、適当になってしまって

だから~ずっと調子が悪いんですよね

お子達のためにも~~しっかりしないと!と反省したiomocaなのでした

P1130090.jpg

ででで

まだ終わりません(;^ω^)


昨日は寒さのせいでしょうか??中華食べ放題の食べすぎのせいでしょうか?

出先でお腹が痛くなってしまって~
何度もトイレにかけこむ始末・・・(-_-;)

電車を途中下車しちゃったのも久々かも???
家帰ってからも暫くトイレとお友達に・・・(´;ω;`)ウゥゥ

中華で野菜もいっぱい食べたし~元気になるぞ!!って思ったところだったのに
やっぱり~最後の罰ゲームのような??ゴマ団子がいけなかったのかな?(笑)
普段粗食なのに~いきなり中華食べ放題なんて行くから
こうなるのかしらね???


なんだか


先週のマリンのゲリPテロ事件からあまり良いことがないiomoca

頭痛もまだ治ってないし・・・( ノД`)シクシク…

(o´_`o)ハァ・・・

もうそろそろ~良い事があっても良いよね? 良い事って何????なんですけど(;^ω^)

今日はイオリとお手々つないで、おとなしく寝て過ごそうかと
思っております

ちなみにマリンは一緒に寝てくれません
かわいくないおサルでございます

でも、鎌倉の紅葉も気になるiomocaなのでした
観に行っちゃおうかな~~~~~(;´∀`) 

全然反省してないよね(笑)



さて



IMG_1406.jpg

前回アップした中華食べ放題へ行く前に

IMG_1407.jpg

一人で横浜の紅葉を見ようとぶらぶらしてみました

IMG_1408.jpg

横浜スタジアムがある横浜公園の紅葉は

IMG_1409.jpg

あまり・・・かな???ここは綺麗に色づいてましたけど

IMG_1410.jpg

日比谷公園の紅葉を見たあとだったので

IMG_1412.jpg

それほど感動はなかったかな?

IMG_1413.jpg

23日は天気もイマイチだったしね~

IMG_1415.jpg

でも

イチョウ並木で有名な日本大通りに行ってみたら

IMG_1416.jpg

めちゃくちゃ綺麗で~\(^o^)/

IMG_1422.jpg

もう感動!しまくりでした

IMG_1418.jpg

日本大通りの紅葉は何度も見たことあるけど

IMG_1423.jpg

こんなグットタイミングの時に


IMG_1424.jpg

観に来たのは初めてでした

IMG_1419.jpg

外苑のイチョウ並木にも

IMG_1421.jpg

負けてないですよね

IMG_1426.jpg

祝日というのもあって

IMG_1427.jpg

通行止めにはなってましたけど

IMG_1428.jpg

停まってる車も多数あり

IMG_1430.jpg

信号や標識など

IMG_1431.jpg

若干・・・景観を壊す感じがしないでもないけど

IMG_1433.jpg

でも~それ以上にイチョウが見事で

IMG_1434.jpg

十分楽しめますよ

IMG_1435.jpg

お時間のある方は

IMG_1436.jpg

是非是非!今週末

IMG_1437.jpg

横浜の紅葉を観に来てくださいませ

IMG_1438.jpg

感動しちゃいますよ

IMG_1439.jpg

あ!昨日の雪&雨で散っていても

IMG_1440.jpg

責任は取れませんので(;^ω^)

IMG_1441.jpg

自己責任でお願いしますね



でへへ


(。・人・`。))ゴメンネ




紅葉の写真、次回も続きます






蘭ママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~!
なんだかかんだと・・イオリとマリンは程よい距離で
良い関係を保っております
ま~KYマリンのおかげで(笑) 時々激しい?バトルになることも
あるにはありますけどね

イオリにとっては迷惑かもしれないけど
マリンは嬉しくてしょうがないみたいです

最近の中華街はどこもさほど味が変わらないような
気がします
日本人にあわせてるんでしょうね~
多少好みはあるとは思いますけど、どこへ行っても
それなりに満足できると思います
是非食べに来てくださいませ

2~3千円のおもちゃ???それは抗議しちゃいますよね
で?
お詫びは届きましたか???
それが気になります(笑)










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:散々な1週間とイチョウ並木

    イチョウ並木すごくきれい@@
    日本大通りってこんなにきれいな名所だったんですね~♪
    いいもの見させてもらってありがとうございます^^
    昨日の雪、こちらはけっこうふってて
    いま外を見ても家々の屋根の上に雪が白く残ってます。
    でも路面の凍結とかはないみたい。
    おでかけの人には積雪はちょっとですよね。。


  2. やらいちょう | URL | -

    地震に雪に
    色々あった一週間でした。
    紅葉もそろそろ終わり。
    本格的な冬が来ますね〜〜( ´ ` )

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:散々な1週間とイチョウ並木

    うわ~なんか大変でしたねー
    今日のこの日記で色んな事件が沢山で…
    何よりも体調ですよ~大丈夫ですか…
    イチョウの季節に胃腸が、、って
    そこでウマイ事言わんでいいって感じですよね
    すみませぇん
    足、私結構よくツル方ですよ!
    私もカリウムさん足りないのかな(^-^;
    でももう中学生の頃くらいからずっと…
    ツリやすい体質とかあるんですかね(^-^;

  4. cocomama | URL | -

    Re:散々な1週間とイチョウ並木

    思い切り足攣っちゃって 激しいPですか。
    重なる時は重なるんですよね。
    そうそう健康第一 食べ物は大切ですよ。
    カリウム不足ですか。
    イオマリちゃんの為にも 栄養バランス考えてね(*^ー゚)
    イオリちゃんとお手手つないで寝て曜日か紅葉撮影か
    悩みますよね。どちらもステキ
    お天気はそこそこ良さそうですね。
    私も撮りたい写真があるのだけど…
    まだ早いかも( ̄ー ̄)ニヤリなんですよね。

  5. チャチャママ | URL | -

    Re:散々な1週間とイチョウ並木

    こんにちは
    イオリちゃんのアップ可愛いぃ~です(^^)

    うわぁ~素敵な銀杏並木ですねっ
    遠出しなくても案外都会でも紅葉狩り出来ますね(^^ゞ
    iomocaさん中華の食べ放題ですか?
    私は6月に胃痛に悩まされてから(-_-;)食べ放題はちょっと怖いかな?(笑)
    しかし腹八分も難しいぃ~食べられるって幸せですもの
    食べられる時に美味しい物食べなくちゃ!ねっ(^^)
    昨日の雪にはびっくり(@_@)
    朝イチ病院、何とか行きました(予約してたので)(^_^;)
    雪のせいでかなり寒いですよね
    iomocaさん、風邪引かないようにね(^^)

  6. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:散々な1週間とイチョウ並木

    あらあらなんかついてなかったのね。。。
    でもこんなきれいなイチョウの並木道見れたのはラッキーでしたね!!
    iomocaさんは1人の体じゃないんですからねー
    気を付けてくださいね!!
    イオリちゃんもっとmamaのこと監視しとかないとねぷぷぷ・・・

  7. さよちん | URL | -

    Re:散々な1週間とイチョウ並木

    私、中学生のころから足がつるんです・・・
    で、で・・・この頃は左足のふくらはぎの上あたりが夜中につって悶絶してることがあるんです^^;
    つると1日中痛いですよね~・・・^^;
    お腹辛かったですね・・・
    お子ちゃまたちがいますからiomocaさんが元気でいないと・・・
    イオリちゃん、ママの事頼んだよぉ~~~
    銀杏綺麗~~~
    落ち着いたら色んなところにお出かけしたいなぁ~~・・・

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:散々な1週間とイチョウ並木

    iomocaさん、こんばんは~。。
    珍しくこんな時間に訪問です~。。
    だから、かなり酔っぱらっています^^;
    ふくらはぎの痙攣ですか??
    私も時々なるんですよ、カリウムの不足なの??
    カリウムって何で摂取すれば良いのかな~。。
    一人暮らしになって、食生活が乱れているの??
    食べることは大事だから、一人分は面倒くさいかもしれませんが
    なるべく自炊して、栄養バランスのとれた食事をしてね^-^
    イオリちゃんやマリン君のためにも
    健康で居てくださいね~☆
    銀杏並木がとても綺麗で感動しました^o^

  9. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:散々な1週間とイチョウ並木

    今回の揺れ、1階でもかなり感じました? うちもいや〜な揺れで思わず3.11のように
    このあと大きく揺れるのか?と身構えましたけど、
    NHKの緊急地震警報がなってても意外とねこずは冷静で、
    カリとロックンが敏感だったんだなぁってことに気がつきました(笑)
    足がつる! 私もよくなるんだけど、これ加齢現象よ。^^;
    で、簡単な話脱水症状でもある。ホカペの上でぬくぬくって脱水状態になるからねー。
    免疫力落ちてるのかもしれんから、
    せっかくの紅葉、写真撮らずにぼんやり眺めて散歩するのもよいかもですよ。( ´艸`)


  10. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:散々な1週間とイチョウ並木

    具合悪くて大変でしたね。頭痛は大丈夫ですか?
    足がつる…私はたまにこむら返りが起きるんですけど、あれも激痛です!
    でもまあ、ギックリ腰とかじゃなくてよかったですね。

    銀杏並木きれい~!
    落葉も風情ありますね。
    この週末はまだ残ってるといいけど~。

    あら?地震あったんですか?

  11. ツブシオ | URL | -

    Re:散々な1週間とイチョウ並木

    銀杏の葉、きれいに色づていますね。
    あの雪の日、落ちた銀杏の葉に積もった雪も
    キレイでしたよ。
    でも、ああ~これ、掃除が大変と
    思ってしまったワタシです。

    ワタシは、この頃食べ過ぎると吐いちゃうんですよ~
    若い時みたいに、無茶食いはしちゃだめってことですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2924-933d2671
この記事へのトラックバック