甘かった・・・ゲリPテロ、その後

2016年11月18日 03:27

皆様!こんにちは

今日も元気でご飯が美味しい\(^o^)/

iomocaです(笑)

ちょっと鼻炎だけど・・・(ーー゛)

DSC_0019_201611170825302bc.jpg

抱っこされて寝ているマリンくんをスマホで撮ろうとしたら
起きちゃった・・・の写真

ボケボケの所がまた寝起きって感じを醸し出してません・??

なんて~ただの失敗写真なんですけどね(笑)

IMG_1035_20161117082532815.jpg

さて!前回ゲリPはもう大丈夫ヽ(^。^)ノなんてこと書いちゃいましたけど
実は
木曜日の朝から~またゲリPが始まってしまいました( ノД`)シクシク…

ま~月曜日のようなゲリPテロはさすがにありませんでしたが・・
iomocaがしっかり見張ってるし(;^ω^)
トイレに入るたびに邪魔にならないようにティッシュ片手に
待ってるし



昨日も朝から何度もトイレに行くマリンくん
でも・・どうも出てない感じ???
入ったり~出たり~と・・・落ち着かない様子

ん?

もしかして~うんPではなくて・・おちっこが出てない???

IMG_1036_20161117082533582.jpg

男の子は結石?結晶??とか・・出きやすいじゃないですか?
もう~焦りましたよ
おちっこする姿をしても~すぐトイレから出てくる
砂を見たら・・ちょっとだけ出てるけど、ほんの数滴って感じ

まずい~~~\(◎o◎)/!

これは大変です!病院へ連れて行かないと

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

IMG_1037_201611170825343b1.jpg

病院へ行くまでの間、不安で~不安で・・
落ち着かないマリンくんも可愛そうで・・・申し訳なくて・・

最後にトイレ入った時が、ゲリPだったんですよ

ん?

やっぱり~ゲリPで何度もトイレに入っていたのかな???
おちっこではない??
そのあと、おっぴろげで寝てるし~~

う~~~~ん(ーー゛)

IMG_1038_20161117082536728.jpg

昨日も朝から出掛ける予定があって・・
それを変更すると~予定がずれこんでしまって
ちょっと面倒なことになってしまうんです(;^ω^)

出来れば~変更せずに出かけたかった

でも

何が一番大事!って~~

もちろん\(^o^)/マリンくん ですよね


なので~~予定を変更してもらって、朝一番に病院へ連れていくことに
したんです

IMG_1039_20161117082545dd4.jpg

結局のところ~おちっこは問題ないとのこと
若干・・Phの値が高めだけど~様子見で大丈夫ぐらいの感じ
多分
ゲリPの影響で一瞬膀胱炎みたいになったのではないか?
とのことでした

少し様子を見てまた連れてきてください

と、なりました

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫


IMG_1040_201611170825477de.jpg

ホッとしましたよ~(;^ω^)

結石だったら~~下手すると命にかかわるし・・・
手術なんてことになったら・・ビビりやさんのマリンくん
もう~落ち込んで(笑)性格が変わっちゃったかもしれない(笑)
それに
お金もかかりますしね

元々、結石になりにくいようなカリカリを食べているんですが
療養食ではないですし・・・
でも、これからは療養食もちょっと考えてみようかな?
Phが高めなのも気になるし~

IMG_1041_20161117082548f43.jpg

そそ・・・体重も増えていたんです
0.1キロも(@ ̄□ ̄@;)!!

お腹ゆるゆるは食べ過ぎもあったかもね~~~(;´∀`)

ついつい・・ついつい・・はほんとダメですよね
ママ失格でございまする

IMG_1042_20161117082550d25.jpg

タダよりも高いものはない!

ほんとですよね~~
結局、病院代(爪切りとお腹の薬と検査)が5000円もかかっちゃったし
だったら~美味しいフードたくさん買ってあげられたのにね
日清さんが悪いわけではないですけど・・
高くついちゃったな~って(;´・ω・)

IMG_1043_201611170825519c2.jpg

なんでも応募しちゃだめですね

これからは地道にマリンくんにあったフードだけを
食べさせたいなと思っています

反省の1日でした

マリンくん!ごめんね~~~
病院から帰ったら~お姉ちゃんからしゃーしゃー言われるし
お腹は痛いし・・病院では管入れられておちっこ取られるし
散々だったね

ほんと


。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

49.jpg

さて!前回のユーミン展の続きです
天気も良かったので~新宿御苑に行ってみましたよ

56.jpg

紅葉にはまだ早すぎましたけど~
菊花展をやっていたりと~見どころはたくさんありました

65.jpg

バラも咲いてましたし~

72.jpg

若干ピークは過ぎた感じでしたが、綺麗でしょ?

81.jpg

プラタナス並木がとっても雰囲気良かったです
冬ソナみたい~~(笑)
めちゃ古い(;^ω^)ははは(しかも冬ソナがプラタナスだったかは?定かではない)

92.jpg

日曜日だったので人もいっぱい
3時半頃でもぞくぞく人がやってきてましたよ
都会のど真ん中にある公園?は憩いの場所なのかもしれないですね

120.jpg

これから紅葉が綺麗でしょうね~
また機会があったら~桜が咲くころにでも行ってみたいですね

218.jpg

菊って~何となく仏壇に供える花ってイメージで(;^ω^)
菊さん!ごめんなさ~~い

314.jpg

上の黄色と白の菊ですが、1本の茎からできているんですよ
どうやって作るんだろう???
謎です(;^ω^)

ご存知の方いらっしゃいますか???


ま!そんなこんなで~のんびり出来た11月初めの出来事なのでした


そろそろ紅葉!見に行かなくっちゃですね







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:甘かった・・・ゲリPテロ、その後

    マリン君、結石でなくてよかったですね。
    iomocaさんもお元気そうで何よりです^^v
    ユーミン展ですか@@
    昔ファンでした。コンサートも何回か行きました!
    いいですよね~♪

  2. やらいちょう | URL | -

    排泄の調子が悪いと
    かなり心配になりますよね。
    気持ちはわかりますよ。
    特に男の子はねー。
    ウチも、いつも気にしていますから( ´ ` )

  3. チャチャママ | URL | -

    Re:甘かった・・・ゲリPテロ、その後

    おはようございます
    マリンくん大変でしたね
    病院、iomocaさん、マリンくんお疲れ様
    色々検査するとホントお金かかりますものね
    お金じゃないけど、金額が半端ない・・汗
    レオンもパパさんからのカットで怪我した時も高額で(^_^;)
    そのお金あったらトリミングとか美味しいカリカリ買えたのに・・なんて後悔しきり
    オヤツも普段のカリカリも慣れたものがいちばんですね

    マリンくん早くよくなりますように
    おちっこもね・・お大事にね

    ↓のユーミン・・・パパさんも昔ファンでしたよ(^^)
    新宿御苑も広くて素敵な所ですね
    私たちも昨日、頑張って(笑)紅葉狩りしてきましたよ・・歩いた歩いた

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:甘かった・・・ゲリPテロ、その後

    ん~~良かったぁ…実は我が家も10月上旬に
    シュリの尿路系の事で大変な事になっててね。
    大手フード会社の仕事してるってのになんか
    いつもイベントでご飯の説明やらご飯の大事さ
    語ってるくせに我が子が…と、この一か月本当に
    どろ~んでしたよ(._.)マリ君、胃腸が弱いのかなぁ
    ご飯、もうちゃんとプレミアムフードにしはった方が
    いいかもしれないですよ。じゃないと我が家みたいに
    1kg¥2000になったら色々大変ですもん(-_-;)
    獣医業界ではオヤツが販売されてる以上、運営には
    困らないって言われてるんですって。元動物看護士が
    言うてました…マリ君、体に合ったご飯にしてもらって、
    ずっとずっと末永く健康で幸せに凄そうね(#^^#)

  5. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:甘かった・・・ゲリPテロ、その後

    病院行くまではハラハラドキドキ状態でしたねー
    とりあえずよかった
    ほんと早くぴーぴー治まって欲しいですね☆
    ご飯の相性あるからね。。。
    家は殆どおやつとか処方食以外あげてなくて
    だからホクちゃんはかなり元気かな・・・
    プリンちゃんは何も知らない頃おやつあげたりしてたから
    最後色んな病気になったからね。。。
    ねだられても心を鬼にしないとダメだねー

    バラ可愛い✿
    紅葉そろそろ見頃ですよね~楽しみにしてます♪

  6. cocomama | URL | -

    わぁっマリンくんのお腹は、治ってなかったんですね^^;
    チッコの方じゃなくて良かった。
    マリンくんもiomocaさんも通院お疲れ様でした。用事も大切だけど、病院連れて行って安心しないと気が気じゃないですものね。
    マリンくん、お薬しっかり飲んで早く治そうね。
    安易に懸賞申し込んじゃいけない…(^◇^;)
    本当にそうですよね。

    新宿御苑って行ったことないですが
    ステキなところですね。
    都会の公園は、癒しスポット人気になのわかります( ´ ▽ ` )
    今も、十分ステキだけど 紅葉したら素晴らしい🍁でしょうね。
    私も菊は…なんですが
    菊人気とか 素晴らしいけど怖くて(~_~;)
    と言いながら、小菊は植えてます。

  7. ひなママ | URL | -

    Re:甘かった・・・ゲリPテロ、その後

    マリン君結石じゃなくて良かった~♪
    どこか調子が悪いと心配ですよね。
    少し我慢して腹八分目・・・って猫ちゃんには無理かな(^^;)
    やっぱり飼い主さんが調整しなくちゃダメですかね。
    ひなも1日四分の一錠のステロイドになりましたが副作用なのか
    尿に潜血が出てしまいました(;;)
    ここ2年位は調子が良くてPHも落ち着いていたんですけど・・・
    嘔吐はなくて食欲もあるのでもう完治かなって思いますけど
    気を緩めず見ていこうと思います(^^)v
    マリン君も早く元気ハツラツになるよう応援してますよ。

  8. Re:甘かった・・・ゲリPテロ、その後

    ちょっとした事でも心配は尽きないわね。
    もし・・・って考えたら先には出来ないし・・・
    でもお金かかって大変だったね。

    家もたまにチュールあげると必ずウンピーゆるくなってお尻掃除が大変なの。
    食べる物でウンチの固さって変わるでしょう。

    長毛はこんな時本当に困るよね。
    はやく元気になってよ。

    新宿御苑何年か前行きましたが菊が綺麗ですね~

  9. さよちん | URL | -

    マリン君、安心しました〜😊
    少しでも心配になると診察してもらうまで不安になりますものね
    ママなはマリン君に合うフードを探してもらおうね〜

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  11. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:甘かった・・・ゲリPテロ、その後

    iomoaさん、こんにちは~。。
    マリン君、膀胱炎でなくて安心しました~^-^
    ゲリッPが悪さをしたのでしょうかね。。
    食べる物って大切なんですね。。
    街中でも樹木の紅葉が見れる季節になりましたね♪
    またお出かけした時の写真を楽しみにしていますよ~♪

  12. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:甘かった・・・ゲリPテロ、その後

    昨日ちょこっとだけ読んだのですが、大変でしたね。
    結石、レオちゃんが若い頃にやったことあったんですよー。
    義母がすぐ連れていって事なきを得ましたが。
    本当に結石だったら大変だったから、よかったです。

    新宿御苑の菊、なかなか壮観ですねー。
    一本の茎から?へぇーそれはどうやるんだろう。
    私も気になります~。

  13. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2920-171690dd
この記事へのトラックバック