久々にダウンと日比谷の紅葉

2016年11月20日 08:59

前回はマリンの事で、ご心配をおかけしました
とりあえず・・・お腹の方は落ち着いています

でも

また油断は禁物ですよね~(;^ω^)
この前のこともあるし・・・暫くの間トイレ入ったあとは
ティッシュをもって、出てくるのを待ってようと思っています

このまま治ってくれると良いんだけど・・

IMG_0473.jpg

カワ(・∀・)イイ!!・・・寝顔見るだけで癒されます

IMG_0475_2016111819265277c.jpg

ほんと幸せ~~( *´艸`)

IMG_0492.jpg

さてさて!タイトル通り・・

iomocaも久々にダウンしちゃいましたよ
ま~自分がいけないんです!自業自得ってやつですね(ーー゛)

この所、片頭痛になることもなかったし、ちょっと痛くなっても~薬を飲めば
ひどくなることもなくなってました
そう~薬はちゃんと病院で処方されたものです
前みたいに~市販の薬を乱用することもなくなりましたよ



油断してたんですよ~~・・・もう大丈夫だろうって

IMG_0493.jpg

甘かったですね~~
片頭痛を抑える薬も飲み忘れること多々(え?認知症??)
もう大丈夫\(^o^)/って~どこかで思ってたんですよね
飲まなくても良いか?って

でも・・まだまだダメでしたわ( ノД`)シクシク…

IMG_0494.jpg

マリンくんのゲリPで予定変更したこと
昨日、行ってきたんですけど・・・
天気のせいもあったかな??朝から~ちょっと頭が重たい感じでした

薬飲んでおこう!って思いながら
飲まずにすごしちゃっていたんですよ

IMG_0495_20161118192705d3a.jpg

昼頃から頭痛がしてきて、やっと薬を飲んだのですが
全然効かず・・・3時すぎにもう1個(2時間後に飲んでも大丈夫と言われてた)
飲んでみたのですが
時はすでに遅し???、頭痛がひどくなってしまいましたよ

IMG_0508_20161118192706782.jpg

ま~~いつもの片頭痛のように吐き気で動けなくなるほどではなかったけど
これも薬のおかげかな??
何とか時間まで過ごして~夜家に帰ったのですが
お子達にご飯をあげて、そのまま数時間ダウンしてました

IMG_0509.jpg

やっとのことで起きて、顔を洗って寝ましたけど
久々に辛かったです
今朝もまだ頭が重たいです

IMG_0510_2016111819270930a.jpg

今日!本当は友人と上野にデトロイト展を観に行くはずでした
一人の友人とは1年ぶりに会うので、めちゃ・・楽しみにしていたんです
でも
諦めました(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_0512_20161118192711a05.jpg

デトロイト美術館展は1月までやっているので、また行くことはできるけど
1年ぶりの友とは今度はいつ会えるだろう??
上野恩賜公園の紅葉は今年はもう無理だろうな

がっかりです

頑張れば~上野に行けないこともなかったのですが、12月初めまで・・その予定があるし
体力温存しておかないと~12月初めで終われないかも??

え?何?その予定って・・(;^ω^)

大した予定ではないんですけどね~~
ちゃんと終われたらご報告しますね・・・ほんと期待させるものではないので
忘れちゃってくださいませ

IMG_0513.jpg

自分がいけないんです・・体力も考えず・・
体調も気にせず
前日ぶらぶらしているから・・・(;^ω^)

IMG_0515.jpg

この後写真載せますけど~金曜日に東京方面に用があって
せっかく東京へ行ったんだから(オノボリさんです(笑))
近くで綺麗な紅葉があれば~観たいなと・・
ネットで色々検索していたんですよ!ブログで写真アップされてる方を
ひたすらチェックしてみたら~

IMG_0516.jpg

日比谷公園の紅葉が見頃みたいな感じだったので
神田から~ぶらぶらと歩いて行っちゃったんです
東京の山手線は一駅の区間が短いので、案外歩けちゃったりするんですが
神田から新橋までというと・・神田⇒東京⇒有楽町⇒新橋
の、3駅歩いたことになります

IMG_0518_201611181927260cf.jpg

正確にいうと~線路またいで反対側から歩いたりしているので
距離はもっとあったと思います
その時は歩きやすい靴も履いてなかったので、足が痛くて~途中であきらめた場所もあり
それでも家に帰った時はへとへと状態でした(;´∀`)

疲れがたまってたんですよね~

だから・・頭痛にもなっちゃったわけです
しかも薬飲むタイミングも遅かったし・・すべて自分のせいなんです

過信しちゃダメですね・・反省しております

マリンのお腹のことも含めて、しっかりしなきゃな~って思った
先週のiomocaなのでした





その日比谷公園ですが


IMG_1330.jpg

その前に皇居周辺のイチョウが綺麗だったんですよ

IMG_1332.jpg

その写真はまた次回アップしますね

IMG_1334.jpg

ここは皇居と日比谷公園の間の道
綺麗に色づいていたので、ちゃんと撮りたかったのですが
車の通りが激しくて、うまく撮れませんでした

道の真ん中で撮ってたら~ひかれそうだし・・・(;^ω^)

IMG_1340.jpg

公園入ったところはまだまだかな?って感じだったのですが

IMG_1343.jpg

新橋よりに行くにつれて、綺麗な紅葉が見られるように

IMG_1346.jpg

この松本楼前のオオイチョウがとっても綺麗でした

IMG_1347.jpg

写真が下手ですよね~・・綺麗さが伝わらなくて残念です

IMG_1348.jpg

松本楼は10円カレーで有名なレストランです
撮影でも良く使われています

IMG_1351.jpg

都会の方が案外綺麗な公園がいっぱいあるのかもね?

IMG_1353.jpg

日比谷公園をこういう形で楽しむことはなかったので

IMG_1355.jpg

こんなに綺麗な公園だったんだ!て~初めて知りました
もちろん、何度も来た事ある公園でしたよ

IMG_1356.jpg

知らないところばかりですね!もっと開拓しないと(笑)

IMG_1358.jpg

鶴の噴水の紅葉がほんと見事でした

IMG_1360.jpg

う~~~~ん(。-`ω-) もっと感動だったんだけど

IMG_1363.jpg

少しは伝わってます?

IMG_1367.jpg

池に映ってる紅葉がとっても綺麗でした

IMG_1369.jpg

本当に感動だったんですよ!嘘じゃないです(笑)

IMG_1372.jpg

まだ青い葉っぱもいっぱいでしたが

IMG_1375.jpg

それもまた素敵なんですよね

IMG_1377.jpg

いろんな色があるから~美しいんだと

IMG_1379.jpg

改めて思ったiomocaです

IMG_1382.jpg

今日はもっときれいに赤く染まってるかも?ですね

IMG_1384.jpg

ただ・・昨日の雨で散っちゃった可能性も・・

IMG_1385.jpg

落ち葉また綺麗ですけどね

IMG_1390.jpg


そんな都会の紅葉、次回も続きます

もうちょっとお付き合いくださいませ






ひなママさん コメントありがとうございます

マリンの事心配してくださって~ありがとうございます
もうゲリPはおさまりました
と言っても・・・またぶり返すといけないので、トイレ入った時は
しっかり見張ってますが~今回は大丈夫そうかな??
なかなか腹八分目は難しいですよね
お腹すくと~イライラして走り回るし(;^ω^) 夜中に・・・
イオリはマリンに八つ当たりするし(;´∀`)
しょうもない姉弟でございまする
でもここは鬼にならないといけないですよね~~~
ついついはダメだと反省いたしました

マリンはもう元気で走り回っておりますので・・心配ないです
でもひなちゃんが心配です
なかなか良くなってないのですね・・・食欲があって嘔吐がないのは
ホッとしましたが・・血尿は辛いですね
ただただ早く良くなることを願っています
ひなちゃん!頑張ろうね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:久々にダウンと日比谷の紅葉

    ありゃー、体調大丈夫ですか?
    疲れがたまってきたのでしょうか。
    お大事になさってくださいね。

    私も少し前、体調そんなによくないのに梅田ふらふらして風邪ひいちゃったから人のこと言えないですけどねー。
    東京行ったらついでにあちこち回りたい~ってちょっと分かりますよ。
    紅葉とてもきれい!
    結局この秋は風邪ひいちゃったから紅葉は見ずに終わっちゃったので、ここで見れてよかったです。

    ん?12月の予定気になる~!

    あ、明日のブログで久々のテレニャン・ショッピングやりますw

  2. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:久々にダウンと日比谷の紅葉

    紅葉!すごい!きれい!

    でも~確かに~無理してはダメダメ・・・
    いくら20歳の(?)iomocaちゃんでも!
    精神的な疲れとかも加味されるから・・・
    大事にしないと!ね?

    私も紅葉の写真を撮りに行きたいけど・・・
    なかなか・・・出かけるよりは昼寝優先?なんて・・・
    ますます出不精がデブ症になるぅ~(汗

  3. さよちん | URL | -

    Re:久々にダウンと日比谷の紅葉

    こんばんは~
    マリン君の下痢Pひとまず落ち着いて良かったですぅ~~
    うんうん、最近朝晩は寒いから普通でも緩くなったりしますものね
    ママにちっしゅをもって待機してもらおうね~~~
    それと、この間のコメント短すぎて自分でも後で観てビックリしちゃいました^^;
    携帯からコメントするとかなり長い文章だと思っていたのに、見たら3行!
    しかも上手く送信できずに何回か送ってしまいましたよね?
    ごめんなさいね~~
    iomocaさん大丈夫ですか???
    あんまり酷いときは病院に行った方がよいかと思いますが、そんな場合ではない時もありますね
    ちゃんとお薬は忘れずに飲んでくださいね
    それとゆっくり寝てください
    わが家も今日、幼児があって公園に行ったら、紅葉が綺麗でした~~
    iomocaさんのお写真に癒されました^^

  4. ひなママ | URL | -

    Re:久々にダウンと日比谷の紅葉

    少し体調が良いとお薬飲むの忘れてしまいますよね~
    でも頭痛は酷くなってからでは薬が効かないと思います。
    頭痛信号のうちに飲まないと!
    私も頭痛もちなので気を付けてます(^^)
    イオリちゃんはいつ見ても綺麗な顔立ちですよね(*^-^*)
    マリン君に厳しいなんて想像つきません(^^;)
    紅葉も綺麗な季節になりましたね。
    ひなパパとひなママは真珠婚式なので(凄い年数だ~)今週末に京都&滋賀へ
    娘家族と息子夫婦と一泊旅行に行ってきます。
    ひなはじいちゃんばあちゃんとお留守番です(^^)

  5. Re:久々にダウンと日比谷の紅葉

    熟睡中のマリン君本当に気持ちよさそうね。

    それにしてもiomocaさん頭痛は辛いね。
    レオママも若い頃はよく薬飲んでいたけれど最近はめったに頭は痛くはならなくなったわ。
    でも他の所が痛いけれど・・・
    何処が痛くても辛い物よね。

    都会の真ん中にもこんな美しい紅葉が見られるんですね。
    日本はやっぱり素敵だわ~
    写真充分紅葉が綺麗でしたよ。
    ウットリ・・・でも都内はまでは遠くていけないわ~

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:久々にダウンと日比谷の紅葉

    紅葉の写真すっごく綺麗です圧巻☆
    こんなところがあるだったら時間かけてでも
    ちょっと行ってみよかなってなりますよね♪
    それはそうと辛かったですねー大丈夫ですか。。。
    色々と疲れも溜まってたりするのかな。
    片頭痛ってなんか風邪とかちゃんとした
    病気よりもある意味タチ悪いですもんね
    グジュグジュした気分になるとゆーか…
    本当にお大事にですよ。。。

  7. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:久々にダウンと日比谷の紅葉

    あらら、
    油断したらいけないですね。
    薬はきちんと飲み続けないと。
    楽しい予定もおじゃんになりますよ。
    紅葉もそろそろ終わりでしょうか。
    今日から天気が崩れるそうですからね・・・。

  8. pie | URL | yunwBDhk

    Re:久々にダウンと日比谷の紅葉

    マリンくんお腹大丈夫ですか?
    フードがあってないのかな?
    早く治るといいですね。特に長毛さんは後始末が大変なので・・・^^;
    iomocaさんもお大事にしてくださいね。
    紅葉すごく素敵ですよ。ちゃんと伝わってます。
    都会にもこんなに綺麗な場所があるんですね〜
    癒やされますわ(*^^*)

  9. cocomama | URL | -

    Re:久々にダウンと日比谷の紅葉

    頭痛辛いですよね( ̄◆ ̄;)
    痛み出してからでは遅いんですね…
    せっかくの約束は残念だったけど 体休めるのは良い事!?

    紅葉すばらし~~~い゚゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
    とってもキレイです☆
    松本楼の前の大銀杏もすごく鮮やか
    水に写っているのもキレイです。
    お天気が良かったのが(*^ー゚)bグッジョブ!!
    感動的に美しいです。素敵な紅葉を(*´∀人)ありがとうございます。
    次回も楽しみにしています♪

  10. モコまま | URL | -

    Re:久々にダウンと日比谷の紅葉

    iomocaさん、頭痛…今日は、どんなですか?
    頭痛ってん、ほんと、辛いですもんねぇ~
    絶対、無理は、禁物ですよ!
    そんな中、
    素敵な紅葉!
    タフだぁ~
    でも、おかげでとっても、綺麗な紅葉楽しませてもらいました♪
    寝てるマリン君、イオリちゃん
    と~~っても可愛い♪
    寝てる姿って、めちゃ可愛いもんねぇ~♪

  11. ゆぼぼ | URL | -

    Re:久々にダウンと日比谷の紅葉

    日比谷公園の紅葉、すばらしくきれいですね~♪
    ホントに身近でこんなにきれいな紅葉が見られるなんて知りませんでした。
    iomocaさんに感謝!
    でもそのせいでダウンしちゃったんですね。。
    認識している自分と実際の体力のギャップを感じるだんだん年代ですよね。
    お互いに気を付けねばです。お大事になさってくださいね。

  12. チャチャママ | URL | -

    Re:久々にダウンと日比谷の紅葉

    こんばんは

    iomocaさん大丈夫ですか?
    無理しないで下さいね、お大事にね
    頭痛は我慢しないでお薬すぐに飲む方がいいみたいです
    イオリちゃんとマリンくんに癒されて下さいね(^^)
    寝姿・寝顔だけでも可愛いい~ですものね
    マリンくんのお腹もこのまま良くなりますように

    うわぁ~素敵な紅葉ですね
    都会でこんなにきれいな紅葉が見られるなんて・・・
    先日、修善寺方面へ紅葉狩りに行ったのに(笑)
    でも初めてスカイウォーク歩いて綺麗な富士山見られたのはラッキーでした(^^)

  13. 蘭ママ | URL | -

    Re:久々にダウンと日比谷の紅葉

    iomocaさん、大丈夫ですか?
    ここの所、マリン君の写真がとっても可愛くて、喜んでいたのですが
    ママの方が大変だったんですね。
    イオリちゃんが、心配してる。
    とってもとっても心配してるお顔です。
    どうぞ、気を付けて下さいね。

    出不精の私、近場ですがなかなか皇居や日比谷公園まで行きませ~ん。
    綺麗な紅葉を見せて頂いて、秋が終わりましたよ(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2919-3ac99c07
この記事へのトラックバック