東京の紅葉、第2段

2016年11月22日 05:15

今日のお子達は動画だけでお許しを

この前あっという間に壊されたとお話したじゃらし
最初にお子達に見せた時の反応です

楽しい様な?そうでもないような?
そんな感じでした

なので

イマイチなじゃらしとタイトルになっております
この後は楽しく遊んだんですけどね~~~おかげですぐ壊されましたけど(;^ω^)

ま!楽しかったんだから~ヨシとしましょうか??

ね?



ね?

楽しくなさそうでしょう????




さて




前回はまたまたiomocaのことで~ご心配をおかけしました
何とか元気になりました
まだちょっと頭痛がね・・・心配ではあるんですけど
昨日も病院へ行ってきましたし~薬を飲みつつ
乗り切ろうと思います

ありがとうございましたヽ(^o^)丿



ででで



昨日の続きです

正確に言うと~こっちの方が先に行ったんですけど
あまりにも日比谷公園の紅葉が綺麗だったので
そちらを先にアップしちゃいました

もし、見られてない方がいらっしゃいましたら
前回の記事の紅葉をちらっと見てやっていただけると~嬉しいです

写真はイマイチですけどね~~ほんと綺麗だったんですよ

IMG_20161118_112322.jpg

で、神田方面に用がありまして、東京駅からぶらぶらと歩いて行きました

IMG_20161118_112401.jpg

日本銀行です!もっと素敵な建物なんですけどね~
どうも車とか工事とかで、良い感じに撮れる場所がなかったんです

IMG_20161118_112427.jpg

こちらは三井住友銀行の壁?柱??
雰囲気あるんですよ・・・わかりにくいけど(;^ω^)

IMG_20161118_112924.jpg

ここは日本橋三越のエレベーター
なんか良いですよね~~古めかしい感じが・・・

IMG_20161118_113422.jpg

またまた車に邪魔されて・・・ライオンも外国人の方に
隠れて見えませんでした

くちょ~~~!!

IMG_20161118_113700.jpg

ちょっと変わったツリーが飾ってありましたよ
この辺りは古い建物が結構あって、ぶらぶら歩いているだけでも
楽しいです
多分~写真では伝わってないと思うけど(;^ω^)へへへ

IMG_20161118_113756.jpg

こんな碑があったり~~

IMG_20161118_113802.jpg

これも同じですね

IMG_20161118_113819.jpg

そして~日本橋
ちょっとななめってしまったのは~人通りが多くて
何とか避けようとしたら・・・こんなんになってしまいました(;^ω^)

IMG_20161118_113846.jpg

これ!映画に出てましたよね~~~

さて?何の映画のことでしょう??みんな違うこと思ったりしてね(笑)

IMG_20161118_114022.jpg

また一味違った東京ですよね

IMG_20161118_115354.jpg

丸の内あたりは新しいビルがいっぱい!!
ここはオアゾ
スマホで撮ったら~全然綺麗なツリーじゃなくなった(;´∀`)

IMG_1274.jpg

これは丸ビル

去年の方が綺麗だった気がする・・って~iomocaは実際に見てないですけどね(笑)
写真で見て~綺麗だな~~って思っていたんですよ

IMG_1275.jpg

今年はツリーよりもマッピング?がメインみたいでした
夜にならないと・・・見られないし~
つまんないの ぶちぶち

そして

そこからすぐに日比谷公園へ向かう予定でした

いや

正確には~歌舞伎座って~新しくなってから・・全然行ってないんですよ
あ!歌舞伎を観るってことではないですよ
建物の前まで行ったことがなかったので~歌舞伎座通って帰ろうって
思っていたんですよ・・・本当は
銀座も綺麗なツリーがいっぱいあったかもしれないのにね

でも


IMG_1286.jpg

東京駅からまっすぐ皇居へ続く道、和田倉門のイチョウ並木が

IMG_1287.jpg

めちゃくちゃ!綺麗だったんです

IMG_1289.jpg

吸い寄せられるように(笑)

IMG_1306.jpg

皇居の方へ歩いて行ってしまいましたよ

IMG_1308.jpg

青空とイチョウがめちゃ綺麗\(^o^)/

IMG_1309.jpg

赤色はまだまだって感じでしたけど

IMG_1299.jpg

ここは皇居前、お堀を渡ったところ

IMG_1301.jpg

皇居側から見る東京駅 真正面が東京駅ですよん

IMG_1321.jpg

1羽だけで優雅に泳いでおられました

IMG_1314.jpg

外堀の公園???みたいな場所の紅葉

IMG_1315.jpg

松の木がいっぱい植えてあって~のんびりランチをされている方たちも

IMG_1328.jpg

いつか皇居の中に入ってみたいな~
写真は撮れないみたいなんですけど、一部観られるようになったんですよね
二重橋も行こうかな?と一瞬思ったりしたのですが
もう足が痛くて~断念しました

改めて皇居周辺をのんびり歩くことはしたことなかったんですけど
良いところですね~
今年は乾通りは開放しないんでしょうかね???

またゆっくり時間を作って、皇居周辺をお散歩しなきゃな~~って
思ったiomocaなのでした


おまけ

IMG_1324.jpg

今、帝劇ではミスサイゴンを上演しておりました

IMG_1323.jpg

iomoca的にはあまり好きな話じゃないんだけど~
この日は学生さん達の貸し切り?だったようです
高校生はどう思うのかな???ミスサイゴンを観て・・・
一度感想を聞いてみたいです

IMG_1322.jpg

ま!なんで~帝劇の前を通ったかと申しますと
ただただ
このポスターを観たかっただけ(笑)

来年のラク日が1500回になるらしいです

すごいですよね~2000年から続いてる舞台で、17年で1500回を迎えるなんて
まさかこんなに続く舞台になろうとは・・

来年もまた1回くらいは観に行けるかな???
観に行きたいな~
そんな期待をしつつ~東京をあとにしたのでした






ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと油断しちゃだめですよね(;^ω^)
頭痛もちは頭痛とうまく付き合っていかないと・・
辛い思いをするのは自分自身なのにね
ほんと反省です
これからは早め早めに対処したいと思います
ありがとうございます

イオリはほんと美人です(笑) あ!親ばかですみません(^▽^;)
イオリは自分が一番ですからね~~(笑)
でもそれを上回るマリンもKYなんですけどね ははは

お!京都旅行ですか??きっと紅葉が綺麗でしょうね
ひなちゃんもお留守番ができるくらい~元気になったということですね
良かった!\(^o^)/
楽しんできてくださいね





蘭ママさん コメントありがとうございます

マリンの写真を可愛いと言ってくださってうれしいです
実はちょっとカメラ変えたんですよ~コンデジですけど!!
綺麗に撮るように・・ちょっとだけですけど意識しています
すぐ・・・意識も薄れるんですけどね(笑)

マリンがお腹壊したら~iomocaが調子悪くなってしまって
繋がってるんだな~~って・・・
前もイオリが調子崩したあと、iomocaが熱だしちゃったし・・・
お子達の病気をiomocaが吸い取ってるのかも??

二人のためにも元気にならないといけないですね
ご心配おかけしました。ありがとうございます

日比谷も皇居も近いんですね!まだまだ秋は終わってませんよ~\(^o^)/
今の季節を楽思う存分楽しんじゃいましょう~~











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. しゅりっち | URL | -

    Re:東京の紅葉、第2段

    津波心配ですね!
    朝起きてテレビつけたらこのニュースで
    今ちょっと手が震えてしまってます
    ジャラシさん一瞬で破壊、、、でもちゃんと
    二人寄って遊んでくれたからもう本当に
    大正解大成功のジャラシさんだったということに(^-^;
    また違った東京、、、確かに~って感じですね☆
    この銅像?かな、何の映画だろー
    めっちゃ気になるーー

  2. チャチャママ | URL | -

    Re:東京の紅葉、第2段

    おはようございます

    ホントだぁ~イオリちゃんもマリンくんも少し物足りない?感じ(笑)
    本当に都内って綺麗な場所多いですよね(^^)
    どうしても紅葉っていうと山方面目指しますけど・・意外に都内や街中も綺麗だったり
    日本銀行・・11月の初め車で2度程通りました(^^)
    三越も随分行ってないな
    日本橋の龍・・・阿部ちゃんのドラマ?映画?かな??
    都内は歩いて巡るのもいいですよね
    でも・・・結構歩きますものね
    iomocaさん、ゆっくり休養してね・・お大事にね

    大きな地震でしたね(-_-;)
    引っ越してから一番大きかったです・・かなり揺れました
    しかも長かったですよね・・5年前がよみがえって怖かったです・・汗
    iomocaさん、ご心配のメールありがとう~
    私の事、心配してくれるなんて、とっても嬉しかったです
    iomocaさんの所は大丈夫でしたか?
    気を付けて下さいね
    イオリちゃん、マリンくんはどうでしたか?
    我が家のレオンは「なんだ・なんだ?」と少しビビッてました
    引っ越し前の少し大きな地震で、レオンはビックリして立ったりしてました
    今朝は立つまではしませんでしたが・・・
    マリーはすぐに定位置の爪とぎの上に避難しましたよ(^^ゞ
    紅葉狩りは明日アップします
    もし良かったら見に来て下さいね(^^)

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:東京の紅葉、第2段

    楽しく遊んでくれたらね~
    じゃらしすぐ壊れても満足だね!!

    紅葉も綺麗だけどイチヨウ並木も綺麗でうっとりですよね~
    イチョウ並木の中を歩きたいわ☆
    大阪もね一味違った所残ってますよー
    写真見ていて大阪と似てるなんて思いましたわぁ~
    たまにはこういう場所にお出かけするのも新鮮な感じがしちゃいますね!!
    こっちの方が以前からあるのにね^^

  4. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:東京の紅葉、第2段

    東京、たまに行くといろいろいきたくなりますよね。
    紅葉やらツリーやら、もうすっかり都会は晩秋~冬モードで。
    ん?映画?何だろう。日本橋が出てくるのって、阿部さんの出てたあのシリーズだっけ?

    今朝は地震のニュースで持ちきりでしたね。
    でも津波の被害がさほどでもないようでよかったです。

    ジャラシ、何だかんだで遊んでますねー。
    しかしあんな風に放置しておいたら、もけさんならなくなってますねw

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:東京の紅葉、第2段

    iomocaさん、こんにちは~。。
    オモチャを出してきた時は期待度MAXなんですがね~^o^
    でも、それなりに楽しんでいる風にも見えますよ~笑
    都内の紅葉もビル群と相まって、素敵な景色なのでしょうね。。
    日本橋あたりも古い建物があって趣きがありますよね♪
    皇居の無料奉仕へ行かれてはどうですか??
    中の中まで入れるそうです☆

  6. cocomama | URL | -

    Re:東京の紅葉、第2段

    ジャラシ マリン君は興味持ってるようだけど
    一瞬で破壊なんて ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
    他の人も言ってたのだけど 最近のジャラシは壊れやすくなったのでは!?

    東京駅から神田への道
    歩いたことないのですが 建物とか古き良きですね~。
    映画に出てた 見たことあるような気もするのですが…
    グレムリンとかゴーストバスターズとか FFのカーゴイルが浮んじゃったりしてますが
    コレだ!!ってのは わかりません。
    Xmasツリー 
    cocomama地方で 売ってるの他見てないかも。
    町へ行かないと見かけないのかな?

    皇居の中 私も入って見たいです。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:東京の紅葉、第2段

    都内って
    以外と自然が豊かなんですよね。
    銀杏は今が見頃でしょう。
    私も神宮外苑に行きましたよ。
    晩秋って風情があっていいですよね〜・・・。

  9. ツブシオ | URL | -

    Re:東京の紅葉、第2段

    都内は、紅葉がきれいな所が
    沢山ありますよね。

    今朝の地震、こちらは大丈夫でした。
    ちょうど朝ご飯を作っている時だったので、
    ガスはすぐ消しましたけどね。

    今年の天皇誕生日の一般参賀に
    行くつもりです。
    行こう、行こうと思っても
    なかなか腰が上がらなかったのですが
    今年は絶対いくぞ~っと思っています。

  10. 蘭ママ | URL | -

    Re:東京の紅葉、第2段

    iomocaさん、素敵な景観をありがとう~
    こうして見てると、私も散策したくなって来ましたよ。
    近場と言っても、駅までバスで15分、そこから電車で30分。
    東京駅周辺も、皇居を含めて見る所がたくさんありますね。
    用事がある時しか行かないので、久し振りに見学出来ました。
    因みに蘭パパの勤め先は、サラリーマンの町 新橋でございま~す(笑)

    猫さんのおもちゃも、当たり外れがありますよね。
    以前取り寄せた物で、10分もしないうちに羽が取れてしまい
    購入したお店に、『早過ぎませんか?』って電話した事があります。
    原因は、アンリ君の噛み噛みが激しかったからなんだけど(笑)
    イオリちゃんとマリンくんは、楽しそうですね。

  11. ヨギーニ | URL | -

    昨日の地震は吃驚しました!!
    千葉県凄い揺れて電車ダイヤ乱れまくり予定が狂いました
    何ごともなくよかったですが…
    ニャンズのおもちゃ
    すぐ破壊します
    食べる猫いるので危ないのです。うちは特に…
    東京
    見所満載ですね
    一時間のはとバスツアーお勧めです♪

  12. ねね | URL | -

    Re:東京の紅葉、第2段

    昨日の地震、今日は寒さで中々身体がついて
    いくのが大変です。
    日比谷公園や東京近辺の紅葉がホントに綺麗
    ですね。それぞれに説明してくれるので尚更
    見てて楽しいです。
    鎌倉の紅葉はもう少し先かしら。
    お身体ご自愛くださいね。

  13. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:東京の紅葉、第2段

    じゃらし、放置しちゃったら食いつきの悪い
    イマイチのじゃらしになるんはしょうがないよねー。( ̄∀ ̄)

    東京の紅葉、東京も捨てたもんじゃないですな。
    うちの近所の都立公園の紅葉もなかなかすばらしいです。

    で、光一、すごい。継続は力なり。
    ポスター、ごっつい修正入ってる気はするけれど。( ̄∀ ̄||)


  14. さよちん | URL | -

    Re:東京の紅葉、第2段

    イオリちゃんは柄の方が好きなのね~
    ずぅさんもなのよぉ~~
    まゆまゆさんこの後壊されちゃったのね・・・
    おもちゃ、すぐに壊れちゃいますよね~
    何とかならないのかしら・・・
    頭痛大丈夫ですか?
    明日は雪になりそうですね
    寒さ対策しっかりして乗り切ってくださいね
    高校を卒業して最初に勤務先が神田でした
    古い建物があちらこちらにありますよね~
    若い時って建物をあんまり見なかったんですよ~
    外苑の銀杏も良いですが、こちらの銀杏並木の方が綺麗~~

  15. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:東京の紅葉、第2段

    イマイチなじゃらし!って!?
    でも~新しい物は興味引くかも?と思うよね~?
    最近、じゃらし系は買ってもないし・・・出してもない・・・
    シータんはそもそも?あまり?興味しめさないし(逃げちゃう?)

    皇居回りって今年初めて行ったけど自然がいっぱいで管理されてて
    きれいで、写真うつりいいから~また機会があったら行きたいな~
    そそ、明日は雪、とか!うちのほうは山間部だから?積もるだろうな~
    iomocaちゃんちは海が近いから積もらない?とか?ままま・・・
    あったかくして睡眠を充分にとるのよ~(*^^)v

    私も!?今日中に寝るつもりです~ゞ(´Д`q汗)+・.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2918-bcb94e6f
この記事へのトラックバック