西洋館のハロウィン Ⅱ

2016年11月08日 21:40

今日は動画から

もうずいぶん前の動画です。
イオリちゃんのお顔に傷がある時なので・・・いつだろう??(;´∀`)
春くらい???かな?
まだ毛布もホカペも使ってるしね・・・

イオリちゃんとじゃらしで遊んでいたのですが、マリンくんが寂しそうにしてたので
じゃらしをマリンくんにあげたら

マリンくんが独り占めヽ(^。^)ノ

そんな動画です!見てやってくださいませ




若干・・イオリちゃん!不満顔???


さて


前回は狩りの本能がでちゃったマリンくんに
色々助言ありがとうございました

m(__)m

マリンくんが大人になるまで~我慢するしかないでしょうかね・・(ーー゛)
厚手の絨毯を敷いて、何とか誤魔化すしかないのかな?

羽根のおもちゃもホント気にいっていたのに~

なかなかうまくいかないものですね


29_20161108184243ff4.jpg

その茶色い箒!邪魔なんだけど・・
マリンくんにょ💛魔法のしっぽでちゅよ

28_20161108184241013.jpg

イオリちゃんのカワ(・∀・)イイ!!寝顔 うふ!

27_20161108184240cbd.jpg

おねえちゃんを見張るでちゅ
うざいわよ

18_201611081842380f7.jpg

一人が良かったわ~

嘘!嘘!(≧▽≦)

17_20161108184237e90.jpg

と・・・・話は変わりますが、

昨日、マツコの番組を見ていたら~サグラダファミリアの事が話に出てたんだけど
あの建物!!あと10年くらいで出来ちゃうんですね
知らなかったです(;'∀')
しかも・・・あんなに出来上がっていたなんて~~\(◎o◎)/!

300年は完成されないだろうと言われていたのに

出来ない・・出来ないサギ???

みたいなことマツコが言ってたけど(笑)

残念なことに証拠の写真が残ってないんですけど(間違って捨てちゃった?)
昔行った事があるんですよ
あそこだけ異様な雰囲気がしたんだけど~立派になっちゃって(笑)
前の4本の塔は出来てたけど~それだけだったような??(^▽^;)

作業用??エレベーターみたいので上にあがるんですけど
とっても怖かったのを思い出しました

完成されたら行ってみたいですね~(*^-^*)
あと10年・・・・生きてるかしらん???iomoca・・・・

なんてことを思ったのでした


はい!独り言はおしまい(笑)


さて



前回の続きです。


西洋館のハロウィン装飾

コンセプトとか書いてあるサイトが消えてしまったので
内容はわかりません

お許しくださいませ


エリスマン邸

IMG_0890-001.jpg


IMG_0891-001.jpg


IMG_0893-001.jpg


IMG_0895-001.jpg


IMG_0897-001.jpg


IMG_0898-001.jpg


IMG_0900-001.jpg


IMG_0903-001.jpg


IMG_0904-001.jpg


山手234番館

IMG_0909-001.jpg


IMG_0910-001.jpg


IMG_0911-001.jpg


IMG_0914-001.jpg


IMG_0916-001.jpg


IMG_0917-001.jpg


IMG_0918-001.jpg


IMG_0920-001.jpg


IMG_0921-001.jpg


IMG_0922-001.jpg



残り3館

まだまだ続きま~~~~すヽ(^。^)ノ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. チャチャママ | URL | -

    Re:西洋館のハロウィン Ⅱ

    おはようございます

    ジャラシで同時に遊ぶには右手と左手で振らないといけないですものね
    マリンくんはジャラシを咥えて持って行く派
    レオンもです
    男の子は狩猟本能が強いのかしら?(笑)
    持ち去る時の速さは可愛い~けど素早い・・ぷぷっ
    イオリちゃんの側に必ず居るマリンくん可愛いぃ~ね(^^)

    西洋館のハロウィン
    エリスマン邸は可愛らしい感じですね
    やはり、それぞれ西洋館のカラーがありますね
    1度見たきりだから、また西洋館のイベント行ってみたいな
    偶然iomocaさんと出会えたりして・・・ふふふ(^^)

  2. やらいちょう | URL | -

    サグサダファミリアが?
    そうなんですか?
    私が生きている間は
    完成しないと思ってましたが。
    ホントかなあ( ´ ` )

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:西洋館のハロウィン Ⅱ

    イオリちゃんの大ハッスルだ~可愛いな~♪
    マリ君もモグモグしてるのきゅるるんですよ♡
    西洋館シリーズは本当に目をみはるもんありますねー
    階段が凄い~(*^。^*) 草みたいなんとかも
    無造作に置かれてる様にも見えるけどちゃんと
    考えてディスプレイされてるんでしょうしね!
    サグラダファミリアを知らなかったからググッて
    みましたが、ガウディの遺産なんだ、スゴイ~
    てか、iomocaさんそこへ行った事あるんですか?
    それが何より一番スゴイ~~(^◇^)

  4. ねね | URL | -

    Re:西洋館のハロウィン Ⅱ

    今日は木枯らし1号がふくと聞いて、
    外出するのがつらいですね。
    寒さに関係なくイオマリちゃんはいつも
    元気でいいですね。

    ハロウィンの様子、今年も見せてくれて
    行った気になりました。良かったです。
    今の時代、孫たちもハロウィンのホームパーティーの
    写真を見て、子供たちがそれぞれ変装して楽しそうな
    様子でした。

  5. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:西洋館のハロウィン Ⅱ

    へー、あのガウディ設計のが?
    何か建築しつつも修復もしなければいけない状態で、全然完成しそうもないのにもう感性が見えているなんて~。
    でもあれ、日本の建築業者がやってたらもっと早く出来そう~とか思ったりしてw

    ハロウィンの様子、海外のは空気が違いますね~。
    日本のハロウィンはもはや仮装パーティもどきになっちゃたし。

    マリンちゃんの魔法の尻尾。
    もけさんの尻尾はほうきとかハタキとか呼ばれてますw

  6. モコまま | URL | -

    Re:西洋館のハロウィン Ⅱ

    イオリちゃん、ハッスル、ハッスルですね!(^^)!
    モコは、すぐ疲れちゃうから(笑)
    2ニャンちゃんいると、楽しいよねぇ~
    1日見ていても飽きないね(^◇^)

    西洋館…これだけの飾りつけ、
    すごく時間もかかるでしょうねぇ~
    でも、素敵~(*^^*)
    ここって、入館料は、いるのですか?

    マツコさんの番組、見てなかったぁ~(´・ω・`)

  7. cocomama | URL | -

    Re:西洋館のハロウィン Ⅱ

    サグラダファミリア あと10年ですかー!
    300年以上が10年で完成なんて マツコの言うように
    出来ない詐欺( ´艸`)プププ
    完成も見てみたいけど iomocaさんのような未完成の所も見てみたかったわ。

    今日の動画も可愛かったです。
    イオリちゃんと遊んでる姿を寂しそうに見てると
    マリン君も遊んであげたくなっちゃいますよね。
    マリン君ジャラシ持っての逃走 早いε=ε=ε=┏(=^_^=)┛ダダダッ!!

  8. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:西洋館のハロウィン Ⅱ

    動画のイオリちゃん、横着してるけど(笑)遊ぶのねー。
    てか、怒りながら遊んでる感じでもあるけど。(-∀-`; )
    マリン君が横取りするのはしゃーないよ。それが仕事みたいなもんだし。(^ω^;)
    マリン君の暴走対策、ジョイントマットがだめなら、カーペットの下に防音マットを敷くか
    防音カーペットを買うか....かなぁ。ジョイントマット捨てたのかぁ.....とりあえず、
    その上にカーペット敷いて試してみればよかったのにね。

    サグラダファミリア10年後に完成・・・iomocaさんは十分行けるじゃん、二十歳だし。( ̄∀ ̄||)
    西洋館のハロウィンデコ、なんだか和洋折衷って感じね。( ´▽`)

  9. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:西洋館のハロウィン Ⅱ

    今日は一段と寒くなってきましたね~
    サクラダファミリア!私も16年前?に母と行きましたよ~
    あの時、行けて良かったな~と今となっては思い出話しも母はできないけど・・・
    でも母との旅行でスペインが一番の思い出になってます・・・
    10年後!?行けるよぉ~行こうよぉ~!え?私・・・いくつになってる??(汗
    ままま・・・

    西洋館の飾り付け・・・さすが!西洋!しゃれてるね~
    「絵」になる!って・・・腕がいい?カメラ??なんて・・・

    ではでは、今夜も冷える・・・とのこと
    暖かくして!ちゃんとベッドで寝るのよ~(*^^)v

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2916-e2495ecd
この記事へのトラックバック