イギリス館のハロウイン

2016年11月09日 22:25

今日は動画から

イオリちゃんを追いかけてタワーに乗ったマリンくん
でも
iomocaがカメラまわしているので、ちょっかい出せないでいます



マリンくんはどうするのでしょうか??

動画をご覧くださいませ



はい!ただ見てるだけでした~~~(≧▽≦)ぷぷぷ





前回の記事で話に出ました、ガウディのサグラダファミリア

img_2.jpg

これは30年近く前の写真だそうです
ネットから拝借しちゃいました

iomoca・・・ではなくて~iomocaの祖先はこれよりもあとに行ってる
らしいので(^^;)
もうちょっと建物ができていたかもしれませんが

塔の後ろはがらんとしていて~まだまだ屋根もなく
教会って感じはしませんでしたよ

この4つある塔の上にエレベーターで上がれるんですけど
私の祖先が行ったときは、突然行っても普通に乗れたのですが
今では予約しないと乗れないんだそうです

祖先が行った時なんて~冬の夕方というのもあったかもしれませんが
見学している人もほとんどいないような状態だった

らしいです(;'∀')

DSC_71251-740x490.jpg

今ではここまで出来ちゃってます

SPAIN4_DSC_0613.jpg

中にも入れるのかな?教会の中の写真もありましたよ
詳しく調べなかったので~間違っていたらごめんなさい

1882年に着工されて、当時は300年かかると言われていたのが
ガウディ没後100周年目の2026年に完成予定だそうです
300年の約半分の144年で出来ちゃうってことみたいですよ

技術の進歩とお金の問題もクリアしたとか?しないとか・・・・

どうでも良いけど~最初に作った塔の方は100年以上経ってるわけだし
そっちが崩れないか?心配ですよね(^▽^;)

ま!そういう事なのでした

興味ある方は是非是非!スペインまで行ってみてくださいね

116.jpg

マリンくんはどうでも良いでちゅよ

117.jpg

お布団の上で寝んねするでちゅ・・・

132.jpg

夏の写真ってバレバレね(^▽^;)

212_201611092010582c9.jpg

お姉ちゃんのそばによるのに~何故そこに入るの??(笑)

115.jpg

おっぴろげのマリンとゴジラの上で寝るイオリなのでした

夏の写真!何とか今月いっぱいでアップしちゃいま~~すヽ(^。^)ノ



さて



今日の西洋館のハロウィンは


イギリス館


8_2016110920133718b.jpg


9_20161109201339688.jpg


10.jpg


111_2016110920134119b.jpg


131.jpg




いっぱいあるから~と思ってまとめちゃったら
まとめ過ぎちゃったかも??(;´∀`)

お許しを!!



次回もハロウィンアップしちゃいま~~~すヽ(^。^)ノ










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. Re:イギリス館のハロウイン

    ガウディのサグラダファミリア見てみたいですね。
    芸術的建造物なのでしょう?
    前にテレビでやっていましたがこれを作ってるのが日本人でした。
    日本人は器用だし信頼できるのでしょうね。

    先祖が見てきたのですか?
    凄い先祖ですね。(笑)

    イギリス館とか西洋館はいくつあるのですか?

    スペインか~
    フランスのモンサンミッシェルも見てみたいです。
    まず無理ですが・・・・


  2. チャチャママ | URL | -

    Re:イギリス館のハロウイン

    おはようございます

    ホントだぁ~マリンくん、イオリちゃんを追いかけませんでしたね(笑)
    マリンくんの開きは可愛いねっ(^^)
    イオリちゃんはスリッパ暖めてる(笑)

    サグラダファミリア・・段々豪華?になってきたような気がします
    最初の頃の方がシンプルって感じだけど完成したらシックリくるのかも?
    テレビで忘れた頃特集してますものね
    完成したら大々的に中継するのかな?
    引っ越し前の我が家のパパさん手作りサグラダ段ボールが懐かしい~(笑)

    イギリス館、色味があって華やかですね
    シックなのもいいけど華やかなのもgood
    お花は生花ですよね
    終わった後どうするんだろう??

  3. やらいちょう | URL | -

    欧州には行ったことないですが
    俄然スペインに行きたくなりましたよ。
    間近に見たら感動でしょうね。
    ツアーを組んでくださいww

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:イギリス館のハロウイン

    なるほどねぇ昨日知らなかったからすぐ
    ググッたけど、iomocaさんのこの説明の方が
    読みやすいとゆーか分かりやすかったにゃあ(=^・^=)
    でもこんなスゴイとこに行った事があるiomocaさんが
    一番スゴイ(^◇^)
    今日の動画、イオリちゃんがチラッとマリ君見るだけ
    見て素通りチック♪その後の黄昏た感じのマリ君にキャハハ
    でしたよ~(*^。^*)マリく~ん、お姉ちゃんそのまま
    去ってっちゃったねー(^^;)

  5. cocomama | URL | -

    Re:イギリス館のハロウイン

    動画のふたり どうするかなって見てたけど( ´艸`)プププ
    撮影すると動きがね~
    うちもシッポポンポンにして走り回ってるのに
    カメラ持った途端 何事のなかったかのように頭すりつけてきたり。

    私も昨日ここでサグラダファミリアが完成する話を見て
    ググってみました。
    完成イメージ動画みて ビックリこきましたヾ(*゚A`)ノ
    技術とお金 恐ろし~。

    イギリス館は、明るく華やかな感じのHallowe'enですね。
    こういうのもいいかも(*^。^*)

  6. ヨギーニ | URL | -

    西洋館って見所満載ですね
    イオモカさんの写真で行った気になります!!
    マリン君…なんかお気の毒~マリン君なりに気を使っているのですね♪
    スペイン
    いつかは行ってみたいです。

  7. モコまま | URL | -

    Re:イギリス館のハロウイン

    教会?
    まるで日本じゃないみたいですね(*^▽^*)
    横浜って、ほんと、素敵ところですねぇ~
    いいなぁ~(*^▽^*)

    で、イオリちゃんとマリン君
    とってもいい関係だぁ~

    動画のイオリちゃんは、
    背中に目がついてるような感じ(^◇^)

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:イギリス館のハロウイン

    あらー、追いかけると思ったのに~なかなか思うようにはいきませんねw
    うちも動画構えたときに限って面白くなかったりするし。
    サグラダファミリア、やはり技術の進歩はすごいのですね。
    観光客からのお金も集まったし?ってことかな。
    半分の期間で完成なんてすごーい。
    でも確かに最初の方のはもう100年経ってるから修復が必要だったりしてw

    イギリス館のもすてきです~。
    黒いテーブルクロスがおしゃれ~。

  9. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:イギリス館のハロウイン

    あははは・・・マリン君のもどかしい感じが伝わってくるね~
    イオリちゃんあらいたのって上見た感じ?
    ストーリーになる2にゃんだね♬

    スペイン素敵だわね~行ってみたいけど飛行機が怖いとか。。。><

    寒くなってきたからマリン君の開きもお預け気味かな・・・
    夏の写真も良いよね~

    イギリス館素敵だね❤
    こんなハロウィンもやってみたい☆

  10. さよちん | URL | -

    Re:イギリス館のハロウイン

    マリン君も撮り始めると動かなくなるタイプですものね~~
    ずぅむぅさんもなのよね・・・
    なぁ~んでだろう????^^
    おっぴろげのマリン君^^
    iomocaさんナイスな角度ですぅ~~
    たまりませんね~
    イオリちゃん段差気にならないのね?^^
    サクラダファミリアいつか見てみたいと思っている建造物の一つなんです~~
    今は無理だなぁ~・・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2914-2c4af97b
この記事へのトラックバック