朝から大騒ぎ\(◎o◎)/!

2016年11月15日 04:40

昨日の朝のこと

125.jpg

マリンくんのうんPが緩くなってしまって・・・
もう大騒ぎ\(◎o◎)/!

いや

大騒ぎしたのはiomocaなんですけどね(^▽^;)

128.jpg

ちょっと前にこれが届いたんですよ

iomoca出かけていて、不在票が入っていて・・そこに「日清ペットフード」って書いてあり
何だ??何だ??
何も買ってないのに~何が届いたの???
と、ちょっと不安な感じ?受け取っちゃいけないんじゃないの?的な?(笑)
何故か?めちゃくちゃ心配だったんですけど(;^ω^)

FBで写真アップしてる方がいらして

あ!何か当たったんだとわかりました( *´艸`)ふふふ
iomocaって~変な奴ですよね(笑)

123_201611141908404eb.jpg

で、当たったは良いんだけど~二人に食べさせても大丈夫か?
悩んでいて・・すぐには開けなかったんですよ

124.jpg

マリンくんもイオリちゃんもフードを変えると、すぐにお腹にくる子たちなので・・
悩んでました



金曜日からちょっとあげてみたんです
最初はいつものフードにトッピング程度で・・・

とりあえず~土曜日のうんPは問題なし!
しかも二人ともおいしそうに食べてくれてる

ででで

ついつい~いっぱいあげてみちゃったんですよね
もう少し様子をみつつにすればよかったんですけど

ついつい・・・(ーー゛)

221.jpg



昨日の朝、5時すぎ・・・マリンくんのゲリPが始まっちゃったんです
iomocaはPCをやっていて~うんPをしている所を見てなかったんです
別の部屋でしてましたので・・

ででで~~で

何か変な音がするな~~って、のぞいてみたら~~


にゃんと!!


\(◎o◎)/!



部屋中がうんPだらけ


きゃ~~~~~!!


どうやら~しっぽにうんPがついてしまったみたいで
それを取ろうとしっぽをブンブンを振り回しちゃったようなんです

(^▽^;)

それはもう~~大惨事

カーテンまで飛び散っちゃってまして~片付けるの大変でしたよ

え~~え~~~iomocaがいけないんです
マリンくんのせいではありません

逃げるマリンくん(追いかけると逃げるもんで・・)を何とか捕まえて
しっぽとおちりを拭いてあげてましたよ
幸い~ベタ~っとくっついて取れないうんPではなかったので
割と簡単・・でもないけど~蹴りを入れられながら、ちょっと毛をカットしたりして
騒ぎはおさまりました

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

反省しましたよ!考えてフードをあげないといけないのに
いい気になって~いっぱいあげてしまって
マリンくんに可愛そうな思いをさせてしまいました

(´;ω;`)ウゥゥ

その後も4回くらいトイレに入って、ちょびちょびゲリPをして
ようやくお腹の落ち着いたみたいでした
iomocaも昨日は1日出かけなければいけなかったので
心配だったのですが・・それ以降はゲリPをすることはなかったです

整腸剤を食べさせて・・何とかしのぎましたよ

126.jpg

イオリちゃんも昔はお腹すぐゆるPになる子だったけど
今はたまになっても~すぐに元に戻るし
こんな大惨事を招くことはなくなりました

マリンくんがお腹弱いことは十分わかっていたはずなのに
ほんとおバカなiomocaです
押さえつけられるのが大嫌いなマリンくん(ま~好きな子はいないでしょうが)
お風呂で洗うこともできないので
濡らしたタオルで拭くんですけど~それも大変で・・
暴れたら~手がつけられなくなっちゃうおサルさん(^▽^;)

iomocaの手は傷だらけ~うんPだらけ~~\(◎o◎)/!

それでも何とか落ち着いてくれてよかったです
カーテンに飛び散ってるのを見た時には、頭がくらくらしちゃいましたもん


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


今朝はまだうんPしてません!トイレに入ったら~ティッシュ片手に
出てくるのを待ってないと(;´∀`)





そんな事があった~週の初めの月曜日なのでした


疲れた


()´д`()ゲッソリ・・・

47.jpg

さて!今月初めに象の鼻パークで行われた
スマートイルミネーションを見に行ってきたんです

去年は遅い時間に(ババちゃまが寝たあと)出かけて
しかも平日だったので・・人もそれほど多くなかったのですが
今年は土曜日の6時前についていたので、たくさんの方が見にこられてました

118.jpg

今回はあまり大きな展示?物がなくて・・
この顔くらいかな??
少し上にあがらないと顔が見えなくて・・・髪の毛もあるんですが
夜だと全然わからないし~人だかりで・・何だか?さっぱり(;´∀`)
写真の撮り方も悪かったのですが、目から光がでてるんですよ
イマイチでごめんなさい

216.jpg

あとはちょこちょこあったのですが、人がいっぱいだったし
あまり目立った作品?はなかったので、さっさと切り上げてしまいました
(;´∀`)
あとで・・他の方の写真を見て、こんなのがあったんだ~~
ちゃんと見ればよかったと後悔しきり・・
人が多い時間に行っちゃだめだよね~と、反省したiomocaでしたよ

312.jpg

で、去年もついでに見たニューグランドのイルミも
ちらっと覗いてみました

55.jpg

ま~去年と変わらず・・こちらも去年は誰もいなかったのに
今年は数名写真を撮ってる方がいらっしゃいました
iomocaも全体の写真を撮ろうと待っていたのですが
ずっと・・中に入って家族写真を撮っていて・・・なかなか動いてくれず
全体の写真は諦めました



63.jpg

どうやったら~綺麗に撮れるだろうか?と
色々設定を変えながら撮ってみたんですけど・・どれもイマイチ?
もう良いや!帰ろう!

71.jpg

中華街を通って帰ったのでした



何だか~・・・・ね



イマイチですよね(;´・ω・)



今度はもっと綺麗なイルミを撮らなきゃですね











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    ありゃりゃ!
    うんPテロですか!
    ユルユルだと、
    ニオイもすごいでしょ?
    うーん、
    早く治って欲しいですね( ´ ` )

  2. しゅりっち | URL | -

    Re:朝から大騒ぎ\(◎o◎)/!

    わ、大変でしたね(>_<)
    ユルユルさんになっただけなら
    まだしも、そんなに飛び散ってとなると
    そりゃ言葉では言い表せない程の状況
    だっただろうなって思います…
    本当だったらちゃんとプレミアムのいいご飯
    あげてあげたいけど、そればっかりはもう
    個人の価値観ですものね…
    マリ君のお腹落ち着きます様にですよーー

  3. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:朝から大騒ぎ\(◎o◎)/!

    わー、マリンちゃんのウンP騒動大変でしたね。
    うちはもけさんが柔らかめなので、ゲリ気味になると大変です。
    毛にべったりつけたまま、私の膝に乗ってきたこともあったしorz
    そうそう、ウチに来たばっかりのチビの頃、まだダンボール箱にいれて夜過ごしてもらってたんですけど、どうしても外に出たくなって、トイレを踏み台にして外に飛び出したんですよね。
    で、トイレの中にはウがあって、そのウを踏んで外に出て歩き回ったから、そこら中に茶色い足跡が・゚・(つД`)・゚・
    何だかそんなことを思い出しました…。

    マリンちゃん、お腹落ち着いてよかったです。

    あ、イルミネーションきれい~。
    横浜の夜景はいいですね。懐かしいです。

  4. cocomama | URL | -

    Re:朝から大騒ぎ\(◎o◎)/!

    うわぁぁぁ~~!!!
    マリン君大変でしたね(*´д`;)…
    頂いたフードも 安易に食べられないのですね。
    うちはJPスタイルは以前与えたことがあったの。
    その時は嫌ってたくせに今は美味しそうに食べてた。
    そういえばコタローもゆるかったのはこの所為?!
    まぁ、ユルイと言ってややくらいなのです。
    マリン君 このまま治るといいですね。
    iomocaさんお疲れ様でした(;;;´Д`)

    イルミ(*´∀人)ありがとうございます♪
    イルミ見るとo(^O^*=*^O^)oワクワクします。
    cocomama地方 ホントにイルミなくって真っ暗闇の世界なので
    イルミ見ると和むわ~♪

  5. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:朝から大騒ぎ\(◎o◎)/!

    にゃんとうんちテロにあったんですか!!
    お掃除お疲れ様でした
    ほんと夜中の出来事大変ですよね
    マリン君お薬で落ち着いてくれてとりあえず良かったですね!!
    次のうんちはころころでありますように☆

    横浜のイルミはほんと綺麗で絵になりますよね☆
    うっとり~
    これからシーズン楽しみにしてますね^^

  6. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re:朝から大騒ぎ\(◎o◎)/!

    お久しぶりです。
    マリンちゃんお毛けがロングだから
    なおさら大変でしたね、早く治りますように!
    良いニャンコさんはお腹もデリケート
    なんですね、憧れます。

    やっぱり横浜界隈のイルミは素敵ですよね〜♪

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:朝から大騒ぎ\(◎o◎)/!

    そうだね、マリン君はお腹のデリケートな子だから
    食べ物には気を付けてあげないとダメなのね・・・。。
    それにしても、カーテンまで汚れてしまったとは大変でしたね^^;
    でも、iomoaさんにウン(運)が付いたかも~^o^

  8. ツブシオ | URL | -

    Re:朝から大騒ぎ\(◎o◎)/!

    ああぁ~ゆるPの爆弾の後始末、
    大変でしたね。
    うちも、ときどき外に飛び出していることが…
    廊下に転がっているんですが、
    運よく踏まずにいます(^_^;)

  9. チャチャママ | URL | -

    Re:朝から大騒ぎ\(◎o◎)/!

    おはようございます

    iomoaさん、マリンくん大変でしたね
    特にマリンくんほんにんが一番辛いですよね
    治まって良かったです(^^)お大事に
    新しいオヤツやカリカリある意味冒険ですものね
    フードが当たったのは嬉しいですけれど・・・
    私は、色々なイベントとかに応募しないです(笑)
    我が家のレオマリも好き嫌い?激しいですから
    何でもオッケーって訳じゃないんですよね・・開拓したいけど(^_^;)
    慣れているカリカリもオヤツも最初は初めて食べてるんですけどね
    で、先日モンプチクリスピーの新味食べさせたら・・・マリーも少し柔らかウンPになりました
    暫くオヤツなしで乗り切りました
    下痢となるとホント大変です

    うわぁ~素敵なイルミネーション\(◎o◎)/!
    中々、夜お出かけする事ないので凄い綺麗ですね(^^)
    横浜の夜景は素敵です・・ニューグランドのイルミも綺麗、豪華(^^ゞ
    今は何処へ行っても人がいますものね
    また居ないとそれはそれで寂しい気もする(笑)ほどほどがいい(^^)
    楽しませてもらいました

  10. ねね | URL | -

    Re:朝から大騒ぎ\(◎o◎)/!

    朝から大変なことだったんですね。しっぽが
    ふさふさなので読んでて大変さが目に浮かび
    ました。でも治った様子で安心します。

    横浜の夜景綺麗に撮れてますね。中々行かれません。
    いつも写真で満足させて頂いています。
    先日、ワシントンホテルからみなとみらいの風景
    を久しぶりに見ました。

  11. モコまま | URL | -

    Re:朝から大騒ぎ\(◎o◎)/!

    いや~
    iomocaさんがどんなに大変だったか…
    分りますぅ~
    大変でしたねぇ~
    ご苦労様でした(´・ω・`)
    でも、新しいフードって
    ほんと、気をつけないといけないんですねぇ~
    勉強になりました(*^^*)

  12. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:朝から大騒ぎ\(◎o◎)/!

    うわ〜〜〜っ!衝撃走る! щ(゚Д゚щ)いやぁほんとに大変でしたねー・・・
    その時のiomocaさんの気持ち思っただけで、どっと疲れが出てしまいましたよ。 
    やっぱりペルシャ系は腸がフードに敏感に反応するんですかね。
    金四郞も、Pにはまだなったことないけど、新しいフードにすると少しゆるくなります。
    うちも注意しないとな。うちは簡単にお尻の毛カットできないから。(;´Д`)
    あぁ、あまりのショックで、美しいイルミネーションをちゃんと見られんわぁ。(-∀-`; )

  13. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:朝から大騒ぎ\(◎o◎)/!

    あらららら・・・
    長毛にゃんのゆるpは・・・大変!
    ここ幸い、うちのコらは大丈夫なんだけど・・・
    フードもテトは変えると食べないコだから安心?
    そう言えば、今年の夏にテトたちを洗おうと~計画してたのに
    もう、夏は過ぎちゃったし・・・
    秋を通り越して冬?みたいに寒いし・・・
    シータん、一年は洗ってない~(汗
    ペコのときは月一で洗ってたのに・・・

    ・・・と、今日も明日も仕事ですぅ~
    あと、一時間半・・・眠気との戦い?なんて・・・


    マリン君!お大事にぃ~(*^^)v

  14. さよちん | URL | -

    Re:朝から大騒ぎ\(◎o◎)/!

    おぉ~っ、iomocaさん大変でしたね・・・
    カーテンにまで・・・
    マリン君は振り払いたかったんだよね?
    おいちぃと言ってくれるとついついいっぱいあげたくなりますね
    これからはちょっとずつもらおうね~~
    ママ沢山反省したみたいだよぉ~
    マリン君もお腹痛くなったんだよね?
    下痢が止まったってことは全部出たかな?
    iomocaさんお疲れさまでした
    イルミネーション綺麗~~~
    我が家地方ではショボいイルミなのでいつもiomocaさんのお写真で癒されています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2912-ac9cda8c
この記事へのトラックバック