夕暮れの富士と花火

2016年10月24日 17:52

前回はマリンくんの声にカワ(・∀・)イイ!!と言ってくださって
ありがとうございます
ついでに(笑)iomocaの声まで・・うふ!嬉しい(笑)
今後も声での参加ができるように、発生練習しないとね\(^o^)/

にゃんて


あ!そうそう~前回のジャンプ、マリンくんの名誉のために(笑)

本当はもっと高いところまで飛べるんですよ
前回の動画では電機ついてるヒモに、また紐をつけて・・
そこにおもちゃをつけていますが

電機のヒモだけでも余裕で飛べるんです
本当です

だって~おサルですから( *´艸`)

あの動画の時はおもちゃがついていたので~距離感が取りにくかったのかも?
って~思ったりします
だから~マリンくんが・・訴えていたのかもね(笑)

これじゃ~飛びにくいでちゅ!って(*^-^*)

マリンくんって~めちゃくちゃおしゃべりさんなんですよ~
いつもあんな感じで鳴いてます
カワ(・∀・)イイ!!でしょ???ふふふ

またマリンくんのおしゃべりが撮れたら~アップしますね





今週も頑張りましょうヽ(^。^)ノ

と言ってるiomocaが更新さぼろうとしてました(笑)
でへへ

写真の編集が遅くなっちゃって

へへへ

145.jpg

ママ!ちゃんとマリンくんの写真アップちてくだちゃいでちゅよ

はいは~~~~いヽ(^。^)ノ

210.jpg

微妙な距離を保つイオマリちゃん

マリンはどうしても~イオリが見える位置が良いみたいです(笑)

146.jpg

実はこれも2ショット!

テントにイオリ、箱にマリン
箱はいまだに人気なんですけど~テントに全く入らないんですが・・

何が原因なんでしょう???
また入ってくれるかな???期待しているんだけど



147.jpg

マリンくんはどうして?そこに潜るのかな?
しかも身体全部はいってないし・・・(;´∀`)

38.jpg

マリンくんはどのくらいにょ重さまで耐えられるか?研究ちてるでちゅ

ふ~~~~ん(ーー゛) で?どうだったの?

211.jpg

そろそろ論文ができそうでちゅ

本当かしら???(^▽^;) ずっとそう言ってる気がする~~(笑)


ま!気長に待ちましょうね(≧▽≦)ふふ


さて


さてさて


10月15日の土曜日に

IMG_0266_201610230613542d8.jpg

江の島の花火大会がありました

19.jpg

少し早めに行ったのですが・・・

110.jpg

電車がすごい人でなかなか外に出られず・・

111.jpg

何とか日の入りに間に合ったiomocaです
この後、花火があがるまで長かったですけどね~~

112.jpg

片瀬海岸はすごい人だったので~鵠沼海岸まで歩きました

113.jpg

本当は鵠沼海岸でおりたかったのに~乗った電車が江の島までノンストップで
行ってしまったのでした(@_@;)

114.jpg

鵠沼海岸は意外と人が少なくて~のんびり石段に座って
写真を撮ることができましたよ

こんな事なら~三脚持っていけばよかったです
絶対人が多くて~三脚立てるどころじゃないって思っていたんですよ

鵠沼海岸は穴場かも??

ちょっとだけ離れるけど~花火は西浜にあがるし~全体が見えてグッドです
とっても綺麗でしたよ

来年は絶対三脚もって~海岸に座って綺麗な花火の写真撮るんだ~ヽ(^。^)ノ


って


すでに今年の写真には期待できない感じですよね??


ははは



もうね!笑っちゃいますよ~~本当に


IMG_0410.jpg

今日の写真は・・それらしく撮れたもの

IMG_0441.jpg

今回初めて~バルブ撮影というものに挑戦

IMG_0463.jpg

意味わかんないよね??iomocaも何それ?って感じでした

IMG_0288.jpg

綺麗な花火を撮るためには、めちゃシャッタースピードを遅くするんだそうで・・

ネットで読んだのだけれど~わかったような?わかってないようなで
手ぶれするから~三脚必須とは書いてあったけど

やってみないとわかんないじゃん!

と、挑戦的な態度で臨んてみたけれどww

IMG_0346.jpg


やってみて初めてわかりましたよ
こういう事なんだ~って・・・・

なるほど!!

手ぶれするわけだわ~~~(笑)

これなら~適当に撮った夏の写真の方が綺麗なんじゃない???
って・・・感じの写真がいっぱいできちゃましたよ

でも~思った!!




ブレブレ写真は芸術だ!


って(爆)



せっかくなので~次回から暫くはこのブレブレ芸術作品を
たっぷりお届けしたいなって思っています


皆さんも一緒に笑ってくださいね










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. さよちん | URL | -

    Re:夕暮れの富士と花火

    本当はもっと高く飛べるのね~
    わが家の旦那が「飛べてなくね?}ってクスクス笑っていたのよぉ~~
    マリン君ごめんね・・・
    でもその飛べてなさが我が家にはツボだったりするのよね・・・^^
    うんうん、マリン君はお猿さんだからたかぁ~くジャンプできるよね~
    マリン君なんで全部入らないんだろう・・・
    入ってしまうと暑いからかな・・・
    半分出たちっぽ(尻尾)がたまりませんね~
    花火素敵~~
    パルプ撮影???
    今度花火を見る機会があったら挑戦してみますね~

  2. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:夕暮れの富士と花火

    バルブ?私のコンデジには無かった・・・よぉ・・・
    その代り・・・よく見てみたら「花火撮影」って設定があった!
    来年だね~?(汗

    ↓動画のマリン君、声も可愛いけどお口をクチュクチュしてるとこが
    可愛い・・・ったら・・・ね!?
    やっぱり、獲物と思って「食べちゃいたい・・・」と思ってるのかな??
    iomocaちゃんの声も可愛かったですよ~
    発声練習!?大丈夫!20歳の声になってましたよぉ~(笑

  3. チャチャママ | URL | -

    Re:夕暮れの富士と花火

    おはようございます

    テントインのイオリちゃんと箱インのマリンくんの距離は近いですね(^^)
    マリンくん何故に?ベッドの端っこ?に・・・落ちちゃうよっ(^^)
    マリンくんがお喋り?いいなぁ~
    レオンもマリーもしゃべらない?ほうかも?(笑)

    江の島の花火大会・・・(*_*)びっくりです
    凄い人ですね
    iomocaさんの花火の写真・・私からしたらプロですよ
    とっても綺麗な花火ですね、人が沢山来るはずだ
    10月の花火最近増えてるんですかねぇ~?
    そして、何処へ行っても沢山の人ですね

  4. やらいちょう | URL | -

    論文、楽しみにしていますよ。
    執筆を手伝いましょうか?
    今の時期に花火ですか?
    いいかもしれないですね。
    気候もいいし(*´ω`)

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:夕暮れの富士と花火

    いやいやいやいやめっちゃ綺麗です!
    バチーッと止まって写ってるし、何よりも
    根気よくバルブで撮らはったのがもうスゴイスゴイ☆
    感動ですiomocaさん!朝から大興奮(^◇^)
    もう寒くなって来たのにまさかこんな見事で
    綺麗な花火の写真を見れるとわあああああ(^○^)
    有難う御座います元気出たっ♪
    マリ君もう好きなとこに好きなよ~~に潜ってね(*^。^*)
    本当無邪気で可愛いんだから~😻

  6. cocomama | URL | -

    Re:夕暮れの富士と花火

    わぁー花火 ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
    とってもキレイに撮れてますよ。
    三脚なしでバルブ撮影 良く頑張ってくださいました。
    そういえばここ数年花火に行ってなくて 花火撮影してなかった。
    夜桜の時にシャッタースピードを遅くして撮影しました。

    それにしても花火もステキだし 夕日の海岸もp(●´∀`oq.+゚*超素敵☆。:゚+
    今日もいいものたくさん見せてもらったわ。
    o(*^▽^*)o~♪ありがとうございました!!

    今日は、NAILのお祝いをありがとうございました。
    パーチー イオマリちゃんがいらしてくれるの楽しみにしてます♪
    ご馳走準備して待ってるね(*^ー゚)

    今日の最後の写真は cocopapa作 我が家のトムとジェリー
    トムCOCOに追われて 壁の穴に逃げ込んだジェリーNAILでした(=´Д`=)ゞ

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:夕暮れの富士と花火

    あー、バルブ撮影!やったことありますよー。
    あれ難しいですよね。ものすごい手ブレして。
    いい三脚があればバッチリなんですけど…。

    しかしiomocaさんの花火、とてもキレイですよ。
    この時期に花火大会ってちょっと珍しいですね。
    江ノ島の夕日もすてきです!

    ところで、クリスマスに動画を作ろうと思っているのですが、イオリちゃん(決定)とマリンちゃん(予定)の画像をお借りしてもいいですかー?

  8. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:夕暮れの富士と花火

    マリン君イオリちゃん大好きだからね~
    いつもそばにいてないと不安なんだよね!!
    もぅ甘えたにゃんだから~
    潜りんも相変わらず可愛いよね❤
    寒くなってきたから潜る回数増えてくるね^^

    海から眺める花火最高にロマンチックだね~
    人が少なくて独り占めしてる感じも味わえたかも・・・
    羨ましいな☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2903-e316c349
この記事へのトラックバック