マリンくんの鳴き声と小田さん

2016年10月21日 11:43

前回はちびイオリに「カワ(・∀・)イイ!!」と、絶賛の嵐(笑)

ありがとうございます

あと何回こうやって皆さまと「うちの子記念」をお祝いできるか?
わからないな・・

と、一人つぶやいておりましたら

あたしは永遠に不滅よ

と、イオリに怒られちゃいましたので~(笑)

きっと・・10年、20年と・・皆様にお付き合いいただくことに
なっちゃうかと思います(≧▽≦)

なので

皆様も健康で長生きを心がけてくださいませ・・ね!

末永く~~よろしくお願いしますねm(__)m


29.jpg

このおもちゃ・・投げてもイマイチ面白くないらしく~

紐につけてみました

この時の動画を今日はアップしちゃいます
長いです(;^ω^)
カメラをむけてるせいか?めちゃくちゃ遠慮がちに飛んでます
本当はもっと高く飛べるんですけどね~~

前半はiomocaとマリンくんとの会話です(笑)
iomocaの声ばかり大きくなっちゃってますけど~
良かったら・・マリンくんの可愛い声も聴いてやってくださいませ



ね!カワ(・∀・)イイ!!でしょ??

相変わらず・・ベッドが汚くて~申し訳ありません(;^ω^)へへ


37.jpg

そして~このおもちゃ

今年のお正月福袋に入っていたものなんですけど
ようやく出しました(;^ω^)

でも

電池で動く・・・はず・・・が・・・

あれ?

あれれ?

動かない(´;ω;`)ウゥゥ

ちゅまんないでちゅ~~!!

マリンくんに怒られたiomocaです

44.jpg

このキラキラボール!
齧って~食べちゃうと嫌だからと、紐につけて遊んであげました
写真だとつまらなそうだけど~(笑)
意外と楽しんでくれましたよ!

動画は・・・なかったような???

144.jpg

マリンくんを探せを撮影しようと思ったのですが・・

(^▽^;)

おちりが出過ぎていて~これは却下だよね???

マリンくんは隠れてたんじゃないでちゅ~!お洋服着てただけでちゅよ

だって!( *´艸`)



さて



こちらは

IMG_20161013_131815.jpg

地元で食べたランチ

自宅を改装してお店を作ったんだろうな・・・という感じの住宅街にひっそりあるお店
お味はまーまーでした

若干、テーブル席について・・言いたいことがありますが
ま!今回はやめておきます(笑)



ででで



お出かけ日記です


この前に本当は江の島の花火大会に行ってるんですが
花火の時の写真は来週~一気にアップしちゃおうと思ってるので
先にこの話題から


IMG_0520.jpg

火曜日にこの方のライブへ行ってきました

IMG_20161018_165301.jpg

まずは腹ごしらえ(笑)

私たちが入った後から~めちゃくちゃ混んできて
すぐ座れたのはラッキーでした
この時も暑かったので~冷たいお蕎麦!正解でした
お味は・・・普通(;^ω^)

IMG_20161018_173116.jpg

横浜アリーナ!何年ぶりだろう???
震災後に行ったパパさんのLIVE以来かも???

今年改修工事が終わって、リニューアルされたばかり
綺麗になってましたよ(当たり前???(^▽^;))

IMG_20161018_173248.jpg

実はこの方のライブは初めて!
ずっと曲は聞いてましたけど~ライブに行きたいって
あまり思わなかったんですよ

今年オフコースからのベストアルバムが発売になって・・
アルバムは買ってないですけど~何だかちょっと懐かしい曲がいっぱいで
急にライブへ行ってみたくなったんですよね



2次先行で取れたチケット
取れるなんて~思ってもみなかったので、自分でもビックリでした(笑)

1820.jpg

ボケちゃって~わかりにくいと思いますが(-_-;)
だって・・本当は撮っちゃいけないし・・

だいだいのライブが縦長に会場を使うんですけど、今回のライブは横長に使ってたんですよ
この下がすぐステージでした
ステージが近くて~これまた\(◎o◎)/!です(笑)
ステージバックになるので~若干ですが・・お安い席になります

ブルーの席の周りに黒いところが花道

手前のステージで歌うことはほとんどなくて、ずっと花道をぐるぐる回ってました

1827.jpg

すぐ横にスクリーンはあったのですが、ほとんどスクリーンを見ることなくて
2階席でしたけど~ずっと肉眼で小田さんを見ることができましたよ

途中、花道から何回も降りて客席の方へいく小田さん
アリーナ(横アリではセンター席)だけではなくて、スタンド(横アリではアリーナ席)
の方まで入っていて~

小田さんがこんなにサービス精神旺盛だとは思いませんでしたよ

花道を走り回って~ちょっとぜいぜい言ってたけど(笑)
69歳とは思えないほど・・元気な小田さんでしたよ

IMG_20161020_180715.jpg


wonderful life
こころ
眠れぬ夜
秋の気配
さよなら
僕の贈りもの
愛を止めないで
時に愛は
心はなれて
言葉にできない
I LOVE YOU
Yes-No

the flag
伝えたいことがあるんだ
恋は大騒ぎ
キラキラ
ラブ・ストーリーは突然に
風と君を待つだけ
たしかなこと
my home town
さよならは言わない
今日もどこかで
風は止んだ
君住む街へ

愛になる
YES-YES-YES
やさしい夜

ダイジョウブ
また会える日まで
NEXTのテーマ-僕等がいた-



赤字がオフコースの歌
間違っていたら~ごめんなさい(;^ω^)




そう~69歳っていうのも\(◎o◎)/!でした
もうそんな年齢だったんですね~~~(;´∀`)(^▽^;)(;^ω^)

あと1、2年は歌っていても良いかな?って~言っていたので
来年もLIVEあるかな??あれば~また行きたいな

最初は声あまり出てないな~って思ったのですが
後半はいつもの歌声でした


ここからはiomocaの祖先の話(笑)

オフコースの大ファンというわけではなかったのですが
横浜の地元意識もあって~昔からわりと曲は聞いてる方でした
多分、知ってる人はいないかな?と思われますが・・・(;^ω^)

ミュージックスカイホリデーというニッポン放送の番組があって
そのスポンサーが全日空だったんですよ

「でっかいどう~北海道!」というキャッチフレーズはご存知かと思いますが
その北海道のキャンペーンソングにオフコースの歌があったんです
ラジオを聞くたびに、その曲が流れていて
大好きだったな~~って!!

そんな事を思い出しちゃったな~って・・祖先は申しておりました( *´艸`)


iomoca達の前の席のご夫婦?なのかな??
男性の方がすごいファンみたいで~~ちょっとした手ぶりがあるんですけど
率先してやられてましたよ
時々、目がしらを押させてらしたり・・

iomocaの隣の席に座ってる女性もずっと涙拭いてました
いろんな思いでがあるんでしょうね


下の席の方々は立って楽しんでおられましたが
2階席の人たちはほとんど座ってたかな??
立ってノリノリのライブも楽しいけど~こうやっていろんな思いを巡らせて
まったり楽しむLIVEもまた良いな~って

そんな事を思ったiomocaなのでしたヽ(^。^)ノ







蘭ママさん コメントありがとうございます

そうそう~ほんとふわふわでカワ(・∀・)イイ!!ちびイオリ
イオリがうちの子になってから~飲み歩いていたiomocaが(笑)
家にずっといるようになったんですよ( *´艸`)
出かけていても~早く帰らなくっちゃって・・ぷぷ
それだけ可愛かったんですよね
あ!勿論、今もかわいいですよ

ほんとiomocaを手玉にとって(笑)ずっとずっと楽しく過ごせたら良いな
猫生これからが本番!ほんと・・まだまだですよね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. cocomama | URL | -

    Re:マリンくんの鳴き声と小田さん

    動画メチャクチャ可愛かった~。
    iomocaさんの声も可愛いし、それに答えて鳴くマリンくんも可愛くってモエ(*´Д`*)モエ
    うちのネコ こんなにお返事してくれないよ~
    いいなぁ~。
    それを見守るイオリちゃんも可愛いかったよ♡

    小田和正さんのコンサート 良さそうですね。
    私は、そんなにファンではないけど それぞれの曲に
    思い出があったり しみじみ出来そうですね。
    もう、69歳なんだー 全然見えないですよね。

  2. さよちん | URL | -

    Re:マリンくんの鳴き声と小田さん

    さっき我が家の「おとぉ」が「半分も飛べていない~~」とクスクス笑っていたので振り向いたらなんと、この動画を観ていました
    この間はレオママさんのブログを観ていたし・・・^^
    案外私のブロ友さんのブログを観ているんだなと気づきました
    後半はしっかり飛べていましたね~~~
    iomocaさんがはぁ~いと言えばマリン君がにゃぁ~~~とお返事する姿がたまりませんね~
    おとぉ的には飛べなかったのがツボだったみたいですが・・・^^

  3. ツブシオ | URL | -

    Re:マリンくんの鳴き声と小田さん

    イオリちゃんは永遠の美女です。
    iomocaさんが、永遠の二十と同じ!
    オモチャは、誤飲されそうなものは
    気を使いますね。


    小田さん、もうすぐ70になるとは思えない
    声の質ですよね。
    オフコース時代のジャンクションが大好きです。

  4. Re:マリンくんの鳴き声と小田さん

    なかなか高く飛ぶのは大変みたいね。
    でも何が可愛い?って
    iomocaさんの声かな?
    でもお顔も可愛いからやっぱりこんな声なんだな。(笑)

    iomocaさんちはまるで猫の幼稚園みたいね。
    いろんなおもちゃが沢山あって。
    賑やかですね~

    小田和正・・綺麗な声良くでるよね。
    舞台の端から端まで走るからいつも息が切れるって前にテレビで言ってました。
    習志野文化会館とか来る事あるのですが行くチャンスがなくてまだ聞いた事はないですが本物は感激するんだろうな?

    今日何年ぶりかで舞台の予約しました。
    まだまだ先の2月ですが国際劇場です。
    何か楽しみないとね~

  5. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:マリンくんの鳴き声と小田さん

    マリン君の声可愛い~
    もえもえしちゃったわ(^^♪
    届かないじゃんでね。。。
    mamaの意地悪~けどこの可愛い声の為ならちょっとくらいね!!
    マリン君許して~
    沢山のおもちゃに囲まれて楽しそう(^^♪

    久しぶりのライブ楽しかったようでー
    たまには行かないとね!!
    イオリちゃんマリン君お留守番よろしくね☆

  6. チャチャママ | URL | -

    Re:マリンくんの鳴き声と小田さん

    おはようございます

    可愛い~マリンくんの声(^^ゞ
    iomocaさんとちゃんと会話してましたね
    そしてマリンくんもぐもぐも可愛いっ(^^)
    イオリちゃんも友情出演・・可愛いぃ~

    ライブも行ったんですね
    良かったですね\(◎o◎)/!

  7. やらいちょう | URL | -

    小田さんじゃないですか!
    ベスト盤を買いましたよ。
    いいなぁ。
    チケットもなかなか入手出来なかったのでは?

  8. しゅりっち | URL | -

    Re:マリンくんの鳴き声と小田さん

    小田和正さんってもうそんな歳なんや(;゚Д゚)
    全然若いですよねーいいないいな~♪
    楽しかったみたいで何よりですよ!(^^)!
    それにしても今日の動画ヤバかったなーー
    イオリちゃん、マリ君にベチョッとなっても
    微動だにせずだし、なんてったってマリ君の
    この華麗なるジャンプ(^◇^)
    まだまだ若い証拠だな~!若いといえばiomocaさんっ!
    声が可愛い~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    いつものBGMもいいけど、iomocaさんの声の方が私好き!(^^)!

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:マリンくんの鳴き声と小田さん

    わー、マリンちゃんの声超かわいいです。
    もけさんのダミ声とは大違いww
    イオリちゃんの記念日、いつまでもお祝いしたいですね!
    そうそう、それにはこちらもずっと健康でいないと!!

    小田さん、もうそんな年でしたか…。
    それでもまだ往年の声が出るなんて素晴らしいです。
    私もいくつか知ってる曲あるなー。
    その場で聴いたら懐かしくてうるうるしちゃうかも~。

  10. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:マリンくんの鳴き声と小田さん

    iomocaさん、こんにちは~。。
    ↓出遅れてしまいましたが
    イオリちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
    チビチビイオリちゃん、ほんとに可愛いわ^o^
    大丈夫、大丈夫、モカちゃんの分もイオリちゃんは長生きしてくれますよ!!

    今日のマリン君の動画も可愛いです~♪
    ミャーミャー、お返事してくれるのね^-^
    途中、イオリちゃんにスリンしたり、お口クチュクチュしたり楽しませてもらいましたよ☆

    お~、小田和正さん、69歳になったのね@@;
    体力も歌声も充実していますね^-^

  11. モコまま | URL | -

    Re:マリンくんの鳴き声と小田さん

    マリン君とiomocaさんの会話が
    可愛かったです(^◇^)
    マリン君、やっぱ、若いなぁ~
    モコと全然違う(笑)

    小田さん、いつ聴いてもしっとりする
    イイですねぇ~
    生で聴いたら、最高だろうなぁ~♪

  12. pie | URL | yunwBDhk

    Re:マリンくんの鳴き声と小田さん

    イオリ姫は子猫の時からめちゃめちゃかわいかったのね^^
    トンネルから顔を出してるマリンくん、なんかこういう貝がいそうですね。うふふ。
    オモチャに紐をつけてみるのいいアイデア!
    あんまり大きいと武器になっちゃいそうですが(笑)
    いや〜こんだけオフコース立て続けにやられちゃったら
    そりゃ泣きますよ。私だったら号泣です(笑)
    横アリ綺麗になったんですね〜
    今度行くのはいつだろう・・・
    そうそう、前回の記事のジョージ氏ですが、
    松本さんも影響受けてると思いますよ。
    似ている所がチラホラとあったりします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2902-284f73b5
この記事へのトラックバック