おサルには無理と海

2016年10月05日 10:51

今日の1枚目 

P1120583.jpg

やっぱり・・これが本来の姿だよね(笑)
おサルさんが床で姫が絨毯(≧▽≦)ぷぷ

さて

P1120584.jpg

マリンくんがテントに入ってました

マリンく~~~ん!そこで何してるの???

P1120585.jpg

・・・

瞑想中だそうです(≧▽≦)ぷぷ

P1120586.jpg

マリンくんは論文で頭がいっぱいでちゅよ

P1120588.jpg

今、ニャーベル賞が発表されてるでちゅ
来年は絶対マリンくんが取るでちゅ

P1120591.jpg

取れるわけないのにね~

P1120592.jpg

おサルは対象外なのよね 馬鹿よね

P1120593.jpg

え!今にゃんか言ったでちゅか?

P1120594.jpg

おサルには無理だって言ったのよ
マリンくんは猫でちゅよ

P1120595.jpg

世間はおサルだって・・言ってるわよ
マリンくんは・・絶対猫でちゅ・・


さて???


皆さんはどう思います???( *´艸`)


今日の動画は絨毯敷いた時のものの続きです
色々な場所を潜ってる研究熱心はマリンくん
カワ(・∀・)イイ!!ですよ



ただただ・・潜りたいだけ??という気がしないでもないけど(笑)



さ!!次行きましょうヽ(^。^)ノ



P1120769.jpg

先日・・少し頭痛が良くなった時、海に行ってきたんです

P1120770.jpg

朝8時の材木座海岸(鎌倉)です

P1120771.jpg

曇り空だったんですけどね

P1120772.jpg

気分転換したくて~ふらっと行ってきました

P1120775.jpg

朝早く(でもないか?)からサーファーさんがいっぱい!

P1120776.jpg

大きな波はなかったですけど

P1120777.jpg

逗子マリーナです

P1120778.jpg

小波はあった・・・かな?

P1120781.jpg

あまりにも暗い写真だったので・・

P1120783.jpg

新しく出来た材木座テラス

P1120784.jpg

コントラストいじったら~

P1120785.jpg

嘘っぽい色になっちゃった(^▽^;)

P1120787.jpg

こんな青くなかったです(;^ω^)

P1120788.jpg

iomocaが家に帰ったあと・・・

P1120790.jpg

太陽が出てきましたよ

P1120791.jpg

ふん!(。-`ω-)

P1120792.jpg

ワンコは海が似合いますね~

P1120794.jpg

次回はそのあとちょっとだけお寺に行ったので
その写真をアップしますね


先週は頭痛もあまりなく、暫くぶりに快適な数日を過ごせたのですが
今週の月火はまた頭痛に襲われて( ノД`)シクシク…
また痛み止めを飲んで寝てました
もちろん、市販薬ではなくて~病院のものですけどね

あまり飲みたくなかったんだけど・・
でも、でも・・・月火は我慢できなかった~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

まだまだ頭痛とはサヨナラできそうにないiomocaなのでした




あれれ?気が付けば・・毎日更新してる・・・(^▽^;)
多分きっと・・明日は更新しないな・・・(笑)
うん!






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. モコまま | URL | -

    Re:おサルには無理と海

    ニャーベル賞…可愛いマリン君も気品あるお顔のイオリちゃんも
    受賞できそうじゃないですかァ~!(^^)!
    とってもいい関係な感じに見えるマリン君とイオリちゃん
    可愛い~です(*^▽^*)

    鎌倉ですか?
    サーファーさんがすっごいですね(*^▽^*)
    モコまま家の前の海は、瀬戸内海
    サーファーは見ないなァ~(´・ω・`)
    見えるのは、浮かんだゴミばかり(´・ω・`)

  2. Re:おサルには無理と海

    マリンくんは毎日どうしたら何かの下に潜れるかの研究をしているに違いない!
    ふつう猫はそんなに潜ったりしないものだと思うんですが、マリンくんはニャーベル賞の為に潜る実験をしているんですよ。
    いずれニャンコの世界の賞をもらえるかも・・・?

    横浜の海の近くに住んでるって素敵だよね。
    女性の憧れじゃないですか?

    潮の香りを毎日吸い込んではやく元気になってね。

  3. cocomama | URL | -

    Re:おサルには無理と海

    やっぱりイオリちゃんが絨毯の上だよね~ うん。
    マリン君 ニャーベル賞期待してるよ♪
    論文頑張って( ̄ー ̄)ニヤリ

    鎌倉の海~
    ワンコがホントに良く似合う。
    今、ちょっと走れば山ですが 私千葉出身なので海の方が好きです。
    海もあるのですが cocomama地方の海は悲しいので…
    お天気はあいにくでしたけど やっぱり鎌倉の海はイイ!

  4. さよちん | URL | -

    Re:おサルには無理と海

    マリン君の好奇心が旺盛なところ、さよちん好きだなぁ~
    色んなところに潜りたいんだよね?^^
    ずぅさんとむぅさんはあまり潜らないタイプなの・・・ぷん^^;
    イオリちゃんのカメラ目線も可愛い~~~
    なでなでしたいです
    あはは~承認しちゃったんですね~
    まぁ、読まれてまずいことは書いていませんので気にしないでくださいね~

  5. ひなママ | URL | -

    Re:おサルには無理と海

    マリン君、どんな論文が出来上がるのかしら?
    楽しみにしてますよ~♪
    気高い姫との接し方かしら(笑)
    台風前の気圧の変化で頭痛がひどくなったのかしら?(;;)
    綺麗な景色を見て気分を上げて下さいね。
    まだまだ暑さがあるのかひなはちっとも潜りませんよ~
    さすがに床でへそ天はなくなりましたけど・・・(^^)

  6. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:おサルには無理と海

    うん・・・マリン君は・・・
    猿か?猫か?はたまた・・・狸か??
    いやぁ~考えても分からないっす・・・

    姫だって!猫?では無い?って・・・?
    姫だよね~(*^^)v

    明日も暑くなりそうですよ~
    まだまだ、家は絨毯出さない・・・かな??
    さすがにひんやりボードは片付けたけどね~

    そそ!昨日、iPone7に機種変したのよ~
    いや~~5Cをバックアップして移行して
    ドキドキもんだったけど・・・何とか・・・
    今朝になってメールが移行されてなくて157に電話して
    やっと!すべてOK!になったの・・・なかなか・・・大変・・・
    ままま・・・さてさて・・・寝ますかね~(*^^)v
    おやすみなさーい!

  7. しゅりっち | URL | -

    Re:おサルには無理と海

    なんて目の覚める日記だーーー(^◇^)
    私も過去一度だけここでサーフィンした事あるけど
    本当にサーファーにしてみたらここは天国ですよ
    こんなとこが近いiomocaさん本当羨ましい♡
    マリ君もまたまた一生懸命潜ってくれてるし
    朝から本当スカッとさわやか日記を有難う御座います!(^^)!

  8. やらいちょう | URL | -

    継続は力なり!
    ニャーベル賞も夢じゃないよ。
    サルだなんて失礼な!
    立派な猫さんだ(ΦωΦ)

  9. チャチャママ | URL | -

    Re:おサルには無理と海

    やっぱり潜りの師匠はマリンくん
    絨毯が盛り上がってなくても潜れるなんて凄いです\(◎o◎)/!
    我が家のマリーは気が向けば潜るタイプ(笑)
    マリンくんは何にでも一応潜ろうとする・・・健気です(^^)
    そんなマリンくんに関係なくイオリちゃんは自分磨きに勤しんでますね

    やっぱり海は素敵です
    サーファーが写っているのもいい感じ
    波があろうが無かろうが海へ出るのがサーファーですものね
    iomocaさん、お大事にね
    台風が多くて低気圧が居座ってるのも関係あるのかなぁ~?
    今日、明日は晴天・・・気持ちもはれるといいな(^^)

  10. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:おサルには無理と海

    あはは、ニャーベル賞ですかw
    もけさんも、狙ってるらしいですが、もけさんはタヌキだから無理かな~。
    ってしらさんが言ってました。

    iomocaさん、頭痛大変ですね~。
    余り無理しないで下さいね。

    でも朝の海岸は爽やかでいいなぁ。

  11. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:おサルには無理と海

    マリン君は勉強熱心だからねー
    潜りの研究ならだれにも負けないもんね~
    ニャーベル賞も夢じゃないわね^^v

    海うみ~叫びたいくなるね!!
    眺めているだけで癒されるわぁ~
    うっとり★

  12. ツブシオ | URL | -

    Re:おサルには無理と海

    ノーベルは無理でも、
    イグノーベルなら可能性あり?

    今回も富士山は見られなかったのですね。
    秋も進むと、空気が澄むからもうちょっとかしらね?

  13. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:おサルには無理と海

    ニャーベル賞の何部門?
    絨毯モグリの研究って何部門だろねー。( ̄∀ ̄||)
    頭痛がちょっとよくなったからって、海はいかんでしょ、海は。
    海は汐風、頭痛にはよくないよー、景色にキモチはすっきりしても。
    マジでこの先のこと考えるなら、しばらくはおとなしくしておいた方がよいよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2892-5c27c541
この記事へのトラックバック