雷の夜

2008年03月27日 04:00

 一昨日の夜は、突然の雷雨となりました。
仕事帰りにスーパーへ寄って、外に出た途端「ピカっ」と
光ったのです。雷が・・・

私大嫌いなんですよねぇ~雷(>_<)
足早に家に帰ったら、お子達はスピスピ寝ておりまして
私の帰宅なんてどうでも良い感じの状態

2007_09060018.jpg

モカなんて顔すらあげません(ーー;) なんてヤツだ!!

2007_09060033.jpg

イオリは熟睡はしていませんでしたが、チラッと見ただけで
動こうともしてなかったんです。

もう二人はママの子じゃありませ~ん!!!!<(`^´)>

と・・一人で怒っていたら~突然「ピカ!ゴロゴロ」
大きな音がしたんです。大嫌いな雷が・・・

2007_09060041.jpg

ベッドで寝ていたモカもビックリして起き上がって
離れた場所から窓の方を見つめています。

2007_09060050.jpg

イオリも出口の方まで走って行って、メチャクチャ慌てていました。
そうこうしているうちにまた



ピカ!!ゴロゴロ~ガッシャーン!


2007_09060047.jpg

モカ!そうとうビックリした様子

2007_09060046.jpg

イオリは一瞬固まってしまいました。

2007_09060043.jpg

押入れに逃げようとうしているモカ

2007_09060040.jpg

イオは部屋からの脱出を図ろうと必死
この二人の行動に笑ってみているママ・・考えることが違うんだなぁ~

2007_09060052.jpg

さっさと押入れに逃げ込んでしまったモカ
この子はピンポーンと呼び鈴が鳴っても、押入れにすぐ逃げます。
ここは落ち着くんでしょうね(笑)

2007_09060054.jpg

イオは部屋から脱出できずにウロウロ

2007_09060058.jpg

私の傍でちまっと固まっていました。
開けて欲しいのに・・・

傍にくっついているイオを見て「やっぱりイオはママの子だねぇ~」
と一人嬉しく見つめていると


ピカ!!ゴロゴロ~ガッシャーン!


再び雷が(@_@;)

その瞬間、傍にいたはずのイオリが飛んでいってしまいました。
ふと振り返ると~押入れに(笑)
あたしの傍よりも押入れの方が落ち着くって事なのね(ーー;)ふん!


2007_09060060.jpg

先に入ったモカはお姉ちゃんが来て、かなり不満そうな顔をしてましたけどね(笑)

やっぱり押入れって落ち着くんでしょうね!
結局最後は考えることは一緒だったイオモカなのでした。
そしてママは一人・・ベッドに寂しく・・・モトイ
のんびり一人ベッドで寝られたとさ!(笑)



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    一人寝

    v-75したiomocaママe-16苦手(怖い)なんですかv-405(ちょっと意外v-421)
     もうママの子じゃv-358&やっぱりママの子(イオリちゃんに)と、ころころ変わるiomocaママ“いや~ん可愛~い”ってv-411ほくそ笑んでしまいましたわぁん。やはり親子、ママと同様v-283イオモカちゃんもe-16怖いんですね。
    v-283モカちゃんの表情豊かさに毎日v-346癒されてま~す(イオリちゃんv-421)

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    いつも朝早く有難う!
    雷と地震は嫌いなんですよ~(ーー;)
    勿論火事も嫌いですけど、運よくまだ経験してないので(良かった)
    一人寝するとラクですね(笑)遠慮せずに寝れるなんて~
    何て気持ちよいんでしょう(爆)

    仕事から帰ってお迎えがないと・・妙に不機嫌な私(笑)
    でもちまっと傍にいてくれたイオを見たら
    その瞬間に癒されますね!単純です。
    モカの方が面白い顔するのかもね(爆)

  3. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    うちも大きい音は苦手です。
    雷って、近づいてくると音だけではなくて、体に響く振動もあるので、余計に怖いですよね。
    でも、押入れっていう安全地帯がお家にある限り、大丈夫です!!
    ちなみに、我が家も去年、お祭りの太鼓の音で押し入れに引きこもりました。

  4. ちま | URL | -

    雷、私も大嫌いなんです~(><)
    ホント、あの音といい、光といい、
    キャ~!!って感じです。
    イオリちゃんとモカちゃんの避難場所は押入れの中なんですね♪
    落ち着ける場所があるのっていいですよね(^-^)

  5. STP | URL | 8rlPlEsI

    私、雷大好き~!(笑)
    あの音聞くと気分がスカッとします。
    雷が鳴る中「景気いいね~♪」なんて言いながら
    あえてドライブに出かけたりして(爆)

    雷から逃げるイオモカちゃんの行動が
    ちょっとずつ違っていて面白い♪
    いざという時の行動って人間でも猫でも
    結構性格出ますよね~(´ー`)

  6. tena | URL | q9pV0I8E

    雷さん急にゴロゴロドーンときたら
    ビックリしちゃいますよね(^^;)
    モカちゃん早い非難でしたねっっ
    ちゃんと2ニャン一緒に隠れてますね♪
    ウチはノエルがビビッて
    ティナはゴロゴロドーン雷は
    全然平気みたいです(*≧m≦*)

  7. 三毛にゃんこ | URL | -

    イオリちゃんモカちゃん、怖かったね。
    人間だったら怖くても「これは雷☆」と思っておへそかくしてじっと我慢もするけれど、動物たちはどう思ってやりすごしているのかしら?

  8. がも | URL | q1UP1eCM

    イオリちゃんの行動が可愛いですね(笑)
    うちの猫は雷のとき、なぜか部屋中を全力で駆け回ります。
    はしゃいでいるのか逃げ回っているのか謎なんですけど、鬱陶しいことは確かです。

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    そうそう雷って振動が伝わってきますよね!
    その前のピカっ!も恐怖をあおる感じで~ホンと嫌いです(笑)
    押入れはやっぱり安全地帯なんですねぇ~
    地震があったときも、そこに逃げるんだろうけど
    安全なんだろうか?ちょっと不安(ーー;)

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    やっぱり嫌いですよねぇ~
    何だかスッゴイ恐怖が待っているみたいで・・
    ドドドドって来たら、逃げたくなりますよね(笑)
    押入れは落ち着けるみたいですけど・・
    私も一緒に落ち着きたいのに~入れないです(>_<)

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    え~(@_@;)
    雷好きな人がいた~・・・
    しかもその中ドライヴですか?
    止めたほうが良いですよ~いつ落ちるかわからないですからね!

    ホンといざっていう時に、その人の本当の性格がわかったりして
    猫も同じでやること違うんだなぁ~って
    ちょっと笑ってしまいました。

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >tenaさん

    モカは逃げ足は速いんです(笑)
    普段はのそのそしているんですけどねぇ~
    イオリはそういう時は、一度固まっちゃうタイプかな(笑)

    それにしてもティナちゃんって・・
    顔に似合わず結構男っぽいんですね(笑)

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    ホンと怖がっていました(>_<)
    でも・・動物はじっと待っているしかないんでしょうね
    一応安全?らしき場所を探して、静まるまでひたすら待つんだろうな
    イオモカも当分押し入れから出てこなかったもの(笑)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >がもさん

    わ!コメ有難うございます(^^♪
    イオリは逃げ場を失って、ウロウロしていました。
    本当は部屋から出たかったんですけどね
    でも部屋から出ても音は聞こえると思うんだけど(笑)

    部屋中駆け回るって事は・・やっぱり喜んでいるのでは?
    どんな感じなのかな?ちょっと見てみたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/289-6c2245e5
この記事へのトラックバック