だるおも~(´;ω;`)ウッ…

2016年09月24日 05:21

可愛い~イオマリちゃん

P1120505.jpg

ちょっとハートっぽくないですか?( *´艸`)


実は


木曜日の夜から熱がでてしまって・・
ダウンしておりました

IMG_20160922_214213.jpg

最初熱を計った時は36.9度だったんです
まだ大丈夫だな~って思って、早めにお風呂入って寝なきゃ!
そう思っているうちに

37.4度にあがって

やばい!!これ以上あがらないように早寝しよう



ベッドに入ったのですが~アイスノンをしていたんですけど
身体が熱くて・・熱くて
なかなか寝られない

ででで

熱を計ったら

IMG_20160923_020426.jpg

あ~~~~あがってるよ~~~~\(◎o◎)/!

頭痛薬には解熱作用があるから・・・それを飲んで寝ました

ま・・頭痛薬しか家にはなかったんですよ
あとはアレルギーの薬

とりあえず~頭痛薬を飲むと、37度くらいには熱がさがるので
少しラクにはなったんですけど

でも

外に薬を買いに行けるほど元気にはなりませんでした

IMG_20160923_093352.jpg

何やってるのよ??

完全熱にやられてました(笑) 裏返しだし(;^ω^)

IMG_20160923_122533.jpg

夜中にはイオリちゃんがベッドにあがってきてくれて
看病してくれたんですよ

ほんと!イオリちゃんは可愛い子です( *´艸`)

IMG_20160923_174325.jpg

昨日は夕方まで37度から37.6度をいったり~きたり・・
どうしても37度をきることがなくて
アイスノンを身体にあてても~身体の熱さが全然とれない

家に小さいアイスキャンディがあったので、それを食べて身体を冷やしてました
本当は暖かいものを食べないといけないんでしょうけど

IMG_20160923_213125.jpg

マリンくんも看護猫ちゅるでちゅよ

マリンくんも看病しないといけないと思ったのか??(笑)
足元で寝てくれましたよ
でも・・すぐに飽きちゃって(笑)、降りていきましたけど・・・

食欲もなくて~夜はヨーグルトとババナを食べて

ふと!そう言えば~前に風邪薬買ったような???
探したら~ありましたよ!風邪薬が・・・
それを飲んで寝たら、夜には36.4度まで下がりました
一気にここまで下がるのもちょっと怖い気がするけど~~~
身体はすっごいラクになりましたよ





今朝は

IMG_20160924_041638.jpg

36.0になりました

IMG_20160924_041631.jpg

マリンくんのおかげでちゅ


はいはい!そういう事にしておこうね\(^o^)/
ありがとうね


もうすっかり元気な感じなんですけど~今日も1日家でダラダラと過ごそうかと
思っています
またぶり返しちゃうといけないしね


それにしても~37度でふらふらになっちゃうなんて
情けないです
前は平気だったんだけどな~~37度くらいなら我慢できたんだけど

ババちゃまがいる頃はiomcaが倒れたら~ほんと困るから

どこかで緊張していた部分もあったし、ちょっと具合悪くても
気合いで治していた感じでした

9月に入ってから・・その緊張の糸がぷっつり切れたみたいで
ちょっとのことでダウンしちゃう

気持ちって~ほんと大事ですよね!改めて・・・そう思いましたよ

急に寒くなって~温度差に身体がついていけなかったのかな?
皆様も体調崩さないように気を付けてくださいませ

今日はこれにてお許しを!!

前回の続きは来週アップしますね



今日は写真の編集が出来なかったので、ちょっと長い動画をアップします
お姉ちゃんが寝てるのに~どうしても邪魔したいマリンくん
ウザイ!って顔のイオリちゃん(笑)

そんな二人の様子をご覧くださいませ



本当にマリンくんはお姉ちゃんが大好きなんだよね~~( *´艸`)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:だるおも~(´;ω;`)ウッ…

    好きで好きでちらちら見て近づいて離れて・・( *´艸`)
    マリン君とは対照的にウザいってお顔のイオリちゃん(笑)
    ホントにどちらもかわいいですね~♪
    昨日はお熱であまり食べられなかったんですね。
    下がってよかったです。
    無理は禁物ですがお買い物いけそうだったら栄養つけてくださいね。

  2. チャチャママ | URL | -

    Re:だるおも~(´;ω;`)ウッ…

    おはようございます

    ふふふ 動き回る元気なマリンくん、可愛くて微笑ましくて大好きです♡
    イオリちゃんの周りをウロウロしたりフミフミしたり潜ったり・・・
    最後は諦めて?タワーの上で寛ぎましたね(笑)

    iomcaさん、お熱大変でしたね
    私も平熱が低いほうなので37度っていうと大熱かも?汗
    きっと疲れも出たんでしょうね・・気温も湿度が高いのに涼しいですものね
    お天気も雨ばかりだし体調崩しやすいですよ、お大事にしてね
    私も、かなり改善したものの咳止めのお薬飲んでもいまだに完治してません
    また暑く?なるらしいし・・・体がついていかないですよね
    イオマリちゃんのハートに癒されました♡♡

  3. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:だるおも~(´;ω;`)ウッ…

    私も平熱低いので、ちょっとした熱で動けなくなります。
    最近は年のせいか余計ですねー。
    iomocaさんもいろいろ疲れが出たのかも?あと季節の変わり目だし。
    でもイオリちゃんやマリンちゃん、看病してくれるなんて優しいなぁ。
    まだ体調は本調子でないでしょうから、お大事にしてくださいね。

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:だるおも~(´;ω;`)ウッ…

    元気になられて良かったぁ(*^。^*)
    辛かったでしょうね…ここんとこ急に天気悪い日や
    気温の低い日が続いたし、書かれてる通り何よりも
    今までは本当に緊張と言うか、自分がしっかりしてなきゃ
    って気持ちが体調を保ってくれてて、それがプツッと
    行ったってのもあるかもしれないですよね。
    それにしても今日の二人の動画、多分私過去最強に
    良かったって思いました!(^^)! めっちゃ可愛かったです
    二人のまったりと好き好きにしてる姿が
    流れているこの映像が(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  5. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:だるおも~(´;ω;`)ウッ…

    良かったわね~
    でも、油断は禁物、ですよ~!
    風邪薬、効いたんだ・・・
    ってか、治る時期だったから熱も下がったのか?
    病は気から~とも言うでしょ~
    マリン君の看病が効いた!が、正解!?

    ままま、ほんと、季節の変わり目だったりで
    体調崩しやすい時期なので・・・お大事にね~~

  6. やらいちょう | URL | -

    マリンくんのおかげでしょう。
    猫さんは何よりの薬。
    万能薬ですね。
    引き続きお大事に(=^x^=)

  7. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:だるおも~(´;ω;`)ウッ…

    色々と疲れが出てきたんでしようね
    まだまだ油断は禁物ですよー
    安静にね!!
    イオリちゃんマリン君引き続き看病よろしくね☆

    相変わらず癒される動画だわ~
    マリン君のイオリちゃんすきすきが凄く伝わってくるね❤

  8. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:だるおも~(´;ω;`)ウッ…

    緊張が緩んだってのもあるだろうけど、やっぱり疲れが出てるんだと思うよ。
    それにしてもよく発熱するよね、一度みてもらってもいいかも。
    iomocaさんが倒れたりしたら、イオマリンが大変なことになっちゃうからさ。^^;
    動画みてたら、イオリちゃんのこと好きってのもあるかもだけど、
    どちらかというと、あの場所が好きって感じだね。^^; で、遠慮しつつ周囲でフミフミみたいな。
    イオリンが威嚇しないことの方がすごい気がする。( ̄艸 ̄;)

  9. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:だるおも~(´;ω;`)ウッ…

    iomocaさん、こんにちは~。。
    熱の方は大丈夫?? ぶり返してないかな??
    こんな時一人だと心細いよね^^;
    でもイオリちゃんが優しく看病してくれて良かった。。
    いろいろな疲れが出ているのかもしれませんね。。
    季節の変わり目だからお大事になさってください^-^

    うふふ、動画見ましたよ~♪
    憮然としたイオリちゃんの周囲をチョコチョコするマリン君が可愛いですよね。。
    最後にフミフミしているのかしら、それともお布団をホジホジしているのかな??
    マリン君がタワーへ登って行って、イオリちゃんはやっと安心して寝れましたね~^o^

  10. さよちん | URL | -

    Re:だるおも~(´;ω;`)ウッ…

    iomocaさん大変でしたね・・・
    今までの疲れが出たのではないでしょうか?
    優しいイオリちゃんとマリン君に沢山看病してもらって良かったね~
    熱が下がって良かったです
    あまり無理しないでくださいね

  11. モコまま | URL | -

    Re:だるおも~(´;ω;`)ウッ…

    iomocaさん、お元気になられて良かったです(^◇^)
    気温差が激しいから
    風邪ひきさんも多いですよね
    熱に弱いモコままも、37度あるとフラフラになります
    お大事にしてくださいね(´・ω・`)

  12. cocomama | URL | -

    Re:だるおも~(´;ω;`)ウッ…

    回復されて良かったですね~
    私もおかげさまでのどの痛みはほとんどなくなりました。
    耳が痛くなったりもして変な風邪でした。
    イオリちゃん看病してくれていい子ですね。
    コタローなんて ふと起きるとNAILとらぶらぶで寝てた(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
    ショックでまた寝たりしたよ。
    私は熱だ出なかった(たぶん… 計ってないの(=´Д`=)ゞ)
    病み上がり大切にしてくださいね~

  13. Re:だるおも~(´;ω;`)ウッ…

    iomocaさん大丈夫ですか?
    熱が出て大変だったのね。
    近ければ看病にいったのに・・・
    ババちゃまの看病の疲れと色々な事がありホットしたのとでお熱がでちゃったのね。
    少し栄養のあるもの食べてのんびりしたほうがいいよ。

    iomocaさんが寝込んだらマリン君もイオリちゃんも心配してそばにきて看病してくれて良かったね。
    まるきり一人じゃないから癒されるね。

    もう大丈夫ですか?
    本当に心配です。

  14. pie | URL | yunwBDhk

    Re:だるおも~(´;ω;`)ウッ…

    あら〜大丈夫ですか?
    熱さがって良かったです。
    ほんと、こういう時は何も考えずゆっくり寝てくださいね。
    二匹の添い寝ですぐ良くなりますよ、きっと^^
    私も風邪なかなか治らなくて困ってます。
    うちの場合、昼寝してると邪魔しに来られるので
    ゆっくり寝れないのが悲しいです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2885-12dcb28b
この記事へのトラックバック