花粉症なの!

2008年03月25日 04:00

私は元々アトピー体質でございまして
花粉症やらダストやら「猫」アレルギーも持っているのです。
つまり・・この時期はホンと辛いのです。

杉やひのきの花粉
猫の換毛期

出来るだけ症状を抑えたい私としては
猫毛はもう可愛いお子達の事を考えると我慢するしかない!
でも花粉は避けて通れるのならば・・避けたいんですよね

この土日もスッゴイ良い天気でしたけど
買い物以外は全く外に出ませんでした。
洗濯物も外には干しません。
それなりの花粉対策はとっているつもりなんですよ

なのに・・・なのに・・・

必ず窓を開けろ!と要求してくる毛むくじゃらがいるのです。
ホンと煩いんです。
結局私が負けて窓を開けてあげることに

2007_09040155345.jpg

せっかく春なのに!

2007_09040055111.jpg

窓は開けるものよ~


これが二人の意見



でもね!ママは辛いんですよ・・(ーー;)
ぐしゅぐしゅしているでしょ?少しはママのことも考えてよね!

2007_08200033.jpg

そんな事言っているとイオリが花粉症になるから<(`^´)>

2007_09040030.jpg


モカも冷たいのね(/_;) 酷いわ・・・

2007_09040147.jpg

私だって!春は大好きな季節なんですよ!
でもね!でもでもね!花粉が私に悪さするんだもの~
ホンと辛いんだから・・・(/_;)

え~ん・・・え~ん


全然関係ないんですが、舌を火傷したみたいで
味がわかりません(ーー;) 最悪!




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. STP | URL | 8rlPlEsI

    ああぁぁ・・・本当につらそう(-ω-;)
    そんな状態で窓を開けるのは本来なら自殺行為ですよね・・・
    イオリちゃん、モカちゃん!
    せめてあと1ヵ月は窓閉めておいてあげようよ~( ̄▽ ̄;)

  2. シモベッチ | URL | -

    猫アレルギー!?

    ってv-405よくロン毛v-283イオモカちゃん迎えられましたねi-198あ~v-283あまりのv-318プリティさに負けてiomocaママv-417e-263v-404覚悟なさったんですかv-361           iomocaママ大事なさって下さいe-271
     v-283モカちゃんv-212可愛い、べ~e-461ナイスでんなe-343

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >STPさん

    ホンと辛いです。
    でもウチの子達は真冬でも窓開けを要求してきます。
    暖かくなってきたのに「何故開けないの?」って
    そんな顔で私の顔を見つめては鳴いています。
    もう辛いよ~(/_;)
    ちなみに猫は花粉症にならないのでしょうか?

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    元々アトピーではあったのですが
    ネコアレルギーってあえて検査をしたことがなかったのです
    お子達を迎えた後に、咳が止まらなくなって
    病院へ行ったところ、ネコアレルギーと診断されました
    「猫を手放しなさい」その一言で通院をやめました。
    愚かな私です・・・(ーー;)
    ネコアレルギーよりも、猫と一緒にいて癒される方をとりました

    モカはいつもベーしているみたいね(笑)

  5. ねね | URL | -

    この時期はダブルパンチで辛さが
    伝わってきます。
    それにしてもイオモカちゃんたち
    少しはママの様子を見て我慢してくださいね。
    おせっかいなおばさんより。

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    ホンとダブルパンチですよね
    もう少しアレルギー対策を取った方が良いんでしょうけど
    すぐ怠ってしまって・・・(ーー;)
    今日は凄い花粉だそうです。気をつけなければ・・

    ねねさんのお言葉をイオモカに必ず伝えておきます(笑)

  7. 私も重症の花粉症持ちです。
    つらいですよねー。
    猫ってアレルギーとかないのかしら?
    (ないにこしたことはないですけどね)
    とりあえずスギ花粉のピークはあと1週間くらいでしょうか。
    もうしばらく、頑張りましょうね。

  8. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    お気持ちわかりますよ。
    花粉症になると、春が嫌いになりますよね。
    幸い私はアトピーは治ったんですが、花粉症はまだまだ…。
    旦那は重度の花粉症に猫アレルギーもありそうで、結構この時期は大変です。
    でも、猫にはそんなこと関係ないんですものね。
    うちも今、網戸ですよ。

  9. tena | URL | q9pV0I8E

    お辛いのですね(>_<)
    イオリちゃん~っっ
    モカちゃん~っっ
    この時期はどうか我慢してね~
    花粉悪さしすぎですね~(>_<")

  10. こりりん | URL | -

    そうそう、真冬でも窓開けてたモンねぇ。
    まぁ、花粉がないだけ真冬の方がマシでしたかぁv-40
    アレルギー、調べてみると結構みんなあるみたい。
    症状に出てるか、出てないかだけで。
    ウチは、今開けられない状況ですけどねぇ。

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    同じなんですねぇ~ホンとこの時期は辛いですよね
    何とか乗り切らなければ!
    三毛にゃんこさんは、ひのきはないんですか?
    私はひのきもアレルギーがあるので
    まだまだ暫く続きます。
    ホンと辛いです(ーー;)

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    アトピー治ったんですか?
    良いなぁ~何だか酷くなる一方で・・
    ダンナ様も大変そうですね。
    でも猫にはホンと関係ないですものね!
    辛いけど~でもあなた達がいるから頑張れる!
    損な気持ちでもあります!
    でも窓開けたくな~い(;_;)

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >tenaさん

    そうなんです(/_;)辛いんです。
    そうそう・・言ってやってください
    私のいう事は聞いてくれないんですもの・・
    とほほ・・(>_<)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    いやいや・・やっぱり今の方が窓を開けるのは良いですよ
    寒いのも耐えられないもの(笑)
    でも後が酷いのが今かな?
    どっちもイヤって事ね^_^;^_^;

    確かにアレルギーある人多いかもね!
    あえて調べたりしないだろうし・・
    私も酷くならなければ~調べなかったと思います。
    でも調べたら凄い数値が高かった(笑)
    普段症状が出ない方が不思議なくらいでしたよ^_^;

  15. ちま | URL | -

    お気持ちすっごいわかります!!!
    私も花粉症に鼻炎持ちなのでホントにホントに辛い(><)
    今年は花粉の猛威に泣かされてます(;_;)
    イオリちゃん、モカちゃんは春の風が好きなのかな?
    確かにお外の空気は気持ちいいんですけどね(^^;)

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    ちまさんもですか~結構多いですね。
    今年の花粉は酷いですか?
    酷い!酷いと言われながら、意外と例年なみかな?と
    思ったりもしていますが~症状が酷いのはかわりません。
    ホンと辛い時期ですよね!
    イオモカはいつも風に当たりたいみたいですね
    真冬でも窓を開けてと要求してきます。

  17. とおや姉 | URL | -

    v-22あたいも網戸にしたくない「派」です。
    くしゃみが・・

    ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)がぁ・・

    でもニャンコは開けろって。。言う・
    でもって・もう2枚の網戸も壊してくれた。。

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とおや姉さん

    あらら(@_@;)
    網戸が壊れちゃったんですか?
    大丈夫ですか?猫ちゃん達お外に行ったりしないのでしょうか?
    やっぱり猫ちゃん達はお外の空気吸いたいんでしょうね
    気持ちはわかりますが、私の気持ちもわかってほしいですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/288-d0f4a92a
この記事へのトラックバック