午前3時

2008年03月26日 04:06

だいたい夜中の2時頃からお子達の動きが活発化し
私は最初は無視をしているのですが、だんだんと「起きろ~」攻撃に
絶えられなくなって、3時頃には起きてしまうパターンの連続なのです。

午前3時頃からパソコンつけて、ぼ~っとしていると
ふと・・私の方を見つめる視線が・・

ん?何?

その視線の先に目をやると、ランランと目を輝かせているイオが
思わずカメラを向けると

2007_09040095.jpg

そっぽを向くイオリ!そして逃げるモカ
何でよ~ずっと見つめていたじゃな~い<(`^´)>

2007_09040096.jpg

ほら!タイミング悪くて~目が光っちゃったじゃない・・(ーー;)
(感度の良いコンデジが欲しい・・デジイチなんて言わないから・・)

モカも私のすぐ傍で目をまん丸にして訴えていたんです。
でもカメラを向けると・・

2007_09040098.jpg

イオリと全く同じ状態

2007_09040099.jpg

君は何時代の猫ちゃんなのら?
(ほら~ボケちゃったじゃない!!!)

それでも無視してパソコンに夢中になっていると

2007_09040117.jpg

イオリが私を廊下へと誘うのです

2007_09040119.jpg

そしてウロウロ・・ウロウロ・・

モカはというと

2007_09040094.jpg

私の前に来てパソコンの邪魔をするようになります。
そして・・一言!

2007_09040122.jpg

はい!はい!でもまだ早過ぎでしょ?もう少し我慢して頂戴ね!

こんな感じの毎朝です。あ~眠い・・・



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    同じ…

     ですv-398毎日々定時v-241に起こされe-146e-207後は遊びタイムでe-251v-75

    v-283イオモカちゃんもv-75中ですかねぇe-3 iomocaママe-337早い訳分かりましたv-357
    v-283モカちゃん命吸い取られe-94仔猫みたいで可愛~いe-415イオリちゃんのウロウロって何か、e-510お探しニャにょv-392

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    ホンと毎日定時に起されますよね(笑)
    小さい頃から甘やかしちゃったから・・
    夜中でもご飯もらえると思っているんですよね
    運動会も毎日だし(ーー;)たまにはゆっくり寝かせてほしいです!
    今ようやく二人とも寝ましたよ!
    これから昼間は爆睡タイムです。
    イオリはご飯部屋に早く行こう!って廊下で誘っているのです(笑)

  3. ねね | URL | -

    なんたってねこは朝が早いのは同じですね。
    私がリビングで寝てしまう時は必ず
    4時ごろご飯ちょうだいと泣きますからね。
    今は同じく爆睡中です。
    それにしても毎日起こされるiomocaさんが心配です。

  4. とおや姉 | URL | -

    v-12あたいは

    きっと・・起きられない。。ウウ

  5. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    ひえ~、これは大変な生活ですね。
    仔猫時代に、空腹の余りなんでしょうが4時台に起こされてうんざりしてましたが、これはもはや朝ではなく深夜ですね。
    お二人で楽しく運動会ってことには…ならないんでしょうね。

  6. ちま | URL | -

    毎朝3時起きってことですか??
    ひぇ~(><)
    確かに猫ちゃんたちって早起きですよね!ってか昼間は寝てるくせに!って思います(笑)
    ちびまるも夜中に大運動会が始まって大変です。
    ご飯をポイ!っておいてまた寝ちゃうんですけどね。
    イオリちゃんモカちゃんは昼間はやっぱり寝てるんですか??

  7. tena | URL | q9pV0I8E

    おぉ朝の3時!!
    私の寝る時間ですね(;´▽`)
    そうそうカメラを向けると
    プイッってされちゃいますよね~っっ
    でシャッターチャンス逃します(笑)

  8. 三毛にゃんこ | URL | -

    こういうのって、『猫時間』なんでしょうかねー。
    外国のほら、あれ、そうそう『サマータイム』みたいな。
    春になって「ごはんちょうだい!」が、ちょっとずつ早くなっている気がするんですけど。

    花粉症ですが(まだひきずってる)ひのきもあります。
    ついでに秋のブタクサも。

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    やっぱり4時頃にお腹空くんでしょうかね(笑)
    とりあえずウチも4時までは我慢させますけど
    だんだんそれも出来なくなりつつあります。
    基本夜行性ですものねぇ~
    大丈夫ですよ!しっかり早寝してますから(笑)

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とおや姉さん

    起きられなくても~起されちゃうんです(ーー;)
    起きるまで暴れてますので(笑)

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    私が前に随分早く出勤している事があって
    その名残でずっと早起き?になってしまったんですよね
    元々は私が悪いので・・我慢しています(ーー;)
    二人だけで運動会してますが、私が起きるまでやってますので
    やっぱり私も入れての運動会になるのかな(笑)

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちまさん

    そうそう!昼間寝ているから夜中に目が覚めちゃうんじゃない!
    って思うんですけど・・昼間の寝ている姿を見ると
    そのまま寝かせてあげようって思っちゃうんですよね
    ちびまるちゃんも運動会するんですねぇ~
    ま~元気な証拠ということで、お互い我慢しましょ(笑)

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >teneさん

    え~tenaさんが寝る頃に私は起きるのねぇ~
    tenaさんもそうとう睡眠時間少ないんじゃないですか?
    ホンと写真撮るって難しい・・
    tenaさんはとっても綺麗に撮ってますよね
    デジイチですか?私には使いこなせないと思うけど
    良いカメラが欲しいです。

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    うん!確かに・・猫タイムなんでしょうね!
    12時を過ぎると騒ぎ出して、3時前にはご飯!という時が
    そう言えば多くなってきた気がします。
    やっぱり「猫時間」なんでしょうかね(笑)

    やっぱり同じなんですねぇ~
    一つでもアレルギー持っていると、あれもこれも反応しちゃうのかな
    私もありとあらゆるアレルギーを持っています。
    いらないのにね!

  15. こりりん | URL | -

    ただ今~!
    あぁ、疲れた。。。

    「命を吸い取られる」!笑っちゃいました。
    お腹すいたモカちゃん、超かわゆいです!

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    お帰り~(*^。^*)
    早かったっすねぇ~満腹ですか?(笑)

    ホンと命を吸い取られるって思っているんじゃないかと思うくらい
    カメラを向けると逃げていくんですよ(笑)
    モカ可愛いでしょ(^_-)-☆
    相変わらず親ばかです(笑)

  17. 小町 | URL | -

    朝、3時起床とは恐れ入りました。
    う~ん、私は絶対に起きられないかも。イオちゃん、モカちゃんに対する愛なんですね(^^)

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >小町さん

    ホンと自分でもびっくりです(笑)
    これがイオモカへの愛なのか?わかりませんが・・^_^;
    人間慣れって恐ろしいですよね!
    私もその時間になると目が覚めてきます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/287-a64b193a
この記事へのトラックバック