お詫びとひまわり

2016年08月19日 20:11

今日の動画はイオリと遊ぼうとそばに行ったところ
逃げられてしまったマリンくん

その後から始まります
何とかして・・イオリと遊びたいマリンくん

そんな様子を見てくださいませ



最後はマリンくんの誘いにのっちゃったイオリちゃんなのでした

ああやって~プチバトルするのが~楽しいんでしょうね( *´艸`)


さて


前回はまたまたiomocaの頭痛のことでご心配をおかけしました
もう元気です
頭痛で体調悪い!なんて~書かなければ良いのにね
ついつい・・

皆様に甘えっぱなしで~ほんと申し訳ありません


皆さんが指摘されていたように・・おそらく台風が近づいてきたから
頭痛に襲われたのではないかと・・
気圧の関係なんでしょうけどね~

ブログ書こうと思ったら~急に頭痛くなって
台風が去ったら・・治ってきました

完全ではないんですけどね~

ほんと頭痛って嫌!!

こんなんで~社会復帰できるのかしら???
心配です



とにかく~皆さまには本当にご迷惑をおかけしました

お詫びにマリンくんのちゅーを差し上げます

ちゅ!
ちゅ~~~!!

もらってやってくださいませ
もふもふ
モフモフもあげちゃうでちゅよ

優しいマリンくん!ありがとうね~~\(^o^)/
可愛いマリンくんに免じて~お許しくださいませ



にゃに?
キッチンに何か珍しいものがあって(笑)
覗きこんでいるマリンくん

ほんと可愛いヤツです

キッチンは汚いので~目をこらしてみないように・・(^▽^;)へへ


さてさて


前回ひまわりの写真だけをアップしましたが
その時の様子をちょっと・・・綴らせてくださいませ

ひまわり1
去年は小田急線の相武台前から・・ひまわり祭りの時だけ出ている
臨時バスで行ったのですが
今回は行きは相模線の相武台下から~歩いて会場に行くことにしました

朝早かったんですよ・・・バスも9時頃じゃないと出ないみたいだったので
オリンピックも始まったし~・・SMAP解散報道も出たし(笑)
寝られなくて~~(;´∀`)



てくてくと歩いてみたんです
(思ったよりも近かった・・でも電車の本数が少なすぎ~~(;´∀`))

ま~~~この田園風景ヽ(^。^)ノ 気持ち良かったですわ(笑)

ひまわり2
残念ながら~この日は雲が多くて・・
ひまわりは青空の方が似合うんだけどな~~
ちょっと残念でした
ひまわり3
前回はひまわり祭りが終わる頃に行ったのですが
今回は丁度真ん中くらい??
ひまわり4
もしかしたら~去年よりも咲気具合が遅かったのでは?ないかと・・
去年はもう終わりかかっていたところが満開の状態でした
ひまわり5
太陽が出てないので~ひまわりさんも下を向いてるのが多くて・・
ひまわり6
55万本咲いているということなんですけどね
ひまわり7
色々なところに咲いてまして~
55万本全部が一斉に咲いているわけはないんですよ
ひまわり8
なんで~斜めになっているかといいますと
手を伸ばして~適当に撮ってるんです(;'∀')
ヒマワリは背が高くて~上に乗らないと・・全体を撮れないんです
ひまわり9
上から撮れるように台が3つあるんですけど・・
イマイチなんですよ・・正直言って・・
ひまわり10
ここに台があれば~良いのにな~って
という場所に台がなくて・・・
色々事情があるんでしょうけどね~~
ひまわり11
去年最後に行った場所がここからちょっと離れているところで
遅咲き用に植えているんです
そこの方が綺麗でした

でも

まだそこは満開になっていない情報を得ていたので
そこにはいきませんでした

もう少し後に行って~その場所で写真撮れば良かったなと後悔してます
そこの方が邪魔なものも写らず~ひまわり~~~~~!!って感じで撮れたのに
失敗したな・・・とほほ


なので



今年は去年ほど写真は撮ってません

あと1回だけ~あまったひまわりの写真集があるので
もうちょっと
お付き合いいただけると嬉しいです











蘭ママさん コメントありがとうございます

ご心配をおかけしました
台風が去って~だいぶ良くなりました
今回は気圧のせいだったみたいです
でも・・確かにストレスもあるかも?ですね・・・
ひまわり~そしてお子たちに元気をもらいつつ
頑張りたいと思います
ありがとうございます



ひなママさん コメントありがとうございます

ご心配をおかけしました。
今回は気圧の関係だったみたいです。でも暑さもあるかも?
ひなママさんも頭痛持ちなんですね
本当につらいですよね
iomocaも最近は吐き気が必ず襲ってきます
酷いと吐いちゃいます・・もう落ち着くまで死んでます
なんとかならないんでしょうかね・・・ホントに

そうそう夏もひまわりが見られるので~夏も必要(笑)
マリンはほんと不思議ちゃんです
暑くないのかしらね???















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:お詫びとひまわり

    マリン君、最後は遊んでもらえたんですね♪
    イオリちゃんもなんだかんだ気にしてて、
    仲良しさんですね^^
    あはは!イスに仁王立ちのマリン君、かわいい~☆
    ひまわりのみんな同じ方向むいてる姿、癒されますね~♪

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:お詫びとひまわり

    イオリちゃんマリン君いい運動したねー
    イオリちゃんも遊びたかったんだよね♪
    ぉぉぉーマリン君のチュー&もふもふセットやん❤
    では遠慮なくーきゃ~幸せ^^
    凄い沢山のひまわりだったんですねー
    こんなに多いひまわり見たことない~
    どっちみてもひまわりー沢山のひまわりに囲われて幸せ☆彡

  3. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:お詫びとひまわり

    マリン君の「チュー」!
    いただき!

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:お詫びとひまわり

    確かにひまわりさんの群れを写真に撮ろうと
    思ったら台が必要ですよね~
    iomocaさん上手い事撮影されてますよすっごく
    綺麗綺麗☆夏~って感じでチョー元気でます(^◇^)
    でも、元気と言えばこのお二人さ~ん♪
    なんやかんやでもうすっかり接近戦で楽しく
    やってるんだもの、本当良かったですよね(#^^#)
    ※頭痛がマシになって良かったけど、またいつ
    痛みが襲ってくるか分からないからくれぐれも
    気を付けてこの夏を満喫して下さいねー(*^-^*)

  5. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:お詫びとひまわり

    マリンちゃん、やっぱりイオリちゃんにかまって欲しいのねー。
    最終的に遊んであげるイオリちゃんもえらい。

    頭痛はうちのダンナもちょいちょいあるので、つらいの分かります…。
    ダンナの場合は、薬飲んで寝るしかないようですが。
    iomocaさんの場合は戻すこともあるので、そちらの方が大変そうですね。

    ひまわり、本当にきれい~!
    そういえば去年のひまわりは、だだっ広い場所で写してましたよね~。
    こちらは周囲に畑や木があって、それはそれでいいと思いますよ。
    暑いのに撮影お疲れ様でした。

  6. さよちん | URL | -

    Re:お詫びとひまわり

    マリン君はお姉ちゃんの事が大好きなんですよね~
    イオリちゃんもちゃんと遊んであげていて優しいなぁ~^^
    あんよが開きになっていて可愛いマリン君最高~^^
    ちゅ~・・・いただきました^^
    来週どうやら台風がやってくるらしいですから、気を付けてくださいね
    太陽残念でしたね・・・でも綺麗に撮れていますよぉ~

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:お詫びとひまわり

    iomocaさん、こんにちは~。。
    マリン君、最後はイオリちゃんにかまってもらえて良かったね^-^
    と、思ったら、マリン君が去って行ったけど・・・^^;
    待ちくたびれちゃったのかしら。。

    向日葵の花は元気が出ますよね☆
    私も落ち着いたらどこかへお出かけしてみたいです~^o^
    マリン君のチュ~ッ☆、ごっつぁんです♡

  8. Re:お詫びとひまわり

    まりんくんのチューレオママも頂きました~v-238

    そして可愛いヒラキと被り物も素敵よ。

    イスに立ち上がって何かを見てるマリン君何が見えたのかな?

    やっぱりおサルさん・・・だね(笑)

    ヒマワリ本当に綺麗だわ。
    癒されました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2867-58810937
この記事へのトラックバック