騒がしいお盆

2016年08月15日 14:20

今年のお盆は騒がしいです(笑)
あそぼ
相変わらずイオリを追いかけまわすマリンくん
ごろごろ
疲れてゴロゴロしているイオマリたち

でも

二人ではないんですよ~ヽ(^。^)ノ
皆さん・・・見えませんか???モカちとユキ兄ちゃんがいます

ほらほら~良く見てくださいね

ね!見えたでしょ???
もぐる
モカちに潜り方を今年も教わってるマリンくん
その下で呆れてるイオリちゃん

今年はジジちゃん、ババちゃまもニコニコしながら・・そんな様子を見守っています

とっても楽しいお盆になりましたよ

ね!イオリちゃん・・マリンくんヽ(^。^)ノ





オリンピック


201608150005-spnavi_2016081500009_view.jpg

圭くん!銅メダル おめでとうヽ(^。^)ノ

なかなか簡単には勝たせてくれなかったけど・・
無事メダルが取れて良かったです

正直言うと~オリンピックはATPポイントもつかないし・・・
全英では腰を痛めてたし・・リオは治安も悪いし~ジカ熱のこともあるし
辞退しちゃえば良いのに!!
って~思っていました

でも必死に戦っている圭くんを見ていると~出て良かったんだなと・・
一人で(コーチらはいるけど)世界中を飛び回って戦ってる圭くん
オリンピックは仲間がいて~一人じゃないから
楽しい・・・らしい・・

圭くんにとっては気持ちを切り替えるには良かったのかもしれませんね

本当におめでとうヽ(^。^)ノ

出来れば違う色のメダルをとってもらいたかったけど・・
また4年後!頑張ってください


そして


今日


突然仕事が休みになってしまって・・・
当日言われてもね~~お出かけする気持ちにもなれず
仕方がないので~家でDVDを見ることに

15487.jpg

どれが良いかしら??

イオリちゃんとどれを見るか?相談しているところです(笑)

SMAPのDVDを出してきて~懐かしいライブを見ることにしました
実際DVDを見始めると~イオリはぐーぐー寝てましたけどね( *´艸`)

前回の記事ではSMAPのことを追記したので
ピカチュウがちょっと影が薄くなっちゃいましたね(笑)

前回も書きましたけど~解散は仕方がないのかな?と思っています
ピリピリしている5人を見ているのは辛かったから

ただ

最後にライブはやってほしかった
ファンは置いてきぼりって感じだしね・・・
確執???はわかってる・・やりにくいのもわかってる

それでも~割り切って解散ライブをしてほしかったです

それだけが残念です(´;ω;`)ウゥゥ

せめて

辞退するだろうという紅白歌合戦で最後を飾ってほしいです

うちのババちゃまも去年のど自慢を見て、メンバーの名前を一所懸命覚えてました(笑)
そんなジジババのためにも~歌うべきなんじゃないかな?
と・・思います

あくまでも~iomocaの気持ちですけどね





さてさてさて~





今日の動画もプチプチバトルです
見てやってください



やっぱり~iomocaが見ていると激しくならないのよね

隠し撮りを考えないとダメかしらん??(笑)











蘭ママさん!コメントありがとうございます

お待たせしました~~~~\(^o^)/
暑かった~~!でも室内のイベントしか行かなかったので(笑)
大丈夫でしたよ

可愛いでしょう???はまるでしょう???
二十歳でも~二十一歳でも・・良い大人でも
ハマるんですよ~~(≧▽≦)

お子ちゃまに戻ったつもりで~楽しんでくださいね\(^o^)/












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:騒がしいお盆

    そうそう~、モカちゃんたちも戻ってますものね。
    レオちゃんも義母のとこにいるかな?

    オリンピックの最中の解散報道。
    ほんと、びっくりでしたー。
    でもまあ来る時が来たという感じですかね。
    せめて紅白で最後を締めて欲しいけど、辞退したという報道があったらしいですね。
    いろいろ残念~。

    しかしDVDいろいろ持ってるんですねw

  2. モコまま | URL | -

    Re:騒がしいお盆

    今年は、忙しいお盆…
    ほんと、みんな帰ってくれて
    にぎやかでしょうねぇ~(#^^#)
    お母さまもモカちゃんを撫で撫でしたりして…

    オリンピックも目が離せないし~
    スマップも世界中にビックリニュースで流れてましたね

    でもね、昨日のブログ、由衣に見せて
    由衣は、ピカチュウ、ピカチュウ、
    この大行進、見たーーーいと
    大興奮でした(^◇^)
    可愛い動画、ほんとにありがとうございました(^◇^)

  3. さよちん | URL | -

    Re:騒がしいお盆

    みんな帰ってきてくれて賑やかでいいですね~~
    マリン君、モカちゃんに沢山色んなこと教わって、潜りに磨きをかけてくださいね~
    さよちん?昨日知り合いの家でプールと流しそうめんをごちそうに・・・いえ骨休めさせていただいていました^^
    もうね~動画のマリン君、イオリちゃんの頭をぺろぺろしているのに落ちました~^^
    ぷぷぷ^^イオリちゃんは怒ってましたけど・・・^^
    もうねずぅむぅさんを見ているかのようで^^
    マリン君お姉ちゃん大好きなんだよね~
    お姉ちゃんにパンチされるとやり返しちゃってるし^^
    たまらないわぁ~~^^

  4. cocomama | URL | -

    Re:騒がしいお盆

    iomocaさんちも 賑やかなお盆をお過ごしでしたね~♪
    明日帰っちゃうんですよね…
    帰りの牛隠しちゃおうかしら(^_^;)

    スマップは仕方ないと言いながらも 寂しいですね。
    今スマスマがかかってるのだけど こういう番組も終わっちゃうのよね。
    寂しいなー。


     

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:騒がしいお盆

    お盆で里帰りしてくれてますね。
    家族水入らずのひとときが過ごせましたか?
    スマップは、やはりって感じですね。
    もう少しファンの事を考えて欲しいですが・・・。

  6. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:騒がしいお盆

    マリン君~新しい技教わったかな・・・
    披露楽しみにしてますね♪
    あらあらマリン君おねえちゃんパンチしようとしながら
    ぺろぺろもしちゃってる?
    仲いい感じも伝わってくるね❤

  7. しゅりっち | URL | -

    Re:騒がしいお盆

    めっちゃ可愛いし微笑ましいし、
    これだけ接近して二人でジャレ合うのに
    何年かかっただろうってのもこみあげて来て
    ふふっ♡って音が私のクチから漏れました
    愛くるしいし愛おしいし、本当に二人が
    ここまで仲良くなって良かったなぁって
    心底思った次第でしたよiomocaさん(#^^#)
    隠し撮りもアリですよねー(^◇^)
    iomocaさんが見てない時だったらもしかしたら
    本当にもっともっとジャレてたりもするかも
    しれないですものね♪
    ここままさんちのあのペットカメラ、どですか?
    実は私があれずっと欲しいのだあ(^-^;
    期待してますよiomocaさんちにカメラが付くの!(^^)!

  8. pie | URL | yunwBDhk

    Re:騒がしいお盆

    今年は賑やかなお盆になりましたね^^
    錦織くんは号外を配ってるのをもらってきちゃいましたよ(笑)
    SMAPは12月31日まで何もやらないの?
    だったら何でそこまで引っ張る必要があるんでしょう?
    番組の菅家とかかなぁ。
    それからピカチュウ、すごい数!
    やっとポケGOでピカチュウを捕獲できましたよ。
    やっぱり嬉しいもんです(笑)

  9. チャチャママ | URL | -

    Re:騒がしいお盆

    こんにちは

    ふふふ スリッパを暖めているイオリちゃん可愛いぃ~(^^)
    イオマリちゃんたちのバトル最初は立って応戦していましたが、だんだん大人しくなっちゃいましたね(笑)

    テニス・・圭くん頑張りましたね
    金メダル取れそうな気もしましたが中々簡単にはいかないですね
    でもテニスの神様が圭くんにも降りてきてくれてホッとしました(^^)

    SMAP・・・ホント色々言われてますが解散ライブはして欲しいですよね
    一度はライブ行ってみたかったな
    テレビで夜空の向こうとか流れてくるとウルっとなります
    隠れファンでしたがキムタクが15歳の時から応援して共に歩んだから感慨深い
    何時かは解散、分裂って起きるもの?
    憎しみ合わないで大らかな寛大な気持ちでいるって・・長く続けるって難しいのかなぁ~?

  10. ツブシオ | URL | -

    Re:騒がしいお盆

    やっぱり!
    相当賑やかなお盆になると
    思っていたのですよ。
    みんなが揃って楽しい日を過ごせたこと
    それが一番の供養ですよね。

  11. ヨギーニ | URL | -

    モカちゃんも御両親も帰って来て賑やかな御盆だったのでしょうね
    SMAPの解散とても残念です
    スーパースターの綺麗な解散出来なかったのかな
    猛暑につき御自愛ください

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2865-3da72880
この記事へのトラックバック