ハイビスカスとプレゼント

2016年08月11日 22:49

今日の動画はお姉ちゃんに遊んでほしくて
アピールしているマリンくん

ですが

無視されます(笑)

そんなマリンくんとイオリちゃんの様子をご覧くださいませ



1.5倍だったかな??ちょっと画像が粗くて申し訳ありません
イオリちゃんはママに甘えてま~~す
マリンくん・・・いじけてる???

ほんと可愛いお子たちです




変な子
お姉ちゃんを襲うと思って・・途中で挫折したマリンくん(笑)
変顔
左上の写真はマリンくんの変顔です
絶対~~~~~マリンくんファンには見せられないかも??(^▽^;)

ママ!見せられニャイと言いにゃがら・・見せたでちゅね
今日の夜は大暴れするでちゅよ(。-`ω-)
覚えておくでちゅ


あ~~~~~~~~~~~~~(^^;)
今日は寝られそうにないです・・・オリンピック見てようっと(笑)



さてさて



またまたプレゼントが届きました

P1110424.jpg

チャチャママさん!ありがとうございます
お花だけではなくて~iomocaとお子たちにもプレゼントがヽ(^。^)ノ

うれぴ~~!!感謝!感謝です

P1110433.jpg

プリンママさんからも可愛らしいお花が届きました\(^_^)/
この色合い大好きです
ずっと飾っておきますね
本当にありがとうございました

そして

P1110435.jpg

いつもお正月に鍋?ぱーちーを開く友人・・2人が
お線香をあげにきてくださって(´;ω;`)ウッ…
お供えもいただきました

遠いところ・・本当にありがとうございました
iomocaの好きな物をいただいちゃって~~(;^ω^) 
あれ?iomocaにじゃない???

ままま・・そういう事にしておいて~(笑)
デブまっしぐらよ~(≧▽≦)


そうそう

友人が家に来た時にちょっとした事件が起こりまして

マリンがいなくなっちゃったんですよ~\(◎o◎)/!

元々~人が来ると幻の猫になっちゃうんですが・・
確か~押し入れに隠れたはず!って思ったのに
押し入れを探してもいない・・・あれれ??どこへ行ったと
家中探し回ってしまいました

マリンがいないとお出かけもできな~~~~い( ノД`)シクシク…

と・・泣いていたところ、押し入れの奥の奥で友人が見つけてくれました
何回もそこを探したんですけどね~
押し入れの色と同化しちゃっていたのかも???(笑)
保護色??(^▽^;)
息も殺して~完全「マリンくんはいにゃいでちゅよ」術を自分のものしておりました
ヽ(^。^)ノ(さすがマリンくん(笑))


でも


ほんとビビりやさんなんだから~(。-`ω-)
呼んだら~返事をしてよね!!

マリンくんも少しは接待を覚えてほしいですよね
今度までに教育しておきますね(笑)
ほんとすみませんでした


IMG_20160809_155605.jpg

あと・・親戚からお酒が届いちゃいました~ヽ(^。^)ノ
もう飲みすぎちゃうかも(笑)
でも勿体ないから~( *´艸`) ちびちび飲もうと思います


皆さん!本当にありがとうございます
ババちゃまは幸せものです💛💛
こんなにたくさんのお花とプレゼントに囲まれて

ババちゃま!良かったね





話は変わりますが

IMG_20160708_162703.jpg

職場の人から~ハイビスカスをもらったんです
7月8日
誕生日プレゼントにもらったようなんですけど・・・
育てられないからと言われたので~iomocaに譲っていただきました

というiomocaも

花は大好きなんですが・・花を育てるのが苦手(;^ω^)
育てられないかもな・・・(一一") なんて思っていたら

IMG_20160717_130523.jpg

気が付いたら~たくさんの蕾ができていました
これは7月17日

IMG_20160720_074446.jpg

7月20日に花が開きました\(^_^)/

IMG_20160720_062310.jpg

また新しいつぼみができてましたよ

そして

P1100840.jpg

7月29日に2つ目の花がヽ(^。^)ノ

P1100846.jpg

また新たな蕾発見!!すごいわ~(*´ω`)

haibis.jpg

8月2日には2つの花が同時に咲きましたよ~ヽ(^o^)丿綺麗~~

P1110174.jpg

次が8月4日

P1110196.jpg

8月6日

P1110203.jpg

8月7日

P1110333.jpg

8月9日

P1110420.jpg

8月10日

と、続けて咲いております
こんなにハイビスカスが花をつけるなんて~知らなかったです
とりあえず・・最初に咲いていた花をいれると10個の花が咲いたことになります
あと
2~3個かな???蕾があるのは
それで最後だろうか??

花を育てるのは無理だと思っていたけど~こうやって咲き続けてくれると
嬉しくて~(*^-^*)
珍しく・・・花を育ててみようと思ったりしたのでした

冬を越す自信はないんですけどね(^▽^;)
花好きのブロガーさま!良いアドバイスがあれば~お願いします
来年まで枯らさないように頑張りますね

ひまわり
これはうちの最寄り駅の裏にさいているひまわり
ひまわり2
いろんな種類のひまわりが咲いていて~とっても綺麗です

今年も座間のひまわりを見に行きたいな・・・
でも
そのパワーがないかも???


撮りに行こうか?迷っているiomocaなのでした











ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~・・・全然反省してないんです(笑)
困ったおサルさんで~イオリも半分諦めてますけど・・
でも許せない時もあるみたいで
時々説教してます(笑)
ま!無理ですけどね・・・(≧▽≦)

ほんと毎日暑いですね~でも今日はちょっと涼しかったかな?
何度だったんだろう??
うちのイオリも昔はエアコン好きじゃなかったんですけど
最近は年齢の(イオリには内緒)せいか?
涼しいところにいますよ
ひなちゃんも好きになってくれると良いですね

夜一人で出かけると・・やっぱりちょっとウルウルしちゃいます
でもだいぶ元気ですよ~
ババちゃまの喜んでくれるなら~元気出さないとですね



蘭ママさん コメントありがとうございます

そうそう・・・一度37度とか経験しちゃうと
34度とか30度ちょっとの数字だと~涼しいじゃんって・・思っちゃいますよね(笑)
全然涼しくないのに
暑いのにも慣れるってことなのかしらね???
う~~~~~~~~~ん(一一")

マリンくんはマリンくんなんですよ(笑)
相変わらず~KYなおサルさんですよ!
ちょっと説教されてるふりしてますけど~実は全然聞いてません(笑)
ま!マリンくんらしいですけどね(≧▽≦)

叔母さまは建長寺の裏山の方に住まわれていたんですか?
良いところですね
地元民でも知らないお祭りって~いっぱいあると思いますよ
案外他県の方が知っていたりしてね
私もたまたまブログで見かけて知りました
これからも楽しいツアーしていきたいなと思っています











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. cocomama | URL | -

    Re:ハイビスカスとプレゼント

    今日の動画も可愛かったです~
    甘えるイオリちゃんと拗ねてるマリン君(*´∀`*)
    いいコンビになってきましたね。
    プリンママさんのお花素敵ですね~
    お菓子もお酒も美味しそう 本当にお母様皆様に愛されていたんですね~
    マリン君、すごい技を取得しちゃったんですね。
    見つからないと出かけられないですよね。
    見つかって良かった(*^。^*)
    ハイビスカス 次々と可憐に咲き続けていますね。
    お手入れいいんですね(*^∀゚)ъ
    ハイビスカスは室内で冬越かな?

  2. やらいちょう | URL | -

    マリンくん、肝を冷やしましたね。
    姿が見えないと焦ります( ´ ` )
    見つかって良かった!
    獺祭、いいなぁ(=^x^=)

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ハイビスカスとプレゼント

    マリン君たら~お行儀よく待ってるのにね・・・
    イオリちゃんちょっとだけ遊んであげてーぅふふふ❤
    あらあらマリン君かくれんぼしちゃったの!!
    接待はまだまだかしらね~
    いつの日かマリン君に会いに行くかもよ~
    その時までには接待上手になっててね^^v
    ハイビスカス綺麗に咲きましたね~
    ひまわりも綺麗だし
    暑いの忘れちゃいますね。。。
    お花の紹介有難うございました^^

  4. チャチャママ | URL | -

    Re:ハイビスカスとプレゼント

    こんにちは
    ふふふ マリンくんきれいな開きでしたねぇ~
    イオリちゃんもマリンくんも大アップ可愛いすぎです(^^)

    凄いです(@_@)ハイビスカス凄く綺麗に咲いてますね
    しかも大輪\(◎o◎)/!
    iomocaさんさすがです(^^)
    私たち、何度かハイビスカス育てようとトライしたのですが越冬は難しかった(^_^;)
    頑張って下さいね

    ひまわり、色々な種類があるのですか?
    夏は、ひまわり元気がでますねっ(^^)

  5. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:ハイビスカスとプレゼント

    「遊んで~」と!マリン君!
    お腹出しちゃって・・・可愛いったら!最高!っすね~
    でも?イオリ姫には気持ちが届かない??
    ま、そんなもんかも?
    姫はiomocaちゃんのほうが好き!なんだよね?

    お届けものがたくさん!
    そそ!デブ街道!一緒に!???なんてね~
    昨日、本番が終わりまして~
    私も!?スカートやらドレスがキツくて・・・反省!
    今日からダイエット!とか・・・思ってますが~
    精神的ストレスからか?お腹の調子もイマイチで・・・
    もち、手首は腱鞘炎だし~
    ま、やるだけのことはできたので気持ち的には満足?で
    さて!テトもシータんも洗わないと!とか・・・
    ビールもぐいっと!飲みたい・・・
    映画も!X-MENにいきたい・・・
    明日は長男と焼肉の約束!
    え?ダイエットは???だよね~~(汗

    ハイビスカス、案内所でもう3年目・・・
    けっこう?日当たりだけ良ければ?大丈夫みたいですよ~
    って、ウチでは何でも枯らしちゃうけど・・・(笑

  6. ちょこぼ | URL | VGHpASgM

    Re:ハイビスカスとプレゼント

    お久しぶりです。
    お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
    せいいっぱいお世話されたiomocaさん
    本当にご立派だと思います。お疲れ様でした。
    私も見習わないと・・

    マリン君はイオリちゃんが大好きなんですね〜
    ほんと可愛いなぁ二人とも!

    とってもツヤツヤして元気なハイビスカスですね、
    綺麗です♪

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ツブシオ | URL | -

    Re:ハイビスカスとプレゼント

    かくれんぼが上手な猫さんは
    本当にどこに隠れているか
    わからない時があって
    こまりますよね。
    一番心配なのがここにはいないだろうと
    思って、ドアを閉めてしまうこと。
    次からはマリン君、お返事してね。

  9. しゅりっち | URL | -

    Re:ハイビスカスとプレゼント

    ビックリしたぁマリ君大丈夫だったの!?
    猫さん達ってこうやって悪気はないのに
    隠れちゃって私達をヒヤヒヤさせちゃう事あるからね~
    けどどうもなくて良かったぁ(#^^#)
    ちょっとした冒険だったかな、ねっマリ君っ(*^。^*)
    ハイビスカス、マジで凄いです綺麗です素晴らしい~~☆
    もぉ夏ーー!って感じでなんか私も枯らし屋のクセに
    ちょっと育てたくなっちゃいましたよ♪このまま大切に
    育ててあげて下さいねっ(^◇^)

  10. さよちん | URL | -

    Re:ハイビスカスとプレゼント

    動画の最初の頃のマリン君お手々はちょこんと揃っているのに、足は大股開きなのね~
    もうたまりません^^
    顔を埋めたくなります^^
    そしてイオリちゃんはママになでなでしてもらいたくて移動^^
    そんな甘えん坊さんなイオリちゃんも可愛い~
    さよちんもなでなでさせてくれるかしら?^^
    マリン君も透明にゃん猫さんに変身できたのね~・・・って喜んでいる場合ではないですね^^;
    我が家もそうですが肝心な時には呼んでも返事がない・・・どういうことかしら?^^;

  11. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ハイビスカスとプレゼント

    ありゃ~、マリンちゃん隠れたまま行方不明になっちゃいましたか。
    見つからないとビビりますよね。

    ハイビスカスきれい~!
    私はこういうの苦手なのですぐ枯れちゃいそうw
    ハイビスカスやひまわり見ると夏!って感じでいいですね(*^-^*)

  12. モコまま | URL | -

    Re:ハイビスカスとプレゼント

    動画のマリン君、仕草は、お子ちゃまだけど
    身体はイオリちゃんよりデカイ(^◇^)

    そんなマリン君、隠れちゃったの?
    ビックリですねぇ~
    その時の様子が想像できます(´・ω・`)

    沢山のお供え物、お母さま、食べきれないって言ってるかも(*^^*)

    獺祭まで?????すご~~い(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2863-6d61a4d4
この記事へのトラックバック