ぽんぽこタヌキ

2016年08月04日 20:25

今日は動画から~~

最初静止画のようですが(笑) ちゃんと動きますので・・
あきらめずに見てくださいね( *´艸`)

プチプチバトルです



iomocaが動画撮ってるからか???・・激しくならず(笑)
残念!
今度はもうちょっと激しいバトルをお願いします(≧▽≦)


さて


毎日暑いですねぇ~

うちのお子たちは毎日床の上でゴロゴロしております

P1110106.jpg

あたしはゴロゴロなんてしないわよ
あちゅいでちゅ

P1110107.jpg

そうそう・・ちょっと聞いてよ!
あちゅくて~溶けちゃうでちゅよ

P1110108.jpg

チビさるが・・タヌキだったって事が判明したのよ

P1110112.jpg

ニャンの事言ってるにょか・・わからないでちゅ

P1110114.jpg

あんたの事でしょ!

P1110113.jpg

マリンくんは・・おサルさんでもタヌキしゃんでもないでちゅよ

えっと・・

マリンくんのお腹

驚かないでくださいよ

実は





P1100828.jpg

こんなんなってるんです~~~\(◎o◎)/!
ブレブレの写真ですみません・・手が震えちゃって(笑)


きゃ~~~~~!!!(@ ̄□ ̄@;)!!
ぽんぽこタヌキ~~!

animal_13.jpg 


P1110115.jpg

猫のお腹の毛はちゃんと生えてるわよ!

P1110116.jpg

マリンくんにょ・・おにゃかの毛・・おかちぃでちゅか?

そうなんですよ~~(;´∀`)

マリンくん・・お腹のあたりに毛玉をいっぱい作ってしまって
毛玉だけカットしてもらおうって思って病院へ行ったら
こんな風に剃られてしまったんです(^▽^;)あはは

病院でも暴れる~暴れる・・もうカットするの大変(。-`ω-)
たまたま患者さんもほとんどいなくて~先生と動物看護士の方が
マリンの毛のカットとブラッシングをずっとやってくださって

それでもちゃんとカットしきれず~毛玉がまだ残っていましたけど
でもかなり綺麗にしていただきました



ぽんぽこタヌキさんの出来上がりというわけなんです

そうそう

ずっとイオリの体重よりマリンの方が少なかったんですが
ようやくマリンも4キロを超えました\(^_^)/
イオリも爪切りで行ったんですが、イオリが3.9キロ、マリンが4.05キロでした
このままキープしてくれると良いんですけどね

最近マリンのお腹の調子は良かったんですけど・・
この所人の出入りが激しかったりしたせいでしょうか?
ストレスもあったと思うんですよね

マリンくん・・うんPがゆるゆるになってしまって
この1年はゆるPになっても、すぐにころころPに戻っていたのですが
今回は全然ころPになってくれず(´;ω;`)ウゥゥ
何回もトイレに入って・・ちょっと可哀想( ノД`)シクシク…

なので

今日自力で治すのは諦めて~薬だけもらいに行ってきました
あ!勿論うんPをもって
このままゆるゆるが続くと~また体重も減っちゃいそうだったし
薬に頼ることにしました

早くコロPに戻りますように・・・


あれ?

え?

まさか・・・


このお腹の毛のせいじゃないよね・???(^▽^;)
だよね??

そうだといって~~~~!!!


さてさて

P1110129.jpg

また親戚からお菓子をいただいてしまいました
どんどん肥えていくiomocaです(一一")

お子たちのおもちゃもいただきまして・・
お子たちが遊んだ様子もいつかアップできればと思っております

P1110176.jpg

そして~レオママさんからもお花をいただきました

P1110179.jpg

まだまだお花がいっぱい\(^_^)/
ババちゃまもお花に囲まれて、幸せな気分になっていると思います

素敵なお花をありがとうございました

ちょっと前までおサルさんがちょいちょいするので
お花は家に飾らなかったのですが・・
最初のうちはマリンも気になって~気になって~上に上ろうと必死だったのですが
ようやく諦めてくれたみたいです

良かった(*´ω`*)

これからはお花でいっぱいにしてあげようと思います







ババちゃまのことでずっとアップできなかったハスの花の
余っちゃった写真集(笑)

一気にアップしちゃいますので~さらっと流して見ていただけると
嬉しいです

はす1

はす2

はす3

はす4

はす5

はす6

はす7

はす8
最近白い鳩あまり見ないな~って思って写真撮っていたら
近くにいっぱいいました(;^ω^)
はす9

はす10
帰宅途中咲いていたハイビスカス
はす11
ひまわりの写真と撮っていたらにゃんに会いました
全くそこから動かず・・・怒ってたのかしらん???(^▽^;)
はす12

はす13

はす14

はす15

はす16



もう暑くて~花を撮りに行く気分になれない

今年の夏はこれで終わりかな・・・ひまわり撮りに行けるだろうか??

(一一")う~~~~~~~~~~ん







ひなママさん コメントありがとうございます

毎日モカちをエアなでなでしているんですけど
月命日はこうして記事をアップするので・・
皆様にも見ていただけるし~本当に嬉しいです
モカちの過去記事を探している時、いろんな思いが過ります
もっともっとナデナデしたかったなって・・・

きっと毎日ぱーちーしていると思います(笑)
ひなちゃんもひなママさんも・・参加してくださいね
もうウエルカム状態でしょう~ヽ(^。^)ノ
楽しく過ごしてくださいね
ババちゃまにナデナデしてもらってるかな???
やっとババちゃまに会えて大喜びしているでしょうね



蘭ママさん コメントありがとうございます

モカちの事を可愛いと言ってくださって~ありがとうございます
ほんと可愛い子でした
11歳の誕生日・・まさかこれが最後になってしまうなんて
まだまだいっぱいナデナデしてあげたかったです

え?え~~~~~~~~~~\(◎o◎)/!
着ぐるみで参加??iomocaにも内緒???
今度ぱーちーに遊びに来たにゃんたちの身体検査しなくっちゃ(笑)

今頃ババちゃまに抱っこされて~ナデナデしてもらってますよね
で???iomocaの監視??(笑)
モカちに怒られないように~頑張らないといけないですね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. しゅりっち | URL | -

    Re:ぽんぽこタヌキ

    ハスの隙間にソッと居る外猫ちゃんにビビビ♪
    マリ君タヌさんカットになっちゃったんやね~
    でも夏だしこれくらいでも全然いいくらいなの
    かもしれないですよね(^-^;
    可愛いバトルやったけど、なんかもうそろそろ
    イオリちゃんもグッと寄ってって二人でしっかり
    じゃれ合う様な気もしてきましたねー
    女子はね、ほら、ちょっと色々心開くのに
    お時間掛かったりもしますからね(*^。^*)
    可愛いバトル動画でしたよん
    見せて下さって有難う御座います!(^^)!

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ぽんぽこタヌキ

    ぅふふふ♬
    動画のイオリちゃんマリン君ちょっとお芝居しちゃってる~
    お淑やかなちょぃちょいですね~
    もぅちょっと激しいバトルも期待してます~
    まぁ~お芝居屋からねーうふ❤
    ハス綺麗に撮れてますね~
    なんと白いハトがこっちでは中々見かけませんね!!

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:ぽんぽこタヌキ

    マリン君!
    お腹がエラい事に!
    涼しくて良いかもしれませんが
    お腹は冷やしたら大変ですよ。
    しかし綺麗に剃られたんですねぇ〜・・・。

  4. ツブシオ | URL | -

    Re:ぽんぽこタヌキ

    マリン君、お腹が涼しそうになっちゃいましたね。
    でも、毛玉でストレスをためるより
    その方がずっといいものね。

    マリン君とイオリちゃん、
    なんかお話をしていそう。

  5. さよちん | URL | -

    Re:ぽんぽこタヌキ

    動画のお二人さん、可愛いなぁ~
    プチバトルって仲良しさんでないとできませんものね?^^
    むぅさんなんて1回威嚇されたらしょんぼりしてるし・・・^^;
    今度は激しいバトルも観てみたいです^^
    お腹側の毛はすぐに毛玉になりやすいですね・・・
    ずぅさんもこのごろは毛玉だらけなんですよ
    マリン君のうんP早く良くなりますように

  6. レオママ | URL | -

    Re:ぽんぽこタヌキ

    このたびはご迷惑をかけてしまいごめんなさいね。
    お願いした花屋さんはこちらでは昔からある大きな花屋さんだったのでが・・・

    今度のお花はお任せでお願いしたのでレオママの好みではないです。
    なんだか淋しい感じのアレンジでガッカリしました。
    ごめんなさいね。

    ババチャマの為に可愛い感じにお願いしたんですが・・・
    こんなのでもババチャマ喜んでくれてるかな?

    まりんくんのお腹どうしたのかと思ったらカットしたんですか?
    やっぱり猫ちゃんはどうやっても大人しくカットはさせてくれないと言うことですね。

    でもお腹スースーしてウンピー柔らかくなってしまったのかな?
    お大事にね。

    ハスの花をみると夏を感じます。
    綺麗ですね。

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ぽんぽこタヌキ

    あはは、マリンちゃんタヌキさんになっちゃったんですね!
    あのイラストが一瞬もけさんに見えてきましたよw
    仲間ですね(≧∇≦)
    まあでも、暑いからちょうどよかったような?
    お腹の調子も早くよくなるといいですね。

    ハスの花、いいですね~。
    暑いけどちょっと涼しい気分になりましたよ。

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ぽんぽこタヌキ

    iomocaさん、ご無沙汰しました。。
    千代の事、長い間応援してくださってありがとうございました。。
    お母様が大変だった時もコメントくださって恐縮です。。
    iomocaさんの方は大丈夫ですか??
    イオリちゃんやマリン君のためにも
    元気を出して頑張ってくださいね^-^
    応援していますよ~☆

  9. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ぽんぽこタヌキ

    あはは!ほんと静止画みたい(笑)
    こんなにかわいいバトルなら
    ほっこりして見ていられますね~♪
    マリン君のぽんぽこおなかびっくりです!
    剃ってもらったんですね。抜けちゃったのかと思った(^^ゞ
    おなかの調子はやくよくなりますように。

  10. チャチャママ | URL | -

    Re:ぽんぽこタヌキ

    こんばんは
    動画、最初は静止画みたいでしたね(笑)
    マリンくん毛玉が大きくなっていたんですね
    確かに放置していたら禿げちゃいますものね
    カットされて可哀想みたいだけど、すぐに生えてきますよ(^^)
    レオンも怪我の時カットされてたけど、生え揃いました
    マリンくん、お腹の調子良くなります様に、お大事にね

    ハスの花も素敵です
    PCやっと直りました(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2860-0d25bef8
この記事へのトラックバック