マリンくんにょ!!と洋ラン

2016年07月15日 03:45


暫くフクチョンのチラシをトップにおいておきます
あれ?今日は更新してない???と・・思わず~
下までスクロールさせてみてくださいね


引き続き・・情報をお待ちしております
どんな些細なことでも構いません

是非連絡をお願いします

のん福レオのお母さんのブログ スコクラブ

o0800113113693517918.jpg

フクチョン!!みんにゃ待ってるからね


さて


今日は動画から~~~💛

部屋移動をしてから・・上のお皿で寝なくなったマリン
イオリがくつろいでいたら~気にいらないらしいです(笑)

超わがまま・・おサルさん( *´艸`)

そこはマリンくんにょとこでちゅよ!って怒ってます

ちょっと長いですけど~後半にプチバトルがあるので
良かったら見てやってください




ね!可愛いでしょ??(≧▽≦)

お姉ちゃんを追いだしておいて・・・そこで寝ないマリンくん
ほんと!性格悪いんだから(笑)


ちんまり
お姉ちゃんのそばで寝るマリンくん
たまにはちんまりと寝ます(笑)
いつも大胆に開いているわけではないんですよ~~~\(^o^)/
一応、遠慮しております(笑)
とりあえず2しょっと
これも一応2ショットです(;^ω^)
ヒラキの作り方
ヒラキがうまくできにゃい子がいるにょで~
マリンくんがヒラキ方を伝授するでちゅよ~~

だそうです。良かったら~真似してみてくださいね(*´ω`*)ふふ
まりちり
そして

可愛いマリンくんのおちりです(笑)
つんつんしてくださいね\(^o^)/


さてさて


フラワーセンターのお花たちは今日で最終回です

ユリの花を見に行った時、隣の会場で洋ラン展をやっていました
ちらっとのぞいてみたので~見てやってくださいな

ランって・・もっと華やかなイメージだったのですが
意外とこじんまりとしているお花なのです~~~
若干イメージが変わったiomocaです
らん1

らん2

らん3

らん4

らん5

らん6

らん7

らん8

らん9

らん10


以上でフラワーセンターの花の写真は終わりです
皆様、お付き合いありがとうございました


来週からどうしましょうかね・・・


え?


ここは猫ブログのはずだから(笑)、花の写真はいらない???


ですよね(;´∀`)


なんだか・・花の写真をアップしなきゃいけない気がしてました(笑)



猫ブログから~花の写真のブログに変えようかな??
なんて
本気で考えてるiomocaなのでしたヽ(^。^)ノ





皆様!楽しい連休をお過ごしくださいませ













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:マリンくんにょ!!と洋ラン

    あらマリンくんたらー
    おねえちゃん追い出して・・・
    多分この落とし前をって言われたりしてね・・・
    なんて姫は言わないよね~イオリちゃん^^
    イオリちゃんはマリン君思いだよね~
    ぅふふふ♬マリン君の開きは綺麗だよね~
    皆教えてもらいたいと思ってるよん♪
    是非ホクちゃんも弟子入りさしてにゃん☆

    洋らんにもうっとりだね~
    にゃんがいてるとお花飾れない分こういう
    綺麗なお花が見れて満足さしてもらってます✿

  2. やらいちょう | URL | -

    Re:マリンくんにょ!!と洋ラン

    開きww
    もっと暑くなれば
    綺麗に開きますよ〜。
    洋ランも美しいですね。
    妖艶な雰囲気がたまらないww

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:マリンくんにょ!!と洋ラン

    あ、うちの事だわ、ヒラキがうまく
    出来ない子~(*^。^*) この暑さなのに
    一行にヒラキをしてくれなから、
    マリく~ん!シュリちゃんに是非是非
    教えてあげてぇ(^◇^) テイテイ動画も
    今日のも可愛かったな♡ なんかマリ君が
    やって来た日から数年経ったけど、
    どんどんイオリちゃんとの距離や仲が
    変化していってますよね!微笑ましいにゃ(#^^#)

  4. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:マリンくんにょ!!と洋ラン

    花ブログ!??に・・・?
    いやぁ~猫ブログでしょ??絶対に!

    今日は涼しいですね~~?
    テト、30度以上にならないと(って室内はエアコンしてるけど)
    開かないみたいです・・・
    シータんも慎重派だから・・・もっと!?暑くならないと・・・
    そそ!昨日の雷!すごかったよね??
    シータん、隠れっぱなしでしたよ~(汗

    さて、今日、明日は仕事、でも雨だから?ヒマかな~?
    行ってきますね~~(*^^)v

  5. cocomama | URL | -

    Re:マリンくんにょ!!と洋ラン

    開き講座アリガト♪(o ̄∇ ̄)/ニャン とコタローより
    上手に開けなかったけど、マリン君の教えで頑張るそうです。
    動画 プチバトル可愛いですね~
    お姉ちゃんは上段に君臨するものだよね。
    なのに追い出しちゃって… クスクス|つ∀`|σ'`゙ーヵ
    そして おちりつんつん ありがとうー

    ランも種類多いですものね。
    華やかなのが有名だけどそうでもないのも結構ありますね。
    私は 猫+花 ブログ であって欲しいです( ´艸`)プププ

  6. モコまま | URL | -

    Re:マリンくんにょ!!と洋ラン

    動画で、マリン君の尻尾ばかり見ちゃったモコままです(*^^*)
    モップみたいな可愛い~尻尾(^◇^)

    マリン君はイオリお姉さまと遊びたいの?
    くっつきたいの?
    どちらにしても、マリン君がイオリちゃんを
    大好きってことは、わかりました(#^^#)


    ランが綺麗で~
    写真がとっても綺麗だから
    写真じゃないみたいですね(^◇^)

  7. ちょこぼ | URL | VGHpASgM

    Re:マリンくんにょ!!と洋ラン

    お久しぶりです。
    イオリちゃんマリンちゃん
    もふもふ、ノビノービほんとカワイイにゃんこさん達です!

    ランのお写真も素敵です!なかなかこんなふうに
    綺麗に撮れないんですよ〜私、、

    フクチョンさん迷いネコさん?
    昔先代ニャンが行方不明の時、雑誌とか
    捜索願い出したな〜 結局四日目に
    帰って来たけど 雄ネコさんと恋の
    逃避行だったみたい・・その後赤ちゃん産む。
      フクチョンさん見つかりますように!

  8. ひなママ | URL | -

    Re:マリンくんにょ!!と洋ラン

    イオリちゃんの見えない方向からチョンチョンするマリン君可愛い~♪
    1番上で寝たいっていうよりイオリちゃんに遊んで欲しいんでしょうね(^^)
    せっかく気持ち良く寝てたのに追い出されちゃってイオリちゃん怒ってたかな?
    ひなは開きだけは得意なのでマリン君と並んで開きたいそうです(^^)v
    是非、ひな家に遊びに来てくださいな♪
    お花の写真楽しみにしてますよ♪
    もちろん猫ブログのままがいいですけど。(^^)

  9. さよちん | URL | -

    Re:マリンくんにょ!!と洋ラン

    ぷぷぷ^^お姉ちゃんを追い出して自分はお皿には乗らないのね~
    きっとお姉ちゃんと遊びたかったんだよね?^^
    イオリちゃんもちゃぁ~んとお猿さんと遊んであげて偉いなぁ~
    二人仲良しさんで心がほっこりします^^
    えっ?いつも大胆に開いているわけではない???
    それはきっと・・・iomocaさんの趣味だったりして?^^
    そうか、こうやって開くのね~
    マリン君教えてくれてありがとう~
    今度さよちんの家に来て直接教えてね^^

  10. ツブシオ | URL | -

    Re:マリンくんにょ!!と洋ラン

    お姉ちゃんの場所は、
    ぼくのものなのよね。
    だから、とりあえず
    所有権を主張したわけよね。
    末っ子気質満開かな?

  11. チャチャママ | URL | -

    Re:マリンくんにょ!!と洋ラン

    おはようございます

    最初はイオリちゃんが寝ているの見えませんでした
    でも・・マリンくんが近づき、アッ居た!って(^^)
    せっかくイオリちゃんが寛いでたいのに・・マリンくん遊びたかったのかな?
    それとも我儘?王子マリンくんが出ちゃった?のかな?(笑)
    ツーショットも可愛いい~

    ランのお花華やかでゴージャスですよね
    今回は可憐なランを集めたのでしょうか?ねぇ~
    お花の写真も楽しみなので、両方でお願いします(笑)

  12. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:マリンくんにょ!!と洋ラン

    動画…追い出してというよりは、イオリちゃんに遊んで欲しかったのかなー。
    相手してあげてるイオリちゃん優しい~。無理やりかもしれないけどw

    ランの写真も華やかでいいですね~。
    花の写真…夏は難しいかも?暑いしバテるし。
    無理して撮りに行かなくてもいいですよー。

  13. ゆぼぼ | URL | -

    Re:マリンくんにょ!!と洋ラン

    へ~ホント@@!
    蘭というと胡蝶蘭みたいな華やかなイメージでしたが
    いろいろあるんですね♪
    マリン君の追い出し方がかわいい(笑)
    あはは!でもそこで寝ないのね~
    フクチョン、ホント心配ですよね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2851-6ff5410d
この記事へのトラックバック