星に願いを!

2016年07月07日 20:16

今日は七夕ですね

IMG_20160707_152702-001.jpg

あちこちで・・七夕の飾りを見かけます

IMG_20160707_165256-001.jpg

駅に飾られてた短冊

iomocaも願いを書きました

image-001.jpg

フクチョン!!!早く帰ってきて!!

panda_20160707190020153.png
神様・・・お星さま・・・お願いします

916d5347c907dd09147db16ce297c7a2.jpg

のん福レオのお母さん「スコクラブ」の福千代ちゃん
通称 フクチョン

fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg

6月11日に脱走して・・今もまだ帰ってきません

6c8e8b0dffc21e786bb15412a576800d.jpg

いつもこうして・・夕飯の時にはお刺身やトマトを狙っていたフクチョン

905b68e9d6e4dbecc24a5e383c0bce2e.jpg

ほんと可愛らしくて~大好き!!
もちろん、他のスコクラブのにゃんばーも大好きですが
フクチョンのキャラが何とも言えなく~とってもキュートで
ついついフクチョンに目がいってしまいます

6bba036077d2468b8ea892c67921ee32.jpg

フクチョンは3歳7か月で亡くなった福ちゃんの生まれ変わり
のん福レオのお母さんにとっては、特別な存在の子なんです

iomocaも家が近かったら~毎日探しに行くのに・・
金沢は遠いです( ノД`)シクシク…
毎日、毎日・・モカちに「フクチョンを探して!」「フクチョンを家に帰してあげて」
と、お願いしています
きっと・・モカちも説得をしていると思うのです

一度あともう少しとで帰れるというところまできたのですが
外にゃんに追いかけられて・・それきり姿を現さなくなったようです

何か良い方法はないんだろうか?
ありとあらゆる事はされているようですが・・
何か他にもないんだろうか?

ブロ友さんの「れおピー母」さんが本当に色々やってくださっているようです
猫探偵をされていたことがあるとか?

iomocaは何もできなくて~応援することしかできなくて
歯がゆくて・・申し訳なくて

何か良い情報があれば・・のん福レオのお母さんへ伝えてあげてください
お近くの方!もしフクチョンの情報があれば・・教えてください

気になって・・気になって・・今日はフクチョンを保護する夢を見ました
これが正夢なら良いのですが

今日は七夕!

願えばかなうかもしれない!と思って
予定を変更して、フクチョンの記事をあげました

皆さんも一緒に祈ってください


スコクラブ のブログ
れおピー母さん のブログ


お願いします



P1100503.jpg

マリンくんもお祈りしてるでちゅよ!早く帰ってくるでちゅ~~

P1090979.jpg

家は涼しくてよいわよ~!!美味しいものいっぱい
早く家に帰ってきなさいよ


イオマリもフクチョンの無事保護を願っています


フクチョ~~~ン!カムバ~~~~~クΣ(・ω・ノ)ノ!







ちなみに・・先ほど外にでて空を見上げてみたのですが
昼間あんなに良い天気で~七夕に晴れるなんて~滅多にない

って・・感じだったのに

星が全く見えませんでした( ノД`)シクシク…
もうちょっと遅い時間の方が良いのかな??
また後で見てみようっと!

でも星が見えなくても良いです。星はいつだって輝いてるはず!
願いはきっと届く

絶対に・・・












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ひなママ | URL | -

    Re:星に願いを!

    ひなママのお願い事もフクチョンがお家に帰れますように・・・です。
    フクチョンの居ないスコクラブは考えられません!
    きっと天使のモカちゃんがフクチョンを説得してくれてますね。
    私も金沢へ飛んでいきたいです。
    じじばばが居て自由がきかないのが歯がゆいです。。。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:星に願いを!

    ほんと心配ですよね。。。
    早くお家に帰れるように
    purinmamaもお祈りしますね☆
    イオリちゃんマリン君モカちゃん沢山のにゃんパワー全開だね!!

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:星に願いを!

    七夕も
    なんとか天気が保ったみたいで良かったです。
    願いが叶うといいですね。
    フクチョン、帰ってきますように・・・。

  4. チャチャママ | URL | -

    Re:星に願いを!

    おはようございます

    フクチョンちゃんが早くお家に帰ってきますように祈ってます

    お外は危険がいっぱいですものね
    ちょっとしたきっかけでお外へ脱走する事ってあるみたいですね
    ブロ友さんちも玄関開けた時に脱走されて1週間近く行方不明の子がいました
    近所の軒下にずっと居たそうで無事戻れました
    きっと大丈夫

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:星に願いを!

    フクチョンが本当に元気で無事に
    お家へ帰れる様私も祈りますね…
    本当に心配ですよね…

  6. cocomama | URL | -

    Re:星に願いを!

    この願いなんとしても叶えて欲しいですね。
    野良ネコちゃんたちも 邪魔しないで
    フクチョンをおうちに帰してあげて!!
    一刻も早い保護、ご帰宅を心からお祈りします。
    しましまーずも COCOもcocopapaも 全力で祈ってます。

  7. さよちん | URL | -

    Re:星に願いを!

    iomocaさんの願い、何としてでも叶えたいですね
    みんな心配しているから早く帰ってきてね~~~
    ずぅむぅさんも一緒にお願いしました
    願いは必ず叶うと信じてます

  8. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:星に願いを!

    他の方のブログで福千代ちゃんのこと知って、
    福千代ちゃんと飼い主さんのお気持ちを想像しただけで、
    胸が張り裂けそうになりました。
    一度姿が見えたのに外猫に追いかけられて.....ということになると
    戻れなくなってるんでしょうかね・・・
    猫探偵?さん的な経験豊富な方がサポートされてるのは心強い限りです。
    とにかく、あきらめず粘り強く探してあげてください。祈ってます。
    早く帰っておいで〜〜!

  9. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:星に願いを!

    家出しちゃったんだ・・・っで、帰れない・・・
    以前、ペコが家出しちゃって
    三泊四日でホコリだらけで帰ってきて、それでも、その後体調崩したし
    ほんと!心配・・・言葉が話せないだけに・・・可哀想だし・・・

    どこかの家で保護されてるのが一番・・・かな?

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  11. 蘭ママ | URL | -

    Re:星に願いを!

    のん福レオのお母さん・お父さんが、千代ちゃんに寄せる特別な想いを知っているからこそ
    今のお気持ちを思うと辛くて・・・
    進展がないかと、スコクラブとれおピー母さんのブログを、ず~っと行ったり来たりしています。
    何とか姿を現してほしい!
    一日も早く、お家に帰れますように!!
    私も、ひたすら祈り続けています。

  12. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:星に願いを!

    そうですよね。私もちょいちょいスコクラブをのぞいてます。
    早く戻れるといいのですが…。
    でも心強いサポートの方もいるし、きっといつか戻ってくると信じてます。
    レオちゃんも一緒に説得に行ってくれてるかなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2850-016b7603
この記事へのトラックバック