あづい

2016年06月26日 18:25

前回は10年目突入へのお祝いコメントありがとうございます

何とか10年続けられるよう、頑張りたいと思います
のんびり~まったり~ゆっくりと
やっていきますので・・これからもお子たちの事!
よろしくお願いします

iomocaのことはついでで良いので(≧▽≦)

でへへ

では!今日の記事いっちゃいますね





毎日暑いですね・・

P1090515_20160625195856410.jpg

そこでにゃにしてるでちゅか~~??

おサルさんはとっても元気なんですけどね~~!!
あ!
このおサルさんの動画があるので~いずれまた

IMG_20160619_203556.jpg

姫体質のあたしには・・・この暑さは地獄だわ~~

そう

イオリとiomocaは(え?(^▽^;))姫体質なので~
暑さに耐えられず・・

6月からエアコン稼働なんて~初めてかも???
というくらい・・エアコンをつけております

とりあえず~除湿モードですけどね

iomocaは昨日、仕事から帰ってきたら~また頭痛がひどくなって
アイスノンを枕にして・・3時間くらい死んでました
19時頃には何とか復活できましたけど
この時期は気を付けていても~体調崩しやすいので
要注意です

イオリも食欲がおちて~暫く元気がなかったのですが
カリカリをウエットに替えたり、カリカリも嗜好性の強いものに替えたり
何とか復活できました

年齢的にも~食欲が落ちると心配なのですが
今回はやっぱり夏バテぎみだった・・・みたいです

ま~体調は良くなったので~一安心なんですが
カリカリが元に戻せなくて・・・とほほ
マリンも同調するし・・
去年もこの時期は苦労したな~~~って・・思いだしましたよ

暫くは今のままで我慢するしかないかな?
食べなくて~具合悪くなっても困りますしね

早く秋になってほしい~iomocaなのでした

P1080689_201606251958309e0.jpg

ちょっと前の話なんですが・・・

P1080690_20160625195832565.jpg

マリンくんを探しても~どこにもいなくて

P1080691_20160625195833f53.jpg

窓が開いているわけではないので・・・家の中にいるはずなのですが

P1080692_20160625195835a27.jpg

呼んでも全く出てこない

半べそ状態で・・・家中を探していたら・・ひょっこり顔をだして

うるちゃいでちゅよ!

って~怒られた(^▽^;)

これ・・暗い時に撮ったので~綺麗じゃないのはお許しを!

そう

このテレビの裏で寝ていたらしい・・・・
暑いのに~信じられない\(◎o◎)/!

でも

コードがぐちゃぐちゃだし~このままだと心配なので
この後すぐにコードを綺麗に整理して
マリンくんが寝ても大丈夫のようにしました

出来れば

ここで寝てほしくないですけどね・・・

ま!

真夏にはさすがにここで寝たりしないと思うので
もうちょっとの辛抱かな?と思っておりますですよ

冬までには対策考えないとな~~~



さて



そろそろ紫陽花も終わりに近づいてきましたが
イオモカ日記は今日も紫陽花の写真をアップです

いつもの病院の近くのアジサイたちです
これは6月半ばくらいの写真かな???
この時がピークだったかも?

結局コンデジを持って行くことはしませんでした
スマホでの撮影です

最後の?紫陽花を楽しんでくださいませ


IMG_20160615_152115.jpg


IMG_20160615_152124.jpg


IMG_20160615_152145.jpg


IMG_20160615_152150.jpg


IMG_20160615_152201.jpg


IMG_20160615_152207.jpg


IMG_20160615_152219.jpg


IMG_20160615_152223.jpg


IMG_20160615_152229.jpg


IMG_20160615_152234.jpg


IMG_20160615_152307.jpg


IMG_20160615_152313.jpg


IMG_20160615_152325.jpg


IMG_20160615_152330.jpg


IMG_20160615_152338.jpg


IMG_20160615_152442.jpg


IMG_20160615_152448.jpg


IMG_20160615_152526.jpg


IMG_20160615_154344.jpg


IMG_20160615_154350.jpg



以上です



もう1回だけスマホで撮ったので~次回のあと1回・・しつこくアップしたいと思います
あと、近所の花たちも

ここの紫陽花は本当に綺麗でした
鎌倉へ何度も行こうかな?って思ったのですが
あの混雑を想像すると~どうしても重い腰をあげられませんでした
その分
ここの紫陽花がとっても綺麗なので、十分満足できちゃいました

おそらく

来年はここの紫陽花を見ることはないと思いますので
しっかり目に焼き付けて・・来年は別の紫陽花の群生を見に行く予定です
友人が見つけてくれたんですよ
綺麗な紫陽花の群生の場所を!!!

まだブログやってるはずなので(笑)、来年アップする予定です( *´艸`)

多分ですけどね(笑)


次々回からは暫くフラワーセンターの花たちをお届けいたします
24日に撮りに行ってきました
去年も撮ったユリの切り花と薔薇がメインです

もうちょっと花を楽しめそうです



おまけ


IMG_20160620_085222.jpg 

職場の近くで見つけたタチアオイとノウゼンカズラ

タチアオイはずいぶん前から咲いてましたけど
ノウゼンカズラは最近あちこちで咲き始めましたよ

ちょっと嬉しい

また鎌倉のノウゼンカズラも撮りに行かないと!!!

(*´ω`*)



おまけ その2

この動画!うちのお子たちではないのですが
FBでちょっと話題になっていたので・・
立てに動画を撮っちゃダメですよね・・・(;^ω^)
って~自分の事言ってるみたいですけど(笑)

アライグマが子供?を助けてる映像なんですよ
それがめちゃ可愛くて~
猫なら・・お母さんが子猫をくわえてのぼるんでしょうけど
アライグマはこうやって助けるのね~
上にいる子もなんだか・・・お母さん?をおさえて~落ちないようにしいる
そんな風に見えませんか?

良かったら~見てくださいね




いやいや~~動物の親子??(多分)の愛も素敵ですね~~(*´ω`*)


うちのお子たちもこのくらい仲が良かったらな~~~(笑)











ひなママさん コメントありがとうございます

何とか9年続けられました
それはやっぱりお子たちがいたから・・・

イオリ、マリン・・そしてモカち

この子たちのおかげです。
辛い出来事もあったけど~何とか乗り越えられました
これからはより一層のんびり更新になってしまうかもしれませんが
お子たちのことを可愛がってやってください

お花の写真・・・これからはこちらが中心かも??(^▽^;)

なんて

今後とも~~よろしくお願いします














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. さよちん | URL | -

    Re:あづい

    爪とぎの上で寛いでいるイオリちゃんのお手々が揃っていて可愛いなぁ~~~^^
    思わずギュっとしたくなります^^
    で・・・えっ?えっ?ええぇっ~~???
    なぁ~んかiomocaさんもって読んだんですけど???^^
    そうか、iomocaさんも姫体質なんですね?^^
    この時期は体調を崩しやすいですよね・・・
    無理せずに気を付けてくださいね~
    イオリちゃんとマリン君もママから美味しいカリカリをもらって沢山食べて夏バテしないでね~
    紫陽花いいなぁ~~
    ほぉ~んと我が家地域には花や木があまりないんです・・・
    iomocaさんのお写真で癒されています^^
    アライグマの親子愛、素敵ですね~

  2. チャチャママ | URL | -

    Re:あづい

    おはようございます

    マリンくん、ものすごぉ~く伸びて何を探してたのでしょうか?
    イオリちゃんはお姫様らしく両手をきちんと揃えてお上品です(^^)
    マリンくん居心地?のいい場所?見つけちゃったのですね(笑)
    確かに思わぬ所に居たら?探しきれない事ありますよね(^^)

    アライグマの親子?母は強し!
    親子愛は素晴らしいですね

    ピークの紫陽花ほんと綺麗ですね
    白い紫陽花も中々、味があります
    スマホの写真も綺麗ですよ
    iomocaさん体調は如何?ですか
    気を付けていても崩す時は崩すんですよね
    無理をせず、お大事にして下さいね

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:あづい

    例年よりも
    かなり暑い梅雨だと思います。
    ウチもエアコンを始動しましたよ。
    蒸し暑いのは敵いませんからねww

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:あづい

    めっちゃ感動感動感動ーーー!!!
    ドキドキしました、良かった~無事に上に
    みんな上がれて!こんなシーンが見れるなんて
    なんか凄く嬉しいし奇跡だ~
    撮影した人にお礼言いたい…小さな命、あの
    小さな体で本当生きるために沢山頑張ってるんですよね(#^^#)
    マリ君もまさかのこんなところでお寛ぎ、、、そりゃびっくり
    されただろうけどマリ君もちゃんとお家の中居ててくれて
    良かったよーん(*^。^*)
    iomocaさん、体調マシになられて良かったけど、まだまだ
    秋までには日があるから、お互い猛暑を乗り切って
    大好きな秋を待ちましょうね(^^♪

  5. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:あづい

    マリン君TVの後ろに入ってー
    かくれんぼしてたのかな・・・
    プリンちゃんも好きだったなぁ~こういう場所!!
    だから入れないようにしちゃいましたけどね・・・

    可愛い紫陽花がいっぱい~
    そろそろ終わりですね。。。
    ムシムシ暑いの嫌だけど綺麗なお花にはうっとりさせられますね♪

    あらいぐまの親子愛凄いですよねー
    TVでも話題で取りれあげられてましたわ☆

  6. cocomama | URL | -

    Re:あづい

    マリン君が何かと会話してる~~~ ((ノ)゚ω(ヾ))
    シッポの振りが早すぎて…

    イオリちゃん 体調回復して良かったね。
    そちらの暑さ酷かったんでしょうね。
    コタローのゆる●もだいぶ戻りました。何が原因だったのかしら?

    この季節は体調崩しやすいので注意ですよね。
    紫陽花の家族 お父さんがお母さんを引っ張って お母さんが子供を引っ張って…
    家族愛を感じる良い動画ですね。紹介(*´∀人)ありがとうございます♪

    紫陽花の群生は見ごたえありますね~
    こんな素敵なところがあれば 混みあう鎌倉行かなくってもですよね。
    次回のユリとバラも楽しみにしています♪

  7. モコまま | URL | -

    Re:あづい

    マリン君、元気だぁ~
    モコは、完全に伸びてます(笑)
    マリン君は、暑いテレビ裏にも?
    やっぱ若さねぇ~(#^^#)

    アジサイが綺麗で…
    アライグマに感動で…

    頭痛…お大事にしてくださいねぇ~
    頭痛は辛いですもんね

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:あづい

    わー、姿が見えないとやっぱり心配ですよね!
    昔はしらさんもよく行方不明になりました。
    あ、今も思わぬ場所で寝てたりするので要注意ですけど。
    もけさんは絶対目の届くとこにいるからw

    iomocaさんもこの気候でバテバテですね~。
    頭痛は本当につらいらしいですね。ダンナが偏頭痛持ちだから~。
    お母様のことも心配です。
    そうそう、そのうち元気に退院して来年は病院にいなければいいですよね!

  9. pie | URL | yunwBDhk

    Re:あづい

    ブログ9周年おめでとうございます!
    あと1年で10年って、すごいわ〜
    って言ってて、あれ、自分もおんなじだったよ^^;
    私は来月ですけど。我ながらビックリだわ。
    でも記事の数はiomocaさんには敵いません。
    どうぞこれからも続けていってくださいね〜
    まわりにずっと続けてる方って本当に少なくなって、寂しいんだもん(笑)
    アジサイ綺麗綺麗!
    私が撮った場所はこんなにカラフルでは無かったので
    すごい素敵です。
    でもここよりもっといい場所があるんですね!^^
    来年も楽しみにしてます!

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2843-063036da
この記事へのトラックバック