姫竹、みかん、そしてバラ

2016年05月18日 05:33

Windows10の件ですが・・
虫?
何かを必死で見つめるマリンくん
虫???
虫?虫がいるの???

いやだ~~~~~(´;ω;`)ウッ…


そう


慣れてしまえば~何とかなるかな?
何かが使えなくなったとメッセージが出たんですが
一瞬で消えちゃって・・何だか不明
これって~わざと一瞬で消えるようにしてるんじゃない??

悪意を感じる(-"-)

Microsoft Edgeなるブラウザーがめちゃ使いにくくて
IEに戻しちゃったけど・・
IEもね~・・・トラブルが多いからね~・・
でも慣れちゃったから~ついついIEを使っちゃうんですよね



まだ試してないんですけど
アップグレードするとDVDやブルーレイが認識されなくなるという不具合
これね・・・知ってました
なので~アップしなかったんですよ(; ・`д・´)

どうかな~100%消えるってうわさなんだけどね(ホント?)
アップグレードではなくて~最初からWindws10を買うと
再生機能がないらしいですよ
有料になっちゃうんですって!!!(ホント?)

アップグレードの人は使えるようにできるみたいですけどね

いやいや

Microsoftもほんとつまらない物作りましたよね
しかも勝手にアップグレードしちゃうなんて

あり得ない!!

とりあえず~あとでDVDが認識するか?試してみたいと思います
何とか使えますように


さて


IMG_20160515_170502.jpg

先日、友人から姫竹をいただきました

IMG_20160515_173324.jpg

私は姫たけのこって~覚えていたんですけど
姫竹の方が正解?根曲がり竹とか~千島笹とか月山竹とか月山たけのこ
とかいうらしいですね

IMG_20160515_174148.jpg

散々迷って~フライパンで焼いてみました
ネットでは岩塩で食べるって~書いてありましたけど
うちにななかったので、普通のお塩で食べてみました

めちゃ美味しかったですぅ~~\(^o^)/
昨日はおしょうゆで食べてみたりして!!
バリエーションを楽しんでいま~~す

ありがとうね!

IMG_20160514_205559.jpg

うちの近くまで届けてきてくれたので
一緒にお茶とデザートを!!

またまたiomoca失敗(;^ω^)

どうしても~甘いものを見ると食べたくなっちゃうんだけど
結局全部食べられないという

あ!

二つ食べたわけではありませんよ(笑)
私はパフェを選択



結局残しました・・・とほほ
もうちょっと考えて頼まないと~~ほんと反省です

みかん1
姫竹のお礼はみかんの缶詰
みかん
毎年、山口の親戚が送ってくれるんですけど・・
この缶詰!美味しいんですよ!手作りみたいで~~甘くないんです
いや
甘いですけど~その辺で売ってる缶詰とはちょっと違うんです
蜜がべとべとしないですし~飽きずに食べられます
人気みたい
マリンくんも本気で食べそうな感じでした(笑)

皆さんも機会があったら~手作りみかん缶詰!食べてみてください
ほんと!美味しいですよ


さてさてさて
横須賀1
今回の薔薇は横須賀の薔薇です
横須賀2
先日アップした「しょうぶ園」から汐入に出て、そこから横須賀駅に歩きました
横須賀3
その通り道で咲いていたバラです
横須賀4
ここもバラが有名なんですよ
横須賀5
ただ・・5月1日だったので~咲いてないだろう・・って
横須賀6
そう思いながら歩いていたら~めちゃくちゃ咲いてまして
横須賀7

慌てて写真を撮った次第です(;'∀')


今年はやっぱり早いみたいですね
しょうぶ園のしょうぶももう咲き始めてるようです
どんどん季節がずれてきちゃってますね・・・

夏までまだちょっと花を愛でることができそうなので
見逃さないようにしないとですね


次回はフラワーセンターの薔薇です
そのあとはイングリッシュガーデンの薔薇

まだまだ続きますよ~~\(^o^)/

お楽しみに











ひなママさん コメントありがとうございます

お~~~\(◎o◎)/!ひなママさんのところも勝手にアップしちゃったんですか?
嫌ですよね
最終的にアップする場合でも「確認」をしてほしいですよね
ほんとMicrosoftの悪意を感じますよね

そう~ちょっとだけマリンくんも大人の階段を上っています
ま!まだまだお子ちゃまで~悪戯し放題ですけどね(笑)
そこがまたカワ(・∀・)イイ!!んですけど
親ばかですみません

藤の花!ほんと和を感じますよね
私も大好きです















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. しゅりっち | URL | -

    Re:姫竹、みかん、そしてバラ

    姫竹かぁ、なんか美味しそう☆
    私も実家から送ってきたやつ、結局
    全部近所に配ったから食べてなくてね(;'∀')
    Win10は私も昨日本当にびっくらこでした~
    でも何となくアリかな~♪少しだけど早くなったし
    何でも新しくなるとワクワクもしますしね(#^^#)
    エッジって読んだらいいのかな、あの新しいブラウザ。
    まだまだ開発途中って本に書いてありましたよ!
    IEに戻すとゆーよりどっち使ってもいいってことじゃ
    ないのかな?慣れてるIE使ってますがDVDは
    ソフト、あ、アプリって呼ばなあかんくなりましたね、
    その再生アプリで対応出来ることもってありましたよ。
    サポートのこととか思うと、サッサと新しいのに
    早く慣れとくのもいいかもですよね(^^♪

  2. やらいちょう | URL | -

    Re:姫竹、みかん、そしてバラ

    姫竹!
    旨そうだなぁ〜。
    香りもいいんでしょうね。
    食べてみたい。
    Winも色々ややこしそうですね。
    ユーザー本位の開発をして欲しいものです。

  3. チャチャママ | URL | -

    Re:姫竹、みかん、そしてバラ

    おはようございます
    マリンくん何を見つけたのでしょうか?ねぇ~
    お目目真ん丸、可愛いぃ~(^^ゞ

    うわぁ~凄く可愛いぃい~猫ちゃんのお皿ですねぇ~素敵(^^)
    姫竹美味しそう~柔らかいんですよね・・・食べたことないんですが(笑)
    大盛りパフェですね・・確かにお腹一杯になりそうですね(^^)
    手作りみかんも綺麗な美味しそうな色ですね
    マリンくんが興味津々?(笑)

    薔薇の時期ですよねぇ~凄く綺麗\(◎o◎)/!
    薔薇のお花も香りも大好きです(^^)

  4. ねね | URL | -

    Re:姫竹、みかん、そしてバラ

    今年は色々な花めぐりをされていますね。
    お蔭様で、行かなくても写真で堪能しています。
    先日、ボランティア活動で横須賀の「みかさ」を
    見学に行って来ました。

    満開の時、時間が出来たら横浜ガーデンに行こうかしら?

  5. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:姫竹、みかん、そしてバラ

    うふふ、あちらでも見た姫竹ですね~。
    でもみかんの缶詰美味しそう。
    手作りなんてあるんですね。市販のよりあっさりしてそうだし。

    あの薔薇、ヴェルニーのじゃないかなと思ったらやっぱりそうでしたね!
    昔GW中に行って撮影したことありますよ。
    花の時期、今年の気候は何だか変ですよね。今日の大阪はちょっと涼しいし。

    ウィンドウズ10、DVD再生が有料?それは困りますねー。
    フリーで用意しておかないといけないのかな?

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:姫竹、みかん、そしてバラ

    iomocaさん、こんにちは~。。
    勝手に10にされちゃうのは困りますよね。。
    特に私は全くPC音痴だから、そうなったら泣きの涙です~^^;
    何かをジッと見つめるマリン君、ビックリまなこが可愛いです~♪
    姫竹、こちらでは根曲がり竹とか千島笹と言います~。。
    山の中では横になって生えているんですよ^-^
    焼いて食べたら美味しいですよね~♪
    手作りのミカン缶詰も美味しそうです~^o^

  7. モコまま | URL | -

    Re:姫竹、みかん、そしてバラ

    マリン君、お目目ビックリ(@_@)
    すっごく可愛い~(^◇^)

    姫竹?
    初めてみました(^_^;)
    焼くと美味しいんですねぇ~(^◇^)
    良かったですねぇ~(*^_^*)

    薔薇は横浜の街並みとマッチして素敵ですね(^-^)

  8. ヨギーニ | URL | -

    姫竹…食べたことないです
    売っているのもみたことない!!
    美味しそうですね~誰か送ってくれないかしら?
    バラ綺麗ですね
    花の命は短いので見ておかないと~
    マリン君
    目が、良いですね~虫の季節…マリン君食べてますかね…虫…無視して欲しいですね

  9. cocomama | URL | -

    Re:姫竹、みかん、そしてバラ

    なんでそんなにWin10にしたがるのかしらね?
    新規購入からDVDが有料なんですか!!
    先日IEからの印刷が出来なくなってドライバー壊れたのかなとか
    色々考えたらIEのバージョンが進んでプリンターが対応できなくなってたんです。
    IEのバージョン戻すのも面倒だったので
    googleにしたら印刷できたんですけど… 
    なんかどんどん先に進んじゃって 付いていけない(*´Д`)=3ハァ・・・
    近くで相談できる人がいるといいんだけど。

    マリン君まん丸お目目で何見てるんだろ?
    虫かな… 虫も嫌だけど 虫じゃないのも( ̄◆ ̄;)

    薔薇ステキですね。
    バラ園じゃなくってもそんなに咲いてる♡
    これからしばらくiomocaさんに バラ見せてもらえるの楽しみ(*≧∀≦*)
    いつもありがとうございます。

  10. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:姫竹、みかん、そしてバラ

    ぇぇぇー何々!?あきらかに何かいる様子ですよね~
    マリン君のお目目が開きぱなしー
    まさか蜘蛛!!家の蜘蛛どこ行ったのかな・・・

    そうそうWindows10キャンセルしたわー
    なんか新しくなって動かなくなったら嫌だしね・・・

    姫竹大きい画像で見たらなおさら綺麗ってわかるねー
    そりやぁ~美味しいに決まってますね!!食べてみたいわ^^
    手作りみかんの缶詰も興味あるしー
    やっぱ食べ物には釘付けになちゃう~
    もちデザートも・・・もぐもぐ食べた気になちゃってます♪

    バラゴージャスの花ですよね✿
    イオリちゃんみたいだよ(=^・・^=)

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  12. さよちん | URL | -

    Re:姫竹、みかん、そしてバラ

    姫竹食べたことがないんですぅ~
    美味しい???わぁ~食べてみたいなぁ~
    うんうん塩だけで十分ですよ^^
    お目目まん丸のマリン君可愛いなぁ~
    大人の男の顔になりましたね~
    階段上るのが早いよぉ~
    こういうのはゆっくりが良いよね~?
    さよちんのわがままかしら?^^

  13. レオママ | URL | -

    Re:姫竹、みかん、そしてバラ

    マリン君お目目パッチリ。
    何か見えてるのね?
    家もたまに空中見てる事があるんだけれどちょっと恐いわ~

    姫竹って関東とかでは無いですよね。
    秋田の友達が自分の家で取れるとかんづめにして保存するんだと言ってました。
    レオママも食べた事なかったのですがこんにゃくやさつま揚げと煮て持ってきてくれました。
    さくさくした歯ごたえが美味しかったですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2829-084366f7
この記事へのトラックバック