暑苦しいけど~可愛い寝顔

2016年05月22日 19:55

今日も暑苦しい写真から(笑)

P1070132_20160522101032443.jpg

イオリちゃん・・・気持ちよさそうに寝ています💛

P1070130.jpg

実はその横におサルさんがいます(笑)

P1070133_20160522101033a17.jpg

全く気づいておりません( *´艸`)

P1070134_20160522101035bdb.jpg

おサルさんもこの時はそのまま寝んね・・
iomocaもそっとしておいてあげました(*´ω`*)ふふふ

P1070135_20160522101036330.jpg

マリンくん愛用のタワー天辺のお皿

P1070136_20160522101044331.jpg

大好きだったのに~模様替えして、場所を移動したら全く使わなくなった
( ノД`)シクシク…
マリンくんが思いっきり駆け上がるので、ガラスに当たったら・・割れたら・・と
ずっと不安でした
少しずらした事でその心配もなくなったのですが
外があまり見えなくなったせいでしょうか??
それとも単なる反抗心からでしょうか??

ぜんぜ~~~~~~~~~ん 使ってくれません

どうしようかな・・・と悩むiomoca
もうしばらく様子を見てみようと思います

ほんとおサルの気持ちは乙女みたい(笑)

P1070150_20160522101045ee4.jpg

今は片付けられたホカペ

P1070151_20160522101047bdf.jpg

可愛いマリンくんのお顔が見えませんよ

P1070152_20160522101048b14.jpg

でも可愛いヒラキはよく見えます(笑)

P1070153_20160522101050715.jpg

イオリちゃんは毛布と同化してますね(笑)

P1070154_2016052210105846c.jpg

毛玉が落ちているなんて・・・見えてないですよね???(;´∀`)

P1070155.jpg

可愛いお顔をのぞいて見ました

P1070156.jpg

ほんと癒されます\(^o^)/


さて


前回のフラワーセンターの薔薇の続きですが・・
今日はその他のお花を一気にご覧いただこうと思います

芍薬1
薔薇ともう一つ目的があって~フラワーセンターへ
やってきたのですが
芍薬2
それが芍薬の花でした
芍薬3
芍薬もゴージャスですよね~~
大好きな花の一つなんですが・・
芍薬4
前より本数が減ったんじゃないかな??
芍薬5
もっともっと・・・感動があったのですが
芍薬6
満開の割にはイマイチな感じでしたね
もちろん・・花は綺麗なんですけど・・・・
来年からは芍薬は他のところに見にいこうかな~~~
クレマチス1
そしてクレマチスの展示が行われておりましたので
クレマチス2
パシャパシャと撮ってきましたよ
クレマチス3
かわいらしいですよね( *´艸`)
クレマチス4
薔薇みたいなゴージャスな感じはないけれど
クレマチス7
綺麗だな~~~と思うiomocaなのでした
クレマチス5
意外と種類があるんですよね
クレマチス6
満足ヽ(^。^)ノ
花1
他にも色々咲いてましたよ
花2
あっという間に夏ですよね
花4
ルピナス
花5
あやめ
花3
キンギョソウなどなど
花6

以上、GW中のフラワーセンターの花たちでした


実は4月の終わりにもフラワーセンターへ行ってたんですよ
あまり花がいっぱい咲いてなくて~
オクラに突っ込んでいたんですが

薔薇の写真が落ち着いたら(笑) 季節外れの写真もアップしていこうかなと
思っております
ちょこっとしかないですけどね~~~

アップした時はみてやっていただけると嬉しいです



次回はイングリッシュガーデンの薔薇です
いっぱいあるので~3回くらいに分けてアップしますね
少しでも感動が伝わると良いなと思っています

お楽しみに~~\(^o^)/








蘭ママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~~!!自分は全く関係ないって顔して
隠れてましたよ(笑)
ま・・・確かにiomocaがいけないんですけど(;^ω^)
でもね~~イオリのせいにしちゃダメですよね(笑)

お!粘着部分を舐める?それは気を付けないとですね
美味しいんですかね???糊が(;^ω^)
時々変わったものを好むから・・ほんと猫って面白い
だからこそ・・人間が常に意識してないとダメですよね

フラワーセンターの薔薇は色とりどりで~とっても華やかでした
薔薇園もいろいろですね~
イングリッシュガーデンはまた違った雰囲気でしたよ
また見てやってくださいね






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:暑苦しいけど~可愛い寝顔

    急に暑くなってきて・・・今日は「夏」?とばかりの暑さ・・・
    さすがに?コタツもホカペも不要になって先週片付けて良かった・・・と・・・
    今回も!?イオリ姫とマリン君の可愛い寝姿に!
    花の写真いっぱいに!
    (すごいね!いっぱい咲いてるのね~~)
    うちの市内ではつつじが終わって菖蒲がまだで・・・
    何も咲いてない・・・新緑を楽しむだけ・・・(汗
    個人的にはクレマチスが好きかな?
    ちょっと可憐な?感じがソソとしてて・・・
    枝振りが自由な感じが多いからアレンジには向いてないけど~
    花瓶にサクっと活けたら風流・・・かな?なんてね~

    マリン君!開いてますね~~
    テトは・・・ケースで寝てますぅ~
    まだ開きは・・・そんなに暑くないのか?見てないっす・・・
    可愛いのに~~ね??(*^^)v

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:暑苦しいけど~可愛い寝顔

    あらら、マリン君、タワーを移動したら天辺を使ってくれなくなったのね^^;
    猫ちゃんは気分屋さんですからね~
    また気分が変わって使ってくれるとイイですね。。

    バラもキレイですが、他の花もそれぞれに綺麗ですよね♪
    クレマチスも良いな~^-^
    ルピナスも好きな花です^o^
    心が癒されますよね♪

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:暑苦しいけど~可愛い寝顔

    気持ちよさそうに寝てる~
    横で添い寝したいわZzzzz
    あらあらタワーに登らなくなったの・・・
    やっぱお外見えにくくなったのが原因なのかな
    焼き鳥さん観察してたしね~
    危なくならない距離でお外見える距離に戻してあげれたらいいね!!

    わぁぁぁー色んな種類の綺麗なお花がいっぱい~
    色鮮やかでいいですね🌸
    沢山のパワー元気もらったわ^^

  4. レオママ | URL | -

    Re:暑苦しいけど~可愛い寝顔

    イオリちゃんもマリン君も気持ちよさそうに寝てるね~
    クークー寝息が聞こえそうよ。

    イオリチャンなんか毛布とシンクロしてるしね~

    マリン君の開きも完璧。(ふふふ)

    マリン君タワーに寝なくなっちゃったの?

    今までの所にもどしたら又乗ってくれるのかしら?

    家の子もタワーをレオママの部屋に移してから自分から一回も乗った事がないの。

    洗濯竿掛けになっちゃってるわ~


    フラワーセンターってどれだけ広いの?
    これだけの花があるんだから相当のひろさでしょうね。
    どれも本当に綺麗だわ。

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:暑苦しいけど~可愛い寝顔

    場所を替えただけで
    まったく興味が無くなる事も。
    猫さんはデリケートですよね。
    元の場所に戻しますか?

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:暑苦しいけど~可愛い寝顔

    お花の写真も本当に圧巻だけど、やっぱ二人の
    寝顔が圧巻~~☆本当にグッスリ寝てるんだなぁ
    私には我が子のこれは撮れないんですよね、ヤツは
    すぐ起きるから(^-^; 模様替えも少し様子見て
    どうにも使ってくれなかったらまた元の位置に
    戻した方がいいのかな、なんせ猫さんは気まぐれ
    ですからね~(*^。^*) でもせっかく動かした
    んだから、少しくらい使って欲しいですよね!(^^)!

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:暑苦しいけど~可愛い寝顔

    タワーの位置、結構微妙なんですね。
    ちょっと変わると気分も変わるのかな?
    また思い出して乗ってくれるといいですけどね。

    花!どれもこれもきれい~。
    あ、芍薬!連休にボタンを見に行ったときに、ちょこっとだけ咲いてました。
    ボタンが終わったら芍薬だといってましたが、ちょうど今頃なんですね。
    イングリッシュガーデンも楽しみですよ。

  8. pie | URL | yunwBDhk

    Re:暑苦しいけど~可愛い寝顔

    場所変えしたら使ってくれなくなったんですか。どうしてでしょうね〜
    猫って一度気にいった場所を見つけると
    そこばっかりにいますよね。
    タワーの上もそのうち思い出すかも?
    芍薬いいですよね〜私も大好きな花のうちのひとつです。
    なんか、花びらが沢山ついてる花が好きなんですよね。
    イングリッシュガーデンも楽しみにしてます^^
    そうこうしてるうちに次は紫陽花かな?^^

  9. cocomama | URL | -

    Re:暑苦しいけど~可愛い寝顔

    姫も王子もメチャ可愛い寝顔(*^。^*)
    ずーっと見ていたくなりますね。
    タワーとか 場所ありますよね。
    あんなにお気に入りだったのに見向きもされなくなったり
    逆も。
    猫の気持ちは難しいです。

    ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 花花花 ❀❀❀~
    こんなにたくさん ありがとうございます。
    バラも芍薬も好きだけど 私は何と言ってもクレマチスが好き♡
    プリンセスケイトが欲しいのだけど 苗で4,5000円するので
    ボンビーな私には悩む。
    私もまた花見に行きたくなっちゃった(*^。^*)
    cocomama地方は今からバラの見頃です。

  10. チャチャママ | URL | -

    Re:暑苦しいけど~可愛い寝顔

    こんにちは
    ホント癒されるぅ~
    寝ているだけでも、ほんわかほっこりしますよね(^^)
    イオリちゃんの寝姿可愛いぃ~
    マリンくんの開きも可愛すぎ
    タワー移動したら使わなくなった・・・あるあるですよね
    確かに少し経てば使う可能性もあるかも?です

    芍薬も豪華なお花ですよね
    綺麗ですよねぇ~沢山のお花たち
    こちらも癒されます(^^)
    次回のバラも楽しみです

    レオンのうちの子記念日のコメントありがとうございました
    とても嬉しかったです
    これからもよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2827-fcd86b87
この記事へのトラックバック