ツツジと山ガール?

2016年05月12日 22:08

今日の動画は
しゃかとんとじゃらしで遊んでるところです



あまりノリがよろしくありません(-"-)
イオリもマリンも全然動かないし~~~~ぶちぶち

でも

ちょっと長いですが~最後までみていただけると
楽しそうに?遊んでくれてるマリンくんを見ることができます

お時間の許すかぎり・・・見ていただけると嬉しいです





ね!愉しそうでしょ??


さて

IMG_20160420_215145.jpg

ふと振り向けば~そこにマリンくんが転がってました(笑)

IMG_20160420_215150.jpg

ほんとカワ(・∀・)イイ!!!!!

IMG_20160420_215208.jpg

もうもうもう~~~!!!反則!!可愛すぎ~~~( *´艸`)

IMG_20160420_215213.jpg

チューしちゃうぞ~~~💛💛

IMG_20160422_220725.jpg

ちょっと前の写真

IMG_20160422_220728.jpg

二人で仲良く寝んね( *´艸`)

どうでも良いけど~~~暑苦しいですね
ほんとすみません
まだまだ家の中は冬仕様です(;'∀')

いい加減・・・夏仕様にしないとね~~~~

誰か~~!!片付けて~~~


さてさてさて!!


写真がたまってますぅ(;^ω^)
少しずつでもアップしておかないとね

つつじ

5月1日に「湘南国際村」へツツジを見に行ってきたんです

つつじ2


湘南国際村とは、神奈川県横須賀市と三浦郡葉山町にまたがる、多目的区画地域である。

国際的視野に立脚した「学術研究」「人材育成」「技術交流」「文化交流」という
相互に関わりの深い機能を集積した「21世紀の緑陰滞在型の国際交流拠点」
と名乗っている。

元来はバブル期に長洲一二神奈川県知事の構想によって開発がはじまった。
しかし、バブルが弾け開発者の三井不動産が開発を断念し、県へ譲渡された。
研究・研修施設の誘致が進まず、多くの土地が手つかずの状態となっている。
計画されていた半分の土地は森を育成する事業が行われている。


画像2 

実は今回・・湘南国際村へ行った後
横須賀にある大楠山へ登って、しょうぶ園へ降りて
帰ってきたんです
近い様な~簡単なような・・実は結構大変だったのでした(;´∀`)

P1070543_20160511200403141.jpg

あ!まずはツツジを見てやってくださいませ

P1070549_2016051120040467d.jpg

若干ピークをすぎた花もありましたけど

P1070562.jpg

ほぼ満開状態

P1070566_201605112004075b4.jpg

たくさんの方が見に来られてました

P1070574.jpg

まだ9時前なんですよ~~\(◎o◎)/!

P1070582_201605112004141d7.jpg

富士山は残念ながら見えなかったですけどね

P1070584.jpg

広々としていて~とっても気持ち良いところです

P1070585_2016051120041739f.jpg

開発断念って・・・ほんと残念ですね・・・
山

そして山登り ちなみに242mの高さです

P1070598.jpg

多分・・国際村から登るのが一番ラクなんじゃないかと・・

P1070602.jpg

4~5か所くらい登り口があるんですが・・

P1070605_20160511200426a58.jpg

しょうぶ園の方へ降りていく道は

P1070606.jpg

思っていた以上にハードだった・・・かも?
こっちから登らなくって~本当に良かった(笑)

なんせ・・・山登りの恰好してないもん(;´∀`)
ほんと!軽い気持ちで~歩いてみちゃう?って言っちゃったんですけど
いや!山をなめちゃいけないですね(笑)

反省です

一応・・・プチプチ山ガールを目指しているので
プチ!ですよ!!プチ\(^o^)/
やっぱり~恰好からですよね(笑)

でも

楽しかったです。今度はどこの山を登ろうかしら??
簡単に登れそうなところ~紹介してくださ~~~~い(≧▽≦)

ふふふ

P1070614_201605112004296d9.jpg

途中・・カワ(・∀・)イイ!!猫ちゃんに会い
お昼頃しょうぶ園に到着しました

P1070616.jpg

まずは腹ごしらえですよね(笑)
うなぎのお店ではありませんよ(^▽^;)

P1070619_20160511200432617.jpg

美味しかったんですけど~~すごい上げ底で(。-`ω-)
ちょっとしか入ってなかった~~(笑)
1500円弱・・・だったような??
ちょっとお高いと思うんですけど


ま!美味しかったので~ヨシとしましょうヽ(^。^)ノ


この時しょうぶ園は藤の花が満開でした
次回はその藤の花の写真をアップしたいと思います

そのあとはバラ、バラ、バラ・・・永遠続くww

飽きるほどバラの写真をアップする予定で~~~す\(^o^)/


楽しみにしていてくださいませませ






前回はババちゃまの事で、暖かいコメント!本当にありがとうございます

ウルウル(´;ω;`)

正直いろんな意味で厳しいのかな?という感じです
年齢も年齢ですしね・・

今はただ後悔しないようにできるだけ会いにいくこと!
それだけかな?

でも・・諦めたわけではないんです
ただ・・覚悟はしておかないと!とは思っています



奇跡かもしれないけど~元気に復活してくれる望みも
捨てていません


そんな二十歳のiomoca!!(≧▽≦)
かなりお疲れモードでブログ更新も前みたいにはできませんが
のんびりやっていきたいと思いますので
これからもイオマリ&モカのことをよろしくお願いします









点々子さん コメントありがとうございます

はい!四季のミュージカルでストレス発散してきました
行ける時には行って~楽しみたいと思います



蘭ママさん コメントありがとうございます

ババちゃまのこと・・ありがとうございます
ほんと毎日不安な気持ちですごしています。
でも・・諦めずに奇跡が起こることを祈ってるところです

お子たちは本当に癒しですね
お子たちのパワーで、これからも頑張りますね













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:ツツジと山ガール?

    山!私は、もうこりごり?確かに恰好?服装と装備は大事かも?
    夏に行ったから汗ビショビショで速乾性のTシャツでなかったから・・・
    綿100がいいのか?なんて思ってたら乾かなくて気持ち悪かったもん~
    と!その前に体力の問題??だったね?

    マリン君も「開き」の時期?
    いや~うちのコらはまだ時期では無いみたいで・・・
    まだ今年は見てないかも?最高に可愛いのにね~?

    お母さん、奇跡と言わずに・・・
    回復することを信じて!
    大丈夫!!お母さん、回復して帰宅できますよ!

  2. さよちん | URL | -

    Re:ツツジと山ガール?

    動画のマリン君、じゃらしを振ってもらっている時、お手々が出ていないのにお口が開いていますよね~?^^
    もうね、可愛いくってたまりません^^
    イオリちゃん動かずに寝技でちょいちょい^^
    しゃかとんにスライディングしてるぅ~^^
    二人とも可愛いなぁ~~~^^
    すごい見晴らしがいいですね~
    開発断念???もったいない気がします
    プチ山ガールされてきたんですね~
    そうそう、あまり高くない山でも結構嶮しい場所がありますから、気を付けてくださいね~
    さよちん、うな重かと思っちゃいましたね~
    そうそう、私も何回か上げ底経験しています
    やられたぁ~って思いますよね~
    お母さま心配です
    iomocaさん、無理なさらないようにしてくださいね
    応援してます

  3. レオママ | URL | -

    Re:ツツジと山ガール?

    ホントマリンくん可愛過ぎて反則だぞ。

    レオママもチューしに行っちゃうぞ^

    なんの心配もなく心の底から安心してる証拠だよね。

    ずっと観てても飽きないのよね~

    可愛くて・・・・

    ツツジ綺麗ね。

    だんだんになった山肌にピンクが可愛いし見事ですね。

    今年は花は見損ないました。


    ババチャマ奇跡おこして元気になってほしいね。
    祈っていますよ。



  4. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ツツジと山ガール?

    イオリちゃんもマリン君もお手手張り切ってたね♪
    ほんとマリン君の寝顔可愛い~恰好もなんとも言えないよね。。。
    ぅぅぅーうっとりだよん♥

    ツツジ綺麗に咲いてる~
    中々お花見に行けないからここで拝ませてもらっていつも癒されてますよ~
    なんと山道本格的な登山みたいな道ー
    ぇぇぇーよく登りましたね!!
    さすがだわ~purinmamaは絶対無理だもんな。。。
    iomocaさんこれを機に山登りに目覚めちゃってください~

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ツツジと山ガール?

    iomocaさん、おはよう~。。
    マリン君無邪気に遊んで可愛いです~♪
    ほんと、可愛い子達に癒されて励まされますよね^-^

    ツツジがきれいですね~^-^
    見晴らしも良くて、気持ち良さそうです♪
    iomocaさん、山ガールを目指すの??
    山登りは大変だけど、メチャ気持ち良くて達成感を味わえますよ~^o^

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:ツツジと山ガール?

    1500円って高いかな~って思ったし底上げも
    ご立派だったかもしれないけど、これはもう
    目で見て楽しむ料金も入ってるのかな、器も
    凄く素敵だし!(^^)!ツツジさんも全然ピーク
    過ぎてるなんて思えない綺麗さですよー(^◇^)
    見せて下さって有難う御座います☆
    シャカトンINのまま遊ぶマリ君、器用~~
    途中でチョイチョイ登場するイオリちゃんも
    しっかり遊んでくねてる(=^・^=)楽しいひと時でしたね♡
    ※お母様のこと、どうかいい方向へと向かう様ファンの
    みんなで祈ります、iomocaさんもがんばです!!

  7. やらいちょう | URL | -

    Re:ツツジと山ガール?

    ツツジいいですよね〜。
    ウチの近くにも名所があります。
    GWにいけなかったので
    今週末にでも見に行こうかな・・・?

  8. cocomama | URL | -

    Re:ツツジと山ガール?

    動画のマリン君 あれれ お口が開いてる~
    お口でアムアムしようとしたのかしら?
    ホントに可愛いですね。
    イオリちゃんもチョイチョイ可愛かったよ~♡
    一面のツツジキレイですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
    ほぼ満開で一番いいとき 見せてくれありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
    山ガールですか。まずは恰好からですよね(*^。^*)
    私も銀山温泉の銀鉱洞への道が かなり急になってまして
    足が上がらない…(運動不足)
    私も歩くつもりもなく(どこ行くのかもわからず連れて行ってもらった)
    いつもの服装でした。 筋肉痛にはならなかったよε-(´∀`*)ホッ

    お母様が快方へ向かうように祈ってます☆

  9. チャチャママ | URL | -

    Re:ツツジと山ガール?

    こんばんは

    最後の方はマリンくん、ひとり遊びしてくれましたね
    しかもジャラシ咥えて行ったり来たり・・・可愛いぃ~(^^)

    すごぉ~い\(◎o◎)/!ツツジも沢山あると綺麗ですね
    山登り?凄いです
    プチプチ山ガール応援します(笑)
    藤の花もバラ・バラ・バラも楽しみです(^^)

  10. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ツツジと山ガール?

    マリンちゃん、思いっきりひっくり返ってますね。
    ほんと、おなかもふもふしてチューしちゃいたい~。

    横須賀の懐かしい地名が沢山。
    湘南国際村とかほんと懐かしいです。
    でも詳しいいきさつとか知らなかったので、そういうことだったとは。

    あ、次回は藤の花ですか。私は見られなかったので楽しみですよー。

  11. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ツツジと山ガール?

    すごい歩きましたね~@@
    立派な山ガールですよ!
    iomocaさん健脚~!
    ごはんもおいしそう!
    てっきりうな重かと思った(笑)
    つつじもきれい!
    楽しいおでかけでしたね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2824-6f11ea76
この記事へのトラックバック