じゃらしとダイヤモンド富士????その2

2016年04月12日 19:57

今日もじゃらしの動画から

このチャチャママじゃらしはかなりお気にいりで
毎日のように遊んでいました

はい!過去形です

だって~~~べちょべちょにしてくれちゃったんですもん
イオリとマリン2人で~べろべろしていたら
もう無残な姿に(;^ω^)

しかも

くちゃい!!!(笑)





なので

あっという間に廃棄処分へ・・・

ごめんなさ~~~~~~~~~~~~~~~い!!

だけど!本当に楽しそうに遊んでくれました
チャチャママさん!ありがとうございました

動画はまだまだありますけどね\(^o^)/


りんりん
イオリちゃんを囲むマリンくん(笑)

って

別にマリンくんがイオリを囲んでいるわけではないんですけどね

はい!特に意味はありませ~~~~ん(;´∀`)


さて


ダイヤモンド富士を撮りたくて~湘南の海に行ったのは先週の話

ふと

ダイヤモンド富士とはなんだ??と改めて思ったので
ちょっと色々な方の写真を見てみたんですよ


《参考写真》
だいやもんど
ネットから取ってきた写真ですよ~~!!
こんな写真が撮れたら良いですよね




本来は富士山頂に太陽がかかり、光輝いているのが
ダイヤモンド富士なんでしょうね~~

ただ

朝日は光芒が入ってる写真は良くみるのですが、夕日が光輝いてる写真って
あまりないですね・・・
右下のような写真が多いです

ま!一応・・

富士山の上に太陽が乗っていれば「ダイヤモンド富士」といって良いらしいので
とりあえずiomocaは
この富士山の上に太陽さんが乗ることを目標に頑張ろうと
決めた・・・わけなのですが・・

やっぱり~~難しいですね~~~~自然相手ですから

ふ~~~~(ーー゛)

ちなみに~皆さんも分っていらっしゃるとは思いますが
富士山より東にあるiomoca地域では朝日のダイヤモンド富士は拝めません
一度で良いから~朝日で見てみたいですよね

いつか

そんな機会があれば・・・チャレンジしてみたいですね
ま!いつか・・・そのうちにですけどね

富士1
元々撮りに行った前日が江の島近辺でダイヤモンド富士が見られる日程だったんです

散々迷いましたよ・・次の日になってしまっているし
どこへ行けばよりダイヤモンドに近くなるだろうか??って
富士2
この日は逗子の方が良かったみたいなんですけど
なかなか富士山が綺麗に見える場所って言うのがね・・・ない・・というか
不便な場所っていうか・・
やっぱり~~陽が落ちてから~一人で帰るわけだし
あまり辺鄙な場所じゃない方が良いじゃないですか???
富士3
なので~~結局ど真ん中に落ちないことを承知の上で
片瀬海岸へ行ったのでした
富士4
それでもどこで撮ろうかな・・とまだ迷っていたんですよね
江の島の裏側ならど真ん中に落ちたかもしれないんですけど
江の島の裏側もね~~~暗くなってから階段を昇るのはちょっと嫌だったので
散々迷ったあげく
富士5
江の島ではなくて片瀬海岸の釣り場になるのかな?
富士山の写真の1枚目の左下に見えているところで撮ることにしました
富士6
ちょっとゴーストちゃんが入っちゃってますけどね
許してね
富士7
最初のうちはまだ太陽も丸かったんですよ
富士8
光芒も何となく見えていたし・・・
富士9
このまま落ちれば~ダイヤモンド富士らしき物が撮れる!!
富士10
そう思ったんですけどね・・・
富士11
雲がね・・・邪魔してくれちゃいまして
富士12
太陽が丸くないんですよ・・とほほ
富士13
全然ダイヤモンドじゃないよね~~~ぐすん
富士14
しかも真ん中じゃないし・・・
富士15
ま!それはわかっていたことだけど・・・
富士16
でも~これはこれで綺麗な夕日と富士山と海!ってことで
富士17
iomoca的には大満足だったんでけどね富士18
でも
富士19
また秋にリベンジですね~~~~
富士20

まん丸太陽が富士山にかかる「ダイヤモンド富士」



今度こそ!!(秋)



見られますように・・・



富士山と太陽さん!!!よろしくね~~~~~ヽ(^。^)ノ











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. さよちん | URL | -

    このポンポンじゃらしはべちょべちょになりますよね〜
    ずぅさんも大好きなんですけど直ぐにべちょってなるんですよ〜
    べちょってしまうと遊ばなくなりませんか?
    じゃらしはストック必須です
    ダイヤモンド富士、ちょっとだけ残念
    自然相手は予想が難しい
    またチャレンジしてくださいね

  2. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:じゃらしとダイヤモンド富士????その2

    おおお!ダイヤモンド富士!
    富士山だけでもありがたみ満点なのに・・・
    すごいね!
    うちからは絶対に富士山、見えないし~
    以前、父が入院してた病院の5階からは見えたけど
    遠いいから~小さいし・・・雲がかかったら分からなくなるし・・・

    それにしても!↑たくさん、撮ったわね~
    他にも撮る人、いたの??
    確かに、陽が落ちてから帰るのは物騒だし・・・
    なにせ!?20歳の乙女なんだから~(*^^)v

    そそそ、月9!見た??
    視聴率、あまりよくなかったって・・・
    私もオンタイムでは見なかったし・・・
    ままま・・・

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:じゃらしとダイヤモンド富士????その2

    iomocaさん、おはよう~。。
    このボンボンじゃらし、我が家でも人気です~♪
    マリン君は咥えて運搬するのがお好きみたいですね^o^
    動画の最初に飛び出してくるマリン君が可愛かったわ~^o^
    ダイヤモンド富士、自然が相手だからなかなか難しいですよね。。
    空気が澄みだす秋にリベンジですね☆
    楽しみにしていますよ~^-^

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:じゃらしとダイヤモンド富士????その2

    いえいえ充分に、十二分に素敵です堪能しました!!!
    秋までまだまだあるけど、も~~これだけの写真を
    見せて貰えて間違いなく皆さん大感動中だと思いますよ(^-^)
    なんて綺麗なんだろう…そもそも富士山が近くにないと
    撮れない写真ですからねぇ…私本当見れて感動です☆
    ジャラシがべちょべちょになるの、動画の最初の方でもう
    予想付きますねー(*^。^*)本当に嬉しそうにぺぺぺぺぺ~
    してぬ~(^◇^)これだけ遊んでくれたらお友達さんも
    喜ばれたでしょうね!(^^)!

  6. やらいちょう | URL | -

    Re:じゃらしとダイヤモンド富士????その2

    富士山を一番間近で見たのは
    せいぜい新幹線くらいです。
    一度時間を作って
    のんびり富士山を眺めてみたい。
    数年内には実現させますよ。

  7. ねね | URL | -

    Re:じゃらしとダイヤモンド富士????その2

    マリンくんの色々なお顔可愛いですね。
    動きもわか若さを感じますよ。

    自然の風景はお天気に左右されてしまいますね。
    今年の桜の時期は晴天の日がなかったような
    気がしてしまいます。

    団地の引継ぎが昨日、やっと終わりました。
    気が抜けています。早く復活しなければと
    思っています。

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:じゃらしとダイヤモンド富士????その2

    じゃらし、気をつけないとすぐべちょべちょになりますよねw
    でもマリンちゃん楽しそうに遊んじゃって~。

    ダイヤモンド富士、iomocaさんのも、負けないくらいきれいじゃないですかー。
    雲がかかっているのも、いい感じですよ。
    それにしても沢山撮影しましたねー。編集とかお疲れさまでした。

  9. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:じゃらしとダイヤモンド富士????その2

    じゃらしべちょべちょになるまで使ってくれるなんて
    じゃらしも喜んでるね♪
    また新しい物用意してもらおうね~
    ダイヤモンド富士何回見てもうっとりですよねー
    そうそう写真撮影って根気が必要ですよね~
    時間との戦いだし!!
    せっかちpurinmamaはいつもへんな写真ばっかになちゃいますわ(^^;
    湘南行きたいなぁ~

  10. cocomama | URL | -

    Re:じゃらしとダイヤモンド富士????その2

    動画のマリン君 今日も可愛いかったよ♡
    オモチャホントにお気に入りなのね。
    とっても楽しそうで見てても楽しくなっちゃった(*^。^*)
    コタローにそろそろトンネル出してあげようかな。って思った。

    iomocaさんのダイヤモンド富士ステキでした。
    こんなにたくさん見せてもらえて大満足です♪
    夕日もキレイです☆彡

  11. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re:じゃらしとダイヤモンド富士????その2

    お久しぶりです。
    じゃらしくわえて突っ走るマリン君かわいい!

    あ〜お写真がいっぱい〜!
    どれもそれなりに美しいです。
    富士山周りの雲ってほんと気まぐれで
    なかなかベストチャンスがないんですよね。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2812-f535ec2c
この記事へのトラックバック