くりはまのネモフィラ

2016年04月30日 05:58

皆さんはGWを楽しんでいらっしゃいますか?

iomocaは昨日も今日も仕事
明日は休みだけど~2日は仕事だし・・・かろうじて(笑)3,4,5日は連休ですけどね
6日も7日も仕事だからね
あまり・・・嬉しくないです
3,4日は天気もイマイチみたいだし~~ぶちぶち

ババちゃまの病院とお子たちとの時間で
GWもあっという間に終わりそうです


綺麗なお花・・・見に行けると良いんだけどな~


さてさて


今日の動画はクモをみつけたマリンくんです



この後はイオリが遊んだわけではなくて
iomocaに捕まった・・・クモさんなのでした~~\(^o^)/

なんとか

このくらいのクモは捕まえられるけど~これ以上大きかったら
手がだせない・・(^▽^;)

これから虫の季節!ほんと憂鬱なiomocaなのでした

にゃん

テレビの猫特集にくぎ付けのマリンくん

にゃん2

それを呆れてみてるイオリちゃん
イオリちゃんもテレビ大好きな癖にね~~~~~~( *´艸`)ふふ


さて


前回はマリンへのお祝いコメント
そして
ババちゃまへの暖かいコメントありがとうございました

ご心配をおかけしてすみません

とりあえず~悪い方へとはいってないみたいです
決して良い方向へいってるわけではないのですが・・・
少し落ち着いてはきています
やっと
iomocaのメソメソもおさまりました

まだまだ気持ち穏やかではありませんが・・・
前向きに明るく~頑張っていこうと思います

色々ありがとうございます
これからも~メソメソしていたら~叱ってやってくださいませ

よろしくお願いします


ででで

P1070257_2016042922160150e.jpg

22日だったかな???

P1070262_20160429221602446.jpg

ババちゃまのことで~落ち込んでいる時に

P1070271_20160429221604f38.jpg

花で癒されようと・・・

P1070273_201604292216057f2.jpg

くりはまへ行ってきたんです

P1070274.jpg

去年コスモスの写真を撮ったところです

P1070280_2016042922161564c.jpg

ポピーが満開じゃないのはわかっていたんですよ

P1070298_201604292216170c9.jpg

ネモフィラが満開と知って~慌てて行ってきたのでした

ポピー

茨城の見晴らしの丘には行けないので(遠くて・・)

ポピー1

くりはまで我慢!!と(笑)

ポピー2

でも思っていた以上に綺麗でしたよ

ポピー3

ただ・・・ポピーがね~

ポピー4

オレンジと黄色のアイスランドポピー?がもうちょっと咲いていたらな・・・と

ポピー5

あと半月もすれば~シャーレーポピーが満開になるのかな?

ポピー6

真っ赤に染まったら~またここに行かないと

ポピー7

思っております

ポピー8

今回はネモフィラで癒されてくださいませ

ポピー9

ポピー10

ポピー11

ポピー12

ポピー13

ポピー14


楽しいGWをお過ごしくださいませ










ひなママさん! コメントありがとうございます

FCの会員1番のひなママさん
良かったですぅ~~!!成長したマリンくんのことも
メロメロと言ってくださって(笑)
これからも応援してやってくださいませ
いつか・・きっと・・・握手会も開かないとね( *´艸`)

ババちゃまのこと・・ありがとうございます
メソメソしないで~明るく笑顔で接していこうと思います
頑張らなきゃ・・うん










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. Re:くりはまのネモフィラ

    iomocaさん、おはよう~。。
    クモ相手にマリン君、楽しそうですね~^^;
    イオリちゃんの所に落ちてきてドキッとしましたが
    iomocaさんがちゃんと始末できたのね~、良かった^-^
    これからは虫の季節、私も猫以上にキャーキャー言ってしまいます~(超苦手)

    お花には癒されますね♪
    GWもお仕事が入っているのね。。
    隙を狙ってリフレッシュしてくださいね~☆

  2. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:くりはまのネモフィラ

    お疲れさまです。
    連休前半は仕事なんですね。
    体に気をつけてください。
    凄い花畑!
    こりゃ癒されますなぁ〜・・・。

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:くりはまのネモフィラ

    マリ君必死~~♪そりゃ~こんなお客様来たら
    猫さんだものワッキャーなってしまいますよね!(^^)!
    お母様、良かったです…どうされてるだろうと
    やっぱり心配になりますもん…もうみんな私達世代の
    親のことはどこも色々と出てくる頃ですもん、
    熊本の親のこと、本当にあの惨劇も含めてむちゃくちゃ
    色々考えてしまっています…
    連休、赤文字のところだけでもお休みなら良かった良かった(^-^)
    またこんな綺麗なお花さんでも見に行って癒されて下さいね(*^_^*)

  4. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:くりはまのネモフィラ

    purinmamaも仕事ー2週間休みなし><
    お互い頑張りましょ~
    あらあらすごくうれしそうに尻尾ふりふりのマリン君☆彡
    食べなくてよかったって思いますよね。。。
    そうそう虫purinmamaも苦手で蜘蛛もダメーTT
    TVに釘付けーにゃんのこと気になるのねー
    イオリちゃんクールすぎる~
    けどちら見してたりしても^^
    沢山の綺麗なお花✿
    見に行けたらいいですね☆

  5. チャチャママ | URL | -

    Re:くりはまのネモフィラ

    おはようございます
    きゃぁ~マリンくんすごぉ~い(*_*)
    伸びてますね・・・おっととと、危うく落ちそうに・・気を付けてね
    でも、クモさんにタッチして落としたんですね(笑)
    しかも、イオリちゃんがいる所に・・・びっくり
    確かにクモって大きさで無理って・・・汗

    うわぁ~可愛らしいお花ですね、ネモフィラって
    色も爽やかなブルーですね
    ポピーも好きな花です
    お花は元気出ますよね(^^)
    iomocaさん、ご自愛して下さいね

  6. さよちん | URL | -

    Re:くりはまのネモフィラ

    くもさんを見つめるマリン君のまん丸お目目可愛いなぁ~
    食べたりしないように気を付けないといけない季節になりましたね・・・^^;
    ずぅむぅさんは米の虫が飛ぶと食べるんです^^;
    勘弁してよ~って感じですよ
    イオリちゃんの傷、まだわかりますが良くなってきてますね~
    女の子は顔が命ですものね?^^
    ネモフィラ綺麗ですよね~
    今年見たかったんだけど忙しくて断念しました
    GWお休み取れているんですね
    ゆっくりしてくださいね~

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:くりはまのネモフィラ

    仕事お疲れ様です。
    お母様のこと、いろいろ心配ですが、iomocaさんが少し元気になられたようでほっとしました。
    クモ、マリンちゃんは食べたりしないんですねw
    もけさんはよく食べてますよ。

    くりはま花の国って、今やこんなことに!
    昔はイマイチぱっとしないとこだったんですけどねー。
    昨今の花ブームに順調に乗ってるみたいで…元地元民はびっくりですw
    ブルーのネモフィラとてもきれいです。

    私は明日から帰省です。
    でも昨日石イベントでお金使っちゃったから、地味~に行って帰ってくるでしょうw

    猫日記お楽しみに~☆

  8. ひなママ | URL | -

    Re:くりはまのネモフィラ

    マリン君くもさんにくぎ付けですね(^^)
    まんまるお目目で可愛い~♪
    目の前に落ちてきても知らん顔のイオリちゃんも可愛い~♪
    私も虫は苦手です。でもひなのためなら頑張って退治しますよ(^^)v

    iomocaさんお仕事ですか~
    私はカレンダー通りなので飛び石ですがなんとか
    お休みいただいて嬉しいです(^^)
    娘の旦那様が海外出張なので3週間ほど娘と孫ちゃんがお泊りにきています。
    ハイハイでひなを追いかけまわすのでひなにはいい迷惑かもですね(^^;)
    あっという間にお休みも終わってしまいそうです。
    お花の綺麗な季節なのでどこかに行きたいな~♪

  9. cocomama | URL | -

    Re:くりはまのネモフィラ

    マリン君 お目目クリクリで頑張ってますね~
    この記事を読んで 思い出したことがあり
    懐中電灯と殺虫剤を持ち 外へ
    玄関横に蜂の巣が作られていたんです。
    足長蜂かな? スプレーしてきました。
    マリン君 思い出させてくれてありがとう。
    大きくなっちゃうと大変だもんね(^_^;)

    くりはま花園 素敵です~☆
    一面のネモフィラ実際見たら もっとキレイなんでしょうね。
    私もどこか行きたいけど 人ごみ嫌いなんですよね(=´Д`=)ゞ

  10. 蘭ママ | URL | -

    Re:くりはまのネモフィラ

    マリンくん、伸びきって必死だ~
    うちのお子たちは、カーペットの上に蜘蛛を見つけると、ジーっと見ている事が多く
    その隙に捕まえて、いつも逃がしてあげます。
    田舎育ちなので、虫は結構平気なんだわ。

    青いお花の絨毯が綺麗!
    ポピーも満開になると、凄いでしょうね。
    楽しみにしています。

    お母さんの事、少し落ち着かれたようで何よりです。
    iomocaさんも、張り詰めていた気持ちを少し緩めてくださいね。
    私もGWはカレンダー通りで、あっと言う間に終わってしまいそう(悲)
    今日は、外出のついでに、献血して来ましたよ。

  11. ゆぼぼ | URL | -

    Re:くりはまのネモフィラ

    ↓うちの子記念日おめでとうございます♪
    マリン君、天井のクモをしとめるまでに成長したのね~(笑)
    ネモフィラきれい!
    去年茨城で見たのよりきれいですぅ~^^
    やっぱり満開に行かないとですね。

  12. レオママ | URL | -

    Re:くりはまのネモフィラ

    ネモヒラとポピーが綺麗ですね。
    茨城まで行かなくてもここはここで素敵ですよ。
    空に泳ぐこいのぼりも新緑の季節を感じていいですね。行ってみたいわ~

    GWもあっと言う間に終わるでしょうね。
    毎日ババチャマとお子達のお世話で大変ですよね。

    ばばちゃま落ち着いてる様でホットしました。
    oimocaさんこそ身体に注意して頑張ってくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2811-f9a8c297
この記事へのトラックバック