先週のお花見の話

2016年04月05日 21:03

今日もマリンくんの動画から



カワ(・∀・)イイ!!お顔は見えません

マリンファンの皆様・・・本当に申し訳ありません

また

タオルケットに潜っていくマリンくんを見てやってください



そういえば~最近ほんと潜らなくなったな

大人になっちゃった・??



わけないな(笑)

一緒
お姉ちゃんのそばで寝られて、喜んでいるマリンくん

なのに

2ショットの写真がイマイチ(^▽^;)

マリンくん・・・申し訳ないっす


さて


今日は先週の30日に行ったお花見の写真をアップいたします
予定では・・・もう満開になっているか・・もしくは~散り始めてる?

つもりだったんですけどね

実はまだソメイヨシノはほんの少ししか咲いてなかったんです

別の種類の桜をチラッと見にいくことに

P1060037.jpg

この桜はジンダイアケボノという種類の桜

P1060040_20160402191827c6e.jpg

ソメイヨシノの改良種で病気にも強いらしいです

P1060041_20160402191828ce2.jpg

こちらは金沢新八景にも選ばれた場所で
あ!金沢といっても~横浜市金沢区のことです

P1060044_20160402191829c52.jpg

以前はソメイヨシノがトンネルのように咲いていたらしいのですが

P1060045_2016040219183101b.jpg

そのソメイヨシノも老朽化にともない・・・

P1060046_2016040219184231f.jpg

全て伐採されて、この品種を新しく植え替えたとのこと

P1060051.jpg

6年目になるのかな?

P1060054_20160402191845949.jpg

植えた頃の写真を見ると~まだまだ若木って感じで

P1060057_20160402191847b81.jpg

華やかさにはかけていたのですが、今年は見応えある桜の花を咲かせました
これからが楽しみな桜並木です

P1060059_20160402191848c94.jpg

そして~ここでお花見をする・・・予定でした
金沢文庫のある称名寺
実は何回もこの前を通ったことがあるのですが
今年初めてこの門をくぐりました

P1060060_201604021918574c1.jpg

最初に目に入ったのは桜ではなくて源平桃

P1060062_20160402191859a39.jpg

この桃は3種類?の色の花が咲くらしく
本当に可愛い桃です。

P1060064_20160402191900f15.jpg

大好きなんですよ~~

P1060067_20160402191902ac8.jpg

桜の花がちょっとしか咲いてなかったけど

P1060068_201604021919031f5.jpg

源平桃を見ることが出来たので

P1060069_20160402191912ef5.jpg

ご機嫌ななめだったiomocaも(笑)

P1060070_20160402191913e42.jpg

少し元気になりましたよ\(^o^)/

P1060101.jpg

なんで~ご機嫌ななめかって??

P1060096_20160402191931cb5.jpg

桜はちょっとしか咲いてないし~

P1060071_20160402191915a48.jpg

天気はイマイチで~どんよりしているし

P1060073_2016040219191712b.jpg

今年は本当についてない感じ・・・
結構咲いているように見えるかもしれませんが
咲いているところをアップしているだけなのです

P1060075_201604021919188b3.jpg

参道のところは少し咲いてましたけど

P1060080_20160402191926189.jpg

池の周りは本当にちょっとだけかな?

P1060084_20160402191928d0e.jpg

がっかり~~~~

P1060091.jpg

トイレは入りましたけど(笑) それ以外は見てません
だって~
お金取るんだもん!!!えへ

P1060102_20160402192038c45.jpg

称名寺をあとにして~ぶらぶらと海の公園の方へ歩いていきました

P1060103_20160402192040585.jpg

そこに咲いていた大島桜(多分)

P1060104_201604021920408c4.jpg

ウインドサーフィンやってる方がいらっしゃいましたね
寒いのに~(笑)

P1060110_201604021920429b0.jpg

途中、カワ(・∀・)イイ!!猫ちゃんに会いました
それだけでテンションあがっちゃう(笑)

P1060113_20160402192051c73.jpg

この子は完全無視で歩いて行っちゃった(笑)

P1060114.jpg

海の公園からまた少し歩いて行くと

P1060115_201604021920544af.jpg

野島公園のすぐ近くに

P1060116_20160402192056e59.jpg

旧伊藤博文金沢別邸があります

P1060119_20160402192057bd9.jpg

ここはそのお庭

P1060121_20160402192106925.jpg

残念ながら~時間が過ぎていて、中には入れず

P1060122_2016040219210842e.jpg

4月の終わり頃には「ぼたんまつり」が開かれるとのこと
まだ全然咲いてなかったですけど
たくさんのぼたんが植えてありました。

咲いた頃・・また行ってみたいな~~







この後、野島公園へ向かいます

ここは海抜57m

FB友の方はすでにご存知だと思いますが・・
とある目的があって~野島公園に行ったのです

その目的とは??


次回に続きま~~~~す\(^o^)/


もったいぶってすみましぇん(笑)








蘭ママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~!モカちは赤が似合うんです(笑)
ほんと親ばかですよね

多分・・虹の橋でも女優さんしていると思います
ちらほやされて・・受かれているかも?(≧▽≦)
なかなかiomocaの暮らしはラクにはならなかったですけどね(笑)
本当はめちゃびびり屋さんで
人がくると逃げちゃう子だったんですけどね(^▽^;)

マリンはモカちのバトルを引き継いでるみたいなんですよ
タッチして~応援しています
ほんとお姉ちゃんは強いんですよね
バシバシやっている姿が本当に可愛かったです

永遠といってくださって~本当にうれしいです
こうやって1か月に一度、皆さんに思いだしてもらえるなんて・・
モカちは幸せものですね

本当にありがとうございます










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:先週のお花見の話

    iomocaさん、おはよう~。。
    うふふ、マリン君の動画、フリフリオチリも可愛いですよん~♪
    若木でもキレイな桜並木ですね^-^
    立派に成長するのが毎年楽しみです。。
    源平桃も可愛い花です~♪
    枝垂れっぽいのかな??
    梅では珍しいですね。。
    金沢も桜が満開を迎えましたよ♪
    良い季節ですよね~^o^

  2. しゅりっち | URL | -

    Re:先週のお花見の話

    お花だお花だ~てルンルンで見てたら
    キャーー猫ちゃんが登場したあ(^◇^)
    良かったですねーまさかの外猫ちゃんと
    遭遇出来て☆ でも、やっぱりイオマリちゃんには
    勝てないや~♪ マリ君、大人になったのと、
    もう暖かくなったんでしょうね~
    うちも猫ハウスさん入ってくんなくなっちゃったし。
    それだけ暖かくなったって事でしょうね(*^_^*)

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:先週のお花見の話

    桜も色んな種類があるんですよね。
    桜が散ったら初夏の雰囲気に。
    季節の巡りは本当に早いです。
    猫さんに癒されながら
    のんびり過ごす時間を大切にしたいですね・・・。

  4. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:先週のお花見の話

    そうそう、ソメイヨシノは結構寿命のある木が多いんですってね。
    その代わりが植えられているんですか。
    ジンダイアケボノ、ソメイヨシノよりちょっとピンクが濃い?
    これもきれいですね~。
    天気…今年はいろいろタイミング悪いですよね。咲いたと思ったら雨で。

    野島公園、シーサイドライン懐かしいな。
    何があったっけ?海が近かったら牡蠣小屋かなと思ったけど~。

  5. ねね | URL | -

    Re:先週のお花見の話

    称名寺まで行かれたんですね。
    その前にピンクが素敵な新しい桜並木、
    春って素晴らしいですね。
    桜道の桜も老朽化して植え替えています。
    お寺の桃の花、実際に見たらもっと感動しますね。

    3日の日、朝は雨が降っていましたが何十年振りに
    井の頭公園にお花見に行って来ました。
    桜満開で良かったです。

    会計監査は無事終わりました。後、総会です。

  6. cocomama | URL | -

    Re:先週のお花見の話

    ステキ~~♪って見てたのだけど
    まだ少し早かったのかな?
    でも、可愛い子にゃんにも会えて良かったね。
    ちょっと風が強かったのかしら?
    そうそう桜の寿命ってソメイヨシノは60年位って言いますね。
    cocomama地方の桜 80年以上のが1/3とか 今の所
    大木で見ごたえあるけど 先が心配

    マリン君大人になって潜らなくなったの?
    コタローは教えを守り?
    今日はベッドの足元マットに潜っちゃって ちょっと危険でした( ̄◆ ̄;)
    イオリちゃんと近くでネンネできて良かったね。

  7. チャチャママ | URL | -

    Re:先週のお花見の話

    こんにちは

    潜るマリンくん・・可愛いっ(^^)
    潜るのもブームがありますよね(笑)
    我が家のマリーも最近潜ってません(^^)
    マリンくん、イオリちゃんの側にいつも居たいのね

    数年前に通った横浜の桜並木の通り・・・この通りだったかも??金沢新八景
    綺麗ですね(^^)
    源平桃?可愛いくて~綺麗ですねっ

  8. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:先週のお花見の話

    マリン君最近もぐりんしなくなったのー
    暖かくなったからかな・・・
    また時期みられるよ!!

    ピンク桜可愛い~
    ぉぉぉー見事に桜の並木道だね~
    この中歩いたら快感だーぅふふふ♬
    そうそう桜の寿命の話しニュースで聞きましたわ!!
    一気に無くなってしまうと寂しくなりますからね
    沢山植え込んでほしいですわ☆

  9. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  10. さよちん | URL | -

    Re:先週のお花見の話

    源平桃・・・可愛いお花が咲くんですね~
    我が家地方はソメイヨシノ満開です
    明日雨なので今日遠出の帰り道観れてラッキーでした
    ご機嫌斜めだったのね~
    でもそんなことないですよ~
    綺麗に撮れています^^
    私なんてレオママさんと同じ場所にいったのに、レオママさんのお写真が綺麗過ぎて凹みました^^;
    マリン君のお顔が見れなくても、おちりとお手手が見えましたね~^^

  11. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:先週のお花見の話

    動画のマリンくん、最近はないっていつ頃から潜らなくなったんでしょう。
    イオリんとの2ショットの距離感、モカちの時と変わらんね。ぶれないイオリさま。(笑)
    見事なさくらに撮れてますよー。ソメイヨシノの寿命が言われだしてるけど、
    今後ジンダイアケボノってのにとってかわられるのかなぁ。
    まだ若木ってことだけど、雰囲気が違うよね、雄大な趣きもあるソメイヨシノとは。
    半長毛っぽい茶白の猫さんたち、兄妹だか親子にまちがいない。(笑)

  12. モコまま | URL | -

    Re:先週のお花見の話

    マリン君、潜らなくなったんですか?
    大人になったのかな?(笑)

    桜…綺麗ですねぇ~
    うっとりします(^◇^)
    桜のしたで美味しいお弁当広げて…
    最高でしょうねぇ~(^◇^)
    遭遇した猫ちゃんも可愛い~(^◇^)

    今日は、モコカットしてブログに載せようと思ったのですが…
    なんでか、パソコンに写真が撮取り込めなくて(^_^;)
    お手上げ状態です(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2806-8fa2eb91
この記事へのトラックバック