物は大切に!

2016年03月29日 05:37

今日も動画から

マリンルックで遊ぶマリンくんです
残念ながら~カワ(・∀・)イイ!!お顔はあまり見えませんけど

でも

カワ(・∀・)イイ!!から~見てやってくださいね




最後のお口がカワ(・∀・)イイ!!でしょ???ふふふ


さて

桜
日曜日に近所の桜開花状況を見てきました
桜2
近所で早く花をつける木もまだ1分程度しか咲いてなくて
まだまだこれからって感じ
桜3
今日、明日は暖かくなるらしいので
これで一気に開花が進むかもしれないですね~
今週末がお花見日より・・・かな??

ほんと日本人って~富士山と桜が大好きですよね(笑)
桜4
家の前にある桜の木は全く花が咲いてなくて・・寂しい

( ノД`)シクシク…

花より団子??いえいえ~花と団子派のiomoca
ファミマの抹茶苺大福が食べたくて~日曜日に行ってみたんだけど
売ってない

(´;ω;`)ウゥゥ

それでも手ぶらじゃ帰れなくて
いつものスーパーで半額ではないけど(笑) 桜の柏餅と道明寺を買ってきた
お花見気分でビール飲んで~昼寝しちゃいました~~(笑)

最近ようやく・・ビールが飲めるようになったので
500mを1本だけ!!
休みの日の楽しみになりましたヽ(^o^)丿

ふふふ( *´艸`)
mogura.jpg
さて!タイトルの物は大切に!!ですが・・・

日曜日の慎吾ちゃんのドラマ見られた方!いらっしゃいますか??

って

皆さん・・見てないですよね~~~(;´∀`)
アイス
慎吾ちゃんが出てるから見たわけではなくて
ポーの一族が原案となっていたので・・見てみたんです

ポーの一族

ご存知の方・・・いないですよね(笑)

iomocaの・・・祖先が(笑)(←しつこい?)大好きだった・・ようなんです(笑)
萩尾望都の漫画なんですけど
昔持っていた・・・らしいんですよ~~祖先が(;^ω^)
カワ(・∀・)イイ!!
ドラマは全く違うストーリーだということはわかっていたので
それについては特に文句はないんですけどね

できれば~もうちょっと・・その一族の事を描いてほしかったな

多分、漫画を知らない方々には「????」の部分が多かったのでは?
ま!
これはこれで面白かったという声も多かったようなんですけどね
シリーズ化するのでは?という話も・・ちらほらと

それなら~なおさら!!もっと丁寧に話を作ってほしかったな

にゃんて~iomocaは思ったのでした

だって~犯人もなんかいきなり最後のちょこっと出てきただけの人だし
一族と何の関係もないし・・刑事もいきなり一族に興味もっちゃうし・・・
ぶちぶち

ま!それは良いんですけど~~

ポーの一族が原案と聞いたら~急にその漫画が読みたくなっちゃったわけなんですよ(笑)
でもね
物を大切にしないiomocaはいっぱい持っていた漫画を
だいぶ前に捨てちゃっていたんですよね
全巻持っていた~タッチだって・・・捨てちゃってるし・・

あ!しつこいようですけど~~iomocaの祖先の話だからね(笑)

後悔先に立たず

今更ながら~そんなことを思ったiomocaなのでした

でも

そうだ!年を取らない一族

iomocaもポーの一族だったんだわ~~~(笑)
だって~永遠の二十歳だもんね!!

ふふふ(≧▽≦)

花5
つまらない話をしてすみませ~~~~ん
花6
フラワーセンターの花たちを見て
花7
癒されてくださいませ~~\(^o^)/
花8
春の花だけではなくて
花10
温室の花も今回は撮ってきましたので
花11
楽しんでもらえると嬉しいです
花13


花14

花15

花16

花17

花18

花19

花20

花21

花22

花23


次は満開の桜の花がアップできると良いな~~~









ひなママさん コメントありがとうございます

ご心配おかけしました・・申し訳ありません
体調はま~~それなりに元気なんですけど・・・
気持ちがね~( ノД`)シクシク…
やっぱり~この気候のせいでしょうかね??
すっきりしないお天気で~心も晴れない感じなんですよ

日曜日に近所の桜を見て元気をだそうかと思ったのですが
まだ全然咲いてなかったです
満開の桜を見たら~少し元気が出てくるかな???
今週末に期待しております

マリンくんとイオリの写真も全然撮ってなくて・・・
もうちょっと頑張りますね~~
気長に待っていてやってくださいませ!
よろしくお願いします




蘭ママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~ほんと何にもしたくないんです
やろうと思っても・・・気持ちと身体が一緒じゃないというか・・
ついていけてない感じ??
二十歳のiomocaも~全然立ち直れないです
何にもしたくない症候群!私も同じです
のんびり~頑張りましょうヽ(^。^)ノ

お花と猫はほんと癒しですよね
そろそろ春本番!!明るくいきたいですよね
気持ちだけですけど(;^ω^)

のんびり~更新していきますので・・またのぞいてやってくださいね
コメントは無理せずに!!です
よろしくお願いします











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:物は大切に!

    そちらの桜はウチの方よりも一足早い感じですね。
    こちらは今1〜2部咲きって感じです。
    今週末にはなんとか花見が出来るかなぁ〜。
    桜と富士山、日本人の心のよりどころですね。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:物は大切に!

    マリン君尻尾ふりふりしちゃってー
    この中ほんと大好きなんだね♥
    そのお口もキュートだわ^^
    綺麗な花が沢山だねー
    もぅ春爛漫だ✿

    今年は花見行けるかな・・・
    ここで綺麗な桜見れるけどね~
    iomocaさん楽しみにしてますね♪
    桜餅が食べたくなったー

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:物は大切に!

    iomocaさん、おはよう~。。
    今日はスイッチONの日なのね~^o^

    潜っているマリン君、iomocaさんにチョイチョイされて嬉しそう~♪
    萩尾望都の大ファンでしたよ~^o^
    彼女の漫画は全巻持っていました、今でも2,3冊手元にあるはずです☆
    懐かしい~♪

    こちらの桜の開花はまだですが、気温は上がってきたので
    もうじきだと思います^-^
    ビール、飲めるようになって良かったね☆

  4. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:物は大切に!

    わ、マリンちゃんほんとかわいい~。
    お口もだけど、尻尾もいいですよ(*≧∀≦)

    ポーの一族…ちょこっとだけ借りた気がしますが、内容覚えてません。
    しかし懐かしいですね~。
    今こういうマンガ読むなら、電子書籍がいいですよね。
    買うとたまる一方だし。

    桜、週末にはきれいに咲くといいなーと思ってますよ。
    近所も日当たりいいとこはぽつぽつ咲き始めたかな~。
    フラワーセンターのお花、本当にきれい!

  5. cocomama | URL | -

    Re:物は大切に!

    たくさんのお花見せてくれてo(*^▽^*)o~♪ありがとう!!
    お花はいいですよね~
    開花前で待ち遠しいですね。
    私は今年もまだ人の少ない早朝に散歩がてら撮影に行きたいと
    思っています。
    動画 今日のも可愛かったよ~
    最後 お口も可愛いけどお鼻も可愛いかったよ♡

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:物は大切に!

    花の写真がもう圧巻です☆
    めっちゃ元気出ますよこれだけ咲き乱れた
    写真をここにアップして下さるとー(^◇^)
    マリ君、うんうん確かに最後お口元がチラ♪で
    きゃわゆかったです(^-^)
    ポーの一族懐かしいですね~
    もうこの歳になって中々少女漫画なんて
    読まないから、ちょっとグッときちゃいましたわ(*^。^*)

  7. チャチャママ | URL | -

    Re:物は大切に!

    こんにちは

    マリンくん可愛いぃ~マズルがぷっくりしていて・・・
    シャカトン好きですよね
    我が家のマリーも好きなんです・・・今は狭いから出していませんが(笑)
    マリンくんとはホント気が合いますねっ(^^)

    うわぁ~お花綺麗ですね\(◎o◎)/!
    すっかり春ですね(^^)
    桜も1分咲きだけど、綺麗・・・横浜の通りで凄く綺麗な桜通りがありますよね
    数年前に走りながら見て(笑)感動しました(^^ゞ

    ポーの一族??全然知らないです
    慎吾ちゃんのドラマはチラッと見ただけです
    と言うか、土曜日の夜は非常に体調が悪くて・・・汗
    市販の天ぷらを天丼にして食べた夕飯が・・油が多かった?からか?
    凄く胃がムカムカして、お腹も痛くて最悪の体調
    テレビどころじゃなく、しかも中々眠れない(-_-;)
    次の日、朝食も抜いて歯医者へ
    歯医者がこんな日に限って1時間も治療・・・疲れました
    昨日は何もする気がおこらず、まったりしてました
    今日はかなり快復して食欲も戻りました(笑)



  8. ヨギーニ | URL | -

    明日位から漸く桜お花見できるかな~寒の戻りでイマイチでしたよね
    イオモカさんの写真はいつも綺麗で癒されます
    次次桜の写真お願いします!!

  9. さよちん | URL | -

    Re:物は大切に!

    動画のマリン君あまりお顔見えなかったけど、尻尾ブンブン可愛いなぁ~
    今度はお顔を沢山見せてね~
    我が家近辺には桜の木が1本しかないんですけど、さっき見てきたら満開でした
    満開なのは多分そこだけであとはまだまだっぽいです^^
    ポー一族・・・ごめんなさい^^;知らないんです
    あっ名前は聞いた事があります^^

  10. ねね | URL | -

    Re:物は大切に!

    桜満開ももうすぐになりましたね。
    フラワーセンターの色々な花で癒され
    ました。近くにあるので行く機会はあるのに
    行っていないのが現実です。
    イオリちゃんもマリンくんも元気でなにより
    です。

    iomocaさんも少しブレーキがかかったんですね。
    ゆっくり進んでくださいね。

    会計の仕事がこんなに大変と思いながら
    ラストスパートに入りました。
    とりあえず、終わったら気分転換したいなぁと
    考えてる今日この頃です。

  11. モコまま | URL | -

    Re:物は大切に!

    遊んで貰ってるマリン君
    可愛い~(^O^)
    お手手もシッポも可愛い~(^O^)
    まだまだ仔猫ちゃんみたいな感じねぇ~(^-^)

    桜…広島もまだまだつぼみが多いです(^_^;)
    今週末は、満開でお花見見物には最高になるかしら?

    毎回、iomocaさんにお花見せて貰ってますが
    ホントに美しい~\(^o^)/
    癒しだわぁ~
    心も豊かになります(^-^)

  12. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  13. 点々子 | URL | -

    ドラマは見てなかったけど、ポーの一族知ってますよ〜。
    それが原案のドラマときいたら見たかったかも…。
    萩尾望都さんは、11人いる!が好きでした。
    姉が持ってたんですよ、たくさん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2804-6abd1792
この記事へのトラックバック