チューリップとしだれ桜

2016年03月31日 20:49

今日の動画はお姉ちゃんに近づきたいマリンくん
でも・・・逃げられちゃったので~iomocaと遊んであげることに(笑)
まだこれは9月終わりの頃の動画です(;^ω^)
ずいぶん前のものですみませ~~~~~~~~ん



でも~カワ(・∀・)イイ!!でしょ???

さて

今日はマリンくんのふみふみ写真から
ふみふみ
一所懸命ふみふみしております
ふみふみ2
イオリは完全無視で寝てますけどね(笑)

この時の動画はスマホで撮っているのですが~まだ編集できてないのです
編集ができたら(いつになることやら(;^ω^))アップしますね

お楽しみに(笑)



さてさて



今日は天気が良かったので、ちょっと山下公園へ足を伸ばしてみました

本当は昨日少しだけ花見をしてきたので
その写真をアップしたかったのですが・・・
なんせ
昨日は1日曇り空

ほんとついてないんですよね~

桜もちょっとしか咲いてなくて~空はどんより( ノД`)シクシク…
全然綺麗じゃなくて・・
写真の修正に時間がかかりそうなんですよ

って

別に曇り空を青空にカエルわけではありませんけどね(笑)
相当明るくしないとダメかな?
そんな感じです

昨日の花見の様子はまた来週にでもアップできたらと思っております

P1060236_20160331200119c70.jpg

ハマスタ!

今日は試合があるようで~人がいっぱい集まっていました
1か所中が見えるところがあるんですが
選手が練習している姿が見えたんですけど・・誰が誰だか?さっぱり(;´∀`)
なので
写真も撮らずにちらっと見ただけで終わってしまいました
野球ファンの皆様!

申し訳ありません でへ💛
チューリップ1
去年もその前もアップしたんですが
チューリップ2
恒例のチューリップですよ~~\(^o^)/
チューリップ3
まだ全部は咲いてなかったのですが・・
チューリップ4
待ち切れずに~写真撮ってきちゃいましたよ
チューリップ5
チューリップも春を感じますよね
ほんと
いろんな種類のチューリップがいっぱいありました
また
全部のチューリップが咲いたら~撮りに行ってこようと思っています
今回はこれにて~お許しを!!

P1060283_2016033120012081a.jpg

そして~こちらでの目的はもうひとつ!

横浜緋桜

横浜市港北区の方が作られたそうです

P1060285_201603312001221e3.jpg

全体を写せないのは・・・下の方はもう散っちゃっていたから・・
もう少し早くくれば良かったな

この横浜緋桜の原木は本牧にあるそうです
濃いピンクの横浜緋桜!なかなかかわいらしい桜です
覚えてくださいね
山下
そのあとは山下公園に行ってきました

こちらの目的は枝垂れ桜なんですけど・・
忘れてた(;^ω^)

その前に

P1060307_20160331200123d33.jpg

ソメイヨシノ!ほんと色が白すぎ~~~!!

P1060309_20160331200125547.jpg

こちらは横浜海岸教会に咲いているんですけど
横の広場は整備していて入れないんですよ
教会も門が開いてない・・・(。-`ω-)
せっかく~この木だけは満開でとっても綺麗だったんですけど
こんな感じでしか撮れませんでしたよ

ぶーぶー

P1060316_2016033120013586b.jpg

そして~これは山下公園にある大島桜かな?多分・・

P1060317_20160331200136b9b.jpg

これは本当に真っ白は桜の花ですよね

P1060320_20160331200138de0.jpg

こちらは宗教の某学会(笑)の建物の前に咲いてるソメイヨシノ
ここも綺麗でしたけど~日陰だったのが・・ちょっと残念

P1060324_2016033120013915b.jpg

で!目的の枝垂れ桜

P1060327_20160331200141cc7.jpg

ここも全体が撮れませんでしたよ
ここの場合は人がいっぱい写真撮ってまして・・・(;´・ω・)
人が入っちゃうので、上の方だけ撮ってきました

P1060332_2016033120014726d.jpg

3本あって~2本はもう散ってました

P1060334_20160331200149111.jpg

ここにももうちょっと早く来てれば良かったですよね
3本が満開の写真撮りたかったな・・


残念でした


でも~今日は昨日とは違って、とっても綺麗な青空をバックに
桜が撮れたので~ま~ま~満足です


横浜のソメイヨシノはもうちょっとって感じですね
満開のところもあれば~全然のところも・・・
この後青空があまり期待できないんですけど~何とか満開の桜を撮りに
行きたいと思っております

暫く桜特集のブログになると思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです


次回は3日!天使の日に更新予定です

またモカちに会いに来てくださいね








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:チューリップとしだれ桜

    あれ?こんな時間に更新珍しい~。
    イオリちゃんにかまって欲しいマリンちゃん、かわいすぎですね。
    ところでマリンちゃんは横になってふみふみするんですね。
    しらさんとかもけさんは、大体立ち上がってふみふみするから~。

    桜、きれいじゃないですか。
    ピンクが濃いのもいいし、氷川丸とのコラボもすてきです。
    こちらはもうじき満開かなー。

  2. ひなママ | URL | -

    Re:チューリップとしだれ桜

    イオリちゃんに無視されながらもふみふみしてるマリン君の
    眠そうなお顔が可愛い~♪
    なにか一生懸命やってる時ってちょっとぶさかわだと思いませんか~?(^^)
    でも私はその時の顔が大好き!
    チューリップお桜も綺麗ですね♪
    夜桜も素敵だけど青空に桜が1番きれい~(^^)
    私もこの間近くの公園のチューリップ祭りに行ってきました。
    久しぶりにお花見に行きましたがまだ桜の花は少ししか咲いていなくて
    残念でしたよ。
    やっぱりiomocaさんの写真でお花は堪能させて頂きます(^^;)

  3. レオママ | URL | -

    Re:チューリップとしだれ桜

    横浜の海と花達。素敵ですね。
    近くにこんな素敵な公園があっていいよね~
    憧れます。
    チュ-リップってこんなに種類があるんだね。
    少し前はパパさんと良く花を見に出かけていましたが最近は行く気にもなれなくて・・・(飽きた)(パパさんにです)

    いつも素敵な写真有り難うね。

  4. 蘭ママ | URL | -

    Re:チューリップとしだれ桜

    イオリちゃん、しっかり寝てますね(笑)
    マリンくんのふみふみに、一緒に寝たい~なんてね。
    チューリップ、いろんな種類があって見事!
    普段、お花を見る事があまり無いので、ここで和ませて頂いてます。

    ↓ポーの一族、読んだかどうか、記憶が・・・クスン
    でも、萩尾望都は大好きだったんですよ~
    私も、万年20歳で通るかしら・・・うふふ

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:チューリップとしだれ桜

    iomocaさん、おはよう~。。
    尻尾をブンブンさせて潜っていくマリン君が可愛いですね~♪
    iomocaさんにめくられて、キョトンとしているお顔も可愛いですよ~^o^

    チューリップ、可愛い花ですよね。。
    青空バックの桜も綺麗です。。
    横浜緋桜、色が濃くてゴージャスです☆
    こちらも、昨日桜の開花がありましたよ~♪

  6. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:チューリップとしだれ桜

    ありゃりゃー
    マリン君残念><でもmamaと遊んでもらってよかったね♪
    ふみふみするマリン君の顔必死ー
    いいなぁ~ふみふみをまじかに見れて!!
    家はふみふみをしない子だったからね><
    あれれーイオリちゃんそばで寝てくれてるやん!!
    だからよけいにふみふみ力入ったかしら~
    わぁぁぁー可愛いチューリップに桜
    桜も色んな種類がありますね~
    それぞれ全く違う花に感じちゃうー
    日本の春ってほんと素敵だわ☆

  7. コメントありがとう | URL | cI.fck.g

    Re:チューリップとしだれ桜

    動画のマリンくんとふみふみ写真のマリンくんが別猫に見える・・・
    去年の9月から半年経つもんねぇ、マリンくんもすっかりオトナだわ。(^艸^)
    チューリップ種類多い〜!桜もすっかり満開っぽいねぇ。きれいです。
    iomocaさんやっぱりあくちぶ〜〜〜!!(笑)

  8. やらいちょう | URL | -

    Re:チューリップとしだれ桜

    そちらの桜は見頃を迎えてますね。
    ウチの方はもう一息です。
    マリンくん、
    無視されてもめげるなww

  9. しゅりっち | URL | -

    Re:チューリップとしだれ桜

    最初イオリちゃんがテコテコと逃げちゃったところが
    なんか逆に可愛かったなー(*^。^*)ナチュラルなiomoca家って
    感じで微笑ましかったです(^-^)
    チューリップがもう圧巻☆ 私が外の花を眺めたりする感性
    ないだけにいつもiomocaさんのブログで癒されてます!(^^)!
    こっちは今日すこぶる雨です、桜さんが心配('_')

  10. さよちん | URL | -

    Re:チューリップとしだれ桜

    チューリップや桜、iomocaさん地方の方が咲いていますね~
    我が家地方ですとチューリップはまだあんまり咲いていなかったし、桜も5分咲きくらいでした
    素敵な写真に癒されます^^
    イオリちゃんに逃げられちゃったね~
    ママが優しく遊んでくれてマリン君嬉しいね^^
    どうしたらずぅむぅさんも遊んでくれるようになるかしら・・・・

  11. cocomama | URL | -

    Re:チューリップとしだれ桜

    イオリちゃんに近寄りたいマリン君
    この日も残念ね~だけど
    私はiomocaさんと遊んでるマリン君のアップにモエ(*´Д`*)モエ

    桜ステキですね~
    ソメイヨシノに大島さくら 枝垂れ桜
    み~~んなステキ♡
    昨日までの暖かさで近くの高速の入り口の桜が咲き始めました。
    近所ではここが毎年一番早い。
    これからって思うとウキウキします。(花はムズムズですが… ((ノ)゚ω(ヾ)))
    チューリップもスゴイですね。
    これだけ咲いてると圧巻です。
    私はユリ咲のタイプ好きです(*^_^*)

  12. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. チャチャママ | URL | -

    Re:チューリップとしだれ桜

    おはようございます

    相変わらず可愛い~マリンくんですね
    イオリちゃんの側に居たい!のよね
    イオリちゃんはマイペース(^^)

    うわぁ~チューリップも桜も綺麗ですねぇ~
    枝垂れ桜も好きです
    河津桜、見ただけで満足してる私です(笑)
    結婚記念日のお祝いコメントありがとうございました(^^)
    夢と希望はでっかく!です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2803-8088f978
この記事へのトラックバック