緊急用スイッチオン!!

2016年03月25日 00:00

皆さん!お久しぶりです

iomocaと申します

覚えておいででしょうか???


どうも・・・・最近・・・・やる気スイッチがオフになってしまって
ブログを更新するのも面倒って感じ?

何でしょ?これ??

インスタも毎日写真アップしていたんですけどね
突然!

や~~~~~~~~~~~~めた!

と、アップしなくなり~ブログもPCは開くけど・・・

ぼ~~~~~~っと!するだけで、写真の整理もせず・・
だらだらと時間が過ぎていくだけ

そんな1週間でした(一一")


このままブログ放置しようかなとも思ったのですが

やっぱり

モカちの思い出がいっぱいつまったブログ
このまま放置は良くないよね~~~~と・・・

何とか~緊急用スイッチを探しまして~オンにすることができました!
ということで・・本日更新となったわけなのです

皆様にはご心配をおかけしました

って

誰からも心配だよ~~~~!!なんてことは言われませんでしたけど(笑)



IMG_20160302_125843.jpg

最近良く遊びにくるたぬきさん!

IMG_20160302_125846.jpg

このブログではお初です

IMG_20160302_125851.jpg

イオリにもマリンにも威嚇してくれまして~~~
嫌われものでござりまする!

IMG_20160302_125854.jpg

夜中に~マリンと目があったらしく・・・
わぁ~~~~~~~~~~~!!っと騒いでくれちゃいまして
慌てて~追い払ったという・・

困ったちゃんなんです

窓ガラスをスリガラスから透明の1枚ガラスにしたことを
最近・・・ちょっと後悔しておりますぅ~~

スリガラスだったら~同じ高さの目線になることはなかったですからね
ちょっと失敗だったかな・・・

ふ~~~~(ーー゛)

P1050696_20160321214936c54.jpg

そして~マリンくんファンの三毛たぬきさん

P1050697.jpg

マリンくんに会いにきたにゃ
シーバとモンプチはもってきたのかしら?

P1050698_20160321214939777.jpg

今日ももってないですにゃ
じゃ~~~ダメよ!!帰ってちょうだい

P1050699_20160321214941421.jpg

しくしく・・・
あ!三毛ちゃん・・どこへ行くでちゅか~~~!!

P1050700.jpg

三毛ちゃ~~~~~~ん!カムバ~~~クでちゅよ~~~~

必死に呼んでみたけれど、三毛ちゃんは寂しそうに去っていったのでした

なかなかイオリ姫のハードルを超えられそうにないですね
それでもめげずに頑張れ!!

三毛ちゃんとマリンくん💛💛💛

ふふふ( *´艸`)

P1050987.jpg

さて!先日・・・ここへ初めていってきました
P1050991_20160321215009947.jpg

ここはパナソニックが主導する湘南・藤沢のスマートシティプロジェクト
「FUJISAWA サスティナブル・スマートタウン(SST)」内に作られる施設で、
「ライフスタイルを提案する書店」に加え、生活用品店など30のテナントが出店。
「ライフスタイルテクノロジー」「食・暮らし」「家族」の3つの軸を基本に展開する、

"本屋が作る商業施設"湘南T-SITE

テナントと蔦屋書店が一緒になってライフスタイル提案していくとのこと!

P1050985_20160321215006d59.jpg

まずは腹ごしらえ!

P1050977.jpg

野菜が足りないiomocaはビュッフェになっているこのお店をチョイス

P1050978_20160321214953059.jpg

ま~・・・レストランに関しては特に目新しさは感じられませんでしたが・・

P1050979_2016032121495454f.jpg

お天気が良ければ~気持ち良かったかもね???
富士山も見えなかったし・・
寒かったし・・

ちょっと残念

P1050982_201603212149566b5.jpg

iomocaがこちら

P1050984_20160321214957648.jpg

友人がこちら!

ま~ま~美味しかったですよ

日曜日ということもあって~午後からはかなりの人が集まってきましたね
確かにちょっとこの近くにはない雰囲気の施設かな?
お店も雰囲気にあった感じ
スタバも広々としていて~本を読みながらのんびりできる
そんなお店作りになっています



どうなんでしょう?

近隣の方たちは・・普通のお店が欲しかったんじゃないかな?
なんて~思っちゃったりしてね
この辺りは駅からはちょっと不便だし~大きなショッピングセンターは
近くにあるんですけど~線路を渡った反対側
小さなスーパーはあるけれど・・・

コストコができるという噂もあったけど~車が混雑するからと
その話はなくなったとか??
近くの人はコストコの方が良かったんじゃなしかしらね?

なんて

ちょっと思っちゃったiomocaなのでした

でも

一度は行ってみても良いかもね???

土日は藤沢からコミュニティバスが出るらしいです
是非一度みなさんも足を運んでみてくださいまし

まし

P1050996_20160321215012b47.jpg

この後テラスモールへ戻り、ぶらぶらとして

P1050992_20160321215010b5e.jpg

デザートタイム!!
やっぱり~甘いものは別腹ですよね(笑)

IMG_20160321_164035.jpg

戦利品は(笑)パン

IMG_20160321_164048.jpg

本当はこのお店のフレンチトーストが食べたかったんですけど
15時からの提供らしくて・・・諦めました
またそのうち~食べに行こうと思っています

あ!漁師あられは友人からのお土産です!
美味しかった~~(まだ全部食べてないけど・・・)
ぼりぼり食べちゃって・・・危険かも?(笑)


さて


花1
先週、早咲きの桜「春めき」が満開になっているとのことで
花2
またフラワーセンターへ行ってきました
このピンクの花はハナモモです
花3
白っぽいのが春めきです
あとは~~おかめ桜とか・・もろもろ(;^ω^)
花4
早咲きの桜はすでに散っているのもありましたね
花9
あと1週間もすればソメイヨシノが満開になりますね
もうちょっとフラワーセンターで写真を撮ってきましたので
もう1回だけ・・お付き合いいただけると嬉しいです

IMG_20160320_143902.jpg

前にもアップしたことあるんですけど
フラワーセンターへ行く途中にある動物病院のにゃんこ

IMG_20160320_143906.jpg

なかなか会えないんですけど~この前久々に会えました

ごめん寝してましたけどね(笑)

猫を見るだけで癒されますね



こんな感じで~暫くは不定期・・のんびり更新でいこうと思います
たまにはのぞいて見てくださいね

よろしくお願いします









蘭ママさん コメントありがとうございます

本当に!本当に・・返事が遅くなって申し訳ありません
何だか・・・急にスイッチが切れてしまいまして・・

マリンのびっくりお目目(笑)
いつもこんなお目目で見てますよ~~~
獲物?を常に狙っている感じかも???(≧▽≦)ふふ

そうかな?おさわり攻撃になれてるのかな?(笑)
でもすぐカジガカジと噛まれますけどね
ようやく力加減もわかってきたのかも???

ココちゃん!お外を楽しんでますよね~~
でも危険もいっぱいだから~出来れば家の中だけで過ごしてほしいですけどね
マリンはやっぱり男の子の顔かな??

後藤人形!私も一度見てみたくて~人形の家に行ってきたんです
本当に素敵でした
私も欲しいって・・・思っちゃいましたもの(;^ω^)
買えないですけどね





ひなママさん コメントありがとうございます

返事が遅くなって申し訳ありません(;´∀`)
パワーダウンです・・・とほほ

マリンのヒラキにもふもふしてもOKですよ~
確かに換毛期なので~毛だらけになると思いますけど(笑)

ひなちゃんも孫の手で遊ぶんですね~(笑)
猫はほんと何でも玩具にしちゃいますよね~~
それがまたカワ(・∀・)イイ~~ったら~~ふふ

ディズニーに行かれたんですね
もう何年も行ってないですぅ~~変わったんだろうな(;^ω^)
舞浜からも富士山が見えるんだ~~知らなかったです
ほんと日本人って~富士山で好きですよね
あと桜も( *´艸`)ふふ
そろそろ富士山が恋しくなってきたかも?(笑)













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:緊急用スイッチオン!!

    ぉぉぉーやっと登場しましたね。。。
    待ってましたぁ~
    まぁ~お休みも必要ですね!!長い間するのには・・・
    これでリフレッシュできたかしら~
    あらあら可愛いたぬきさん♥
    色んな子が訪問するんだね~
    写真撮るにはこのガラスでよかったんだけどね。。。
    マリン君とイオリちゃんはパトロールのお仕事してるからね
    仲良くしてくれたらいいんだけどねー
    ぉぉぉーすごいお洒落なお店に美味しそうなご馳走♬
    いいなぁ~大阪もちょっと勉強してもらいたいものだわ!!
    綺麗なお花が沢山✿今日も癒されました^^

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:緊急用スイッチオン!!

    iomocaさん、復活できて良かったね~♪
    気分の乗らない時ってありますよ。。
    無理をせずにマイペースで部活をしてくださいな~^-^

    お~、訪問ニャンコちゃん達ですね。。
    イオリちゃんのハードルは高いです~笑
    蔦屋さんと生活用品のテナントが集まる場所、こんな雰囲気の所がイイな~♪
    近くにあれば、のんびりするために時間のある日は通うと思います^-^
    春の花が一斉に咲いてきましたね♪
    次回も楽しみにしていますよ^o^

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:緊急用スイッチオン!!

    お久しぶり!
    まぁ、そんな気分の時もありますよ。
    マイペースで続けられたらいいと思います。
    何事も無理は禁物という事で・・・。

  4. チャチャママ | URL | -

    Re:緊急用スイッチオン!!

    おはようございます
    iomocaさん、会いたかったですよぉ~嬉しいです
    寂しかったです(^^)
    不定期でも、のんびりでも、マイペースでもいいので時々スイッチオンにして下さいね
    お洒落なレストラン、増えてますよね
    たまにはいいけど・・・入るのには私的にはちょっと・・かな?

    下がガラスだと中が見えるから、たぬきさんたちが訪問に来るのでしょうね
    イオリちゃんとマリンくんに会いに・・・

    お花、綺麗ですよねぇ~
    チューリップも可愛いぃ~
    楽しみです(^^)
    動物病院のにゃんこちゃん
    ウィンドーにディスプレーされているみたいで可愛いぃ~ですね
    絵になる(^^)

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:緊急用スイッチオン!!

    なんか分かりますわ~放置の話(^_^;)
    私ももう作り溜めしてる日記がなく、今日はまた
    大慌てで仕事だGOGOだ家事だと、せっかくの
    休日なのにもう風邪こじらせながらも奮闘中です(T_T)
    でも、iomocaさんが言う様に先代の子、現役の子、
    その子らの想いと人生が綴られた大切な場所ですからね
    ブログって(*^_^*) マイペースででも綴り続けて
    いきたいですよね!一緒に頑張りましょねー(^◇^)

  6. さよちん | URL | -

    Re:緊急用スイッチオン!!

    たまぁ~に私もブログ書くのが面倒になる時あります
    だからスイッチが入った時だけのんびり更新もありですよね~
    無理すると続きませんもの・・・・
    三毛たぬきさんシーバやモンプチを持ってこないから追い払うイオリちゃんは姫気質ですね~^^
    三毛ちゃん頑張ってイオリちゃんのハート掴んでね^^
    チューリップや色んなお花きれいですね~
    いつもの所行ってこようっと^^

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  8. レオママ | URL | -

    Re:緊急用スイッチオン!!

    最近ブロ友さんが次々と影薄くなる人が多くてなんだか淋しくて書く気になれ無いレオママです。
    一時期沢山のブロ友さんとのやり取りが楽しくてPC開くのが楽しみでしたものね~
    みなさんやはり倦怠期に入っちゃったんですね。
    そんな時はゆっくり休みましょうね。
    書きたくなったら書けばいいしね。

    猫ちゃんが訪問して大騒ぎになるとのこと。
    いっそガラスの下半分くらいまではがせるシール貼ってみたら?
    今は可愛いステンドグラス風のあるよ。
    目隠しにいいんじゃないかしら?
    レオママも隣の窓と同じ場所は貼ってますよ。

    フラワーセンターの桜きれいだね~
    こんなにもう咲いているんだね。

    そうそうブログ引っ越しました。
    ココログはもう満タンで写真アップできなくなってしまい仕方なくアメバーにしました。
    よろしくね。

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:緊急用スイッチオン!!

    おお、復活しましたねー。
    まあたまには疲れちゃうことありますよね。
    細く長く~が続けるコツかも?

    たぬきさん、かわいいじゃないですかー。
    オスメスどっちなんでしょうね?
    小柄だし女の子?ミケちゃんは女の子ですよね。
    マリンちゃんのファンなのにいつもイオリちゃんに追い払われてるんですねw

    本屋さんもいろいろ考えますねぇ。
    私だったら本屋は本ばっかり~の方がすきなんですけどね。
    ついでにいろいろ買い物出来るのはちょっといいかも?

    お花、きれいですね~!
    チューリップは今の時期がちょうどよさそう~。
    ハナモモもピンクがきれい!
    ソメイヨシノ、こちらは開花したとは聞きましたがほとんど咲いてないです。

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  11. ひなママ | URL | -

    Re:緊急用スイッチオン!!

    iomocaさん心配してました~(;;)
    身体の調子が良くないのかな・・・とか思ってたんです。
    最近の寒暖の差は身体の調子が狂いますよね(--)
    きっとこの季節が気分的にもテンション下げちゃうと思うんですよ。
    無理せず疲れたら休む・・・って感じで良いと思いますよ(^^)
    イオリちゃんとマリン君の近況が見られたら(^^)v
    気分が乗らなかったらブログはお休みしてゆっくり綺麗な花とか
    景色見に行ってくださいね。

  12. 蘭ママ | URL | -

    Re:緊急用スイッチオン!!

    何にもしたくない時って、ありますよね~
    20歳のiomocaさんは早々に復活出来るけど、21歳の私はとても難しいのです(アッハッハ)
    最近疲れが酷くて、何にもしたくない症候群が続いています(歳ですねぇ・・・)
    ミンニャに会いたいので、iomocaさんのペースでのんびり構えて下さいね。

    イオリちゃん・マリンくん、三毛たぬきさんに優しくしてあげてね。

    お花の写真を見ていると、春爛漫って感じがしますね。
    実際には爛漫にはまだ早いんだけど、とても綺麗。
    猫も花も、優しい気持ちにしてくれますね。ありがとう~!

  13. モコまま | URL | -

    Re:緊急用スイッチオン!!

    iomocaさんもご無沙汰でしたか?
    でも、やるきスイッチ
    切らないでくださいねぇ~(^_^)v
    お友達猫ちゃん、
    流石、ザ、外猫!
    お顔に迫力がありますねぇ~(^_^;)

    本屋さんでお食事?
    ってか、美味しそう(@_@)
    横浜って、いいなぁ~(*^_^*)

    おまけにこんなにお花も?
    素敵です\(^o^)/
    綺麗だわぁ~(^◇^)

  14. ゆぼぼ | URL | -

    Re:緊急用スイッチオン!!

    外猫さんたちとこんな風にご対面、刺激的ですね~@@
    おしゃれな施設ですね♪
    近くにあったら本を読みながらのんびりできていいかも♪
    最近「春めき」というお花が増えてるんですか?
    知らなかったんですが、桜もいろいろ種類が増えてるみたいですね^^

  15. pie | URL | yunwBDhk

    Re:緊急用スイッチオン!!

    お外からも色んな猫さんが訪問にきてくれるなんていいな、いいな!
    でもイオリ姫のおメガネにかないそうな子はなかなかいなさそうですね(笑)
    湘南T-SITE、ほんともう少し駅から近いといいんですけどね〜
    今度は是非フレンチトーストにトライしてくださいね^^
    フラワーセンターは春真っ盛りですね!
    そういえば実家からここへ行こうとして湘南T-SITEを見つけて
    結局花を見ずに終わったのが湘南T-SITEへ行った最初でした(笑)
    もし行っていたら人形みたいなニャンコにも会えたのかな??

  16. cocomama | URL | -

    Re:緊急用スイッチオン!!

    私もお久しぶりで  (=´Д`=)ゞ
    本日やっと 社会復帰いたしました。
    私のやる気スイッチも不調です。
    体調不良の所為もあり少々 鬱気味なのかな?
    こんな時はムリしても仕方ないですよね^_^;

    人気者のイオマリちゃんの所にはいろんなファンにゃんが来るね。
    来てくれるのは嬉しい反面 ネコたちの態度によっては
    有難迷惑だったり…(うちはNAILが狂うから外ネコさんお断り)
    サスガお洒落ですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2802-7c694638
この記事へのトラックバック