ぬくぬくと大桟橋

2016年03月18日 00:00

今日も動画から・・

何故か?(笑) 孫の手がある・・・(;´・ω・)
その孫の手で遊んでるマリンくんです




なんでも玩具になってよいな~~~( *´艸`)

そして

IMG_20160224_204907.jpg

寒かった月曜日

マリンくんはおまたのメンテをしっかりして(笑)

IMG_20160224_204502.jpg

ホカペの上でぬくぬくでちゅよ~\(^o^)/

しっかりアンヨひらいて(笑)

IMG_20160229_191205.jpg

ぎゅっ!

あ・・・ちょっとだけ閉じてる~~~(笑)
ちょっとだけだけどね

本当は
寒い-001
お姉ちゃんのそばで寝たかったけど~
拒否られたあとだったのでした

この後マリンくんはお姉ちゃんのそばで寝ようとベッドに行ったのですが
イオリは嫌がって(;^ω^)
マリンくんがベッド!イオリがホカペで寝ておりました

まだまだ思いは通じてないようですね

マリンくん!頑張れ~~~~~\(^o^)/


さて

海
西洋館、人形の家と写真を撮ったiomocaはこの後
山下公園を通って、大桟橋へと向かったのでした

P1050667_201603161700381fa.jpg

大桟橋から見たみなとみらい

実は

わかるかな・・・わかんないだろうな~
(どこかで聞いたことあるフレーズ(笑))

富士山がうっすらと見えているんですよ
ほんと薄っすらなんですけどね

P1050666_201603161700374dc.jpg

わかります???ビルとビルの間に見えているんです

実は港から富士山が見えるって~知らなかったんです(;'∀')
ダイヤモンド富士のチェックをしている時に知りました
海2
本当なら3月9日あたりに~ここからダイヤモンド富士が見える・・はず
だったんですが・・
天気が悪かったですからね~~~

この日はどんな感じで見えるか?ちょっとチェックしに行ってみたんです

でもね

納得いかないんですよ~~~(笑)
なんで~こっち方面に富士山が見えるのか???
西洋館の上から見える富士山の方向と全く違うんですぅ~~~

ほんと富士山って~謎ですよね(笑)

多分~西洋館から見る富士山とは角度も全然違うんだろうなと
思われるんですけど
やっぱり~不思議・・・なんでこの間から見えるんだろう??

納得いかな~~~~い(≧▽≦)
海3
ま!結局ここからのダイヤモンド富士は秋のお楽しみって事になり
あとは4月初めの片瀬海岸からかな???
見えると良いな~~~

って

その前に見に行けるかどうかも??わからないんだけど

春は霞むことが多いから~秋に持ち越しした方が無難かな??

IMG_20160301_141110.jpg 

実はこの日はババちゃまの病院へ行くつもりで
洗濯物をいっぱいもって歩いておりました

西洋館から大桟橋まで普通に歩くにはそれほど疲れないんですけど
この日はめっちゃくちゃ疲れました

もう~このまま病院には行かれない!!

ということで~久しぶりにドトールでケーキなんて食べちゃいました
あまり一人でこういうケーキは食べないんですけど
(家で半額は食べますけどね(笑))

久しぶりに食べたら~めちゃくちゃ美味しかったです(笑)

甘いものは疲れが取れますね~


ということで~やっとひな祭りの写真が終わりました

皆様!お付き合いありがとうございました











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. しゅりっち | URL | -

    Re:ぬくぬくと大桟橋

    マリ君またお口んとこモグモグしてる~
    めっちゃ可愛いですよねこのしぐさ♪
    この動画見てフッと思ったけど、我が家には
    孫の手がない~~ 背中がむしょ~に
    痒い時、つい菜箸の握る方でカキカイ(^_^;)
    最悪ですね私(^_^)v みなとみらいとか
    富士山とか、iomocaさんが住んでるところは
    ちょっと足延ばしたら色々絵になる名所が
    あって本当に羨ましい… たまに座って食べる
    スウィーツ、いいものですよね(*^_^*)

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ぬくぬくと大桟橋

    ぉぉぉーこれもおもちゃにしちゃうなんて~
    マリン君にかかればなんでもおもちゃになちゃうね^^
    マリン君の開きー拝ませてもらいましたわ☆

    富士山見えたよー
    この薄っすら感もいいですね~
    ビルの谷間からみえる感じもいいし
    富士山はどんなところから見えても絵になる^^
    デザートは生き返りますね♪

  3. モコまま | URL | -

    Re:ぬくぬくと大桟橋

    何でも玩具
    流石、マリン君です(^-^)
    寝てるあんよ
    メチャ可愛いねぇ~(^◇^)
    触りたくなるよねぇ~
    この上がり具合いが最高(*^_^*)

    富士山、色んな姿見せるんですねぇ~
    生富士山、いいなぁ~
    モコままは、新幹線からの
    アッと言う間の富士山しか見た事ないけど
    何回見ても、感激します(^◇^)

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:ぬくぬくと大桟橋

    案でもオモチャにしますよね。
    マリンくん、まだまだ子猫さんかな?
    来週には桜が咲くでしょうか?
    楽しみですねぇ〜。

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ぬくぬくと大桟橋

    iomocaさん、おはよう~。。
    うふふ、孫の手もマリン君かかれば楽しいジャラシに変身ですね♪
    マリン君のお口モグモグも見れました~^o^

    ビルの合間からの富士山も面白いでしょうね。。
    方向によって見える姿も違うのかな~^-^

  6. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:ぬくぬくと大桟橋

    孫の手で遊ぶ、誰のお孫さんになるのか?なマリンくん、
    後半で右後方を気にしてるけど、あれ、なんで?? 誰かいる?( ̄∀ ̄||)

    富士山もうっすら幻影のようやねぇ。
    私にはここらへんの位置関係がわからんので、納得いかんのがわからんのやが、
    もしかして、まじで幻影とちゃう?(笑)

    スイーツで、日々の疲れをとる..... 甘党じゃない私でも、ありです!(^艸^)

  7. cocomama | URL | -

    Re:ぬくぬくと大桟橋

    開きのマリンちゃん可愛い♡
    今日もマリンちゃんの望みは敵わなかったけど
    諦めなければいつかきっと叶うよ(どこかで聞いたフレーズ!?)
    孫の手ね~ うちにもどこかにあったような
    cocopapaがお土産にもらっのがあったはず…
    子ネコはなんでもオモチャですよね。
    コタローも喜んでオモチャしちゃいそうです。
    うっすら富士山でも 見れると嬉しいですね。
    これからも い~~ぱい見せてくださいね。

  8. チャチャママ | URL | -

    Re:ぬくぬくと大桟橋

    こんばんは
    ふふふ マリンくんの孫の手で遊んでますね(^^)可愛い~
    レオンも引っ越しする前は吊るしていた孫の手にジャ~ンプしてました(笑)
    マリンくん動画の最後のほうで、お口をムニャムニャしていて可愛いかったです(^^)

    富士山・・・うっすら見えましたよ(^^ゞ
    昨日、大涌谷に行ったんです
    まだ規制されてました(^_^;)
    富士山が大きく見えて・・・やっぱり富士山は素敵でした\(◎o◎)/!
    夜、レインボービレッジを渡り・・綺麗でした
    お台場の観覧車が私を呼んでいましたが(笑)
    更に遅くなると疲れるので一路自宅へ急ぎました(笑)

  9. さよちん | URL | -

    Re:ぬくぬくと大桟橋

    マリン君遊んでいますね~
    ずぅさんのおもちゃ選びって凄く難しいので何でも遊んでくれるマリン君が羨ましいです^^
    イオリちゃんに拒否られちゃった?
    愛って一方通行よねぇ・・・
    私とむぅさんもなの^^;
    マリン君一緒に頑張ろうね^^
    富士山見えました^^
    手前は赤レンガですよね?
    横浜の雰囲気大好きです^^

  10. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ぬくぬくと大桟橋

    マリンちゃん、いい感じで開いてますね~。
    イオリちゃんの側で寝られなくて残念!

    大桟橋、以前私もぶらぶらしました。
    今の時期はあんまり寒くないから、ぶらぶらするのにちょうどいいですよね。
    花粉は飛んでますがw

    ドトールのケーキは案外侮れないですよね。
    私はミルクレープが好きだったけど、今もあるのかな?

  11. ひなママ | URL | -

    Re:ぬくぬくと大桟橋

    もう開きのマリン君可愛いわぁ(^^)
    換毛期突入だけどもふもふした~い♪
    孫の手までおもちゃですか(^^)
    じいちゃんはひなを孫の手でかしかしして遊ぶのでひなも
    孫の手大好きですよ~♪
    あの硬さと大きさが丁度いいのかしら?
    今週半ばにひなパパとディズニー行って来たんです。
    舞浜のホテルからiomocaさんの写真と同じような富士山が見えました!
    ぼんやり霞んでたけど「ふじさ~ん!」って叫んでしまいましたよ(^^)
    何で富士山見るとテンション上がるんでしょうね(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2800-427dcead
この記事へのトラックバック