キキ、ココ・・そして銀ちゃん

2016年03月16日 00:00

はい!またまた動画からで~~す

カワ(・∀・)イイ!!マリンくんとみんにゃも遊んでくださいね



ね!カワ(・∀・)イイ!!でしょ??


( *´艸`)ふふ



さて



今日は久々のココちゃん情報です
ききららここ
ララちゃん、キキちゃん、ココちゃんがいっちょに寝んねしてるでちゅよ
マリンくんはうらやまちぃでちゅ・・・

あたしには関係ないわ~~
ここ
ココちゃん!お外は危ないでちゅよ・・ママがお外でちゃダメって言ってたでちゅ
でも・・ちょっぴりうらやまちぃでちゅ・・

すぐ脱走するココちゃん
でも
カリカリの音をさせると~飛んで帰ってくるそうです
とはいっても~お外に出ないようにしてほしいですよね

これは桜ではなくて~梅の花です
ききここ
ココちゃんはキキパパと仲良しにゃよ
マリンくんにはこんにゃ事できにゃいでしょ?羨ましいでしょ??
にゃにゃにゃ!!


マリンくん!これを見て・・悔しがっておりましたよ(笑)

来年こそは!!って(≧▽≦)ぷぷ

願いは叶うんでしょうかね???


さて


人形
山手西洋館をあとにしたiomocaは
横浜人形の家へ足を運んだのでした
人形2
目的は雛人形の展示

何故か?リカちゃんがいっぱいいましたよ
何故?(笑)
人形3
今更ですが・・後藤人形をじっくりご覧くださいませ
人形4
全てガラスケースに入ってまして・・めちゃくちゃ撮りにくかったです
斜めになっているのは~反射しないように・・あーだこーだと
考えた結果~こんな風になってしまいました
人形5

暗いところも多くて~ほんと綺麗に撮れなくて申し訳ないです
人形6
後藤人形は伝統的な雛人形の作り方をされているようです(テレビで話をされてました)
伝統のお人形があっての・・今の斬新なお人形が出来るとのこと
正直、毎年高齢の人職人さんがやめていく世界で
厳しい状況らしいです

この新しいお人形を見て、今の若い人たちや外国の方が
また伝統のお人形の良さをわかってほしい

そんな事を話されておられましたよ

伝統の職人さんを引き継いでくれる若い人たちが出てきてくれると
良いですよね

人形7
こちらはまた別の方の作品です!
可愛かったですよ


以上、人形の家のお雛様でした

ほんとアップするのが遅くて申し訳ないです





また


ブログ界のニャンドルが虹の橋へ旅立ちました

003_2016031218425660f.jpg

アメショっすの銀ちゃん


iomocaがブログを始めた頃すでにトップアイドルだった銀ちゃん
見るだけでコメント残すこともなく
ただただ・・あこがれの存在の猫ちゃんでした
大げさではなくて~本当にそんな感じだったんですよ

猫ブログの本を購入したのはアメショっすだけ

その後いろんなブログが出てきて、カワ(・∀・)イイ!!うにちゃんがトップに君臨し
ニャンドルの地位を築きあげましたけど
iomocaにとっては不動の1位だったんです・・アメショっすの銀ちゃんは・・

本当に大好きでした

毎日のようにブログを見て、楽しんで・・癒されて・・

たまたま月曜日はPCを立ち上げることもなく、そんな悲しい知らせがアップされているなんて
夢にも思わなくて~昨日の朝楽しみにブログを見たら

え?何?意味わからない・・

しばし・・ブログの内容が理解できませんでした

1時間前まで走り回っていた子が・・寝ている間に逝ってしまった
あの銀ちゃんが・・(@_@;)

本当に・・本当にショックでした
朝から大泣きしてしまいました

うにちゃんに続いて・・銀ちゃんまでが・・・


こうやって良く見ていたブログの猫ちゃんの旅立ちは本当につらいですね
耳折れ兄弟やレオッち、すっちゃん、うにちゃん
たくさんのニャンドルが旅立ちました

またイオリに「イオリはまだまだ元気でいてね!」と
ナデナデしながら~何度も何度も・・そう話しかけました

いつかは必ず訪れる別れ・・

やっぱり普通ではいられないだろうなと、改めて思った銀ちゃんの旅立ちでした



銀ちゃん!今までありがとう

安らかに













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:キキ、ココ・・そして銀ちゃん

    マリン君きゃわい過ぎる~
    くりくりお目目ほんと可愛いね❤
    わぁぁぁー仲良く2にゃんと1わんで寝てるー
    もぅ見ているだけでほのぼのしちゃうねー
    マリン君も仲間に入れてほしいね☆

    お雛様っていっても色んなタイプがありますね~
    可愛いのからちょっと怖いのまで。。。
    人形って奥深いですね~

    銀ちゃんの突然の死驚きですね!!
    銀ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:キキ、ココ・・そして銀ちゃん

    えっ、銀ちゃんが亡くなったの??
    私もお邪魔しているブログだけど、ついこの間は元気でそんなそぶりもなかったのに・・・
    うにちゃんに続いて、本当にショックです(悲)
    この後、すぐ行ってきます。。

    ココちゃん、元気にしていますね♪
    みんなと仲良く添い寝して、私も羨ましいです~。。

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:キキ、ココ・・そして銀ちゃん

    梅の花と猫さんって
    実に相性がいいですね。
    春が近くなってきて
    ついつい外に出かけたくなるのでしょう。

  4. チャチャママ | URL | -

    Re:キキ、ココ・・そして銀ちゃん

    おはようございます

    マリンくんチョーチョー可愛い~です
    私が動画のマリンくん見ていると・・・やっぱり、マリーが見ていました(笑)
    ココちゃん、可愛い~~キキパパちゃんとくっついてる
    ララちゃんとも仲良しでほのぼのしますね・・可愛いい~(^^)

    お雛様も凄すぎる\(◎o◎)/!
    ガラスケースだと反射して写しづらいですよね
    iomocaさんだからここまで綺麗に撮れているんですね(^^)

    銀ちゃんのご冥福をお祈り致します

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:キキ、ココ・・そして銀ちゃん

    月日が流れ、みんな老いていってるってことなのでしょうね
    命のともし火が消え、みながそれぞれに想うその気持ちの
    内容でその人の今後が決まる様にも思えます、思えました
    自らの命でそれを私達に教えてくれるペットのみんなに
    感謝だったり後悔だったり、色々考えさせられながらも
    私達は恥ずかしくない様に生きなければなって思いました…
    銀ちゃん安らかにです…

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:キキ、ココ・・そして銀ちゃん

    そうそう、昨日あちらで見て驚きました。
    まだ10才ですし、本当に突然だったようで…。
    うにちゃんに引き続き銀ちゃんまで。
    しらさんも来年は10才になりますが、突然そんなことになったらショックだろうなと想像しちゃいました。

    お姉さんのとこの、キキちゃんとココちゃんは本当に仲良しで羨ましいです。
    あ、マリンちゃんもイオリちゃんとこんな風になれたらいいねー。

  7. ヨギーニ♪ | URL | -

    御姉さん宅の猫ちゃん達
    仲良しで何よりです
    脱走は勘弁してほしいですね…
    春だから仕方ないのかな
    マリン君
    縫いぐるみみたいに可愛いです
    銀ちゃんもうにちゃんも
    悲しいですね
    合掌

  8. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re:キキ、ココ・・そして銀ちゃん

    お久しぶりです。
    やっぱマリンちゃん可愛いなぁ〜
    こんな子がいたら一日中ずっと遊んでいたいです♪

    お外に出る子ほんと心配です、実は我が家もですがー、、
    最近は歳のせいか庭から一歩も出ません・・やれやれです。

  9. さよちん | URL | -

    Re:キキ、ココ・・そして銀ちゃん

    マリン君可愛いなぁ~~
    さよちんもお手手チョイチョイしたいよぉ~
    お目目クリクリ・・・たまりませんね~^^
    ココちゃんとキキパパさん仲良しですね~
    ホッコリするわぁ~
    イオリちゃんとマリン君、おちりあいまで出来るようになったから、来年こそは期待していますね^^


    銀ちゃんの御冥福をお祈りいたします

  10. cocomama | URL | -

    Re:キキ、ココ・・そして銀ちゃん

    仲良しニャンですね~
    コタローも羨ましがってましたよ。
    NAILも一緒にネンネしてくれないから…
    動画のマリン君 お目目クリクリでホントに宝石みたい
    落ちちゃいそうでしたね。

    銀ちゃんも逝ってしまって…
    ネコさんは寿命が短いとわかっているけど
    何度経験しても悲しいですね。
    苦しまないで良かった…ですが
    でも、残されたものとしては突然のショックって…なんですよね。
    COCOもcocopapaも 母も(心筋梗塞)で急死だったんです。

  11. ねね | URL | -

    Re:キキ、ココ・・そして銀ちゃん

    やっと春が来たというお天気に
    なりましたね。
    お姉さんの家のネコちゃんたち
    仲良しの様子、可愛いですね。
    知っている猫ちゃんの悲しい知らせは
    びっくりしますね。
    ねねは何とかがんばっています。

  12. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  13. モコまま | URL | -

    Re:キキ、ココ・・そして銀ちゃん

    お姉さん家の猫ちゃん、ワンちゃんとほんと、仲良しですねぇ~(^◇^)
    とっても可愛い~(^-^)

    可愛いと言えば…
    今日のマリン君、
    メチャ可愛い~(^◇^)
    たまんない可愛さ\(^o^)/

    お雛様も素敵ですねぇ~
    お顔がとっても上品でいいわぁ~
    りかちゃんお雛様も(@_@)
    横浜って、ホント、楽しめる場所一杯でいいですねぇ~(^-^)

  14. レオママ | URL | -

    Re:キキ、ココ・・そして銀ちゃん

    桜が咲き初めてやっと穏やかな春が来ると言うのに旅立ってしまった銀ちゃん、かわいそうでしたね。
    なんの前触れもなく逝ってしまうなんて悲し過ぎますが何より苦しんだり辛い思いをしないで逝ったことだけが救いかも・・・

    レオママの友達の家の猫ちゃんも数日前亡くなったんです。
    ノラちゃんだった子を家猫に向かいいれたらお腹に赤ちゃんがいて5匹くらい生まれてその子もちゃんと面倒を見て
    本当に可愛がってもらってた母猫ちゃんでした。
    ご飯食べなくなって入院して三日目だったそうです。

    わが子同然の子を亡くした淋しさはしばらくは辛いですね。

    お雛様素敵ですね。
    最近の傾向は色がシックで落ち着いた大人の感じがいいですね。
    子供用でなく大人が欲しくなりますね。

    マリン君十分アップに耐えられるお顔ですね。
    可愛い~

  15. 蘭ママ | URL | -

    Re:キキ、ココ・・そして銀ちゃん

    マリンくんのびっくりお目目が可愛くって、おかしくって~
    触りまくっても、マリンくんはちっとも嫌がらないから、羨ましいです。
    小っちゃい頃からの、iomocaママのお触り攻撃に慣れているんだね(笑)

    梅の花をバックに、ココちゃん気持ち良さそう。
    ミンニャ、元気が一番ですね。
    マリンくんが睨んでるよ~男の子の顔だね。

    お雛様って、従来の型しか知らなかったのですが
    後藤人形は、とても綺麗で神秘的ですね。
    実物を見てみたいと思いましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2799-8c9a232a
この記事へのトラックバック