天使の日、モカの日

2016年03月03日 00:00

本当に月日の経つのは早いですね

今日は月一度の天使の日、モカの日です

世間一般的にはひな祭りですけど・・ここではモカの日とさせてくださいね


DSC_0061_201603021348557f2.jpg

きれいなモカの瞳

今・・あなたは何を見ているの?
ママはいつもモカちのこと・・考えているよ

いつか・・また・・・あなたに会えると信じて・・・



今日も過去記事をご覧ください
2010年の記事です。

そうそう~このころ・・モカちを主役にしたドラマを作ろう\(^o^)/
なんてことをやっていたな
みなさんにどんなドラマが良いか??って~投票してもらったりして


懐かしいです


そんなカワ(・∀・)イイ!!モカちを見てやってください





昨日おさぼりしたモカちゃん登場です

P1170675.jpg 

そろそろあたしのドラマも決まりそうだし~

P1170667.jpg 

エステに行ってきたなのよ

P1170921.jpg 

美人になったでしょ?

P1170922.jpg 

ま!もともと美人なんだけどね

P1170923.jpg 

お姉ちゃんには負けないんだから・・

P1170924.jpg 

みんな忘れずに投票して行ってよ!

P1170925.jpg 

どの作品になるか~楽しみにしてるからね

P1170677.jpg 

あたしにぴったりのドラマをしっかり選んで頂戴にゃ

P1170678.jpg 

あたしは本気なんだから~

P1170926.jpg 

みんにゃ!宜しくにゃ





今日の動画は
2009年のモカの誕生日にまたたびキッカーをプレゼントしたときのものです
倍速で・・若干見にくいかも???
でも元気なよっぱらいのイオモカを見てやってくださいませ




モカち~~~~~~~~~~~~~~~~~~\(^o^)/












おまけ



ひなまり-001
マリンくんは男の子でちゅ・・・お雛様は関係ないでちゅよ
 


3月1日お雛様を見てきました

西洋館のひな祭り装飾を見たあと、人形の家に行ったんです
目的はこの後藤人形
前日「ミヤネ屋」でこのお人形を作られている方を特集していて
伝統があってこそのこの斬新なお雛様が出来ると話されていました
色々逆風はあったようですが・・・

最初は興味なかったんですけどね・・
この番組を見て、実際みてみたいなっと!!



人形の家に飾られてるのは知ってましたので、次の日でかけてきました
とっても素敵でしたよ

うん!これもありだね!って・・・
伝統も大切だし、それを打ち破る力も大切なんだなと

ちょっとひな祭りは過ぎてしまいますが、来週桜の写真のアップが終わったら
こちらの写真も少しアップしたいと思います
好みは人それぞれだと思いますが、見ていただけると
嬉しいです











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 











コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    モカちゃん、
    あらためて見ても美猫さんですよね。
    向こうでもきっと大人気でしょう。
    カメラ目線も決まってる!

  2. しゅりっち | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    本当に月日が経つのは早いけど、時間が経って
    振り返るから早いと思うのかもしれないなとも
    最近思いますね…今を大切にせなあかんって事くらい
    みんな分かってるけど、日々の多忙に追われて
    なんかただただ月日を流してしまってて…モカちゃんの
    この瞳の先には何が写っていたのか、こうして
    振り返りながらも、今もちゃんと大切にしていきたい
    ですね(*^_^*)モカちゃん!そこから見ててね
    みーんなモカちゃんのこと今でもちゃんと忘れず
    想っているからね☆

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:天使の日、モカの日

    モカちゃ~ん、おひさしぶり~^-^
    天使修行は順調にいっているかな??
    卒業したら、またiomocaさんの所へ来るんだよ~☆

    うふっ、マリン君とお雛様も悪くないかもです~笑
    このお雛様、私もテレビで見ました。。
    シックで素敵ですよね、これからの時代はこんな感じも良いと思いましたよ^-^

  4. cocomama | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    モカちゃんの日だね。
    ドラマリクエストでは どんなドラマに決まったのかしら?
    モカちゃんの瞳 キレイだね。ホントに宝石☆
    いまも、iomocaさんやイオマリちゃんを見つめてるコトと思います。
    二人でラリラリ動画可愛いかったよ♡
    イオリちゃんは美人系でモカちゃんは可愛い系かな?
    美ネコ姉妹だね。

    お雛様 普段見てるのより
    高貴な感じ? 威厳を感じます。
    周りに子どももいなくて ひな祭りって どうするんだっけ?って感じですが
    先日 カーディーラーで雛アラレの小袋貰った(*^_^*)

  5. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:天使の日、モカの日

    モカちゃんはほんと美にゃん☆
    向こうでもブイブイ言わしいるよね~ぅふふふ❤
    purinmamaも観たいよ~
    動画楽しみにしてますよん♪
    バナナで遊ぶモカちゃんもいいね~
    お雛様やっぱ出そうかな・・・なんて思ったりして(^^:
    マリン君は5月だねー
    盛大だよん☆

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:天使の日、モカの日

    ドラマの記事何となく記憶にあるけど、何のドラマだったか覚えてない~。
    ほんと、モカちゃんの瞳きれい。
    あちらでは美にゃんでもてもてかな~。
    レオちゃんもイケニャンだったから相手してあげて~(≧∇≦)

    おひな様、あちらでも見たけど、これはこれでいいですよね。

  7. さよちん | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    1枚目のモカちゃんのお顔素敵です
    その綺麗な瞳で何を見ていたのかしら?
    またたびで酔っ払っている2人可愛いなぁ~
    バナナやイチゴ、栗?にもマタタビ粉が付いているのかな?
    このお雛様綺麗ですね~
    以前iomocaさんがつるし雛を紹介されていましたよね?
    昨日TVでやっていました^^とっても素敵でした


    ご心配をおかけしてすみません
    痛みも少し落ち着いてきました
    脱臼でずれた骨がうまく元に戻るまでしばらくは安静にしてますね
    ぐすん・・・^^;

  8. モコまま | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    吸い込まれそうなくらいの瞳(@_@)
    こうやって動画を見せてもらってるから
    今もなお、元気な感じがして…
    そうそう、ドラマ、ブログに綴られてましたよねぇ~
    月日の経つのは…早いなぁ~

    お雛様、素敵ですねぇ~
    斬新なデザインで素敵です(^-^)
    生で見て見たいなぁ~
    後藤さんと言う方が作家さんですか?
    ネットで検索してみよう…(*^^)v

  9. 蘭ママ | URL | -

    Re:天使の日、モカの日

    可愛いモカちゃん、こんばんは~
    そっちでは、みんなと楽しくやってますか~?
    ドラマのヒロインを演じて、拍手喝采もらってるかな・・・ウフフ
    モカちゃんの上唇(と言うのかな?)の、ホクロのような柄を見ると
    いつもツンツンしたくなるの。変だよね~(笑)

    酔っ払いのイオリちゃん、モカちゃんのケリケリは、最高だわ。
    iomocaママを喜ばせてあげたね!
    また会えるのを楽しみにしているからね。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2793-625cd2d3
この記事へのトラックバック