猫の日と曽我の梅林

2016年02月23日 00:00

今日は動画から

イオリちゃんのフミフミとナデナデです( *´艸`)

これね!カメラかまえたら~やめちゃったんですよ
本当はもうちょっとフミフミしていたんですけどね
そう思いながら見ていただけると嬉しいです

最近あまりフミフミやってなかったんですよね
久々に見ました

と言っても~これは去年の10月頃の動画ですけどね(^▽^;)
動画アップしていかないと・・1年後にアップって~
あり得るかも???




イオリちゃん!カワ(・∀・)イイ!!でしょ???



さて



昨日は猫の日でしたね~ 

なので

お子たちにプレゼントをあげましたよ~~\(^o^)/

福袋
あれ?おかちぃでちゅね~~~
これ・・どこかで見たことあるでちゅよ
福袋2
ほんとだわ~~~
これはお正月見たものじゃないの??


あったり~~~~~\(^o^)/


はい・・・すみません・・(^▽^;)
実は・・猫の日ではありますが~特別な事はしませんでした
これはお正月に買った福袋の写真

ずっとアップしてなかったので~これで誤魔化そうと思ったのですが(笑)
お子たちに怒られちゃいました
へへへ

お許しくだされ~~~m(__)m

福袋3
これはマリンくんのでちゅね
あたしだって~使いたいわよ
福袋4
ダメでちゅ!これはマリンくんがもらったでちゅよ
お姉ちゃんには貸してあげないでちゅ
福袋6
実は・・

こんな風に潜ってくれたのは2回だけ(;^ω^)
今はリビングに寂しく放置状態です

時々・・

イオリがそこの上で寝てくれることはあるんですが
マリンは全く無視状態
マリンくんのものって言ったくせにね~~~

ほんと勝手なんだから(笑)

ま!近くのスーパーで福袋が千円だったので
ちょっと買ってみたってわけなのです
こんなもんですよね(;´∀`)

ま~良しとしましょうヽ(^。^)ノ


さて


先週の火曜日に初めて曽我の梅林に行ってきました

梅1
小田原の近くなんですよ!
梅2
意外と近いんだな~~って・・・(笑)
梅3
ここは観光用としてではなくて、食用の梅の栽培をしている
とのこと
梅4
枝垂れ梅は違うらしいですけどね
梅5
なので~あっちこっちと梅の木が植えてあって
梅6
しかも観光客用の案内もイマイチで・・
梅7
すっご人が梅を見に来ているのに
梅8
御殿場線を降りた瞬間・・・迷ってしまいましたよ
梅9
もう少し・・観光にも力を入れても良いんじゃないかな??と
梅10
梅の花はほんと綺麗に咲いてましたよ~~~\(^o^)/
梅12
でも梅はやっぱり1輪という感じで写真撮ったほうが
良かったですね
梅13
あまり綺麗さが伝わらないで~すべての写真をまとめてしまいました
梅14
富士山とのコラボ写真も撮れなかったし・・・ぶちぶち
晴れていたのに~富士山は雲の中へお隠れになってしまいましたよ

( ノД`)シクシク…

この日からiomocaの富士山ロスが始まったのでした(笑)


2016.jpg 

こんな写真を撮るはずだったのに・・・


ふじさ~~~~~~~~~~~ん

次回は梅林の後に寄った吾妻山の菜の花をお届けいたします











蘭ママさん コメントありがとうございます

ほんとこの吊るし雛!すごいですね~~~
私も部屋に入った瞬間!圧倒されちゃいましたもん
この感動が写真でも伝わったみたいで~良かったです
是非お近くでも展示があったら、のぞいてみてくださいね
ほんと凄かったので・・

春は可愛らしいお花がいっぱいで嬉しいんですけど・・
でも花粉がね~~
私もいつも思ってますよ!目の玉を取り出して洗いたいって
ほんとつらいです
花粉症の特効薬ってないんでしょうかね?

マリンくん・・・もしかしたら~方向音痴だったりして(笑)
変なところがまた可愛いんですよね ぷぷ








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. さよちん | URL | -

    Re:猫の日と曽我の梅林

    こんばんは~
    ママにナデナデされているイオリちゃん可愛いなぁ~~
    もんでもんでもちょっとだったけど、さよちんはもんでもんでが見られるだけで幸せなんです^^
    そうそう、プレゼントは小出しにしないとね~
    たくさんのおやつと寝袋良かったね~
    あれ?寝袋に潜らないの?これからかもですね~・・・季節変わっちゃうけど^^
    梅綺麗ですね~曽我・・・知らなかったです
    小田原の近くなのですよね?

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:猫の日と曽我の梅林

    きゃああーイオリちゃんがふみふみしてるー
    めちゃ上品だわね♪
    貴重な映像だわ~
    ぅふふふ(^^♪お正月の物でも沢山のおやつ食べれたらねー
    食べすぎには注意しないとね^^v
    目新しい物にはすぐに食いつくんだけどねー
    すぐに飽きちゃうまぁむからきまぐれにゃんだから仕方がないことだわね
    ぷぷぷ・・・
    おおおおー今日もお見事写真☆彡
    梅が素敵ー
    で梅うどん食べちゃってた~
    美味しそう^^

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:猫の日と曽我の梅林

    iomocaさん、おはよう~。。
    花粉症の方は大丈夫??

    お~、姫様イオリちゃんのフミフミはやはりお上品ですね~♪
    キレイにお座りしてしてる~^o^
    あはは、この敷物(?)潜れるタイプだからマリン君に大受けと思っちゃいますよね。。
    でもたった2回で無視ですか~笑
    そんなこと多々ありますよね^o^

    青空に梅の花が綺麗です~♪
    私も梅を見に兼六園にでも行ってこようかな~^o^
    お花はイイですよね^-^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:猫の日と曽我の梅林

    いい猫の日が過ごせたみたいで本当に何よりでしたよー(^-^)
    私、ナンにもしなかったわテヘ。。。
    潜るの大好きマリ君だけど、やっぱりiomocaママのベッド
    の方が好きみたいですね(*^。^*) うちなんて潜ってるとこすら
    見たことにゃいぃ~(^_^;)だからいつもマリ君でにゃんにゃんです♪
    体調大丈夫ですか?これからの季節本当辛いですよね…どうか症状が
    軽傷で済みます様にですよー(*^_^*)

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:猫の日と曽我の梅林

    もの凄いプレゼントの数!
    と思ったら・・・
    福袋でしたかww
    おかしいと思った・・・。

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:猫の日と曽我の梅林

    うわ、イオリちゃんのフミフミかわいい~。
    まだまだこういう一面があるのですね。

    猫の日、うちなんかほんと何もやってないから、一応企画するだけえらいですよw
    でも猫用の福袋なんてあるんですね~知らなかった。
    しかしマリンちゃんはどこでも潜ってますね。
    むしろマリンちゃんが景品みたいですよww

    梅林、きれいですねぇ。いい天気だし。
    しかし富士山だけ隠れちゃうなんて!まあよくあることですが。

  7. チャチャママ | URL | -

    Re:猫の日と曽我の梅林

    こんにちは

    イオリちゃんのフミフミ優雅で可愛い~ですねっ(^^)
    最後はアップのイオリちゃん良かったですぅ~
    寝袋・・・潜る子マリンくんには最高だと思ったのですが、すぐに使わなくなったんですね(笑)
    マリーにもいいかな?と思ったのですが・・・

    枝垂れ梅、綺麗ですね
    枝垂れ桜も好きなんです
    梅や桜の名所って意外とあるんですね(^^)
    私も伊豆に行く時、高速からも富士山の写真撮り始めたのにバッチリ良い写真が
    撮れなかったんです(汗)
    天城越えしている時も凄く大きく見えていたのに助手席側からだとうまく撮れなくて断念しました
    スカイツリーはカシャカシャ写しまくったので、まぁまぁ満足できたんですけど(笑)
    写真って奥深いです

  8. モコまま | URL | -

    Re:猫の日と曽我の梅林

    イオリちゃんのフミフミ
    可愛い~\(^o^)/
    おっとりした女の子らしいフミフミですね(^◇^)

    福袋で、こ~~~~んなに?????
    凄いなぁ~
    広島でもやってるのかしら?

    しだれ梅?
    素敵ですねぇ~
    普通の梅しか見た事ないから
    とっても珍しいです(@_@)

  9. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  10. cocomama | URL | -

    Re:猫の日と曽我の梅林

    イオリちゃんのフミフミ。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
    しましまーずはしないので新鮮です。
    COCOはしてたんだけどね。
    寝袋…2回 あははっ そんなこともありますよね^_^;
    梅キレイですね~
    さっき ラジオで仙台で梅の開花が○日早く~なんて言ってた。
    Cocomama地方はこれからなの。
    枝垂れ梅 見てると欲しくなっちゃいます。
    敷地狭いくせにあれもこれも欲しくなる(=´Д`=)ゞ

    FACEBOOK お友達ありがとうございます♡

  11. レオママ | URL | -

    Re:猫の日と曽我の梅林

    イオリちゃんのおしとやかなフミフミかわいいね。
    赤ちゃん気分で気持ちいい所にママになでなでしてもらい最高に幸せ気分だね。

    ニャンニャンのひのプレゼント・・・凄いな~
    お正月の福袋なんていわなきゃわかんないしね。

    家なんて可愛そうにニャンニャンの日は一晩中一人ぼっちのお留守番でしたからね。

    梅 綺麗に咲いていますね。
    大阪の梅はまだ6分くらいしか咲いていませんでしたよ。

    花を見に出かける事が素敵だわ~
    富士山は見えなかったのか~

  12. ねね | URL | -

    Re:猫の日と曽我の梅林

    今日は寒さが戻っていますね。
    ネコちゃん用福袋、時代ですね。
    テレビも猫特集が多く、楽しんでいます。

    小田原方面の梅、見に行かれたんですね。
    春の兆しを感じました。

  13. ヨギーニ | URL | -

    曽我の梅林見に行きたいな~と思ってました
    福袋
    色色入っていてNiceですね~
    猫の日…何もセズ終わりました
    イオリちゃん
    綺麗で可愛らしいですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2788-4b953650
この記事へのトラックバック