油断してました

2016年01月28日 00:00

またまたご心配をおかけしました

なんだかね・・・

今回は酷くなることはないんですが~良くもならず(´;ω;`)ウゥゥ
なんて~思っていたら

月曜日の夜から~吐き気がしてきちゃって
ま!自業自得なんですけどね・・・・(-_-;)
熱は微熱程度なんですけど~起きているのが辛くなっちゃったのでした
火曜日にブログを更新するつもりで投稿予約までしていたのですが
皆さんのところへ訪問するのが辛いかな?と思って
アップを取りやめました

油断しているつもりはなかったのですが・・・
でも
すぐ治るもん!って~どこかで思っていたんでしょうね
風邪をなめちゃいけませんよね

反省しております

まだ

すっきりしないですが・・何とか回復へとむかっておりますので
ご安心くださいませ

このままゆっくりでも良いので~治ってくれたらな~と思っております
また
ブログを突然休むこともあるかもしれませんが
のんびりやりますので・・心配なさらずに

はい

イオリはちゃんと添い寝してくれています
とっても良い子です



マリンは・・・

相変わらず、走り回って~怒られてますけどね(笑)

P1040300.jpg

マリンくんも良い子でちゅ!!

P1040301.jpg

急におとなしくなったな~って思うと

P1040302.jpg

布団の中潜っております(笑)

P1040303_201601251703158b3.jpg

ほんと可愛いヤツなんですよ~~!!夜中に暴れなければですけど(笑)

P1040304_20160125170317f2c.jpg

マリンくんはにゃにも悪くないでちゅよ

P1040306.jpg

反省しないところが・・可愛くないんですけどね(^▽^;)

P1040307_201601251703285a1.jpg

でも・・こうやって潜っているところを見ると
ほっこりしちゃうし~喉の痛みも一瞬忘れることができるので
十分感謝してますけどね

けど

やっぱり~夜はゆっくり寝かせてほしいですよね

ね!マリンくん


今日の動画は上の写真とは違う日ですけど
潜ってる動画です

動画の意味なかった気がしますけど・・・(;´・ω・)
短い動画ですので~見てやってくださいませ





ほんと可愛いヤツですよね(笑)


さて

P1040312.jpg

この前プリンママさんがインスタにアップしていたので
私も急いで買いに行っちゃいました(笑)
ウルトラマンとバルタン星人の肉まんです

味はね・・・・そこそこって感じですけどね(≧▽≦)
可愛いから~ついつい

P1040310_20160125170330cf6.jpg

何これ?変な顔

P1040311_20160125170331de3.jpg

イオリン星にはこんなのいないわよ

そうだよね~~ウルトラの星?光の国?ん???は
イオリン星とは全く違う生物がいるんだろうね!!

今度一緒に探検に行こうね( *´艸`)ふふ








ショックで・・・ショックで・・


昨日、「うにと秘密日記」のうにちゃんが旅立ちました

大人気のブログですので・・今までコメント入れることはありませんでした
でも昨日初めて・・ありがとう!とコメントいれてきました

毎日うったんの様子を見るのが楽しみだった
まだブログランキング10位内に入る前から応援していたし
横浜市内にお住まいになっているらしいとのことで・・
勝手に親近感をもって・・親戚のような気持ちで(;´∀`)うったんを見ていました

うにまむさんが一人暮らしだった時から
小さなてんちゃんを保護された時まで
その後も

ブログを通して・・ずっとずっと見守って・・いや・・それは大げさ?
でもそんな気持ちでブログを拝見していたんですよ

なのに

なんで?

突然すぎる

4、5日前まで元気だったのに
1週間前に検診に行って・・元気だって言われたばかりなのに

あっという間に逝ってしまった・・うったん

号泣です

早すぎるよ・・・

思わずイオリを抱きしめて「イオリはまだそばにいてよね」
そうやって大泣きしてしまいました

来週はモカちの命日があります。
気持ちがざわざわしていたためか?今年初めにイオリが旅立ってしまう夢を見て
夢の中で大泣きしてしまいました

いつかはこういう時がくるとわかってはいるんだけど・・

でもやっぱりつらいですね

うったん!いつもうったんに元気をもらってたよ
本当にありがとうね

o0480036013550536015.jpg

安らかにね・・・












ひなママさん コメントありがとうございます

わりと歩くのは苦にならないんですよ
でも最近は家でだらだらとしていることの方が多いです
この時は友人としゃべりながら・・だったから~いっぱい歩けた感じですね
お昼寝したいですよね(笑)
私もです(;'∀')

たまに出かけた時に歩くのではなくて~普段から歩いていればよいんですけど
なかなか・・出来ないのが実情です(;^ω^)えへへ

喉からの風邪って~扁桃腺なのかな??
なかなか治らなくて~R1は良いですか???
私も試してみようかしら?
どんどん治りが悪くなっている感じがして・・・
二十歳だけど~年なのかしらね???(笑)

マリンくんのPは時々緩くなりますが、酷くはなってないかな?
毎日ビフィズス菌あげているので~効いているのかも??















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:油断してました

    風邪長引くとつらいですね。
    喉の痛みは私も久しぶりに味わってしんどかったです。。
    早くよくなりますように。
    マリン君、相変わらず潜り魔なんですね(笑)
    ちょこんと見えてるマズルがたまらんです( *´艸`)


  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:油断してました

    おはようございま~す。。
    更新がないなって思っていたら、風邪だったのね^^;
    塩水でうがいをして、早く治してね☆
    うふふ、マリン君は潜っている時だけがおとなしくて静かなのね~^o^

    え、え~~、うにちゃんが~??
    知りませんでした。。
    最近お邪魔していなかったのですが
    後で行って来ます。。

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:油断してました

    訃報…ビックリです
    今見て来ました…なんて辛いことなんだ
    猫ブログ界を支え盛り上げてくれたうにちゃん
    でしたよね…取引先の猫好きさんも沢山
    見ておられた様です。たまにうにちゃんの
    話出てましたもん。ご冥福をですね…
    iomocaさんも体調完治するの祈ってます…

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:油断してました

    風邪をなめたらいけませんよ。
    こじらせて肺炎にでもなったら大変です。
    とにかく安静が一番。
    うにちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

  5. ねね | URL | -

    Re:油断してました

    ブログ再開できて良かったです。
    のど痛めてしまいましたね。
    お仕事は行かれたんですか?
    沢山美味しいもの食べて栄養
    つけてくださいね。

    悲しいお知らせでしたね。
    ねねは1月半ばから薬から解放
    され、食欲も戻ってきています。

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:油断してました

    そうそう、昨日更新がなかったから、余程具合が悪いのかなと思ってました。
    でも快方に向かっているようでよかったです。
    風邪って、なかなか完治しなくて、地味につらい病気ですよね(≧へ≦)

    うにちゃん、突然逝ってしまうなんて、ショックですよね。
    レオちゃんのことをちょっと思い出しちゃいました。
    ご冥福をお祈り致します。

  7. cocomama | URL | -

    Re:油断してました

    iomocaさん風邪悪化しちゃったんですねー
    大丈夫ですか?
    急に寒くなったりで体調崩すなってほうが難しいでうしょね…(*´д`)
    無理しないで治してくださいね。

    うにちゃん 逝ってしまったんですね。
    何故?と思い行ってきたのですが急な事だったんですね。
    うにまむさん ショックでしょうね。
    ご冥福を心よりお祈りいたします。

  8. さよちん | URL | -

    Re:油断してました

    風邪大丈夫ですか?
    油断すると長引きますからきをつけてくださいね
    イオリちゃんとマリン君に癒されて、イオリちゃんに添い寝をしてもらって早く良くなりますように・・・
    うにちゃん知ってますよぉ~
    昔から知っていてパパがファンです
    パパなんて携帯カバーがうにちゃんにしていた時期もあったくらいです
    うにちゃんを見て我が家はチンチラとアメショーなんです
    先日まで元気だったのに・・・
    ご冥福をお祈り申し上げます

  9. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:油断してました

    風邪の方はおさまりましたか・・・
    puirnmamaも風邪で今日は引きこもってますわ(^^;
    あの寒さわねー週末も寒くなるみたいですよー
    これ以上酷くならないように気を付けてくださいね☆
    マリン君潜って大人しくしちゃっての・・・
    これもママの為かしら~
    今日も運動会は程々にね!!

    ぉぉぉウルトラマンとバルタンマン買ってきましたねー
    こういうのって可愛いからね~
    ついつい買ってしまうんですよね。。。
    バルタンちゃんの青い色ってちょっと食欲無くす色ですよねー
    食べる時にあって思いましたわ
    でも食べちゃいましたけどねーあははは。。。

  10. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:油断してました

    こんばんは。
    まだ体調が悪そうですね。あまり無理をなさらない様に。

    うにちゃんの訃報はヤフーニュースで知りました。
    トップ記事に載る位でしたから、相当有名ですよね。
    悲しい事ですが、いつかは訪れる日ですからね…。

  11. レオママ | URL | -

    Re:油断してました

    体調はいかがですか?
    この寒さではちょっとした油断で喉とかやられちゃいますよね。
    無理しないで暖かくしてゆっくり休んでね。
    イオリちゃんが添い寝してくれるなんて優しいね。
    マリンくんはまだお子ちゃまだからそこまで空気は読めないのかもね~でももぐってる顔可愛いね~

    みましたよ。
    うにちゃんの訃報。
    時々覗く程度でしたが名前は知っていました。
    飼い主さんお辛いでしょうね。
    かける言葉が見つかりません。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. チャチャママ | URL | -

    Re:油断してました

    おはようございます
    iomocaさん、風邪お大事にして下さいね
    喉が痛いなぁ~から始まりますものね
    私も部屋が乾燥しているのもあり朝は喉がカラカラ?乾燥してるなぁ~と
    毎朝うがいしていても風邪引く時は引きますものね
    気を付けなくちゃ!です

    マリンくんの動画・・・どんな格好?になってるのかしら?
    お顔が出ていて可愛いぃ~
    ウルトラマンとバルタン星人の肉まん可愛い・・・けど
    バルタン星人の色、綺麗だけど凄い色ですねっ(笑)

    うにちゃんの訃報
    ご冥福をお祈りします
    辛いですね
    健康のありがたさが、身に沁みます

    昨日、私もちょっと色々忙しくてレオンとマリーの相手してあげられませんでした
    夜、妙にレオンもマリーも側に来て「寂しかったよぉ~」って
    沢山ナデナデしました

  14. モコまま | URL | -

    Re:油断してました

    iomocaさん、今回は
    完全にこじらせちゃったんですねぇ~
    辛いでしょ…(>_<)
    ぐっすり寝て、養生したらいいんでしょうけど
    なかなかねぇ~(^_^;)

    あまり無理せず、早く治りますように…

    うにちゃん、ヤフーニュースで知りました
    ご冥福、祈りたいですね…

  15. ひなママ | URL | -

    Re:油断してました

    iomocaさん大丈夫ですか?
    風邪をこじらせると大変ですからね。無理をしないように・・・
    マリン君はきっと元気だして~って走りまわってるのかも???
    イオリちゃん、マリン君がそばに居てくれるから大丈夫ですね(^^)
    うにちゃんの訃報はショックでした。。。
    毎日イオモカ日記にお邪魔してからうにの秘密基地にお邪魔するのが日課でした。。。
    少し前までとても元気で食欲もあったのに・・・
    大好きな大事な仔が急に先立つなんて悲しすぎます。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2775-e6a02efc
この記事へのトラックバック