また喉が・・・

2016年01月24日 00:00

はい!タイトルにあるように・・・

いおりん
全く・・・

風邪かな?程度・・・の状態
イオリちゃん!呆れてます(;^ω^) とほほ
もぐりんりん
昨日は仕事が終わって、家に帰ってきてから
昼ごはん食べて爆睡
まだ喉が痛いけど~ちょっとだけラクになった
もぐりんりん2
すぐ喉にきちゃうんですよね
ま~そんなにひどくならないうちに・・今年はなんとか復活出来てるけど
もぐりんりん3
いつも思うんですけど~
ほんと体力つけないと!!!って
熟睡

いつも~そこで終わっちゃうんですよね(;´∀`)

今年の目標は

運動する\(^o^)/

にしようかと思ったけど~きっと出来そうもないので
やめておきます(笑)

今日も1日だらだらと過ごそうっと(^▽^;)えへへ



さて



今月の連休の時、ずっと行きたかったお店へ
友人と行ってきたんです

パンや
長谷にあるこのお店は古民家を改装したとのこと
だけど
ちょっと綺麗に改装しすぎ(;^ω^)
古民家なのかな??言われないとわからない感じかも?

P1040162.jpg

パンスイーツ専門のカフェでモーニングは千円でパン食べ放題(飲み物付き)
最高級パン専門店ルセットのパンはプラス200円を出せば食べられるとのこと
ランチとディナーは飲み物は別

最初にこのお店に行きたいと思った時は、高級パンも千円で食べ放題だった
でも去年の11月から値段があがってしまった
そんなに食べられないだろうなと思って~プラス200円は出さなかった

通常のパンは3種類
パン自体は美味しいと思うけど・・・そんなに食べられるものではないし
飲み物も飲み放題ではなくて、珈琲、紅茶とも600円

う~~ん・・・私的にはイマイチだったかな??
値段が上がる前なら~良かったけど・・・
モーニングだけでも珈琲、紅茶を飲み放題にすればよいのに・・・

玉子も炒りたまご?は好きじゃない(。-`ω-)
トロントロンのスクランブルエッグが好き!!!

なので~~~このお店はバツです

あ・・・あくまで~私の感想ですので・・・興味ある方は行ってみてください

ね!!!

P1040171_20160123183003bd4.jpg

この日は雲が多くて~富士山は最初から最後まで顔をだすことはありませんでした・・

そう

この日はめちゃくちゃ歩きましたよ~~\(◎o◎)/!

最初に友人と長谷で待ち合わせしていたので、鎌倉から長谷まで歩きました
寒かったので~身体縮めて歩いてるせいでしょうか?
なんだか・・いつもより時間がかかったような気がします



パンを食べた後、腰越までずっと歩きました
いや~~~~!!こんなに歩くつもりなかったので~めちゃ疲れちゃいました(;´・ω・)
寒いし~~足がほんとダルくなって・・・

これも運動不足だよね~

P1040187.jpg

そして、もう一つ目的のお店

P1040182_201601231830046b6.jpg

コーヒーと甘いものを食べるつもりだったんだけど

P1040183.jpg

結局~ごはんもの~食べちゃいました(笑)
もちろん、二人で1つですけどね

P1040184_20160123183007604.jpg

そしでデザートも二人で一つ
でも!ちゃんと半分にしてもってきてくれました

こちらはコーヒーも飲み放題なんですよ\(^o^)/
行った時は誰もいなくて~のんびり~まったり~~
へや
このお店も古民家を改装したらしく・・
綺麗ですけど~昔ながらの良い雰囲気のお店でした

こちらはお薦めです



とってもわかりにくい場所かも???
でも・・・だからこそ!良いのかも???

穴場かな??

近くにこんなお店があったら~本でも持って
毎日のように通っちゃうかも???

ここに猫ちゃんがいたらな~~最高だったんだけど(笑)

猫1
その後は江の島まで歩いて
猫2
猫ちゃん達に挨拶をして
猫3
帰路につきました
猫4
本当は江の島の上まで行くつもりでいたんですけど
猫5
さすがにちょっと疲れました

kamakura_201601232042255f2.jpg 

これが歩いた場所?距離?

次の日ちょっとだけ足が重たかったですけど~~~
筋肉痛にはなりませんでしたよ(笑)

もうちょっと暖かかったら~もう少し元気だったかも???



皆さんも是非是非!歩いてみてくださ~~~~い\(^o^)/


足が痛くなっても~責任は持ちませんけどね(笑)








ひなママさん コメントありがとうございます

大きな猫の手ですよね(笑)
いつもは順番待たないマリンなんですけど・・・(;´・ω・)
この時は何故か?待ってましたね~(笑)

このおもちゃ・・それ以降全く見向きもしなくなりました
とほほです・・・もっと遊んでほしいのにね
マリンくんの(*´ε`*)チュッチュはお預けですけど
マリンロールを食べて(笑)楽しんでくだ~~~い

そちらは雪降ってませんか??
ほんと寒い日が続いていますので、風邪などひかないように
してくださいませ













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:また喉が・・・

    ずいぶん歩きましたね@@
    これで運動不足だなんて!
    普段から十分運動しているんじゃ?
    しかも筋肉痛にならなかったとは、さすが二十歳です!
    古民家カフェ素敵ですぅ~♪
    さすが鎌倉湘南!
    そうそう、私もめずらしく風邪をひいてしまって・・
    喉がいたくて唾を飲み込むのがつらい・・
    今年の風邪は喉にくるのかな?
    飴をなめたり薬を飲んでごまかしてます。
    お互い大事にしましょうね~。

  2. しゅりっち | URL | -

    Re:また喉が・・・

    なんか多分本当にいい時間過ごされたと思いますよ!
    地図で分かりやすかったです、どれだけ歩かれたか~
    凄いやー(^◇^) 健康にいいし、古民家も色々
    見れて充実しただろうな(^-^)って、喉大丈夫
    でしょうか…ちょっと正月疲れで体調が~って人が
    取引先にも数名居て、喉やられてる人もいましたわ。
    でも潜りっこちゃんとツンデレちゃんが優しく癒して
    くれるでしょうから、早く元気もりもりなってまた
    猫ちゃん達にも会いに行ったり富士山撮ったりしに
    行って下さいねー!(^^)!

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:また喉が・・・

    私も今朝は大幅に寝ていました~。。
    でも、ニャンズのゴハン&薬があるから5時半起きです。。

    地図を見てビックリ、良く歩きましたね~☆
    日頃の運動不足が解消できたのでは^-^
    喉が痛いのね^^;
    塩水で日に何度もうがいをしたら良いですよ(手軽だしね)。。
    大寒波が来ているようなので
    暖かくしてお過ごしくださいね。。
    お大事に~^-^

  4. チャチャママ | URL | -

    Re:また喉が・・・

    こんにちは
    iomocaさん、すごぉ~い\(◎o◎)/!凄すぎです
    結構、歩きましたね
    何キロ?歩いたんだろう??
    昔の私だったら?歩けたかな?でも無理かな?(笑)
    私たちも健康のためにと結構歩いた頃もありました
    健康だったから歩けたのよね・・・
    今は二人とも、長時間歩けば「あっちもこっちも痛い痛い」と言い合ってます(笑)
    でも・・・いいですよねぇ~
    行きたいお店を制覇していくのは・・・
    私も行った気になって(笑)楽しいです
    無理せず、ぜひぜひ続けて下さいね(^^)
    イオマリちやんの寝姿も可愛いっ(^^ゞ

    喉・・・お大事にして下さいね
    喉の痛みから本格的な風邪になったりしますから
    私は今のところ、風邪引きさんが側に居ないから大丈夫です(^^)

  5. ひなママ | URL | -

    Re:また喉が・・・

    iomocaさん凄くいっぱい歩いたんですね~♪
    私も運動不足なので歩かなくちゃって思いながらお休みは
    だらだら過ごしてしまいます(^^;)
    休みでもひなのご飯があるから5時半には起きるし~
    お昼寝したいし~  言い訳ばっか(^^;)
    風邪大丈夫ですか?
    私も必ず喉の痛みから風邪引きます。。。
    今年はR1のおかげか大丈夫ですけど(^^)v
    イオリちゃんマリン君は元気そうですね♪
    マリン君のピーも最近は大丈夫なのかな?

  6. さよちん | URL | -

    Re:また喉が・・・

    風邪大丈夫ですか?
    今日も寒いですよね・・・
    ゆっくりして少し楽になったとのこと・・・良かったです
    無理などしないようにしてくださいね~
    そうそう、体力があった方がいいですよね~・・・人の事はいえませんが^^;
    ランチ美味しそう~
    でも、飲み物が高いなぁ~・・・
    また色んなお店で食べたもの紹介してくださいね^^
    イオリちゃんとマリン君沢山の写真嬉しいです~~~
    潜っても一緒には寝ないなんて不思議・・・
    ママの看病よろしくね~~

  7. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:また喉が・・・

    今の時期は乾燥してるからよけい喉にきちゃうんですよねー
    飴なめて潤って~
    ぉぉぉー凄い距離歩いたじゃないですか・・・
    たまには歩かないとね~
    これで運動不足解消ってことでね!!
    しかしそちらはどのお店もおしゃれだわぁ~
    沢山のにゃんこちゃんにも囲まれてほんと幸せな場所ですね♪
    近くにあっていいなぁ~
    マリン君潜ってますー
    その上にイオリちゃん寛いでるのかな~ぅふふふ♡

  8. cocomama | URL | -

    Re:また喉が・・・

    たくさん歩きましたね~
    たまに歩くのもいいですよね。って
    私は田代島以来歩いてないけど…そして筋肉痛に苦しんだ( ̄◆ ̄;)
    古民家を改装してのお店も ステキですね
    モーニングはちょっと高い…かな。

    風邪大丈夫ですか?
    私もなんか風邪治らなくて…
    今日は雪降ってたし 寒気がするので寝て曜日して過ごしました。
    私は喉は大丈夫なんですが 鼻水と頭痛と寒気です。
    お互い早く治るといいですね。

  9. やらいちょう | URL | -

    Re:また喉が・・・

    急に冷え込んできましたしね。
    体調の管理に気を使います。
    風光明媚なところは
    歩くのも全く苦にならないですよね。
    猫さん達も応援してくれるしww

  10. ねね | URL | -

    Re:また喉が・・・

    日頃聞く場所ですが地図を見て、びっくりしました。
    若いっていいですね。長谷まですら歩かないで電車
    ですよ。健康には歩くのが一番と教えて貰っているのに
    中々できてない現実です。
    喉の調子はどうですか?
    イオマリちゃんが元気でいてくれるだけでも嬉しい
    ことですね。

  11. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:また喉が・・・

    ありゃ~、昨日来そびれてました~。
    風邪の具合はどうですか?
    私もこの時期はすぐ喉に来るので、気をつけているのですが、最近は年のせいか風邪ひきやすくって…。

    おお、結構歩きましたね!
    鎌倉辺りは歩いているといろいろと面白いお店があったりして楽しいですよね。
    夏は歩けないけど、冬ならまだいいかな~。
    猫ちゃんたちも沢山会えてよかったですね☆

  12. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:また喉が・・・

    喉の調子は、どお~?
    風邪??治った??
    iomocaちゃんは!まずは!もっと食べる事!かな?
    私も一昨日、昼寝して咳で起きた・・・の・・・
    でも~昨日には治った?けど・・・
    ま、私の場合は食べ過ぎ・・・?(汗

    いや、↑この距離歩いて体力使ってしまって風邪引いた?

    っで、デジイチ、壊れてるんでしょ?
    今回の記事の写真、スマホ写真??
    FBでもアップしてる写真!きれいだし~
    さすが・・・っす・・・(*^^)v

    美味しいもの食べて、よく寝て?元気になるのよ~

  13. モコまま | URL | -

    Re:また喉が・・・

    ひゃ~すっごい距離ですねぇ~(@_@)
    モコままだったら、足にサロンパスだわ(^-^)

    パン…モコまま、大好きで、パンの食べ放題は大好きです\(^o^)/
    モコままも行って見たいです(^_^;)

    江の島の猫ちゃん、いいですねぇ~
    こんなに自由に街中を歩けるって
    幸せな猫ちゃんですよね(^-^)

  14. モコまま | URL | -

    Re:また喉が・・・

    喉の痛み…テレビで大根がいいと聞いた事あります
    ハチミツの中にサイの目に切った大根をいれて
    大根のエキスが出た、ハチミツを舐める
    首にマフラーか何か巻いて
    暖かくするのもいいかもですね(^_^;)
    お大事にしてくださいね(^_^;)

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  17. ヨギーニ | URL | -

    体調いかがですか?
    喉痛い時は口呼吸しているのでネルネルと言うシールを口に貼って鼻呼吸の練習すると良いかもです
    パン食べ放題
    大好き
    食べ過ぎるけど
    神戸屋のバイキングlunchも飲み物は一杯のみ…もっと飲みたいけど…
    鎌倉江の島行きたい♪
    昔は友達の案内人だったけど今は浦島太郎です

  18. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:また喉が・・・

    よく体力つけなきゃ〜と言ってる気がするけれど、
    十分体力あると思うよ〜〜( ´▽`) いつもめっちゃあくちぶだもん、
    それが運動になってると思うわ。そーゆーの最高!
    お外の猫さんたち、みんなちゃんとごはんもらってるのね、
    ふくぶくしいわ。寒さを乗り切ってほしい。^ ^
    ともかく、お大事にね。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2774-e4236421
この記事へのトラックバック