元気です

2016年01月12日 00:00

今日は動画から・・

すみません(^▽^;)
最初と最後ぶれております へへへ
眠そうなマリンくんにゃんですが~~ほんのちょっとです
なので
ブレブレは見なかったことで~~お許しを





え?もう終わり???

って・・・感じですよね(^▽^;) 申し訳ありません

次回はちゃんとした動画アップしますので

いおまり

で・・

前回はiomocaの体調のことで、ご心配をおかけしました
もうすっかり??元気でございまする

喉の痛みもなくなりましたし~身体の痛みもないので
熱が出ることもなさそうです
早めの対処が良かったのかも????

ででで
いおまり2

ブログ!

更新しないと~さぼり癖がつきますね~~~
このまま暫く休んじゃおうかしらん??なんて思ったのですが

いやいやいや・・

可愛いマリンくんと美人のイオリちゃんのこと!
忘れられてはいけないし~怒られちゃうと思うので

今日はムチ打って(笑) ブログ書いております

つまらない記事ですけど~~許してやってくださいね

え?

だ~~~れ???

いつもの事だって言ったのは・・・(。-`ω-)

あ!忘れるところだった~~~

成人式

iomocaも無事成人式を迎えることができました~~\(^o^)/

って・・・言ってみただけど(笑)
これはiomocaと同い年の~(;´∀`) 姪の写真です
とっても可愛かったですよ~~~


さて

猫

前々回、カメラが壊れたiomocaはスマホで写真を撮ることに
だけど~うまくピントがあわなくて・・四苦八苦( ノД`)シクシク…

IMG_20160103_143447.jpg

久々に江の島の反対側へ降りてみたんですけど
そのあたりからスマホのカメラのシャッターがきれなくなってきたんです

IMG_20160103_143452.jpg

あまりにも急な代役で~スマホさんも対処しきれなかったのかも?
もう構図がどうのって~言ってる場合じゃないんです
ま!普段から構図はイマイチですけどね(^▽^;)
海

シャッターを適当にきって~・・切れたらラッキーって感じ
もう何を撮ろうとしているのか?
自分でも良くわからない状態に・・・
岩や

もうこの時点で富士山はぼんやりとしか見えなくなっていました
いわやだよ

デジイチが壊れてしまって~気持ちも沈みがち
スマホもご機嫌ななめさんで・・・もう写真撮るのやめようかと
思っちゃったくらいでした
鐘

こんな場所・・昔からあったんでしょうかね???
カフェ

久々に江の島の裏側まで歩いてみたら~途中に見たことのない・・新しいお店が数軒ありましたよ
知らなかった\(◎o◎)/!
帰りの階段登り(半端ないです)に疲れた私たちは
ちょっとお茶することに・・

なかなか雰囲気も良いお店でしたよ!江の島の裏側に行かれた方は
是非寄ってみてくださいね

チューリップ

今回江の島を訪れた目的が

富士山とチューリップ!そしてあと一つあるんですが
それはまた次の機会にお話するとして

チューリップ2

去年もアップしたのですが~覚えていらっしゃるでしょうか?

ウインターチューリップ!

去年の1月3日はまだちょっと早い感じ?で~つぼみがちょっと開いた感じでしたが
今年は完全に開いちゃってました
去年の暮から・・・見頃ですよ~~\(^o^)/といわれてましたので
やっぱり暖かいせいで、早く開いちゃったんでしょうかね?

チューリップ3

でも~せっかくのチューリップも、スマホのカメラを構えても
反応しないことが何回もあって
ほんと適当にシャッターをきってきました
チューリップ4

チューリップを撮るのにこんなに苦労したことはありません
全然綺麗に撮れてないので・・・ざざざ~~と流してみてやってください

チューリップ5

また春に横浜公園のチューリップで今回のリベンジをすることにして
今回は諦めることにしました

綺麗な写真をお届けできなくて申し訳ありません

これもみ~~~~んな・・・デジイチっちゃんのせいですからね(。-`ω-)


本当にもう~~~~💢💢💢


続きはまた次回!!











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. さよちん | URL | -

    Re:元気です

    体調良くなられて良かったですね~
    あまり無理などされませんようにしてくださいね
    ぶり返すと厄介ですから・・・
    そうそう、去年まで日曜日以外は更新されていたiomocaさんでしたので、なぁ~んか物足りなく感じますね~
    毎日iomocaさんに頂くコメントも嬉しかったんです^^
    チューリップ綺麗ですね~
    シャッター適当に切ったとは思えません^^

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:元気です

    体調が回復してよかったですー
    いやぁぁぁ~ん~
    もぐりんのマリン君だわ♪可愛い❤ぎゅんぎゅん
    へぇぇぇー江の島の裏ってあるんですねー
    なんか表と全然イメージが違うー
    でもまたこれも素敵だけどね^^
    冬にチューリップもいいですね~
    可愛いお花だよん❁綺麗なお花にうったりだわ☆彡

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:元気です

    おはようございま~す。。
    風邪がすっかり良くなって安心しました~。。
    ブログがお休みをしていて、酷いのかな~って心配していましたよ^-^

    ホゲ~~ッなマリン君、可愛いですね~♪
    この時なら、何をしても許されそう~^o^
    冬のチューリップも珍しいです☆
    もうこんなに咲いていてお見事!!
    あっ、姪っ子さんの成人、おめでとうございます^-^

  4. ゆぼぼ | URL | -

    Re:元気です

    去年の覚えてなかった!
    江の島ってチューリップのスポットでもあったんですね@@
    龍恋の鐘も見落としてたかも~!!
    あの反対側の階段はきついっす!
    観光には体力が必要ですよね~・・
    姪っ子さん素敵~♪
    二十歳のキラキラと体力がほしい~(笑)

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:元気です

    新成人おめでとうございますww
    街には晴れ着のお嬢さんが溢れてました。
    ウチの姪っ子は来年成人です。
    迫力のチューリップ!
    色鮮やか〜!

  6. モコまま | URL | -

    Re:元気です

    体調…不調だったんですねぇ~
    でも、よくなられて良かったです(^◇^)
    動画のマリン君、寝てる2にゃんちゃん
    メチャメチャ可愛い~(^-^)
    癒されますねぇ~(^◇^)
    癒しと言えば、姪っ子ちゃん
    成人式だったんですねぇ~
    おめでとうございます\(^o^)/
    後ろ姿から、素敵なお嬢さんって想像できますね(*^^)v
    冬の海と春呼ぶ、チューリップ
    とっても素敵です(^-^)

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:元気です

    風邪治ってよかったです。
    私なんか、今もまだ喉が微妙だし(>_<)
    私の方が治るの遅いかも?

    江の島、そういう場所もあるんですね。
    チューリップきれい~。
    あ、確かにチューリップは開きかけがいいんですよねw

    スマホのカメラ災難でしたね。
    ひょっとして気温が低すぎたなんてことは?
    江の島そんなに寒くないかな?

  8. しゅりっち | URL | -

    Re:元気です

    体調がよくなってそれが何より一番良かったです(^-^)
    写真はどんな写真でも自分では見れないところが見れる
    んですもの、こんなにも沢山アップして下さって嬉しい
    ですよー本当に素直に!(^^)! いや~圧巻だわ、綺麗です☆
    ねむねむなところを撮影されちゃったマリ君には勝てない
    ですけどねーにゃぁおぉ(=^・^=) 本当この潜ってる姿と
    表情まで見れる感じは猫好きにはたまらんですわ(*^。^*)

  9. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:元気です

    微妙な距離感だけど、うちは今、この距離感でさえ誰も一緒に寝ません。(;´Д`)
    スマホでシャッターが切れないってどういう状態なんだろう。
    でも、キレイに撮れてますよー。しかし、この時期にチューリップがこんなに咲いてて
    このあとどーすんだろ。植物の開花は暖冬のせいでほんとにおかしいことになってますよ。
    風邪、ひどくならずに何より。^ ^

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  11. チャチャママ | URL | -

    Re:元気です

    姪っ子さんの成人おめでとうございます
    綺麗ですねぇ~

    iomocaさん体調回復して良かったですね
    スマホ?での写真とは思えないくらい綺麗な写真ばかりです
    チューリップも凄く綺麗ですね(^^)
    江の島の反対側?私たちも数年前に初めて行きましたよ
    かなり歩きますよねぇ~汗
    雲の写真も素敵(^^)
    イオ・マリちゃんもモチ可愛いぃ~~

  12. cocomama | URL | -

    Re:元気です

    体調戻って良かったですね~
    お友達の姪っ子さん ご成人ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ございます。

    スマホなんですね~
    キレイに写ってると思います。
    私もたまにスマホで景色撮ろうと思うとなんだかなーって
    カンジで○×△なことあります。
    チューリップ 覚えてます。
    思い出しました。この花の少ない時期に
    これだけのチューリップ見れると
    画面越しにでも 嬉しくなっちゃう。
    iomocaさん o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!

  13. ねね | URL | -

    Re:元気です

    風邪早めに治って良かったですね。
    姪子さん成人式を迎えたんですね。月日の経つのが
    早いものですね。おめでとうございます。

    江の島のチューリップ色とりどりで見事ですね。
    この冬のチューリップもかなり有名になってきましたね。
    なかなか行けない江の島です。

  14. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんばんわ

    こんばんわ

    遅くなりましたが、あけおめ。
    本年もよろしくお願いします。

    沢山の素敵な撮影にびっくりです。
    良い写真に関心です。

    今年も素敵な撮影を見せていただけることを楽しみにしています。

  15. ひなママ | URL | -

    Re:元気です

    風邪が治って良かったです(^^)
    今年の風邪は長引くって人多いらしいので・・・
    イオリちゃん、マリン君の看病のおかげですかね~♪
    我が家のじいちゃんが新年早々、手術のため(カテーテルだったので5日の入院ですが)入院して
    ばあちゃんは併設の老健にショートステイして・・・とハードな幕開けでした(^^;)
    ひなに逢いたいという気持ちで、ビックリの回復力を見せたじいちゃんです(^^)
    暖冬でチューリップも綺麗に咲きましたね♪
    スマホの写真でも十分綺麗さは伝わりますよ(^^)v
    成人式もお天気で良かったです。
    iomocaさんの振袖姿も見たいわ~(^^)

  16. ヨギーニ | URL | -

    姪っ子さん
    成人式
    おめでとうございます
    晴れ姿見られて幸せです
    チューリップお見事!!
    江の島も久しく行ってないな
    体調良好のようで安心しました
    健康第一ですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2768-d62cb77f
この記事へのトラックバック