初日の出!初富士山!初じゃらし~~!!

2016年01月05日 00:00



タイトルを付けてみましたが・・・

初じゃらし

これ・・・クリスマスプレゼントのじゃらしの写真でした~~~


すみません(^▽^;)


整いませんでした!!(笑)


動画も編集できず・・写真もお正月のの写真じゃなくて
本当に申し訳ありません

お正月も新しいおもちゃで遊んだんですけどね・・・
ほんと
遊びほうけておりましたので(;^ω^)

これから徐々に写真の整理をしていこうかな??
てな
感じです

いつもの事ですけどね~~~(;´・ω・)えへへ

気長にまっていてくださいませ




さて

DSC05516.jpg

元旦の朝!初日の出を見に行った写真をアップしたいと思います

前日・・急に思い立って、「そうだ!初日の出を見に行こう!」って
準備だけはしておいたんです
でも・・朝起きたら~2時間半くらいしか寝てないし
眠いし~寒いし~
やっぱり初日の出なんて~見に行かなくても良いかな??
面倒だしな・・

なんて思ったりもしたんですが
初日の出

やっぱり~1年の計は元旦にあり!!

ここでやめたら~1年間・・ぐたぐたになりそうな
そんな気がしたので

ムチうって(笑)出かけてきました

でもね

上の写真でわかってもらえると思うのですが

すっご人\(◎o◎)/!

電車も久々に通勤ラッシュ?って感じのに乗ったし
着いたら~着いたで・・
どこに行けば見えるの??状態

若干・・行った事!後悔してましたけどね・・・(笑)

DSC05521.jpg

でもだんだんと明るくなっていく空をみているうちに
やっぱり来て良かったなと・・
寒かったですけど~気持ち引き締まりましたよ

今年1年頑張らないと\(^o^)/

って・・
初日の出2
ここは江の島・・・片瀬海岸東浜

本当は砂浜に降りるつもりはなかったのですが
道路から降りる階段はもう人でいっぱい!!

背の低い私は波打ち際まで行かないと見れない状態でした

DSC05541.jpg

とっても綺麗でしたよ~~改めて日が昇るのって
素敵なんだな~~って
思っちゃいました( *´艸`)
初日の出3
初日の出を海の上でと思ってる方がいらっしゃるんですね
サーファーさん達がいっぱい海に浮かんでおりましたよ

DSC05548_20160104132227f5f.jpg

明るくなってきたな~~~・・そろそろかな?

思ってからが長かったですね
初日の出4
隣にいた男性が(学生?)

今日はもう昇るのやめたんじゃね?

的なことを言ってて・・・思わず吹き出しちゃいましたよ
初日の出5
どんなことがあっても~陽は昇りますよね

DSC05549.jpg

いよいよ初日の出が昇りますよ~~\(^o^)/
初日の出6
じっくりご覧くださいませ
初日の出7

初日の出8

初日の出9
待っている時間は長かったけど
初日の出10
昇り始めるとあっという間ですよね

DSC05575_20160104132237341.jpg

とっても綺麗な初日の出を見ることができました

DSC05576.jpg

昇り始めたら~歓声があがりましたよ!!

DSC05577.jpg

感動を共有できるって良いですね~~
この時だけは人がいっぱいで良かったって思っちゃいました( *´艸`)

DSC05578.jpg

実はこれ以上見てられなくて

DSC05579.jpg

太陽の日差しで・・目がちょっと・・

DSC05580_201601041322541e4.jpg

サングラスもって行けばよかったよ(笑)

DSC05581.jpg

すごい人でしょ???

DSC05583.jpg

そのあと西浜へ移動して、富士山を見に行ったんですが
もう人も車も渋滞!!
なかなか目的地に辿りつけませんでした

DSC05590_20160104132259027.jpg

朝日をあびた富士山

DSC05591_201601041323003e1.jpg

やっぱり富士山は最高!!!

DSC05592_20160104132309180.jpg

ずっとずっと見ていたかったです

DSC05593.jpg

写真だと~綺麗さがあまり伝わらないかもしれないけど

DSC05594.jpg

ほんとはっきりと綺麗な富士山でした

DSC05598.jpg

まだ日が完全に昇ってないのでね・・海も綺麗じゃないですけど・・

富士山

かなりの時間ぼーっと富士山を見ていたような・・(笑)

富士山2

湘南が近くてほんと良かったです

富士山3

大好きな海と大好きな富士山のコラボ
今年もしっかり堪能できましたヽ(^o^)丿


今年1年がおだやかに過ごせますように!!
うん~きっと良いことがある\(◎o◎)/!


そんな思いを持ちながら・・岐路についたのですが


1月3日 デジイっちゃんに悲しい出来事が起こったのでした


( ノД`)シクシク…

この初日の出もデジイチで撮りました


その私のデジイチっちゃんに何が起こったか???
次回お話出来たらと思っております


ぶ~~~~(。-`ω-)
















みょんくるママさん!ひなママさん!蘭ママさん

コメントありがとうございます!
まとめてのレスで申し訳ありません

今年もイオリ、マリン、そしてモカ天使のことをよろしくお願いします

イオリは7月14歳になります
いつまでも元気でいてほしい・・ただただそう願うばかりです

マリンはいつまでおサルなんだろう??(笑)
あ!今年はサル年だから~マリンくんの年だったんだ
きっと今年もぴょんぴょん飛び跳ねることでしょうね

そしてモカ天使!!
あと1か月であの日から2年です
また辛い気持ちが蘇ってきています
でもこのブログではいつまでも可愛くて~元気なモカちを
皆様に覚えていただきたく・・・1か月に1度
天使の日にはモカの写真をアップしていくつもりです

これからも3にゃんの事を可愛がってやってくださいませ

よろしくお願いします




点々子さん!コメントありがとう

ブログにコメント入れたけど~読んでくれるのかな?(笑)
たまにはブログも更新してね!!
今年もよろしくお願いしますよ~~~~~~~~~~\(^o^)/









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. レオママ | URL | -

    Re:初日の出!初富士山!初じゃらし~~!!

    ウワ~~~オ!
    凄い!凄い!こんな素敵な日の出と富士山見せていただいて感激です。
    早起きして寒い中ご苦労様でした。
    湘南に住むなんて素敵よね。
    しかしこんなに沢山の人が初日の出を見にくるんですね~
    ビックリポンです。
    綺麗に登りましたね。
    レオママは今だかつて一度も初日の出を見に言った事がないんですよ。
    だから本当に最高でした。
    そうですよ。
    今年はきっといい年になりますよ。
    頑張ろう!って気持ちになりますね。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:初日の出!初富士山!初じゃらし~~!!

    マリン君嬉しそうに遊んでる♬
    ぉぉぉぉーあの綺麗な写真の裏側はこんな感じでしたのね。。。
    にしても凄い人!!それにも驚きましたわ!!
    こんだけ綺麗な初日の出のロケーション皆いきますね
    iomocaさしんどかったけどやっぱこの初日の出を目の前にしてみたら
    疲れ吹っ飛んじゃ~
    puirnmamaも江の島行ってみたい☆彡

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:初日の出!初富士山!初じゃらし~~!!

    おお~まさにご来光!
    ありがたや~ですね^^
    すごくきれい♪見せていただいてありがとう~!
    元旦の富士山もすごくきれいでしたよね~。
    私も同じ富士山を見ていたのですね。
    やっぱり近くで見ると格別なんでしょうね~^^
    それにしてもすごい人にびっくりぽんです@@

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:初日の出!初富士山!初じゃらし~~!!

    これは素晴らしいですね!
    早起きした甲斐があったじゃないですか。
    富士山も神々しいし。
    良いモノを見せていただきました。
    良い年になりそうな予感!

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:初日の出!初富士山!初じゃらし~~!!

    iomocaさん、おはよう~。。
    感動的な初日の出ですね~。。
    頑張って行って良かったですね☆
    朝日を浴びる富士山もとっても神々しいです!!
    素晴らしい光景を見せていただいてありがとうございます^-^
    iomocaさんの今年の一年は
    きっと良い事がありますよ~^o^

  6. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:初日の出!初富士山!初じゃらし~~!!

    あけましておめでとう♪
    清々しい初日の出を拝ませてくれてありがとう。写真でも見てると身が引き締まるわね。
    初日の出なんて、関西にいた時に行ったきりだわ。
    人出が多すぎて出かけるきにならないからなぁ。
    デジイチどうしたのかな? 落としてどうにかなっ・・・ てないことを祈る。

  7. cocomama | URL | -

    ステキな初日の出 こんなに詳細に見せてくれて
    ありがとうございました*\(^o^)/*
    その頃 私は、ベッドでウダウダしていて
    見れなかったので 見れて嬉しいです。
    富士山もステキ💛
    初日から初日の出に富士山を拝んだiomocaさんは、いい年になりますネ〜
    マリンくんの遊んでる姿は、いつのでも
    可愛いです。
    一緒に遊びたいわ。

  8. しゅりっち | URL | -

    Re:初日の出!初富士山!初じゃらし~~!!

    ややややヤバイーーー!!
    iomocaさんこれめっちゃ凄いです感動感動感動ーー!!!
    なんか一緒にここで初日の出見た気分!
    めっちゃキレイだし凄いわ~~~
    あ、すみませんこればっか書いてるなアタシ(^_^;)
    人の数も凄いですね、ちゃんと全体写してくれてはる写真も
    あって、その場の凄さが余計伝わる~~
    富士山もまたいい表情で新年を迎えてくれたですね(*^_^*)
    いや~今日の日記はもう永久保存版☆
    すっごいスタート切りましたよiomocaさん!(^^)!
    なんだか今年、iomocaさんはいい年を過ごされる様な
    気がする(^-^)

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:初日の出!初富士山!初じゃらし~~!!

    おおー、初日の出!
    順を追って見ていくと、私まで待っているような気分になりますね。
    今年の正月は晴れて本当によかったです。
    (昔初日の出見に行ったことあるんですけど、東の空だけ雲があって見えなくて…orz)

    朝日の照らされた富士山もすてきです。
    ちょうど私のブログでも夕日に照らされた富士山の写真出してるけど、こっちの方が数倍もすてき…。
    やっぱり新幹線の中からのコンデジは限界がありますねw

    今年のiomocaさんはきっと絶好調だと思いますよヾ(*´∀`*)ノ

  10. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:初日の出!初富士山!初じゃらし~~!!

    やっぱり!初日の出はいいねっ!
    それにしても!人がたくさん・・・
    海の上にまで???
    毎日、陽は上るのに・・・元旦の日の出だけは違って見える!
    少々の寝不足も吹っ飛ぶでしょ?
    それにしても!たくさんの人々といっしょに見ると盛り上がる!?よね?
    来年も!ぜひ!行きましょう!
    (って、私は自宅から・・・楽して見ますが・・・)

    っで!!!!!?????
    デジイチがぁ~!???

  11. さよちん | URL | -

    Re:初日の出!初富士山!初じゃらし~~!!

    こんにちは~
    ムチ打って(笑)、初日の出を見に行って良かったですね~
    やっぱり初日の出はいい!^^
    凄い人、人、人ですね^^;
    日本人は富士山ですよね~
    今年1年iomocaさん良いことがありますね^^
    デジイチ?気になります・・・

  12. ヨギーニ | URL | -

    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします
    初日の出も富士山も綺麗ですね
    寝不足でも行って良かったですね

    初日の出見たことないかも…
    今年は疲れて13時まで寝ていた…
    来年は頑張ろうかな~
    今年もいっぱい素敵な写真期待しています

  13. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:初日の出!初富士山!初じゃらし~~!!

    こんばんは。

    初日の出と富士山、綺麗に撮れてますね!
    また、これだけ気持ちの良い天気だと富士山も良く映えてますね。
    iomocaさんにとって、良い新年になりそうですね。

  14. チャチャママ | URL | -

    Re:初日の出!初富士山!初じゃらし~~!!

    おはようございます
    新年のご挨拶が遅れてしまいましたが・・・
    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

    うわぁ~素敵な初日の出と富士山と海のトリプルコラボですねっ
    私も何度も初日の出見に行きましたが、ホント人人人ですよねっ(笑)
    若くないと(笑)早起きして初日の出見に行く元気がございません(^_^;)
    やっぱり富士山はいいですよねっ(^^)

  15. モコまま | URL | -

    Re:初日の出!初富士山!初じゃらし~~!!

    凄いですね(^O^)初日の出、初富士山、皆さんが歓声あげた様子、見えるようです(^O^)
    元旦が素敵だと、一年、いいことありそうですね(^O^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2766-ee42dcff
この記事へのトラックバック