楽しい事!悲しい事!

2016年01月07日 00:00

前回の初日の出!

皆様にも喜んでいただけたみたいで、寒い中行ったかいがありました

富士山も初日の出も縁起物ですものね

いや~~~!!

皆様もきっと良い年になると思いますよ~~~\(^o^)/
 
イオマリ

さて!今年のお子たちの写真

ま・・・いつもの事ですけど~寝て~食べて~ちょっと遊んで
また寝て~
そんな楽しい???お正月を過ごされているようでしたよ(笑)

ね!

イオマリちゃん








iomocaはといいますと・・


IMG_20160101_192237.jpg


元旦の夜、姉たちと夕飯を食べ
これがその日の一番のごちそうだったりして(;^ω^)


そして


2日には

平塚

毎年恒例??
友人宅へ行って、永遠食べ続け・・&・・しゃべり続けた
1日でございました

友人宅へ行く途中、写真はありませんが・・富士山がとっても綺麗に見えて
今年は綺麗な富士山がお正月からたくさん見られて

絶対良いことがあるんだわ~~\(^o^)/




喜んでいた3日

DSC05607.jpg

またまた江の島へ行ってきました

DSC05609_20160106170844cda.jpg

ちょっと霞がかかった?富士山

DSC05611.jpg

この日は春のような陽気でしたからね

DSC05612.jpg

ちょっと残念な感じ( ノД`)シクシク…

DSC05614.jpg

見えてるんだか??見えてないんだか??
でもま!今年は元旦の朝から綺麗な富士山見てるしね~~
3日間連続で見れただけでも感謝しないとね

DSC05616.jpg

元旦は江の島の手前までしか行ってなかったので
3日は初江の島上陸です(笑)

DSC05620.jpg

あけおめにゃ!


ちゃんと猫ちゃんたちにも挨拶してきましたよ\(^o^)/





ここでトラブルが発生したのでした
可愛い猫ちゃんがいたので、シャッターを切ろうとした瞬間

きゅ・・い・・ん・・・パタ

的な感じでカメラの電源が落ちたのでした\(◎o◎)/!


あれれ?あれ?あれ~~~~~~~~!!!


それ以降何度電池を入れ直しても、カメラが動くことはありませんでした
前に電池切れがあって、デジイチを使うことが出来なくなったことがあったので
必ず!替えの電池をもって行ってるのですが
それを入れても「うんともすんとも」言ってくれません

とうとうお亡くなりになったのね??

そんな状況の私の愛しの?デジイッチちゃん
この後目的地へ行く予定だったのに~~あえなくデジイチでの撮影を
断念しなければいけない状況に


もうショックですよ~~(´;ω;`)ウゥゥ


何もこの時に壊れなくても良くない???
この3日のお出かけは、楽しみにしていたんですよ
カメラ準備して~~今回はデジイチで綺麗に写真撮るんだ!!って~~~

そういえば・・家に帰ってから思いだしたんですけど
1か月くらい前??かな
一度だけ電源が入らないことがあって、焦ったことがあったのです

でもそのあと色々触っていたら、普通に電源が入ったし
その後もなんともなかったから~すっかり忘れていたんですよね
あの時からそろそろ寿命ですよ~~って
教えてくれていたんですよね

今思えば!ですけど・・・ふ~・・・( ノД`)シクシク…

ネットで調べてみると~単なる電源が入らないという症状の修理は
2万円前後
まだ修理には出しておりません

このカメラ・・5年経っております

デジタル製品は進歩が速いですからね~~~~
新しいの???って~ちょっと心が揺れたりもしちゃいました
でも
残念ながらソニーは今迷走中???デジイチの新しいのが出てないんですよ

私のよりは新しい型といっても・・数年前にでたきり
ミラーレスに移行なのかな???
レンズの事を考えるとね・・・・ソニー以外の選択肢は悩みどころだし

やっぱり2万前後出して?(出してみないと正確な金額はわからないけど)
修理が一番賢い選択なのかな??


とま・・・


楽しい気分から奈落の底へ突き落された気分に(大げさ(;^ω^)へへ)
なってしまったiomocaなのでした


マリンくんをおいて遊んでばかりだから~バチが当たったでちゅ
いい気味でちゅ~~


にゃんてことを言うので・・

意地悪 
捕まえて~ぶちゃいくマリンにしてあげましたよ

修理代でマリンくんのオヤツも買えないかもしれないのに~~(。-`ω-)



さて!



皆様ならどうします?やっぱり修理ですかね???




お正月早々落ち込んでいるiomocaなのでした














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:楽しい事!悲しい事!

    iomocaさん、おはよう~。。
    お刺身定食と玄米ご飯かしら~??
    お友達との新年会もイイですね~♪
    富士山もバッチリ見えたことだし、美味しいものを食べたりおしゃべりしたり
    良いお正月だったのね^-^

    でもでも、カメラが残念~~@@;
    私だったら、5年使ったのなら、
    気に入ったカメラがあれば、買い替えるかな~??
    これと言ったものがなければ修理に出すと思いま~す^-^

    ぶちゃいくマリン君、爆笑~^o^

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:楽しい事!悲しい事!

    ぅぅぅ・・・悩む選択!!
    おにゅー欲しいけど価格の事を考えるとね。。。
    でも5年経ってるし次は違う所が寿命になることもあるし
    ここは新しいもの買うのもいいかもですね!!
    壊れる心配もないしーpurinmamaも新しいのが欲しいですー
    多分5年は経ってるだろうな・・・

    ぉぉぉーお正月から食べまくったのー
    今年も食べまくりの年だね♬
    富士山はほんとうっとりだよー
    パワーも沢山もらえるしね^^
    イオリちゃんもマリン君もそのパワーモデル業にでてくるね☆

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:楽しい事!悲しい事!

    昔の銀塩カメラは
    いきなり壊れることは少なかったように思います。
    デジタル製品はいきなり来ますよね。
    あれは勘弁して欲しい・・・。

  4. ゆぼぼ | URL | -

    Re:楽しい事!悲しい事!

    元日の夜、すごいごちそう♪
    おかずたっぷり、カロリーもありそうです(笑)
    2日はお友達のおうちで食べ通し、しゃべり通しなんて
    楽しいお正月でしたね~^^
    そうそう、3日目はちょっとあれだったけど、
    今年は三が日富士山が見れて
    いいことありそうな年明けでした^^。

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:楽しい事!悲しい事!

    うううううう~~むこれは痛いなーー
    どうしたもんか!しかもなんでこんな時に
    壊れるのよ~って感じですよね、iomocaさん
    絶対ショックで辛かっただろうなぁシクシク…
    でもそれでも今日の写真も見応えバッチリで
    私的には大満足ですよー☆えっとお食事等の
    お写真もー(*^。^*)
    カメラとレンズの関係も踏まえて、何かいい
    選択肢が出て来る事祈ってますからねー
    ファイトですよー(^◇^)

  6. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:楽しい事!悲しい事!

    二万円・・・・か・・・
    悩むけど~~新しいのを買う、かな?
    デジイチはレンズが高いから同じメーカーでないと・・・ね?
    あ、違うメーカーでも使えるのってあるよね?(確か・・・?)
    電源が入らなくなる故障って、あるんだ~と、
    まぁ、カメラに関してはくわしくないから~
    修理の見積もりだけでもしてもらったら??と・・・しか・・・

    ぶちゃいくマリン君!ちょーーーー可愛いけど・・・(笑

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:楽しい事!悲しい事!

    わー、ちょうどいいとこで壊れちゃったんですね…。
    しかし二万…それは悩みますね。
    でも私もソニー使ってて、しかもマクロレンズとか単焦点とか持ってるから、他メーカーはちょっと考えちゃうかも…。
    最近はソニーも出してないんですか。もう開発しないのかな?

    マリンちゃん、ぶちゃいくだけどかわいい~!
    今年の正月は全般に暖かくて春みたいですたよね。

    うちの歯医者お休み長くて明日から仕事~でも寒い~憂鬱ですorz

  8. さよちん | URL | -

    Re:楽しい事!悲しい事!

    お姉さまやお友達とのお食事、美味しそう~~~^^
    霞かかった富士山も綺麗ですね~~
    今年はまだ見ていないな・・・
    デジイチ、壊れちゃったんですね・・・
    修理で2万か・・・悩みますね^^;
    ぶちゃいくマリン君なんて、ママ酷いよね~
    包まれていても可愛いよぉ~~~

  9. チャチャママ | URL | -

    Re:楽しい事!悲しい事!

    おはようございます

    iomoca さん、昨日はブログが変になっていてすみませんでした
    今は元通りです(笑)

    うわぁ~美味しいもの三昧ですねっ
    食べ物が美味しいご馳走だと心まで豊かになりますよねっ(^^ゞ
    富士山も確かに、きぃ~んと冷えた空気の澄んだ日のほうが綺麗に見えますよね
    冬の富士山が一番綺麗な気がします(^^)
    デジイチ・・・壊れたのですか?
    修理に2万円?大変ですねぇ~
    イオリちゃんもマリンくんも可愛いっ(^^)

  10. モコまま | URL | -

    Re:楽しい事!悲しい事!

    iomocaさん
    とってもたのしいお正月だったみたいですねぇ~(^◇^)
    美味しそうだわぁ~(^-^)
    お友達とワイワイも
    最高じゃ~ん(*^^)v
    モコままなんか、
    ずっと、台所に立ちっぱ状態でしたよ(^_^;)


    カメラ…残念なことになったんですねぇ~
    2万円かぁ~ モコままなら、どうするかなぁ~
    使い易くて、まだ使いたいなら、直すかも(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2764-838f078f
この記事へのトラックバック