作戦失敗と山手111番館

2015年12月23日 00:00

またまたマリンくん!

P1020989.jpg

潜って・・・ます(;^ω^)

P1020990_20151213105706b87.jpg

お姉ちゃんのところに行くつもり・・だった・・・

P1020992_20151213105707c1b.jpg

ふ~~にゃかにゃか遠いでちゅね

あ!カメラのひもが写ってる~~~
絶対みんなには見えてない(笑)・・見えてない(^▽^;)

P1020993.jpg

絶対来ないでよ!

P1020994_201512131057105c2.jpg

もう1回チャレンジするでちゅよ

P1020995.jpg

来たら・・

P1020996.jpg

痛い目にあわせるから・・・

こらこら!姫がそんな事いっちゃだめよ(-"-)

P1020997.jpg

だって~~~寝てるの邪魔するんだもん

そうだよね~~~うんうん!イオリちゃんは正しいね

P1020998_20151213105723c0a.jpg

こら!マリンくん・・お姉ちゃんの邪魔しないのよ

P1020999_201512131057251df.jpg

もうちょっと強く言って!

はいはい!(;^ω^) 姫様には逆らえないですね

マリンくん!もう出てきなさい<`ヘ´>
姫のいいつけは絶対だよ

P1030001.jpg

え~~~~(´;ω;`)ウゥゥ ちゅまんにゃいの

P1030002_201512131057322e3.jpg

仕方がないでちゅ

P1030003.jpg

上から見張ってるでちゅよ

P1030004_201512131057355b1.jpg

なんなのよ~~~(-"-) その態度は!!


さてさて・・姫を怒らすと~大変なことが起きるんだけど
大丈夫なんでしょうかね??





やっと(笑)


今日で西洋館は最終回ですよ~~~\(^o^)/

P1030774_2015122009425981c.jpg


山手111番館 <オーストラリア連邦>


南半球に位置するオーストラリアは、真夏の中クリスマスを迎えます。
真夏でも家の中はクリスマスツリーやお花を飾り、チキンやターキー、バーベキューでお祝いします。

P1030737_20151220094209345.jpg

■展示コンセプト

先住民アボリジニがブッシュメディスン(薬草)として使用してきた
オーストラリアン・ワイルドフラワーをふんだんに使用し、
オーストラリアのあたたかい夏のクリスマスを表現しました。
西オーストラリアのワイルドフラワーの紹介もします。

P1030739_20151220094211c68.jpg

特に説明なし

P1030740.jpg

なので~じっくりとご覧くださいませ

P1030745.jpg


P1030746.jpg


P1030747_201512200942249ba.jpg


P1030750_20151220094226ff5.jpg


P1030751.jpg


P1030752_20151220094229f1c.jpg


P1030754.jpg


P1030756_20151220094239672.jpg


P1030758_201512200942410df.jpg

ここの展示は今回のコーディネートとはちょっと違うかもです

P1030759_20151220094243c6b.jpg

とある学校とオーストラリアとの交流があり

P1030761.jpg

その時の写真がいっぱい飾られておりました

P1030764.jpg

今回ポインセチアをほとんど見ませんでした

P1030768_20151220094254478.jpg

そういえば~花屋さんでも

P1030771_20151220094256dbd.jpg

あまり見かけないんですが・・

P1030772_20151220094257ad9.jpg


流行じゃないんでしょうかね???




ということで~今年の西洋館のクリスマスの装飾は
今日で終わりになります


来年はもうちょっとゴテゴテのクリスマスが見たいな~(笑)


あと


やっぱりデジイチで撮ろうと思いました。


違うよね・・デジイチだと!!うん・・・・ね!








ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~~!モカちの時もそうだったんですけど
悪い事相談している時は、妙に仲良しなんですよね(笑)
いつもこそこそ相談しているんだから~~~( *´艸`)ぷぷ
そこがまた可愛いんですけど(笑)

クリスマスプレゼントか~~~~~
これ真面目に考えないといけないですね(^▽^;)

動物柄の食器とか可愛いですよね
ウエッジウッドとか・・私も欲しいです
クマの絵ですか?なんだろう??ちょっと調べてみたけど
ヒットしなかった・・
どこの食器なんでしょうね??
私も知りたいです










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:作戦失敗と山手111番館

    マリン君ー聞き分けいいー
    潜り得意だからイオリちゃんとこ行けたのにー
    ちゃんと許可してくれたらいいのにね~
    mamaにお願いしいおやつ攻撃でもしてもらおうか^^

    いよいよ明日だねー
    ここでクリスマス盛り上げてもらったから明日のイブは盛り上がるわ^^v

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:作戦失敗と山手111番館

    iomocaさん、おはよう~。。
    マリン君、潜りを諦めたら今度は上から目線で監視ですね~^o^
    どうしてもマリンおねえちゃんが気になるのね♪

    オーストラリア館
    暖かい時期のクリスマスって想像ができないです~^^;
    木にコアラのぬいぐるみが登ってる~~^o^
    オーストラリアとかニュージーランド、行ってみたいな^-^

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:作戦失敗と山手111番館

    マリン君の研究目的って、いかにして
    イオリちゃんに近づくかってことなのかな(笑)
    その方策を探ってる気がしますね^^
    でもイオリちゃん警戒を解いて
    近づくのは難問かもですね~^^
    真夏のクリスマス、↑私も想像かないです。
    というかやっぱりクリスマスは冬が似合いますね。
    よいクリスマスを~(^^)/

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:作戦失敗と山手111番館

    私が毎日出向くホームセンターの入り口には
    もうまばゆいばかりのポインセチアさんが
    並んでますけどね、もしかしたらもう世間では
    流行りではないのかも(^_^;) 海外の学校との
    交流があるっての、これも時代ですよね、私達の
    時代では考えられないですもんね(^_^;)
    イオリ姫ぇ、可愛いマリ君の無邪気な行動だから
    多目に見てやってにぇ~(*^。^*)
    二人のやり取り本当可愛い♪気を使ってウロウロ
    しているマリ君が健気だな(^-^)

  5. チャチャママ | URL | -

    Re:作戦失敗と山手111番館

    こんにちは

    ふふふ マリンくん頑張ってイオリ姫の追っかけ?してますねっ(笑)
    イオリちゃんも、まんざらじゃない?かもぉ~??
    マリンくんの事、気にしてますものね
    おんにゃの子は追いかけられると逃げる!追いかけられないと物足りない・・・多分ねっ ぷぷぷっ

    西洋館・・・↓のイギリス館の方が食器が可愛いですね
    私もピーターラビットにしては、あれあれっ?って
    途中でねずみさんだと気が付きました(笑)
    夏のクリスマスだとピンとこないけれど、1年中あたたかいと仕方ないですものね
    それぞれ、お国柄が垣間見れて良かったです
    来年こそは西洋館のクリスマス生で見なくちゃ??(笑)

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:作戦失敗と山手111番館

    オーストラリアって夏ですものねー。
    でもイギリス領だったから、ちょっと英国風でもあり…。
    イギリスで夏にクリスマスやったらこんな感じなのでしょうか~。

    マリンちゃん、何とかして近づきたかったけど~ww
    イオリちゃんの眼力すごい~。

  7. さよちん | URL | -

    Re:作戦失敗と山手111番館

    こんにちは~
    マリン君はイオリちゃんの傍に行きたいんだよね?
    諦めないで追っかけ続ければ一緒に寝てくれると思うんだ^^
    イオリちゃん来年はマリン君を受け入れてあげてね~~~
    二人近くにいることがありますから本当は仲良しさんなんだよね?ね??^^
    明日はイブですね
    お母様とイオリちゃんとマリン君でお祝いですか?
    楽しい一時を過ごしてくださいね~

  8. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  9. cocomama | URL | -

    Re:作戦失敗と山手111番館

    マリン君いい子ね~
    我が家では誰もコタローを止められない((ノ)゚ω(ヾ))
    でも、一緒にネンネは至難の技だけどね。

    真夏のXmasもいいですね。
    ホームセンターでは売ってたな~
    田舎のホームセンターですからね(;´▽`A``
    ちょっと雰囲気が私の知ってるXmasと違うけど
    楽しそうだからいいですね。

  10. レオママ | URL | -

    Re:作戦失敗と山手111番館

    マリン君のもぐり作戦失敗でしたか~
    せっかく隠れながら近づこうとしたのにね。
    ちょっと恐い姫に睨まれたらビビルよね。
    もう少し優しい心で見守ってくれたらいいのにね~
    ちょっとマリン君が可愛そうに見えてきたよ。
    淋しくなったら家においで。
    レオ君が遊んであげるから~???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2756-ebbb4a0d
この記事へのトラックバック