古じゃらしとイギリス館

2015年12月22日 00:00

まだこの写真があったんですよ~~(;´∀`)

しつこいですけど・・またアップしちゃおうっと(笑)

DSC_1379.jpg

早く振るでちゅよ!

DSC_1380.jpg

むむ・・・!

DSC_1381.jpg

このじゃらしは確か・・・

DSC_1383.jpg

マリンくんがこにょ前・・

DSC_1384.jpg

かくちたはじゅのじゃらしでちゅよ(隠したはずの)

DSC_1385.jpg

おかちぃでちゅ~~

DSC_1386.jpg

あたらちく・・にゃってないでちゅよ(新しくなってない)

DSC_1387.jpg

おサルの隠し方が悪いんじゃない?

DSC_1388.jpg

神様はきっと見ていてくれるはずよ

DSC_1389.jpg

くりちゅまちゅには・・(クリスマスには)

DSC_1390.jpg

新ちぃのがくるでちゅか・・??

DSC_1392.jpg

今度こそ!どこか持っていきましょう
お姉ちゃんにまかせるでちゅ

DSC_1393.jpg

どこが良いかしらね・・・
マリンくんはおちいれが良いと思うでちゅ(押し入れが)

DSC_1394.jpg

でも見つかったじゃない
そうでちゅね・・・

DSC_1395.jpg

どうするの??
えっと~~~~・・・・

DSC_1396.jpg

とりあえず~遊んでから考えるでちゅよ!
何なのよ(。-`ω-)


ま!


そのうち新しいのに変わると思うよ~~\(^o^)/
そのためにはもうちょっとボロボロにしちゃおうね

じゃないと

勿体ない神様が怒るからね(≧▽≦)


マリンくん!よろしく~~~~~\(^o^)/


ふふふ( *´艸`)



さて



今日の西洋館は

P1030736_20151220093917917.jpg


イギリス館 <イギリス>


イギリスではサンタクロースのことを「ファーザー・クリスマス」と呼びます。
これは先住民であるケルト民族の言葉で、
この季節の喜びや希望をあらわす妖精のお爺さんのことでした。
このようにイギリスのクリスマスは、ケルトの文化の影響を受けています。

P1030692_2015122009375921e.jpg

■展示コンセプト

伝統的なイングリッシュガーデンの原形と言われているコッツウォルズ。
旅してみたい憧れのコッツウォルズ地方のなだらかな丘や散歩道の風景をもとに
純朴でメルヘンチックな想い出深いクリスマスを演出します。

P1030693_2015122009380130e.jpg

実は・・

P1030694_201512200938024bb.jpg

写真撮りながら~~

P1030695_20151220093812841.jpg

ずっとね・・・(;´・ω・)

P1030698_20151220093814ff1.jpg

食器の絵が

P1030700.jpg

ピーターラビットだと

P1030701.jpg

思っていたんですよ(^▽^;)

P1030703_20151220093818553.jpg

よ~~~く見てみると・・

P1030704_20151220093828dc4.jpg

あれ?あれれ??

P1030705_201512200938297e3.jpg

ラビットじゃない???(^▽^;)

P1030706_2015122009383127f.jpg

ねずみじゃ~~~~~ん!!

この絵ね・・・どこかで見たことあるな~~って思っていたんです
でもなかなか探せなくて~・・諦めて皆さんに伺った方が早いかな?って
思ったりもしたんですけど・・

ようやくお皿に書いてある文字が読めて(笑)

のばらの村のものがたり

だとわかりました~~~\(^o^)/ 良かった・・わかって( *´艸`)

P1030709_20151220093832d82.jpg

ここはアリスの世界

P1030710_20151220093834b26.jpg

光量が足りなくて~うまく撮れませんでした

P1030711_20151220093842571.jpg

ソフトで明るくしてみると~~わかるかな?
下の方に椅子に座ってる???猫がいるんですよ

確かアリスにでてきましたよね??

P1030712_20151220093844136.jpg

こちらの部屋は

P1030713_20151220093845dcb.jpg

テディベアがいっぱい

P1030715_20151220093847131.jpg

可愛らしかったです( *´艸`)

P1030717_201512200938484ab.jpg

TEDみたいに・・

P1030720.jpg

動いて~しゃべってくれたら

P1030721_201512200938588ef.jpg

嬉しいんだけどね\(^o^)/

P1030722_20151220093900e05.jpg

そうしたら~

P1030724.jpg

西洋館にはいるのも

P1030729_20151220093903db7.jpg

R指定になっちゃうかしら(笑)

P1030730.jpg

などど・・

P1030732_201512200939161c8.jpg

くだらない事を言ってるうちに

P1030688_201512200937566ee.jpg

明日で西洋館も終わりです

P1030691_20151220093758bb3.jpg


明日は山手111番館です



最後を締めるにはちょっと物足りないかな??



でも



楽しんでくださいませ





では~~~また明日~~~~\(^o^)/







ひなママさん コメントありがとうございます

ほんとマキマキマリン!不思議な子ですよね
気が付くと~カーペットの下に潜ったり~巻き巻きしてます(笑)
落ち着くんでしょうかね??
それともママに甘えてる時のこととか・・思いだすのかしら??
ほんと可愛い子です

そうそう!234番館はクリスマスしてましたね~
私も緑のお皿が好きかな?落ち着きますよね
でもどのテーブルもみんな素敵!!

うちは何もしないんですよ
ケーキくらい買ってこようかしら???
でもババちゃまも食べられないしね~~~
お酒も今飲めないし・・寂しいクリスマスが過ぎていきそうですわ・・(^▽^;)











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:古じゃらしとイギリス館

    あらあらイオリちゃんもマリン君仲良しー
    こういうことになると団結しちゃうんだよね。。。
    さて次はどこに隠すのかしらー
    でもクリスマス近いしそろそろプレゼントの期待もしないとね~

    あ!!purinmamaもピーターラビットだと思い込んでましたわぁ~
    ねずちゃんも可愛いね❤
    ティータイム楽しそう♪

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:古じゃらしとイギリス館

    iomocaさん、おはよう~。。
    ジャラシを振るのを待つマリン君、
    お目目がクリクリになって可愛いですね~♪
    Xmasプレゼントに新しいジャラシがもらえるかもよ~^-^

    イギリス館、純朴でメルヘンチックなのね~♪
    可愛いぬいぐるみやお人形が多くて、見ていても楽しいです^o^
    イギリスって、意外に質素で堅実な国に感じますが・・・
    それもケルト文化の流れなのでしょうか。。

    今日も一日、頑張りましょうね~☆

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:古じゃらしとイギリス館

    1歳児のお猿さんもいろいろ考えてるのね^^
    クリスマスに新しいじゃらしもらえるといいね~♪
    あはは!ピーターラビットだと思いますよね(笑)
    テディベアとか不思議の国のアリスとかも
    イギリス発祥なの?知りませんでした(^^ゞ

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:古じゃらしとイギリス館

    きっとクリスマスには
    新しいじゃらしが・・・
    隠さなくても来ると思いますよ。
    さぁ、イブまで後2日!

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:古じゃらしとイギリス館

    にゃはははなんか説明がめちゃおもろくて良かったです(^◇^)
    R指定~ぶぶぶぶぶ♪実は私も大きなイスに座ったクマさん
    見てちょっとフッと思ったんですよねー(^-^)
    イギリスって雰囲気もしっかり出てますよね、最初の紹介のとこの♪
    今日は二人がなんか近い距離で会話もしっかり成り立ってて
    いつもとは違った雰囲気で可愛かったな(*^_^*)
    新しいジャラシさん、優しいママのことだもん、もしかしたら
    聖なる夜に来るかもよーヽ(^。^)ノ

  6. ヨギーニ | URL | -

    マリン君とイオリちゃんの会話…ぴったりフィット
    本当にそんな会話してそうですね
    サンタクロース…ファーザークリスマスっていうのですね
    ひとつ勉強になりました
    西洋館の写真
    どれもこれも素敵!!
    いつか行ってみたいです

  7. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:古じゃらしとイギリス館

    えええ???ピーターラビットでは無い??
    兎でなくて鼠???
    水色の食器はウエッジウッドだよね~?
    鼠のも?ままま・・・

    今朝?3時半?
    昨夜、年賀状印刷してて2時半に寝たの・・・
    起きたのが8時半だから~ま!いっか・・・?
    いや、頭が痛いし、お腹も・・・(お腹は食べ過ぎだね?)
    さてと、今日はリハーサル、3時からだし~練習もしなくちゃ・・・
    ま、今日、明日、頑張らないといつ頑張る?ってね?
    ではでは・・・またね~(*^^)v

  8. pie | URL | yunwBDhk

    Re:古じゃらしとイギリス館

    そうそう、オモチャは壊してやっと遊んだことになるからね!(笑)
    今度はしっかり隠しましょう〜^^
    そしてさすがイギリス館!
    イギリスのものばかりでコーディネート(当然か)ですね。
    毎年毎年、よくネタが尽きないなと感心です(笑)

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:古じゃらしとイギリス館

    そうそう~おもちゃは大事に使わないとねw

    イギリス館もすてき~。
    私もずっとピーターラビットだと思ってました。
    確かによく見るとネズミですよねww
    よく知らないのですが、作者一緒?絵が似てる~。

    不思議の国のアリスは、ティータイムのシーンとかいかにもイギリスっぽくて子供の頃はあこがれてました。

  10. cocomama | URL | -

    Re:古じゃらしとイギリス館

    ネコさんってお気に入りのオモチャ 隠す習性ありますよね( ̄ー ̄)ニヤリ
    でも、自分で隠したのを忘れちゃったりする おちゃめさん
    まりんちゃんたちは オモチャを新しくして欲しくって
    隠しちゃうの?
    そんなことしなくっても Xmasにはちゃんと
    楽しいジャラシプレゼントしてくれると思うよ(*^。^*)

    イギリス館
    私もピーターラビットだと思っていました(=´Д`=)ゞ
    なんともイギリスらしくって素敵ですね。
    イギリス行ったことないんだけど、子供の頃憧れていた世界
    変わらない魅力満載
    アリスの世界もいいですね~

  11. さよちん | URL | -

    Re:古じゃらしとイギリス館

    じゃらしは壊れるまで遊ばないと幾つあってもきりが無いんですよね~
    しかもすぐに壊れるし・・・^^;
    もうちょっと頑丈に作って欲しいわぁ~
    むぅさんがクラッシャーなので大変なんですよ・・・^^;
    クリスマスにはきっと新しいおもちゃを買ってくれるよね?ね???^^
    二人でひそひそ会話・・・可愛いですぅ~~~^^

  12. ひなママ | URL | -

    Re:古じゃらしとイギリス館

    悪い事相談してる時は仲良しさんになっちゃうの~笑
    一生懸命考えてるイオリちゃん、マリン君がいとおしいですね(^^)
    きっとママサンタさんがプレゼント考えてるよ~♪
    でも・・・ちゃんと早く寝ないとサンタさんはやって来ないんだよ(^^;)
    イギリス館可愛い~♪
    動物柄って可愛くって大好き!
    何十年か前の結婚祝いに頂いた食器まだ大事につかってますもん(^^)
    私が頂いたのはうさぎでもねずみでも無くてクマなんですよ!
    ピーターラビットかと思った絵柄でした。
    何ていうシリーズなんだろう?今頃疑問になってきた~(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2755-bb2e38b6
この記事へのトラックバック