興味なし!と山手234番館

2015年12月21日 00:00

皆さん!今年もあと10日

楽しく過ごしましょうね~~~~\(^o^)/

P1020509_20151213102203862.jpg

マリンくん!相変わらず潜ってます(笑)

P1020511.jpg

なんで・・・こんなに潜るのが好きなんでしょうね(≧▽≦)

P1020512_20151213102206b0a.jpg

天井に小さなクモ発見!

P1020513.jpg

必死に見つめるマリンくん

P1020514.jpg

iomocaが棒でちょいちょいと落としちゃったら

P1020515.jpg

どこへ行ったでちゅか??
あっちへ行ったわよ

必死にさがすマリンくん

P1020516_20151213102217bfd.jpg

あ!ここにいたでちゅ~~\(^_^)/
あたしにも見せて~~~~

ひ・・ひ・・・姫は良いから~~~(;´∀`)

クモに夢中な二人なのでした!!!


そう


実はこの時の動画があるんですけど・・・
今週は動画アップしない予定なので(^▽^;)
またの機会をお楽しみに~~~~~


って


待ってないよね???(笑)

P1020517_20151213102218ccc.jpg

さて!最近は猫ブームらしく・・・

P1020518.jpg

テレビでも猫特集が多いじゃないですか!!

P1020519_20151213102221e85.jpg

だいたい・・見逃しちゃうんですけど(;^ω^)

P1020520.jpg

これは少し前の猫特集を見ていたところ

P1020521_20151213102229455.jpg

マリンくんがテレビの前に乗ったので

P1020522_20151213102230902.jpg

マリンくんもやっぱり猫に興味があるのね~~( *´艸`)

P1020523_2015121310223268c.jpg

興味にゃいでちゅよ!



ただただ・・テレビを見るiomocaの邪魔をしたかった
マリンくんだったのでした


少しくらい~興味持ってもよくない???
だから~~猫になれないのよね(。-`ω-)

ぷんぷん


さて!今日の西洋館は

P1030623_201512200933373b3.jpg

山手234番館 <ドイツ連邦共和国>

ドイツでは、クリスマス前のアドベントになると大都市だけでも2,500以上の
クリスマスマーケットが開催されます。
また地域ごとに何百年にわたり受け継がれてきた様々なクリスマスの習慣がありますが、
どこの家庭もクリスマスは家族や友人と共に過ごします。

P1030624_20151220093338724.jpg

■展示コンセプト
伝統的な【ドイツマイスター家族のクリスマス】
ドイツには約170のマイスター資格が存在するそうです。
その中のテーブルウェアー、カトラリーを作るマイスター家族のクリスマスを装飾します。


P1030629_20151220093339b47.jpg

ここが一番らしい・・

P1030630.jpg

装飾だったかも?

P1030631_20151220093342c6e.jpg

時々・・

P1030632.jpg

少しピントがずれているというか

P1030633_20151220093352170.jpg

変わっているというか・・

P1030635_20151220093354847.jpg

悩む装飾も多いんですが・・

P1030636_20151220093355769.jpg

今回は・・・納得???

P1030637_2015122009335710c.jpg

出来る感じだったかな??

P1030640.jpg

勿論!私の主観ですけどね

P1030641_20151220093407061.jpg

誤解しないでくださいね~~~\(^o^)/

P1030642.jpg


P1030643_2015122009341071f.jpg


P1030649_20151220093412b3e.jpg

今年は2階でもテーブルコーディネートがあって

P1030650.jpg

いろんな種類のテーブルコーディネートが

P1030655.jpg

見られました

P1030657_201512200934254d4.jpg

ざざざー~~~っと

P1030661_2015122009342771f.jpg

撮ってきたので

P1030665_2015122009342838e.jpg

みてやってくださいまし(*´ω`*)

P1030670.jpg

皆さんはどのテーブルが

P1030673_20151220093439bce.jpg

お好みでしょうかね??

P1030675_20151220093441735.jpg

アンケート取ったら・・

P1030678_2015122009344238b.jpg

面白いかもね

P1030684_201512200934443ec.jpg

最後は紅葉とクリスマステーブルコーディネート

P1030687_20151220093451c48.jpg


綺麗でしたよ~~~\(^o^)/



明日はイギリス館!いっちゃいましょう~~~










ひなママさん コメントありがとうございます

イオリの目力!ほんと凄いですよ~~(笑)
睨まれると~逃げられません(≧▽≦)
でも甘えん坊さんなんですよね~・・そこがイオリの可愛いところです

オーストリアのはほんとゴージャスでしたよね
やっぱりクリスマスはこのくらいの方が楽しいかも??
特別な日ですしね~
今日のも豪華だと思いますよん!
どれがお好みでしょうか?教えていただけると嬉しいです

















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:興味なし!と山手234番館

    マリン君ー巻物の御菓子みたいー
    食べちゃうぞー
    なんかプリンちゃん思い出しちゃうな。。。
    あの子も潜りたがりだったもんなぁ~
    TVの前はマリン君の舞台だよね♪
    私をみてー
    さてさて何からご披露しちゃう^^

    ドイツのクリスマスも素敵~
    可愛らしいね❤
    もうクリスマスだね。。。早いわ。。。(^^;

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:興味なし!と山手234番館

    iomocaさん、おはよう~。。
    今年もあと10日と思うと、メチャ焦ります~^^;
    しなければならない仕事がまだ山積み状態です(涙)。。

    時折侵入してくる虫やクモには、家のニャンズも大興奮します^o^
    イオリちゃんも興味津々ですね☆

    赤色で統一されたドイツ館、クリスマスらしいですね。。
    どのテーブルコーデートも好きですよ♪
    クリパの時もこんな風にすれば良かったのね~☆
    ↑お皿もないし、絶対無理だけどね(笑)

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:興味なし!と山手234番館

    ドイツって硬いイメージですが
    一番華やかですね~♪
    クリスマス気分満載^^
    あはは!今日のマリンルックは
    また一段と斬新だ~(笑)
    どこまで進化するんだろう^^
    クモですか@@
    最終的にどうなったんでしょうかね(汗)

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:興味なし!と山手234番館

    iomocaさん、クモに対して凄い冷静~
    どうもないんですか、強い~~
    私この大きさでもギィエ~~ですよ!
    あ、以前私もクモVSシュリな日記書いたかな(^_^;)
    でも、基本虫さんにはお家へINは謹んで欲しいですよね(^^ゞ
    猫さんだもの興味津々になるのは分かるけど
    もう少し大丈夫系の虫さんでお願いしましゅです(^-^)
    毎日iomocaさんがキラキラ画像を見せて下さるから
    本当に朝から凄くキラキラ気分になれますよ!
    実際に見てみたいなぁ…ホント、今年もたった10日…
    大事に過ごしましょうね(*^_^*)

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:興味なし!と山手234番館

    蜘蛛が苦手ですww
    得意な人も少ないでしょうけどね。
    テレビに猫さんが出ない日が無いくらいですよね。
    猫好きには良い風潮だと思います。

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:興味なし!と山手234番館

    小さい蜘蛛、もけさんはつかまえると食べてますよ。
    マリンちゃんやイオリちゃんはそんな野蛮じゃないわねw
    うちのダンナは蜘蛛が大嫌いなので、捕獲&もけさんにあげるのは私の役目です(^^;)
    でもGはダンナ担当だからこれでいいかも~。

    ドイツ館もすてき~。
    イギリス館は、以前ダウントンアビーをテーマにしてたけど、今年は何のテーマなのかしら( ´艸`)

  7. モコまま | URL | -

    Re:興味なし!と山手234番館

    そうそう、猫ちゃんって、動くもの
    見つけるの上手いよねぇ~(^-^)
    小さな生き物を見つけるの天才よね(^◇^)

    生き物にサンキュ
    モコままも、毎回、見てますよ
    最近、猫ブームらしいですね(^◇^)
    納得ですよねぇ^~(*^_^*)

    西洋館、どんな方がセッティングされるんでしょうかねぇ~

  8. cocomama | URL | -

    Re:興味なし!と山手234番館

    蜘蛛ですか~~
    嫌いな人多いですよね。
    私は直接攻撃されなければ大丈夫なんですけどね…
    ドイツ館+゚*(トッテモ}(pq´∀`●){ステキ杉☆)。:゚+ですね
    窓からの景色 最高ですね。
    キラキラモードがたくさん。
    そういう所行って目の保養したいです。
    目せてくれてo(*^▽^*)o~♪ありがとう!!

  9. さよちん | URL | -

    Re:興味なし!と山手234番館

    あと10日なんですよね・・・
    そんな時に病気している場合ではない・・・ぐすん^^;
    ちょっとずつ良くなってきました
    御心配をおかけしてすみません
    虫さんに興味がある二人^^可愛いですぅ~
    この間ずぅさんも目で追っていました
    キラキラしたお目目で追いかけますよね~
    今は猫ブームらしいと私もTVで観ました

  10. ひなママ | URL | -

    Re:興味なし!と山手234番館

    あと10日ですね~ホントあっという間の1年でした(^^)
    巻き巻きマリン君おもしろい仔ですよね~♪
    何かに包まれてると安心するんでしょうね(^^)
    今度ひなママにギューっとさせてね♪
    今回はザ・クリスマスですね。
    どのコーディネートも素敵ですが私はグリーンのお皿のコーディネートかな?
    クリスマスよりお正月って感じかも知れませんが・・・(^^)
    iomocaさん家はオシャレなクリスマスを過ごされるんでしょうね(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2754-4e3294e1
この記事へのトラックバック