みんな可愛い!&ブラフ18番館

2015年12月16日 00:00

ぽかぽかと気持ちよい日

DSC_1365.jpg

イオリちゃん・・窓辺で寝ております

DSC_1367.jpg

あ!カーテンが変わってないから・・ずいぶん前の写真(;^ω^)

DSC_1369.jpg

マリンくんはPCの下がお気に入り

DSC_1372.jpg

可愛い顔が見えないのが残念( *´艸`)

DSC_1373.jpg

あたしの方が可愛いわよ!!

うんうん!そうだよね~~~(*´ω`*)

DSC_1376.jpg

無防備に寝ているマリンくん

DSC_1378.jpg

もう~何やっていても~~~可愛いよね~~\(^o^)/

DSC_1521.jpg

だから・・あたしの方が・・

DSC_1522.jpg

可愛いって言ってるでしょ!!!

はいはい(*^-^*)

DSC_1526.jpg

飛んでるマリンくん

DSC_1529.jpg

お髭が・・・

DSC_1532.jpg

クセっ毛のマリンくん

DSC_1533.jpg

そういえば~モカちも

DSC_1534.jpg

お髭・・・クセっ毛だったな・・

DSC_1536.jpg

ゴールデンはみんにゃ・・そうなの??


ん??



どう???





さて




おまちかね?西洋館のクリスマスです

まず・・・ゆぼぼさん!ごめんなさい(;^ω^)
昨日のコメント「西洋館が一番華やかなんでしょうね」

いやいや

今年はどこも質素でした
事前に他の方の写真を見ていたので、ショックはなかったんですけど
だんだんとクリスマスの装飾が縮小されているような気がします

私が最初に見た頃の西洋館はクリスマスが一番のイベントでしたし
1棟丸ごとクリスマスの演出をしていたのですが
最近は1部屋、2部屋・・ぐらいで、2階は装飾しない西洋館が多いです

西洋館のイベントがどこからお金が出ているのか?わかりませんが
ハロウインのイベントが大きくなってきて
お金がそちらに回ってしまったのかな?

勝手に想像しちゃっています

なので

クリスマスというイメージを取り払って
普通に??ちょっと豪華な?ディナーの装飾???

みたいな感じで見ていただけると嬉しいです




さて!まずは




ブラフ18番館  <フランス共和国>

フランスでは家族が集まってクリスマスをお祝いします。家族みんなで食卓を囲み、
大人も子供もプレゼント交換をして楽しみます。

P1030517_201512131348475c9.jpg

■展示コンセプト

〜家族で過ごすクリスマス〜クリスマスには家族や親せきが集まって楽しく過ごすフランス。
レストランで華やかに過ごすのではなくママンがシェフやお花屋さんなどにも変身して、
いつもの食卓にちょっと工夫をこらしてクリスマスを演出します。

DSC_0174_20151213134808c98.jpg

あ!これは最寄り駅に飾ってあったツリーです。可愛かったので~おまけとして載せました

P1030493_201512131348103b5.jpg


P1030497_201512131348116d1.jpg


P1030500_2015121313481236a.jpg

実は今回デジイチではなくてコンデジを持っていきました
前回、ハロウインの時本当に悩んで~どうやって撮ってよいのか?
真面目に胃が痛くなる思いだったんです

P1030501.jpg

今回はもう全然考えずに撮ってきましたよ
コンデジだからというわけではないんですけど・・・気楽に適当に(;´∀`)

P1030505_2015121313482102e.jpg

そうそう~誕生日の写真の時から・・気づかれた方もいらしたかと思いますが

P1030507_20151213134823299.jpg

コンデジにキラキラモードがあるって~初めて知ったんです(;'∀')
カメラを使いこなしてないよね~(笑)

P1030509_201512131348244f7.jpg

写真をこよなく愛しておられる方には邪道だと思いますが

P1030510.jpg

今回の西洋館は質素だということもあって・・・
邪道な写真ばかり撮って、ちょっと遊んでます

P1030511_20151213134827033.jpg

ま~iomocaの事ですものね~~~
皆さん!諦めてやってくださいね(笑)

P1030512_20151213134841cba.jpg

そんなシンプルなブラフ18番館いかがでしたでしょうか?

P1030513.jpg

撮るものがあまりなくて~

P1030514_201512131348441ca.jpg

銀杏の写真で誤魔化すiomoca(;^ω^)

P1030515_20151213134846dbf.jpg


許して~~~~~~\(^o^)/





明日は「外交官の家」です!!


期待


しないでくださいね(笑)











ひなママさん コメントありがとうございます

お!ひなちゃんもやるんですね~~~かくれんぼ( *´艸`)
しっかり見えてるけど~~でも隠れてるつもり!
ほんと猫って可愛いですよね
追いかけっこも好きですよね~\(^o^)/
ほんとお子ちゃまですよね(笑)

飛鳥Ⅱに乗られたことあるんですね~~~
羨ましい!!
一度大きな船に乗ってみたいです
でも波が高いとなると・・・ダメかも(;^ω^)
降ろして~~って泣いちゃうかも???? 
お子ちゃまなので(笑)













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:みんな可愛い!&ブラフ18番館

    イオリちゃんもマリン君ちゃんも可愛いー
    この無防備な姿がいいですよね~
    もふもふし放題♡きゃ
    わぁぁぁー待ってました西洋館のクリスマス🎄
    こんな素敵な所でパーティーなんて素敵でしょうね♪
    わが子たちにサンタさんとトナカイさんに。。。
    イオリちゃんマリン君我が家にも待ってるからねー(^_-)-☆

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:みんな可愛い!&ブラフ18番館

    iomocaさん、おはよう~。。
    カールしているマリン君のお髭、変わっていますよね。。
    そう言えば、モカちゃんもカールしていましたね^-^
    自由なマリン君に癒されます~♪

    クリスマスの西洋館は華やかなイメージですが
    今日のブラフ18番館は家族で迎えるクリスマスだから
    暖かみがありますね^-^
    こんな素敵な雰囲気で迎えるクリスマスイブの夕食を食べてみたいです~☆

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:みんな可愛い!&ブラフ18番館

    そうなんですか@@
    クリスマスが一番華やかなのかと思ってました。
    でもキラキラモードと窓外の銀杏が
    とっても華やかで楽しませていただきました^^v
    あは!マリン君、すごいくせ髭(笑)
    静電気であっちこっちいってるのかと思いました。
    ここまですごいくせ髭を見るのは初めてかも~^^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:みんな可愛い!&ブラフ18番館

    シルバーさんとゴールデンさんって絶対的に
    毛の質違いますよね!以前ゴールデンさんの
    お友達と会った時に思いましたよー
    ゴールデンさんはクセっ毛さん(^-^)
    そこがまた可愛いんでしょねモチャモチャで♪
    クリスマスの飾り見てるとなんか本当に
    元気出るなぁ…私クリスマス大好き☆
    こんな素敵な飾り、沢山見せて下さって
    iomocaさんに感謝感謝だー(^◇^)

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:みんな可愛い!&ブラフ18番館

    長毛種さんはヒゲも長い?
    ウチの猫さん達よりも明らかに長く見えますよ。
    こりゃこんがらがるのも無理は無い?
    控えめな装飾の方が好みですww

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:みんな可愛い!&ブラフ18番館

    マリンちゃんのおひげ、面白い~。
    以前もけさんもそんな感じでしたが、最近は真っ直ぐかな。
    それに大胆な寝相も笑えますね。しらさんみたい。

    西洋館、確かに数年前より抑え気味になってますね…。
    まああちらのクリスマスは、元々そんな派手なイベントじゃないらしいですが…。

  7. cocomama | URL | -

    Re:みんな可愛い!&ブラフ18番館

    マリン君のくせ毛なお髭 可愛いですね~
    コタローも子猫時代 1本だけ あったんですけど
    抜けた後は普通になっちゃった。

    絢爛豪華なのもいいけど、家族で迎えるXmasいいですね。
    そしてコンデジのキラキラモード☆ 
    クリスマスらしさをよりだしてる感じで良いですね。
    明日は外交官の家ですね。
    モチロン期待してます(*^。^*)

  8. さよちん | URL | -

    Re:みんな可愛い!&ブラフ18番館

    マリン君のお髭可愛い~~
    くせっ毛なのね~
    そして長い~~~
    ずぅさんとむぅさんは直毛なんです、腕枕しているとたまに刺さるんですよね・・・^^;
    これが痛くて^^;
    イオリちゃんは直毛なのね^^
    うんうん二人とも可愛いよぉ~
    これからも沢山可愛いお顔見せてね^^
    クリスマスの飾り綺麗ですね~
    そして銀杏が見事^^

  9. ひなママ | URL | -

    Re:みんな可愛い!&ブラフ18番館

    イオリちゃんもめちゃ可愛いよ~♪
    女の子らしくて美にゃん代表ですね♪
    マリン君のお髭クリンは季節だったり湿度だったりで違いますか?
    ひなのひげも長いけれど真っ直ぐですよ。
    たま~に寝癖?付いてる時もありますけど(^^;)
    今日の西洋館の装花は私のツボです~♪
    白とグリーンのお花の組み合わせが落ち着いていて大好きです(^^)
    明日の館はどんなのかしら?楽しみ~♪

  10. チャチャママ | URL | -

    Re:みんな可愛い!&ブラフ18番館

    こんばんは

    ふふふ ゴールデンは、お髭がクセっ毛
    なのかも?知れませんね(笑)
    レオンもお髭クセっ毛のようです(^^)
    お目目にお髭が入らないか?気になったりします(笑)
    マリンくんのクセっ毛のお髭可愛いよ(^^ゞ

    西洋館・・・確かに質素?シンプルですね
    でも、それはそれで素敵です
    クリスマスは家族で過ごすのが一番ですものね(^^)
    銀杏も綺麗な黄色で凄いです\(◎o◎)/!

    昨日久しぶりに鎌倉へ行って来ました(^^)v
    高速で往復3時間・・・鎌倉滞在2時間・・・(笑)
    少し短かったですけど、疲れない程度に短時間にショートカット
    だけど行って良かったです
    以前は知人ペアと4人でも、よく立ち寄っていましたが今回はパパさんと2人
    もう4人で行かれないかと?思うと車の中のBGМ聞いてウルウル(T_T)
    まずは大好きな鎌倉を想い出探索してきました
    今度は横浜?伊豆方面?かな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2750-4d866020
この記事へのトラックバック